注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私が悪いのですか?友達の暴言

レス92 HIT数 15517 あ+ あ-

通行人
14/10/27 08:06(更新日時)

社会人になってからずっとキャリアウーマンやってます

我が家は共働きで、私の方が旦那より給料が高いです

年齢に焦っていたので高齢出産の35歳になる前には産みたかったので結婚して2ヶ月で子供を作りました
34歳で出産ですので間に合います

今妊娠中ですが、やはりお金が欲しいし、仕事場は福利厚生がしっかりしてるので、はやく子供を保育園にあずけて仕事復帰したいです
一年も育休取らないと思います
仕事しないとお金が入りませんし。

そのことを友達に話したらなんでお金お金言ってるのにすぐに子どもつくったの?歳だから欲しかったで簡単に済むほど子どもは楽じゃない、主ちゃん前に精神科に長期通院してたけど大丈夫なの?と言われました。
続けて、まだ生まれてもいないのにお金、お金保育園に預ける保育園、、、って言ってるのってなんだか嫌だと別の友達にも言われました

私が悪いのですか?
私は働きたいのです
お金が欲しくて何が悪いのでしょうか?

タグ

No.2000983 13/09/14 23:16(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/14 23:22
匿名1 

悪くないと思っているなら、それでいいんじゃないでしょうか。ご友人とは価値観が違うってだけでね。

働きたいのはいいことだと思いますよ。

今は妊娠中とのことですので、心穏やかに過ごされてはいかがでしょう。

蛇足ですが、主さんとは深い付き合いはキツいです。(あくまでもスレ本文の印象だけでの判断ですが。)

No.2 13/09/14 23:25
専業主婦2 ( ♀ )

主さんの文章を読んでいて子供ができた喜びよりも、仕事、お金とガツガツした話ばかりで引きます。

No.3 13/09/14 23:27
既婚者3 ( ♀ )

お金に執着するのは悪く無いケド、高齢出産になるのが嫌ダカラ今産んでおく。産んだらサッサと仕事して稼ぎたい💧子供を産む理由が高齢出産嫌ダカラにしか聞こえないし、生まれる前から赤ちゃんの事を色々思うなら分かるけど、周りには主さんが赤ちゃんを楽しみに思えなかったのかも😥

No.4 13/09/14 23:29
結婚したい4 

>> 3 3さんが全部言ってくれた

No.5 13/09/14 23:32
匿名 ( ♀ I8AUk )



普段から(今までも)
お金、お金って言ってるのではないですか?

お友達
よくよく嫌になったちゃったのでは?

  • << 8 そんなに言ってないと思います。 でもお金が欲しい気持ちは普通ですよね 旦那の稼ぎが私より少ないというとこの先大丈夫なのという顔をされました

No.6 13/09/14 23:33
通行人0 

年齢のことで言われてる方いますが、高齢出産前に産みたいという気持ちは普通では?
本当は産んだらすぐにでも保育園にあずけて働きたいと思っています
会社の方にも急いで復帰しなくていいと言われましたが、早めに復帰したいと話しています

No.7 13/09/14 23:34
匿名7 

働きたいのは良いことですが、子どもよりお金のことしか考えてないような印象を受けます。
たしかにお金がなければ生活できません。しかし、いま考えるのはお金よりもお子さんのことではないのですか?
簡単に「育休は1年もとらない」とおっしゃいますが、簡単に保育所に入園できる時代ではないのですよ。(待機児童などのことはニュースなどでご存知でしょうけど)
まぁ、子育ての仕方は個人個人違うので何とも言えないですが。

私も1さんと一緒で、主さんとの深い付き合いは無理ですね…。

  • << 9 ありがとうございます 今のうちからきちんと保育所さがしてます。そのことについても生まれる前から預ける気満々と言われそうですが。 私は子供を産んで仕事をして稼ぎたいのです

No.8 13/09/14 23:34
通行人0 

>> 5 普段から(今までも) お金、お金って言ってるのではないですか? お友達 よくよく嫌になったちゃったのでは? そんなに言ってないと思います。
でもお金が欲しい気持ちは普通ですよね
旦那の稼ぎが私より少ないというとこの先大丈夫なのという顔をされました

  • << 11 そうですか… 確かにお金は欲しいですよ! 主さんの方が給料が高いも何だか表現がな~…私ならせめて多いと表現します。 高いなら… 主さんの給料は? 掲示板なんだから書けるでしょ。

No.9 13/09/14 23:36
通行人0 

>> 7 働きたいのは良いことですが、子どもよりお金のことしか考えてないような印象を受けます。 たしかにお金がなければ生活できません。しかし、いま考… ありがとうございます
今のうちからきちんと保育所さがしてます。そのことについても生まれる前から預ける気満々と言われそうですが。
私は子供を産んで仕事をして稼ぎたいのです

  • << 13 出産前から探す事についてはいいと思いますよ。お子様が病気のときの預け先も考えておく事をオススメします。 もし、主さんが万一病気とかで会社を辞めるような事になったらご主人の給料だけで大丈夫なのかな?とかお友達は言いたいみたいだね。

No.10 13/09/14 23:36
ベテラン主婦10 ( ♀ )

お金お金ってガツガツしている感じが文章から感じました。 お金が大切なのは解るけど妊娠もまずお金が頭にあるみたいだし何だか大丈夫?って思われたのではないでしょうか。

No.11 13/09/14 23:42
匿名 ( ♀ I8AUk )

>> 8 そんなに言ってないと思います。 でもお金が欲しい気持ちは普通ですよね 旦那の稼ぎが私より少ないというとこの先大丈夫なのという顔をされまし…

そうですか…

確かにお金は欲しいですよ!

主さんの方が給料が高いも何だか表現がな~…私ならせめて多いと表現します。

高いなら…
主さんの給料は?
掲示板なんだから書けるでしょ。

No.12 13/09/14 23:44
通行人12 ( ♀ )

主が手取り20万そこそこで、主旦那がそれより低いなら、主が働かなきゃならないのも納得だね😄

No.13 13/09/14 23:47
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます 今のうちからきちんと保育所さがしてます。そのことについても生まれる前から預ける気満々と言われそうですが。 私は子供… 出産前から探す事についてはいいと思いますよ。お子様が病気のときの預け先も考えておく事をオススメします。

もし、主さんが万一病気とかで会社を辞めるような事になったらご主人の給料だけで大丈夫なのかな?とかお友達は言いたいみたいだね。

No.14 13/09/14 23:48
通行人14 ( ♀ )

充分ガツガツしてますよ。子供も産みたい、でも稼ぎたい、稼ぎたいけど子供も産みたい。母親になるならある程度の妥協?みたいなのも必要になってきますよ、いろいろな面で。増してや子育てしながら働くのは今までと全く違いますよ。仕事仕事、お金お金それも大切かもしれませんが、主さんは母親になるのだから、産まれてくるお子さんに愛情たっぷり注いであげてください。

No.15 13/09/14 23:49
通行人15 

友達には関係ないことなのに、主さんの人生プランに文句を言ってくるなんて確かに変ですね。

もしかしたら主さんが精神を病んで通院してる時、友達に色々と愚痴ったりしてませんでしたか?

もしそうなら「これ以上愚痴を聞かされるのはもうごめんだわ」っていう本音が文句となって出てしまったのかも

No.16 13/09/14 23:51
匿名16 

お友達は真っ当なことを言っていると思います。主さんを見てただ心配しているのではないでしょうか。
お金お金、仕事に早く復帰しなきゃと気持ちにゆとりがない気がします。

No.17 13/09/14 23:57
通行人0 

最後に友達に言われたのは、年齢とかなんとか言って、結局スレ主は、子供を育てていきたいのではなくて、自分の年齢のことだけでとりあえず産んでおきたいんでしょ?と失礼なことも言われました
そう捉えられますか?
私にはよくわかりません

No.18 13/09/14 23:59
通行人0 

もともと精神科通院も長かったため、メンタルが強くないので子供を育てられるのか不安なんですよね。
仕事をしていた方がお金も稼げるし気もまぎらわせられそうです

No.19 13/09/15 00:00
通行人19 

なんか大丈夫かな〜、産まれてくる子供。
お金、仕事>子供な感じがする。
何でそんなにお金が欲しいの?旦那さんの給料だけじゃ生活出来ないから?

  • << 21 先ほども書きましたが、私は仕事が好きですし、それなりにお金も稼いでます。 旦那の給料だけでは家の生活が厳しいのです

No.20 13/09/15 00:01
通行人0 

私の給料は20万以上ありますよ。
30万以上です
さらに福利厚生手当も完全につきます
旦那はそれよりはよくないです

No.21 13/09/15 00:02
通行人0 

>> 19 なんか大丈夫かな〜、産まれてくる子供。 お金、仕事>子供な感じがする。 何でそんなにお金が欲しいの?旦那さんの給料だけじゃ生活出来ないか… 先ほども書きましたが、私は仕事が好きですし、それなりにお金も稼いでます。
旦那の給料だけでは家の生活が厳しいのです

No.22 13/09/15 00:04
通行人0 

すみません。
手取りで30万以上という意味です。
35万程度と思ってください。
あとはボーナスが夏冬数ヶ月分でます

No.23 13/09/15 00:23
専業主婦23 

仮に子どもが障害を持って産まれたとき仕事はどうするのですか?

  • << 32 障害を持つ子どもは稀だと思うのですが、、、

No.24 13/09/15 00:24
専業主婦24 ( 40代 ♀ )

子供の成長に楽しみは無いのかな
いきなり首が座ると思う?いきなり 寝返りがてきるとおもう?いきなり立つ?寝返りなんて突然 練習し始めるの 苦しそうに 半回転から う〰う〰って頑張って 頑張って ある時
コロンて おめめクリクリして 感動ですよ!
親のサポートも必要です
親 だったら 生まれてからの赤ちゃんの成長を見逃すなんて 信じられないです

お金も必要でも せっかくの育児休暇 赤ちゃんの成長を見逃してほしくないです。

育児休暇の1年サポートしてくれないかな 親御さん(赤ちゃんの為に)

0才から1才の成長を見守ってほしい

主さん 本当に赤ちゃん
好きですか?

お金 お金 仕事 仕事

赤ちゃんえの愛情が伝わらないです。

年だから 取り合えず

産んどこ みたいな

新生児の保育園生活

そんなに 甘くないよ

風邪貰ってきたり 熱出したら 仕事やすんてお迎え

2・3日休まなければなりません

保育園に預けたら看病してくれるなんて 大間違い

そく 会社にお迎え電話


  • << 29 主さん 赤ちゃんの成長見たくないの? 年だから 取り合えず産んどこ… 0才~1才の成長は物凄く感動します。 首が座る 寝返りする ハイハイ お座り たっち この成長は いきなり出来ません。 赤ちゃんがちょっとずつ 練習しながら出来るようになるんです。 感動するよ 母親になって赤ちゃんも頑張って 出来るように なるんだって 1年育児休暇があるなら 絶対成長を感じてほしいなぁ 保育園だって 熱 ケガ するお迎えの電話が会社にいきますよ 保育は元気がある子供を預かってくれるけど病気の子供は そく返します。 まして 赤ちゃんならね もっと赤ちゃんに愛情そそいで下さい 赤ちゃんが可哀想です。

No.25 13/09/15 00:35
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

私も34歳で出産しました。

今から出産後の計画を立てる事は悪いとはおもいません。
実際、1歳未満で仕事復帰してる方も居ますしね。

でも、今は妊娠中でまだ実際に子供を産んだ訳じゃない。

赤ちゃんって、本当にカワイイ(*^^*)
そして育児は本当に大変!

主さんも、出産してから考え方が変わるかもしれませんよ?

生活が苦しくても、せめて2、3歳までは一緒に居てあげたい!
昼間他人に預けるなんて出来ないわー(;o;)
なんて思うかもしれないし。

しかも、母乳だと大変。
睡眠不足になるし仕事しながらだと体力勝負!

私は仕事してなかったけど、それでも「もっと若い時に産めば良かった」って思ってました。

私の友達で、生後2ヶ月から仕事復帰した人が居ます。
彼女はデキ婚で旦那さんが転職したばかりだった事もあり、彼女が働かないと本当に生活が出来ない状態でした。

6ヶ月までは実母に預け、その後は保育園に預けてたけど、やっぱり預ける時に不安と寂しさ、赤ちゃんに申し訳ない気持ちで泣いてたそうです。

あら?
何か話がズレて来た?

まぁ、今は高齢出産になる前に!
って思いで妊娠し、仕事も好きでお金も大事だし!
って気持ちが大きいと思うけど、
実際我が子に会ってごらん♪

本当に愛しいから☆

それから仕事の事は決めたらいいと思います。

No.26 13/09/15 00:40
匿名26 

甘いなぁ~主さん。

家庭と育児と仕事の両立なんて、生半可じゃない。きっと想像以上よ。育児の辛さを、仕事でまぎらわすって…。してもいない育児を舐めてるとしか思えないなぁ。それに、その考えって、お子さんバカにしてるし、気の毒だよ。

しかも、妊娠出産、そのあとのことが、全て上手くいく事だけの設計っぽいとこが、更に甘いなぁ~。

全てが順調ではなかった時の事を、考えてみて?

旦那さんだけの収入で、生活がままならないような経済力は、実は怖いのよ。

私は、産後うつで、仕事ができなくなり、経済的に破綻したわ。我が家も、旦那だけの給料では、やってけなかったし。産後うつ…私には無縁と思ってた。それが、なったのよ。
僅か生後43日で子どもを預け、次の日には働きだした。育児と仕事、家事…過酷さは想像以上よ。

お金は大切。それは当たり前。
だけど、金金金と、それに固執して、何が大切なのかを

見落とさないでくださいな。

赤ちゃんは、主の付属物ではないんですから。

No.27 13/09/15 00:44
専業主婦27 

子供って病気にもなれば
怪我もしますよ

私の子供は喘息だったのでよく 幼稚園から
「お迎えにきて下さい」
と電話きてましたよ

もし 病気になったら
お給料の安い旦那さんが
お迎えや面倒を見るのかな?

勝手な想像だけど
仕事 仕事で子供が寂しい思いしそうな気がします

No.28 13/09/15 00:46
ベテラン主婦28 

まずね。


寝不足は覚悟しないとね…


30過ぎて寝不足に仕事はキツイよ~!(;□;)!!




No.29 13/09/15 00:46
専業主婦24 ( 40代 ♀ )

>> 24 子供の成長に楽しみは無いのかな いきなり首が座ると思う?いきなり 寝返りがてきるとおもう?いきなり立つ?寝返りなんて突然 練習し始めるの … 主さん 赤ちゃんの成長見たくないの?

年だから 取り合えず産んどこ…

0才~1才の成長は物凄く感動します。

首が座る 寝返りする
ハイハイ お座り たっち
この成長は いきなり出来ません。
赤ちゃんがちょっとずつ
練習しながら出来るようになるんです。

感動するよ 母親になって赤ちゃんも頑張って 出来るように なるんだって

1年育児休暇があるなら
絶対成長を感じてほしいなぁ

保育園だって 熱 ケガ
するお迎えの電話が会社にいきますよ

保育は元気がある子供を預かってくれるけど病気の子供は そく返します。

まして 赤ちゃんならね

もっと赤ちゃんに愛情そそいで下さい

赤ちゃんが可哀想です。

No.30 13/09/15 00:51
通行人0 

主です
赤ちゃんは可愛いと思ってますよ。
意外にすぐできて呆気に取られましたけど
成長ももちろんそばで見て行きたいと思っています

体調不良になることも想定済みです
会社に休みや早退を可能な限りもらい続けるつもりです
サポートは周りの男性社員や子供がいない女性社員がしてくれればなと。
私の会社は優しいですし

産後鬱になることはないと思います。
私は以前うつ病になったのでその時よりは状況が良くなっていますので

  • << 36 すみません(^_^;)レスした後にこちらを拝見して 少しホッとしました。 もしかしたら主さんの表現不足で周りにも誤解を招いているんじゃないですか? 私もこちらを読むまでは友達と全く同じような捉え方をしていましたよ( ̄▽ ̄;) お金や保育園に預けたい気持ちだけを強調せず 子供に対しての愛情が周りにも伝わるような話し方をしていたら今回のような結果にはならないと思います(((^^;)

No.31 13/09/15 00:52
通行人0 

とにかく年齢のため赤ちゃんがすぐ欲しい欲しいと友達には話していたので友達もただ赤ちゃんが欲しいだけだと誤解してそうな気がします

No.32 13/09/15 00:54
通行人0 

>> 23 仮に子どもが障害を持って産まれたとき仕事はどうするのですか? 障害を持つ子どもは稀だと思うのですが、、、

No.33 13/09/15 01:00
匿名33 

仕事が好きなら仕事だけしてればいいじゃん

べつに赤ちゃんつくらなくても良かったんじゃない?

主さん お母さんて感じじゃないぞ(笑)

No.34 13/09/15 01:13
通行人34 ( 30代 ♀ )

全て読ませていただきました。

確かに誰もが生きていくうえでお金は必要だと思っているけど 主さんはお金に執着し過ぎているように感じます(*_*)


それと 全てにおいて自分の思うように計算通りに生きたい人なんだな…と


独りのうちや夫婦二人ならその考えで通るかもしれませんが 子供ができたらそうはいきませんよ(>_<)


主さんの性格上 自分の思い通りにならなかった時が心配です(;´д`)
お金の為にキャリアウーマンでいたいのに、年齢を考え計算して子供を作ったのは主さんなのですから その結果思うようにいかなくなっても子供にだけは当たらないで下さいね……

あまり完璧主義だと 出産後すぐにまた精神的に病んでしまうと思います(*_*)

No.35 13/09/15 01:22
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

働くのは悪くはないし、年齢的にも計画的なのは仕方ないです。
妊娠中からでも保育園は探さないと中々入れないですしね。

友人さんはちょっとお節介だと思うけど、暴言とまではいかないと思います。
主さんの言い分がお金にがっついてるイメージは私には感じられないのですが、
なんていうか結婚から出産、産後までが事務的みたいで、想定外の事態になった場合メンタル耐えられるのかな?って感じはします。
友人さんはそういうのが言いたかったのでは。


共働きでの家事育児は夫婦でサポートしあう予定でいても、主さんが仕事復帰出来るほど産後は心身ともに回復するのかとか、子供の事以外にも懸念すべき内容は色々あります。
もしかしたら、旦那さんは出産後何もサポートしてくれないかもしれないし。


私は産休育休取って出産しましたが、産後の体調が悪く、結局復帰しても間もなく退職しました。会社には申し訳なかったです。

生活は共働きでないと苦しいのですが、座骨神経痛が酷いのでデスクワークはもちろん立ち仕事も厳しいです。ずっと週2でリハビリ通ってますし。

計画もキツキツだと上手くいかなかった場合の反動は大きいです。

主さんの希望は大切ですが、あまりそれにこだわり過ぎないように、ご忠告致します。

No.36 13/09/15 01:28
通行人34 ( 30代 ♀ )

>> 30 主です 赤ちゃんは可愛いと思ってますよ。 意外にすぐできて呆気に取られましたけど 成長ももちろんそばで見て行きたいと思っています … すみません(^_^;)レスした後にこちらを拝見して 少しホッとしました。

もしかしたら主さんの表現不足で周りにも誤解を招いているんじゃないですか?

私もこちらを読むまでは友達と全く同じような捉え方をしていましたよ( ̄▽ ̄;)

お金や保育園に預けたい気持ちだけを強調せず 子供に対しての愛情が周りにも伝わるような話し方をしていたら今回のような結果にはならないと思います(((^^;)

No.37 13/09/15 01:40
ベテラン主婦37 ( ♀ )

会社も理解がありそうですし、1年くらいは産休をとられても損はないと思いますよ。

それは、赤ちゃんにはより多くの母親のアタッチメントが必要と言われているからです。

施設で過ごす子供に発育不全が多いのを知っていますか?

お金で買えない、後で取り返しのつかない事も世の中にはあります。

三つ子の魂百までとよく言いますよね、

赤ちゃんでも、大人になって心のどこかで覚えていますよ。

子育てはお金じゃない奉仕貯金だと思って下さい。

どうしよもなくて、預けるのとはまた別です。
気持ちが伝わりますから。

あとは、主さんの人生です。
生まれてから気づく事もありますし、虐待に発展しそうなら、預けられた方が幸せな場合もありますから、よく考えて、とにかく今はお身体ご自愛下さいね。

No.38 13/09/15 01:44
通行人0 

主です
プランはきちんと立てれてると思います
想定外のことにはならないと思うのですけどね、それはなってみないとわかりません

体調に関しては、
悪阻の時まだ周りには妊娠を隠していたのですが、一ヶ月近く会社を体調不良という形で休んでも皆さん許してくれて助かりました
出産してからも休みは絶対もらうつもりです。
先述しましたが私と私の子供のために男性社員や子供がいない女性社員には頑張って私の育児をサポートしていただかないとと思います
あと保育所の方も。

  • << 48 主さん 『私と私の子供のために男性社員や子供がいない女性社員には頑張って私の育児をサポートしていただかないとと思います』と書いていますが、社員さん達に、主の子供の面倒見させるつもりですか。 仕事のサポートなら分かりますが、育児のサポートは図々しくないですか。 あと子供は親の思い通りには行きませんよ。 その時、子供に当たる様な事だけはしないでくださいね。
  • << 65 なんで主の育児を社員がサポートしなきゃいけないの? 主のために頑張らなきゃいけないの? 社長でもないのに… 社員の方達は、皆さん自分の生活のために頑張って働いてるのに… 主は全て周りの人達のサポートをあてにするわけですね。 主、お金は大事だけど… 生まれてくるご自分の赤ちゃんを貴女自身サポートしましょうよ! 主から、心の温かみが感じられないわ… 私は、35、38で赤ちゃん産んだけど、10年家事、育児して子供達をみてきました。 最近、パートを始めましたが、子供達も応援してくれてます。 今は、育児、家事、学校、仕事と頑張ってます。 主みたく、全然収入はないけど、旦那も感謝してくれてます。 子供達もママ大好きって言ってくれます。 お金で幸せは買えませんよ。
  • << 71 主さん、独身男性や子供いない女性を何だと思ってますか? あなたがそのこの子を責任を持って育てなきゃいけない母親ですよ、育児休暇をきちんととりなさい。 それだけの収入があったなら、相当の貯蓄はあるはずです、3年くらい育児休暇をとっても問題はありませんよね。子供にも最低限度の愛情をかけ下さいよ。 あなたみたいなあまりに自己中心的な考えには賛同できません。 ご主人も大手の会社で働いているんですから食べていけないわけないはずです、あなたが金に執着しすぎです。それに、何ヵ月も立たないこれから先小学低学年までは、色んな病気にかかりやすい、その度に、あなたは会社に迷惑をかける事になります、独身男性や子供いない女性にも、生活があります、あなたの尻拭いばかりさせられたのではたまったもんではありませんよ。普通は、周りに迷惑を掛けない様に最大限の努力をして当たり前なんですよ。それをあなたは初めから、迷惑かける気持ち満々ですね。どんな好い人いるんか知りませんが、それはあなたな勝手な思いです、嫌ですよあなたみたいな自己中心的な人。 自分の為なら、独身男性や子供いない女性には頑張ってもらないととか、よくそんな言葉サラッと言えますね。子供を生むのだから、まともな考えを持って下さいよ。

No.39 13/09/15 01:47
通行人0 

続きです
そのことでも友達に責められたんですよね。一ヶ月近くも妊娠隠して会社休むなんてあり得ないと。
まだ安定期になってなかったのだから仕方ないじゃないですね
その後も安定期になるまでは会社には話しませんでした
なぜ友達からここまで言われないといけないのか分かりません。

No.40 13/09/15 01:51
通行人0 

あと、私は健康なので体調は大丈夫ですよ
マタ旅にも飛行機にのって何回かいってきました。持病もないです
旦那も会社はそれなりに有名な良い勤め先ですのではやく将来的に給料上がってくれないかなって思ってます

No.41 13/09/15 01:52
通行人0 

一つ一つがぶつ切りで読みにくくてすみません。
レスくれた方ありがとうございます

No.42 13/09/15 01:58
専業主婦42 ( ♀ )

あなたの仕事っぷりに妬んでるのかも

誰に何を言われても自分の人生なので、家庭を疎かにしないで頑張って🌟

ただ お金の話しはなるべくしない方が良いと思います

妬みは皆あります

  • << 44 妬んでいるんですかね、、、 彼女たちは専業主婦で子供もいつも旅行に連れていってるほど裕福だから妬まれているかというと怪しいかもです 私は仕事が大事ですので遊んであげるのは祖父母に任せようと思ってます

No.43 13/09/15 02:00
通行人43 

よろしいんじゃないですか、主さんは悪くありませんよ。

他人の意見を妥協して素直に聞き入れられる方が、本当は後々泣き言も聞いてもらえたりするから楽ですが、自分の考えを曲げるつもりがないなら、それはそれでいいと思います。

もうお腹に赤ちゃんも宿ってることですし、出産してどんな状況であろうと泣き言を言わず頑張っていけば、友達も要らぬ心配だったと認めてくれますよ。

No.44 13/09/15 02:02
通行人0 

>> 42 あなたの仕事っぷりに妬んでるのかも 誰に何を言われても自分の人生なので、家庭を疎かにしないで頑張って🌟 ただ お金の話しはなるべくし… 妬んでいるんですかね、、、
彼女たちは専業主婦で子供もいつも旅行に連れていってるほど裕福だから妬まれているかというと怪しいかもです
私は仕事が大事ですので遊んであげるのは祖父母に任せようと思ってます

No.45 13/09/15 02:04
通行人0 

もちろん面倒はみますよちゃんと。
休みの日などは
旦那が忙しいので育児には協力できないと思いますので

  • << 64 旦那さんの協力は望めないのですね。 で、親には当たり前にお世話を頼み、 育児中の仕事のフォローは同僚に当たり前に頼むんですね。 働くママにはサポートしてくれる人が必須ですが、 旦那以外に当たり前に頼もうと考える辺りが、自分勝手で無計画みたいに思います。 仕事も「仕方ないじゃん、子供が熱出したんだから。独身なんだからフォローしてよ」 なんて職場で言わないでくださいね。 独身社員は子持ち社員のサポート役ではないはずです。同条件で「お互い様」にはならず不公平になりますから。 体調も健康と言われてますが、私も欠勤しない位健康で持病もなかったけど、産後にがくっと変わりました。出産が命に関わる大仕事だとわかりましたね。 とにかく、妊婦様子連れ様にならないように、ゆとりある計画で出産臨まれますように。

No.46 13/09/15 02:06
通行人46 ( ♀ )

あなた前にもスレ建ててますよね?

チームで仕事しているにも関わらず妊娠をひた隠しにして(旅行はガンガン行って)周りにバレた時に文句言ってましたよね?

前スレ(その前にももう一つ建て)で散々批判されて、内容変えてみたんですか(笑)

レスくれた方にちゃんとお礼も言えない人に
まともな子育て出来ると思えません。

No.47 13/09/15 02:13
通行人0 

>> 46 私ちゃんと最後の方でお礼言ってますよ
纏めてしまって悪いのですが

スレ立ててませんよ。
私の仕事はチーム制ではありません
確かに相互の関わりが多い職場ですけど

No.48 13/09/15 03:24
ベテラン主婦48 

>> 38 主です プランはきちんと立てれてると思います 想定外のことにはならないと思うのですけどね、それはなってみないとわかりません 体調に… 主さん
『私と私の子供のために男性社員や子供がいない女性社員には頑張って私の育児をサポートしていただかないとと思います』と書いていますが、社員さん達に、主の子供の面倒見させるつもりですか。

仕事のサポートなら分かりますが、育児のサポートは図々しくないですか。

あと子供は親の思い通りには行きませんよ。
その時、子供に当たる様な事だけはしないでくださいね。

  • << 55 私もそこが気になりました。 男性社員と独身社員は、あなたのために居る訳じゃないですから。 あくまでも、下からしたからお願いして、迷惑かけてすいません…と必死に働かないと働きにくいですよ。 周りとうまくやれるワーキングマザーになりましょうね。

No.49 13/09/15 04:14
通行人49 

なんだか幸薄そうな主

いろいろ頑張ってね

って言っても全く伝わらないタイプだろうね

自分の事しか考えられない自己中タイプ

愛情とか知らなそう

No.50 13/09/15 04:27
既婚者50 

自分で自分の子供の世話をする気も無いのに出産するなんて腹が立ちます。赤ちゃんも可哀相です。お金お金とお金のことばかり気にしているなら子作りせずに仕事だけに集中していればいい。赤ちゃん産んだら里子に出してください。主さんなんかより愛情持って育ててくれる人沢山います。赤ちゃんのこと馬鹿にしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧