新入社員で転職

HIT数 2285 あ+ あ-

社会人( 22 ♀ )
13/09/15 23:07(更新日時)

今仕事に関して悩んでいます。

今年の春、新卒として入社しました。
入社直後にリウマチの病気にかかり服薬・通院・入院(数日~数週間)を繰り返しながらなんとか仕事を続けている日々です。

業務はオフィスワークですが拘束時間が長く、一日13時間程の勤務で帰る頃には仕事のストレスと身体的疲労でボロボロです。。

手取り16万、残業代なしの待遇で休日出勤もありますが手当はもらえないので、家賃や食費・光熱費+医療費でギリギリの生活。
休みの日は疲労が症状に現れ、関節痛で家事や料理もきちんとできず、生活も荒んでいます・・・。

また、土日休みの為具合が悪くなってもなかなか病院へも行けないので薬で身体を騙し騙し生活しています。

こんな生活がもう数カ月続き、なんのために身体を壊してまで働いているのか分からなくなってしまいました。

入社してまだ数カ月・・
この状況のまま働いていては確実に体調を悪くする一方だと周りからはとても心配されています。。
でも今辞めても転職が厳しくなるだけではないかと不安に感じています。。

アドバイス頂けると嬉しいです。。
よろしくお願いします。

No.2001204 13/09/15 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/15 18:39
名無し1 

大変驚きました。22歳の若い方がリウマチになるとは…
70歳の姑が52歳の時にリウマチになり、患う事18年です💧
この18年間🏥入退院を繰り返し、50代の若さでツエを付いて歩いていたそうです。
※ちなみに70の今は寝たきり💧
主人や舅さんから聞いた話なんですが最初気付いた時に、リウマチ専門の大きな病院に連れて行けば良かった…と
めっちゃ悔やんでいます💧
と言うのも姑さんが病院(リウマチ科がある個人病院)
に訪れた時には、もうすでに遅かったらしく医師から「どうしてもっと早く来なかったんですか」
「ウチでは対処出来ませんので、リウマチ専門の大きな病院を紹介します」
と言われ今日に至ります。
姑さんの指は曲がっていて、例えるならドラキュラみたいです。
リウマチをあなどってはいけません。
本人もツライでしょうが、こちらも大変なんです💧
主さんには休暇を取り、リウマチ専門の大きな病院の受診をオススメします🙇

No.2 13/09/15 23:07
通行人 ( Tyghre )

リウマチなどで仕事をするのが、困難な場合。病院で診断書を書いてもらい、傷病手当の申請をされる事をおススメします。私も、健常者ですが、主さんと同じ様な職場で仕事していました。転職したほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧