注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

披露宴パーティについて

レス5 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/16 17:11(更新日時)

11月の初めに独身時代に一緒に働いていた方の披露宴パーティがあります。

小学生未満がうちには、4人いて、子供は連れてきてくれて全然大丈夫と言われています。
11時30分~2時までなのですが、一番下は11月には、1歳9ヶ月になりますが、まだお昼寝がいるし、パーティの内容が、ダンスなどをするらしく、音楽が大音量で流れてそうな感じです。

預けるのは難しく行くなら連れていかないといけません。
パーティは休みの日なのですが、次の日から、保育園で疲れてないかなぁ!?とも思います。

皆さんなら連れていきますか?

あと、会費制で、親の料理を子供と分ける形で、小学生未満は無料らしいのですが、子供4人いたら、大人一人分を5人で食べる形になるので、子供の分も頼んだ方がいいかも。と言われました。
子供2人前と大人一人分を頼めば足りますか?
披露宴とか行ったことがなくよく分かりません。

私の披露宴も来てくれたので行きたいとは思うのですが、色々考えたら、なかなか行くと言う返事が出来ません。

また行かない場合なにかお祝いをするには、どんなものがいいと思いますか?

今妊娠してるみたいなのですが、赤ちゃん用ではなく、本人が使えるものをあげたいと思います。
ものより現金の方がいいと思いますか?

分からないことだらけで…。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2001250 13/09/15 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/15 17:26
匿名1 

披露宴…行かない。4人も見てられません。
お祝い…現金が良い。披露宴は行かないから1万〜2万円をお祝いで渡す。

No.2 13/09/15 17:36
匿名2 ( ♀ )

私なら行かない選択しか出来ません。
一人でも大変だと思います。
お祝いは2万現金で渡します。

No.3 13/09/15 19:02
通行人3 

未就学児四人‥ご自身で面倒見きれます?
披露パーティーですよね?
静かにしなくちゃいけない場面も多々あるでしょうし、あっちフラフラ・こっちフラフラされても困りますよね。
正直、母親のあなたはパーティを楽しむどころか食事すらままならない事態になりませんか?
お子さんを預けて行けないのなら、欠席したほうがよろしいかと。
パーティには他のご友人も出席されているでしょうけど、まさかその方々に子守をお願いするわけにもいきませんでしょ。
お祝いだけお渡ししたらよいかと。

No.4 13/09/16 14:39
名無し4 

私は誰かに預けられないなら欠席します。

自分も大変だし子供も苦痛だし、何よりご迷惑になったら申し訳ないので。

披露宴に呼びきれなかった同僚達からは圧力鍋とキッチン小物のセットをいただいたのが嬉しかったです。

No.5 13/09/16 17:11
匿名5 ( ♀ )

私なら4人は連れていかないです。
連れて行くしか仕方ない状況であれば欠席します。
1人で面倒見るのは大変だし、何時からかは分かりませんが、子供達、かなり疲れると思います。
私の披露宴パーティーにも友達が未就学の子供3人連れてきてましたが、疲れたのか、泣くしぐずるし、食事はひっくり返すし、母親は大変そうでした。
泣き声で新郎の話が中断したり、うちは、贈り物を家族に渡したのですが、食事ひっくり返ってたので、通路が使えなかったりと…いろいろ大変でした。
子供連れてきていいよ、と言ったのは私なので、本人には何も言わなかったですが、あまりの予想外な出来事に心の中で、せっかくの披露宴パーティーだったのに…と思ってしまいました。
子供だから何があるか分からないですしね。
なので、自分の子供が生まれてから友達の披露宴パーティーに呼ばれましたが、自分の経験を生かし連れて行きませんでした。

お祝いでしたら年齢にもよりますが、現金の方が、使い道あるし嬉しいですかね。
物をもらっても、かぶった事が多々あるので。
金額は気持ちなので、主さんの気持ち分でいいと思います!
お祝いもらって1万って少なくない⁈なんて思う方いないでしょう。
現金が抵抗あるなら、商品券とかでもいいかもしれません!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧