注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

生理痛が半端ない

レス12 HIT数 3592 あ+ あ-

患者さん
13/09/17 09:07(更新日時)

むちゃくちゃ生理痛が痛いです

それに伴って痛みによる鬱みたいな思考になり仕事も手に
つかないです。

あと下半身のしびれみたいな、力が入らず生理1日目はぐったりするしかないです
やることは一杯あるのに生理痛が邪魔です

何て言うか、血が出ないです。
血が出ると痛みがマシになります

みなさんは痛みをどうこらえてますか?

No.2001625 13/09/16 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/16 13:04
頭痛持ちさん1 

薬飲む。

No.2 13/09/16 13:06
心配性さん2 

病院に行く。

No.3 13/09/16 14:21
肩こりさん3 ( ♀ )

そこまで酷いと何か病気も考えられますから、病院にいったほうがいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 一応念頭にありますが、何となく怖いですね… 仕事に支障がきているので病院へ行くのが正当でしょうけれども…

No.4 13/09/16 17:46
経験者さん4 

半分わかるかな~😃
血が出ると楽になるってとこ☝
年1で検査してるけど何でもなくて…。
生理痛は年代で変わってくと聞いたけど本当そうだと。
頭痛多少ありの腰痛ひどいし、ボーとして頭働かないし😠
病院行ってないならオススメします😃

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんです、血が出るまでが苦痛であとは楽なんですよね… 私の場合は一日目がすごい鬱です… でも出るまでが痛いのかが分からないですね 温めてもマッサージしてもだめです 怖いけど病院行くしかないのかな…

No.5 13/09/16 17:57
患者さん0 

>> 3 そこまで酷いと何か病気も考えられますから、病院にいったほうがいいと思います。 ありがとうございます。
一応念頭にありますが、何となく怖いですね…
仕事に支障がきているので病院へ行くのが正当でしょうけれども…

No.6 13/09/16 18:03
患者さん0 

>> 4 半分わかるかな~😃 血が出ると楽になるってとこ☝ 年1で検査してるけど何でもなくて…。 生理痛は年代で変わってくと聞いたけど本当そうだと。 … ありがとうございます。
そうなんです、血が出るまでが苦痛であとは楽なんですよね…
私の場合は一日目がすごい鬱です…

でも出るまでが痛いのかが分からないですね
温めてもマッサージしてもだめです

怖いけど病院行くしかないのかな…

No.7 13/09/16 21:36
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

同じ症状で、私は内膜症と卵巣のう腫でした
早く🏥へ

No.8 13/09/16 22:16
患者さん0 

>> 7 ありがとうございます。
ほ、本当ですか(;゜゜)

痛みは急にひどくなりましたか?
私は3年くらい前から重く痛むようになったけれど、初日を我慢すれば何とかなったので単なる月経困難症と思い、今に至ります…

ただ、結構ひどい痛みなので何かあるのでしょうね…(;゜゜)
うーん、検査料金っていくらくらいですかね?病院によりけりだと思いますけど…

あと検査のやり方とか気になります…

No.9 13/09/16 22:36
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

>> 8 生理痛がひどくなって、20年くらいそのままにしてました😱卵巣のう腫で、卵巣が4センチにもなり、腸と軽く癒着してました😥5センチ以上になると、手術になるところでした😢
検査はエコー・内視鏡・MRI・尿検査・血液検査・子宮ガン検査でした😭
治療費と検査費用は保険診療で、一回に7000円もあれば十分足りると思いますよ☝検査も何回かに分けて実施しましたから。
ディナゲストという薬を一年半服用して完治しました😉
低用量ピルを選択する人もいるようです。が、私は生理がない方が楽だし、保険外処方は嫌だったからディナゲストを選びました😉

No.10 13/09/16 23:13
患者さん0 

>> 9 ありがとうございます!

20年ですか…(;゜゜)例にとってしまって失礼ですが…放っておかない方がいいですね…(;゜゜)コワイ

検査は結構たくさんあるんですね…料金はだいたい予想してました…

何て言うかその…中に突っ込まれるのが抵抗あって、それで病院行きが億劫になっています…
でも今後の事を考えるとそんなこと言っている場合ではないですね(--;)

ありがとうございます、早々に病院行きを検討します…
ちなみに、その…ディナゲストという薬は生理に副作用があるんでしょうか?なくなる…という感じで書いてあるので気になりました

何度もすみません…

No.11 13/09/17 02:28
経験者さん7 ( ♀ )

>> 10 はい✋
治療の為に一時的に生理を止めますよ😨ホルモンバランスを変えて…
だから、更年期っぽい症状を抑える為の漢方薬も服用しました😉
治療期間が短くなることで、ディナゲストを選びました✨
今は生理もきてますよ👩
治療期間がかかっても👌の場合は、低用量ピルを選択する人も多いと聞きます☺今は、もっといい新薬ができたかもしれませんから、Dr とよく相談してくださいね😊

No.12 13/09/17 09:07
患者さん0 

>> 11 たびたびありがとうございます!

そういえば、生理の症状は女性ホルモンが影響しているって言いますね…
職場に筋腫の人がいて、ホルモン注射すると楽になるとか…
うーん女の体って面倒ですね…

色々教えてくださり、ありがとうございました。
病院で相談したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧