注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼に連絡がつきません

レス21 HIT数 5717 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
13/09/18 13:55(更新日時)

タイトル通り、彼に連絡がつかず不安で仕方ありません。
話を聞いていただくだけでも構いませんので、お願いします。
因みに私は大学生で、彼は一つ下です。

状況を時系列順に書き出しますと、先週のことですが、
日曜日…一緒に晩ごはん
月曜日…彼に貸していたものを返してもらう、私はこの日から水曜日まで友人と旅行
この日からメール返信なし。
水曜日…彼は部活の合宿へ
土曜日…返信必須の業務連絡のメール送信
相変わらずメール返信なし。
月曜日(明日)…彼が合宿から帰る予定
以上です。

先週月曜日は、早朝に駅で待ち合わせて貸していたカメラを返してもらいました(旅行で使うので)。その際慣れない場所での待ち合わせで迷ってしまい、私が少し遅れてしまいました。急いでいたのか、彼は一言も口を聞かず改札に消えました(「おはよう」すらなかったです…)。すぐに一言メールで謝罪はしました。
この謝罪メール以降も他愛ないメールを1・2日に一度は送っていましたが、全く返信がありません。しかし彼は気まぐれなのでこんなこともあるかなと思って、あまり気にしないでいました。
けれども業務連絡のメールにはきちんと返信してくれる人なので、まして期限を添えたメールなら尚更のことなのに、土曜日のメールに何も返信が来なくて何かあったのではと不安です。

私は万年文化部系で運動部のことはよくわからないのですが、合宿というのはメール一本打てないようなものなのでしょうか?
それとも私の遅刻に余程怒っているのでしょうか?
もしかして本当に何かあったのでしょうか?
ちょっとした事情で私と彼がつきあっていることは公表していないので、何かあっても私には恐らく連絡一つ来ませんし何もわかりません。家にお邪魔したことはありますが、ご家族と直接面識もありませんし。
合宿は中部地方の山の方へ行っているらしいので、台風のこともあって心配で堪りません。

不安だらけの状態で書いているので意味不明な点もあるかもしれませんが、とにかく一人で抱えて耐えているのが辛すぎて書き込ませていただきました。
私がすべきことや心の持ち方等ご指導いただけましたら幸いです。
足りない部分などもご指摘いただけましたら随時お答えします。

どうぞ宜しくお願いします。

13/09/16 18:38 追記
遅刻については一応連絡は取れていましたし、2・3分です。

彼はもともと連絡無精なタイプです。

他愛ないメールと言っても、「合宿お疲れ様。私はこんなことがあったよ。おやすみなさい」程度で厚かましくしているつもりはなかったのですが…。

No.2001441 13/09/16 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/09/16 00:40
社会人さん2 

彼はもともと連絡無精な方ですか?
私も同じような経験をしました。連絡ないって寂しいし不安になりますよね。

私もメール一通くらい打てないのか!なすんてしょっちゅう思ってましたが、彼は何も気にしてませんでした(^^;)

私は我慢できないのでそれでも他愛もないメールを送り続けてますが返信は期待してません(笑)その方が気楽です。

男女でメールの感覚が違うと言います。メール=愛情の度合いではないのでもっと自分に自信持ってください(*^-^*)

彼はあなたに安心してるのだと思いますよ。

合宿中との事なので帰ってきたら何気なくお帰りメール入れてあげてはいかがでしょう。

  • << 5 レスありがとうございます。 おっしゃる通りで、理解していただけて嬉しいです。 勿論帰ってきてから責める気持ちなんてありませんし、温かく迎えるつもりです。 ただ、論点と致しましては、業務連絡にすら返信がないということが気になって仕方ありません。こんなことは初めてです。個人的な感情でそういったものを疎かにするような人ではないので、何かあったのではと心配しています。 今日中には帰ってくる予定なので、大人しく待てば良いのかもしれませんが…。

No.3 13/09/16 03:47
通行人3 ( ♂ )

手短に

  • << 9 すみません、だらだらと説明してしまい…。 少しでも詳しく理解していただけたらと思ってしまい、そうなってしまいました。

No.4 13/09/16 06:53
通行人4 ( ♂ )

合宿の時ぐらい面倒くさい彼女の事を忘れたかったんじゃない?

  • << 13 ごめんなさい。

No.5 13/09/16 10:13
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼はもともと連絡無精な方ですか? 私も同じような経験をしました。連絡ないって寂しいし不安になりますよね。 私もメール一通くらい打てな… レスありがとうございます。

おっしゃる通りで、理解していただけて嬉しいです。
勿論帰ってきてから責める気持ちなんてありませんし、温かく迎えるつもりです。

ただ、論点と致しましては、業務連絡にすら返信がないということが気になって仕方ありません。こんなことは初めてです。個人的な感情でそういったものを疎かにするような人ではないので、何かあったのではと心配しています。

今日中には帰ってくる予定なので、大人しく待てば良いのかもしれませんが…。

No.6 13/09/16 10:32
匿名さん6 

>> 5
今日は帰って来るんでしょ?

気持ちはわかるけど


きっと忙しいんだよ

大丈夫だよ なぁんて 無責任かもだけど

今は待ってましょうよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 今は取り敢えず待つしかできないですよね。今日中はとにかく待ってみます。 ただ、明日以降も連絡がなかったらと思うと、とても不安です。台風も酷かったですし、ちゃんと帰って来られるのかも気になります。 すみません、ねちねちと…。

No.7 13/09/16 12:26
匿名さん ( ♀ XtPp )

まぁ、今度から遅れそうになったら事前に連絡することかな、改善すべきとこは。
何の合宿かわかんないけど、集中的に練習するんだから疲れてるって。そんな時は労いの言葉送るべきだと思うよ。自分のこと優先してませんか?

  • << 11 レスありがとうございます。 連絡自体はついていたのですが…。 彼が疲れているのはわかりますし、他愛ないメールへの返信を求めている訳ではありません。 業務連絡は他の人にも関わる大切なことですから返信してほしいですし、事件や事故に巻き込まれていないか心配なだけなんです。これすらも自分本位で鬱陶しいことなのでしょうか? 彼に近づかないように努めなければいけないのなら、一緒にいる意味なんてないですよね…。

No.8 13/09/16 18:15
ラブラブさん8 ( ♀ )

あなたが遅れたってどれくらい遅れたの?

  • << 12 レスありがとうございます。 遅れたのは2、3分です。

No.9 13/09/16 18:23
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 手短に すみません、だらだらと説明してしまい…。
少しでも詳しく理解していただけたらと思ってしまい、そうなってしまいました。

No.10 13/09/16 18:27
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 今日は帰って来るんでしょ? 気持ちはわかるけど きっと忙しいんだよ 大丈夫だよ なぁんて 無責任かもだけど … レスありがとうございます。

今は取り敢えず待つしかできないですよね。今日中はとにかく待ってみます。
ただ、明日以降も連絡がなかったらと思うと、とても不安です。台風も酷かったですし、ちゃんと帰って来られるのかも気になります。

すみません、ねちねちと…。

No.11 13/09/16 18:32
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 まぁ、今度から遅れそうになったら事前に連絡することかな、改善すべきとこは。 何の合宿かわかんないけど、集中的に練習するんだから疲れてるって… レスありがとうございます。

連絡自体はついていたのですが…。

彼が疲れているのはわかりますし、他愛ないメールへの返信を求めている訳ではありません。
業務連絡は他の人にも関わる大切なことですから返信してほしいですし、事件や事故に巻き込まれていないか心配なだけなんです。これすらも自分本位で鬱陶しいことなのでしょうか?

彼に近づかないように努めなければいけないのなら、一緒にいる意味なんてないですよね…。

No.12 13/09/16 18:33
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 あなたが遅れたってどれくらい遅れたの? レスありがとうございます。

遅れたのは2、3分です。

No.13 13/09/16 18:39
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 合宿の時ぐらい面倒くさい彼女の事を忘れたかったんじゃない? ごめんなさい。

No.14 13/09/16 18:57
通行人14 

それは心配で不安で仕方ないですね。

連絡がなくで心配ですと一言メールしてみたらどうでしょう?

それでも返信なかったら、何かあったか彼が距離を置こうとしてるのかなぁ…

No.15 13/09/16 19:29
通行人15 

あなたが友達と旅行にいった…
ここら辺に何かヒントがあんのかも。

No.16 13/09/16 22:12
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ y7AJv )

えっと、
今日帰って来るんですよね?
帰って来ました?
運動部て山に合宿ならただ単に電波繋がらないだけとか?
怒って返信しないんじゃないならそんな所かと。
無事だと良いですね(^-^)

No.17 13/09/16 23:07
匿名さん17 ( ♀ )

電話はしましたか?
メールより電話の方が早く連絡が取れるんじゃないでしょうか。
ただ、彼が出なかったら更に心配にはなりますが、留守電にメッセージ入れたりも出来るので電話の方がいいと思いますよ。

No.18 13/09/17 00:13
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
まとめてお返事で申し訳ないですが、顛末をお伝えします。

彼から連絡が来て、今一緒にいます。
台風の影響で倍の時間をかけて合宿から帰ってきたようで、疲れて寝てしまいっていますが。

まだ何故業務連絡にすら返信がなかったのか聞けていませんが、全く連絡がなかったこと自体は謝ってくれました。遅刻を怒っている様子もありません。
むしろ疲労困憊で帰ってきたその足で会いに来てくれました。

今は取り敢えずそっと寝かせておいて、また明日以降それとなく聞いてみようと思います。

お騒がせしてしまい、すみません。
連絡がなかった理由如何ではありますが、一段落しましたので、ありがとうございます。

No.19 13/09/17 00:40
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 何はともあれ彼が無事で良かったです。

男の人は不器用だから、連絡したくても、その時の気分や先の都合が分からなかったりすると、どう返信していいか分からず、連絡しない事があります。
こちらとしては、また連絡するね、の一言でも安心するのに、それすらしてこないから何を考えてるのか分からなくてヤキモキする事もありますが。

主さんも心配して疲れたでしょう。
今日はゆっくり休んで下さいね。

No.20 13/09/17 01:14
匿名さん20 ( ♀ )

良かった(´∇`)ノ

No.21 13/09/18 13:55
匿名さん21 ( 40代 ♂ )


皆さん連絡ついて良かったね…とか、無事で良かったね…など言ってますが、俺からしたら簡単な連絡一つ出来ない奴に良かったもクソもないね!

彼氏は何様だ?指先一つで出来る連絡も出来ないほど疲労困憊か?大したもんだ…

合宿中は連絡取らないにせよ、それ以外、主が連絡しているのにスルーってのはどういう了見か?

俺が主ならキレてるな…

そんなコミュニケーションも取れないなら、付き合いなんかやめちまえ!と言いたい。

主と彼、このスレにレスしてる方々は、ゆとり世代か?甘いんだよ、大人としての礼儀もなんもない…

昭和生まれの古くさい人間からでした…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧