注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

癖が抜けません。

レス10 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん
13/09/16 09:49(更新日時)

現在同棲中で、付き合い始めて8カ月の彼のことで相談をさせて下さい。

昨日彼が名前呼びすぎって言い始めたました。
2人しかいないからそんなに呼ばないでと、疲れると言われました。
ちゃんと考えて呼ばないようにしてるけど無意識に呼んでしまいます。
あと、今まで気にもとめてなかったので咄嗟に名前が出てしまいます。
そうしたら、俺の言ったこと理解してくれてない、不安になるって言われました。

急に言われたこともあり、呼ぶときこんな感じで呼ぶんだ!と意識して「ねぇ、」とか「あのさ、」とか切り出さないとどうしても名前で呼んでしまいます。
3回に1回くらい名前で呼ぶならわかるけどと長い目で見るとは言われましたが、正直名前呼んでない中3回に1回なんてわからないと思いました。

名前呼ばれることに対して疲れる、重いとは言われましたが実際どうなんでしょうか。
今日の朝怒ってるか聞いたとき怒ってないとは言ってましたが不安です。
さらに昨日の朝はお互いに好きと言い合ってたのでなおさら落ちこみます。

長文になってしまいましたが何かアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

13/09/15 18:36 追記
今回、それを言われたときはちょうど彼の禁煙の話をしている時でした。
禁煙外来に行こうと思ってる、でも断言したくはないと言ってたときにたくさん名前を付けつつ、○○次第、○○が考えるなら行ったほうがいいと言ったのでそれがきっかけかもしれません。

13/09/15 18:54 追記
紛らわしくしてしまいましたが、彼のことは付き合い始めてからずっとあだ名で呼んでます。
失礼しました。

タグ

No.2001265 13/09/15 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/15 18:16
匿名さん1 

普通は名前で呼ぶということはその人をちゃんと一人の人格として認めてるから名前で呼ぶわけですから、自分はおかしいとは思いません。逆に自分だったら言われて嬉しい。

  • << 3 そう言って頂けてほっとしました。 名前で呼ぶことは変ではないですよね。

No.2 13/09/15 18:20
恋愛の達人2 ( ♀ )

私も名前で何度でも呼ばれるのが好き

主さんの場合、彼氏が何かやってるときとか声かけられたくないときとかに呼んでしまうのでは?例えばゲーム中や風呂、トイレ。これは極端な例えですけど。

名前で呼ばれない子を知ってますが、悩むくらい悲しいと言ってました
このことも彼氏に話してみたら?




No.3 13/09/15 18:30
匿名さん0 

>> 1 普通は名前で呼ぶということはその人をちゃんと一人の人格として認めてるから名前で呼ぶわけですから、自分はおかしいとは思いません。逆に自分だった… そう言って頂けてほっとしました。
名前で呼ぶことは変ではないですよね。

No.4 13/09/15 18:33
匿名さん0 

悲しい方もいらっしゃるんですね。

確かに、そういうときも(スマホいじっている時とか)あります。
ただ、それを言われたのがちょうど禁煙の話をしているときでした。
それがきっかけかもしれめせん。

No.5 13/09/15 18:35
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

えぇー。そんなに彼氏が嫌と言うのが理解できないですねえ。
価値観の違いでしょうか。
主さんができる範囲で(納得ができる範囲)でやればいいと思います。

No.6 13/09/15 18:45
匿名さん6 ( ♀ )

面倒くせー男


だったら、あだ名でもつけて、あだ名で呼んであげたら良いんじゃない?


  • << 8 実は付き合い始めてからずっとあだ名で呼んでいるんです。 紛らわしくて、すみません(^^;) 逆に本名で呼んだらいいですかね。

No.7 13/09/15 18:50
匿名さん0 

そうですね…。
でも、言われてから頻繁に名前を呼んでしまってるのでもうしばらくは名前呼べないです…。
反応返してくれなかったときもありますし。

No.8 13/09/15 18:53
匿名さん0 

>> 6 面倒くせー男 だったら、あだ名でもつけて、あだ名で呼んであげたら良いんじゃない? 実は付き合い始めてからずっとあだ名で呼んでいるんです。
紛らわしくて、すみません(^^;)
逆に本名で呼んだらいいですかね。

No.9 13/09/15 20:09
ラブラブさん9 

あまり、声をかけられると鬱陶しいと言うか。
ほっといてくれ、みたいな感じですかね。

女の子は名前呼ばれると愛を感じますけどね。

No.10 13/09/16 09:49
匿名さん10 ( ♀ )

彼が、おかしい、おかしくないは関係なく
人は、誰だって、嫌な事は一つや二つありますよね?
彼は、名前を呼ばれ過ぎるのが嫌な事なのでしょう。


彼が、好きで一緒に居たいなら
そのクセを直す事です。
名前を呼ぶ→クセになっている
なら
名前を呼ばないように、ずっとしていれば
名前を呼ばない→クセになる
になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧