注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

先生が好き。

レス22 HIT数 4290 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
13/09/19 17:39(更新日時)

好きな人ができました。

現在、大学に通う21歳の女です。
実習担当の先生に恋をしました。
相手は25歳の男性です。彼は私の将来希望する資格を持ち、現在働いておられます。正直私の目標です。

実習で毎日顔を合わせたので、だんだん気になりました。また、指導していただくにあたり2人きりになることもありました。
2人きりといっても、壁の向こうには他の職員の方がいらっしゃいましたが…笑
別にやましい気持ちはなく、憧れだったのですが…気がつけば実習は終わっていました。それと同時に会えないさみしさに胸が苦しくなりました。

連絡先は電話番号だけ知っています。
1通やりとりしただけで、他に接点はありません。

一度実習帰りが遅くなり、近くの駅まで送っていただきました。運転する姿にかっこいいなと思う私がいました。

叶わない恋だとわかっています。
ただ、好きなんです。
好きだけではやはり、むりですか?
行動を起こす機会はありそうにありません。
せめてご飯だけでも行けたら…

どなたかアドバイスいただけませんか?
お願いします。

No.2001073 13/09/15 04:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/15 06:41
ラブラブさん1 

女の子は本能的に「指導者」の立場には、惹かれやすいです😃
上手く言えないけど実習とか関係無くなった時に、連絡先(メアド)渡してみたらいかがでしょうか❓

  • << 4 ありがとうございます。 将来つきたい職業で、かつ、立派にお仕事されている姿を見て、憧れもあるとは思いますが、やはりどんどん惹かれて行きました。 指導の一環で2人きりになるときがあり、そのときたわいない話もしました… 明るくて本当に優しい方でした。 数日前に実習が終わってしまいました。 連絡先は先生の電話番号だけ知っています。 この状態で連絡先ってどうやって渡せばいいのでしょうか…。

No.2 13/09/15 06:54
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

何で叶わないの?

  • << 5 ありがとうございます。 「付き合ってたる人はいるの?」と先生に問われたときに、一応いますとお答えしました。 事実、一応いるのです。 私は彼氏ではなくもう友達に戻りたいと思っているのですが、彼氏が納得してくれず…一応付き合ったままの状態です。 何度も彼氏に別れようと言ってはいるのですが…彼氏は別れたくないと言っています… この問題さえ頭をよぎらなければ、彼氏はいませんって答えれば、何か変わっていたのかもしれません… 「いいなー。彼氏いるんだー。じゃぁ実習終わったら遊ぶんだー」っと先生に言われてしまい…あー、先生との恋愛っていうのは叶わないものなのかなと思いました…

No.3 13/09/15 07:40
イケメンさん3 

まずは食事じゃない?成功するト-ク教えようか?男だからわかるよ?

  • << 6 ありがとうございます。 食事ですか? どうすればいいですかね… 仮に実習生と指導者の立場であり、かつ、5歳も年下のがきんちょ相手なんですが… 考えれば考えるほど不安になります。 友達は実習生数人と指導者とで実習後に食事に行ったと言っていました。私は先生が多忙だったためにそのようなことはありませんでしたが、お菓子や飲み物をいただきました! …実習生が私1人だけだったというのも食事に誘いにくい原因かもしれませんが… 何かお食事誘うような案、教えていただけませんか?

No.4 13/09/15 08:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 女の子は本能的に「指導者」の立場には、惹かれやすいです😃 上手く言えないけど実習とか関係無くなった時に、連絡先(メアド)渡してみたらいかがで… ありがとうございます。

将来つきたい職業で、かつ、立派にお仕事されている姿を見て、憧れもあるとは思いますが、やはりどんどん惹かれて行きました。

指導の一環で2人きりになるときがあり、そのときたわいない話もしました…
明るくて本当に優しい方でした。

数日前に実習が終わってしまいました。
連絡先は先生の電話番号だけ知っています。
この状態で連絡先ってどうやって渡せばいいのでしょうか…。

No.5 13/09/15 08:30
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何で叶わないの? ありがとうございます。

「付き合ってたる人はいるの?」と先生に問われたときに、一応いますとお答えしました。

事実、一応いるのです。
私は彼氏ではなくもう友達に戻りたいと思っているのですが、彼氏が納得してくれず…一応付き合ったままの状態です。
何度も彼氏に別れようと言ってはいるのですが…彼氏は別れたくないと言っています…

この問題さえ頭をよぎらなければ、彼氏はいませんって答えれば、何か変わっていたのかもしれません…

「いいなー。彼氏いるんだー。じゃぁ実習終わったら遊ぶんだー」っと先生に言われてしまい…あー、先生との恋愛っていうのは叶わないものなのかなと思いました…

  • << 7 1です。再レスします。 すみません、何でも「正直が美徳」だとは限りませんよ💧 世の中「嘘も方便」の時もあります。 「一応います」と言ったなら、今はタイミング悪いからキッチリ別れてから〇ヶ月後(忘れられない頃までに)☎電話するかな。 2さん、横からすみません🙇
  • << 11 彼氏のことで相談してみては?

No.6 13/09/15 08:36
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まずは食事じゃない?成功するト-ク教えようか?男だからわかるよ? ありがとうございます。

食事ですか?
どうすればいいですかね…
仮に実習生と指導者の立場であり、かつ、5歳も年下のがきんちょ相手なんですが…
考えれば考えるほど不安になります。

友達は実習生数人と指導者とで実習後に食事に行ったと言っていました。私は先生が多忙だったためにそのようなことはありませんでしたが、お菓子や飲み物をいただきました!
…実習生が私1人だけだったというのも食事に誘いにくい原因かもしれませんが…

何かお食事誘うような案、教えていただけませんか?

  • << 18 お返事有り難うございます!作戦は、まず、好きな食べ物を聴く。一つ聴いては私も何です!と言い2っ聴いては私も何です!をいくつか積み重ねて行きます。で、その食べ物をほめチギリます(^o^)いいお店あったらまた教えて下さいと言う,で、教えてもらってたら行く,何回かして,いいお店ばかりですね!となり、女の子が行きにくいお店も教えてもらう,で、おごりますから,連れて行って下さいと言う,駄目ダメ女の子に出させる訳には行かないとなり,すぐアポを取る!

No.7 13/09/15 08:53
ラブラブさん1 

>> 5 ありがとうございます。 「付き合ってたる人はいるの?」と先生に問われたときに、一応いますとお答えしました。 事実、一応いるのです… 1です。再レスします。
すみません、何でも「正直が美徳」だとは限りませんよ💧
世の中「嘘も方便」の時もあります。
「一応います」と言ったなら、今はタイミング悪いからキッチリ別れてから〇ヶ月後(忘れられない頃までに)☎電話するかな。
2さん、横からすみません🙇

No.8 13/09/15 09:00
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

そうですよね…
やはり彼氏がいるという事実は変わりないですよね。
あの時、嘘をいえば良かったのでしょうか…なんだかずーっとモヤモヤしています。

意味があって「彼氏はいるの?」というような問いかけがあったわけではないですが…

どれくらいなら忘れられずにいてくださいますかね…?
先生も多忙なため…すぐ忘れられてしまう気がしていて…

  • << 19 まずは彼氏と別れてきちんとしましょう。その時,どちらにも、言ってはダメです相手の事を絶対に!彼氏はストーカーになりますし,僕が先生だったら即お断りですねー!明日は我が身と思うから!

No.9 13/09/15 09:50
ラブラブさん1 

>> 8 お返事ありがとう😃「先生は多忙な方で忘れられそうで…」まぁ、心配しなさんな💧
5歳上で若いんだし、そう早々に忘れられる事はないと思いますよ😃
私の勝手な推測なんだけど、先生が主さんに「彼は居るの❓」の問い掛けは、先生も少なからず主さんの事を気になってたのかな❓
って思いました😃
私ならですけど、今彼と別れたとして2014年2月頃までに☎電話するかな。その時に先生が忘れられない事をハッキリ言うかな…。
頑張って下さい💪

  • << 12 ありがとうございます。 先生に故に実習生はたくさん相手をしますので…女の子の実習生はなかなか少ないようですが、忘れられる気がしてなりません… 一ヶ月弱の期間相手をしていただいていましたが、正直先生のことはなにも知らないのです。 最初はしっかりと背筋のばして座って見えました。 「実習終わったら何するの?遊ぶの?」と聞かれたので、はいと返答しました。 ついで、少し姿勢をくずされて、「いいねー。彼氏いるの?」ときかれました。 「一応います」と答えると「いいなー」といって机に伏せるような姿勢をとられていました。 ここから先生は彼女がいないのかなっという憶測が生まれました。私のことを気にしているような素振りはありませんでしたから… せっかくお答えいただいているのち言われたこと全否定するような返答しかしていないですね… 私、ポジティブに考えられなくて… せっかくコメントいただいているのにすみません。 今はやはりタイミング悪いですかね…? 彼氏とも会って話しましたが、別れられそうにありませんでした。

No.10 13/09/15 11:20
匿名さん10 ( ♀ )

先生と実習生で
結婚したカップル知ってますよー。
うん
いけるんじゃないかな!
頑張れー
行動あるのみ。
先生だって
実習生から声かけてもらわなくちゃ
行動できないよー。

  • << 13 ありがとうございます。 先生と実習生で結婚したカップルですか! もしよろしければ、年齢差教えていただきたいです。 可愛くもない5歳年下のガキンチョに好かれて、先生は嫌な気しないか不安です。あれだけのことで好きになるのか!とか思われたらと思うと… すみません。なんだかとてもネガティブにしか考えられなくて… どう行動を起こすのがいいですかね? 行動を起こすなら私からだとは思っています。 「何かあったら連絡しておいで」と言われて「すぐ連絡します」というと、「お、マジか…」くらいの返事をされました。 あまりにガツガツした返事だったのでしょうか…

No.11 13/09/15 12:07
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

>> 5 ありがとうございます。 「付き合ってたる人はいるの?」と先生に問われたときに、一応いますとお答えしました。 事実、一応いるのです… 彼氏のことで相談してみては?

  • << 14 ありがとうございます。 彼氏のことですか。 どういった話なら男性は相談に乗ってくださいますかね…? あまりに重い話はできませんし…

No.12 13/09/15 20:52
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お返事ありがとう😃「先生は多忙な方で忘れられそうで…」まぁ、心配しなさんな💧 5歳上で若いんだし、そう早々に忘れられる事はないと思いますよ😃… ありがとうございます。

先生に故に実習生はたくさん相手をしますので…女の子の実習生はなかなか少ないようですが、忘れられる気がしてなりません…
一ヶ月弱の期間相手をしていただいていましたが、正直先生のことはなにも知らないのです。

最初はしっかりと背筋のばして座って見えました。
「実習終わったら何するの?遊ぶの?」と聞かれたので、はいと返答しました。
ついで、少し姿勢をくずされて、「いいねー。彼氏いるの?」ときかれました。
「一応います」と答えると「いいなー」といって机に伏せるような姿勢をとられていました。
ここから先生は彼女がいないのかなっという憶測が生まれました。私のことを気にしているような素振りはありませんでしたから…
せっかくお答えいただいているのち言われたこと全否定するような返答しかしていないですね…
私、ポジティブに考えられなくて…
せっかくコメントいただいているのにすみません。

今はやはりタイミング悪いですかね…?
彼氏とも会って話しましたが、別れられそうにありませんでした。

No.13 13/09/15 20:58
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 先生と実習生で 結婚したカップル知ってますよー。 うん いけるんじゃないかな! 頑張れー 行動あるのみ。 先生だって 実習生か… ありがとうございます。
先生と実習生で結婚したカップルですか!
もしよろしければ、年齢差教えていただきたいです。
可愛くもない5歳年下のガキンチョに好かれて、先生は嫌な気しないか不安です。あれだけのことで好きになるのか!とか思われたらと思うと…
すみません。なんだかとてもネガティブにしか考えられなくて…

どう行動を起こすのがいいですかね?
行動を起こすなら私からだとは思っています。
「何かあったら連絡しておいで」と言われて「すぐ連絡します」というと、「お、マジか…」くらいの返事をされました。
あまりにガツガツした返事だったのでしょうか…

No.14 13/09/15 20:59
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 彼氏のことで相談してみては? ありがとうございます。

彼氏のことですか。
どういった話なら男性は相談に乗ってくださいますかね…?
あまりに重い話はできませんし…

  • << 17 相手次第かな でも、相談って名目なら、会いやすいんじゃないかな

No.15 13/09/16 00:24
匿名さん15 

私も主さんと同い年です。丁度4年前、5歳上の男性(ある意味その人も先生かも)を好きになりました。でもそのときはアクションを起こせず、連絡先も知らないままその人は就職してどこかへ行ってしまいそれ以来会ってません。でも4年たってもまだ好きで忘れられないんです。今すっごく後悔してます。
だから主さんも後悔しないように、今行動すべきだと思います。電話番号もわかってるんだし!頑張って!
行動せずに後悔するよりはして後悔したほうがいいと私は思いますよ

No.16 13/09/16 01:36
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

実習生という立場なので、学校と実習地での関係も考えると私が抱いている感情は迷惑なのではないかと思っています…
私以外の実習生をこれから先、受け入れていただく環境であるために、私が行動していいのか不安でなりません。

ただ、15さんがいってみえる、どこかに行ってしまうという話から思い出したのですが、実は来年あたりどこかにいかれるという話を聞きました。同じ県内で近場らしいのですが…

何か行動をしてから後悔するなら後悔したいです!
実習で連絡しなければいけない時があって…その際は電話番号教えていただいて、メールを送りました。「電話番号教えるから、そこにメッセージ送って」と言われましたので。電話は怖くてできません。ですがメッセージは送ってもいいものですかね?

No.17 13/09/17 23:09
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

>> 14 ありがとうございます。 彼氏のことですか。 どういった話なら男性は相談に乗ってくださいますかね…? あまりに重い話はできませんし… 相手次第かな
でも、相談って名目なら、会いやすいんじゃないかな

  • << 20 ありがとうございます。 確かに相談という名目であれば不安はないかもしれませんね! 頑張ってみます!

No.18 13/09/18 03:34
イケメンさん3 

>> 6 ありがとうございます。 食事ですか? どうすればいいですかね… 仮に実習生と指導者の立場であり、かつ、5歳も年下のがきんちょ相手な… お返事有り難うございます!作戦は、まず、好きな食べ物を聴く。一つ聴いては私も何です!と言い2っ聴いては私も何です!をいくつか積み重ねて行きます。で、その食べ物をほめチギリます(^o^)いいお店あったらまた教えて下さいと言う,で、教えてもらってたら行く,何回かして,いいお店ばかりですね!となり、女の子が行きにくいお店も教えてもらう,で、おごりますから,連れて行って下さいと言う,駄目ダメ女の子に出させる訳には行かないとなり,すぐアポを取る!

  • << 21 ありがとうございます! すごいアドバイスに驚きです! 好きな食べ物からそこまで話が波及するのですね! 私はそこまで持っていく技術がありませんが、そのアドバイス参考にさせていただきます!

No.19 13/09/18 03:56
イケメンさん3 

>> 8 ありがとうございます。 そうですよね… やはり彼氏がいるという事実は変わりないですよね。 あの時、嘘をいえば良かったのでしょうか…… まずは彼氏と別れてきちんとしましょう。その時,どちらにも、言ってはダメです相手の事を絶対に!彼氏はストーカーになりますし,僕が先生だったら即お断りですねー!明日は我が身と思うから!

  • << 22 ありがとうございます。 どちらにも言ってはいけないというのは、彼氏に好きな人がいるということを言うなという意味でしょうか? 先生には何を言ってはいけないのですか? 理解力がなく、申し訳ありません。 よければお返事お願いします。

No.20 13/09/19 17:31
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 相手次第かな でも、相談って名目なら、会いやすいんじゃないかな ありがとうございます。

確かに相談という名目であれば不安はないかもしれませんね!
頑張ってみます!

No.21 13/09/19 17:35
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 お返事有り難うございます!作戦は、まず、好きな食べ物を聴く。一つ聴いては私も何です!と言い2っ聴いては私も何です!をいくつか積み重ねて行きま… ありがとうございます!

すごいアドバイスに驚きです!
好きな食べ物からそこまで話が波及するのですね!
私はそこまで持っていく技術がありませんが、そのアドバイス参考にさせていただきます!

No.22 13/09/19 17:39
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 まずは彼氏と別れてきちんとしましょう。その時,どちらにも、言ってはダメです相手の事を絶対に!彼氏はストーカーになりますし,僕が先生だったら即… ありがとうございます。

どちらにも言ってはいけないというのは、彼氏に好きな人がいるということを言うなという意味でしょうか?

先生には何を言ってはいけないのですか?

理解力がなく、申し訳ありません。
よければお返事お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧