注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

嫌な事は忘れればよいのだ!

レス7 HIT数 1850 あ+ あ-

でぶでぶおばさん( 50代 ♀ mJvIxe )
14/03/13 16:12(更新日時)

最近忘れるって事を覚えました
些細な事で嫌な思いとかしてもすぐに忘れて気持ちが真っ白になり幸せな気持ちになれるようになりました
ドラエモンの忘れスイッチ~!みたいな物だと思って下さい。
人間って、一度良い気持ちになるとそれを忘れないみたいです
嫌な想い、イコ-ル忘れるを繰り返すと嫌な思いしても瞬時に消えてしまいます
多分、頭のどこかの引き出しには入っていると思うのだが心には出て来ないので大丈夫。
そして忘れる事と同時に、前向きに生きると言う事に目覚めた!
特に仕事に対してやる気が出て来た
何でも言われる事しかしなかった自分だが、それを過ぎて今では自分でこうしよう
ああしてみよう!と出来る人をじっと観察したりしてみる
オ-プンから7か月が経つ。
小さいコンビニだ、田舎の駅の前にあるもうからなそうな店だ
でも、良く考えてみれば人が来ないのは立地だからだろうか?
本当にそうなのか?
先ずは、やる気の掃除をしてから
整理整頓清潔清掃笑顔!
が出来ているだろうか?
アルバイトの高校生は仕事は出来るが遅刻が多い。オ-プンから7か月が過ぎ接客態度がだんだん落ちている
これは、良く無い!
そんなこんな事を思いながら仕事をしていると結構面白い!
他人の経営する店だが自分の勉強の為にやってみる。
うちの旦那がいつも言っている事
常に意欲を持って興味を持って仕事はするものだ!
次何をしたらよいのか?出来る人がどういうふうにやっているのか?
教わるのでは無く盗むんだ!みたいな?(旦那は大工なので昔から出来る親方の技を盗んで見て覚えたそうです。今みたいにメモなんか書いていたらげんこつくらったから目で見た物は頭に入れるしかなかったそうです)
言われた事だけ仕事やっているのはただ金を稼ぐ事考えて仕事に来ているだけの人間だそうです。(ほとんどの高校生のアルバイトはそうですよ)
コンビニで働いて行こうと思ったら考えろ!頭つかえ!って旦那。
なので仕事大変~とか言うと旦那におこられます。
仕事理解していないからだ!極めろ!常に何でだろう?って考えろ!
バカ!アホ!みたいに言われます~
悔しいから考えます!
商売を成功させる為に出来る事を考える事にしよう~

No.2000695 13/09/14 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/14 09:24
匿名1 ( ♀ )

すばらしいです

No.2 13/09/14 09:44
匿名2 ( 40代 ♀ )

私もコンビニで働いてます。
私はちょっと失敗したり、注意されると、いつまでもズルズル引きずってしまいます。なかなか前向きになれず、マイナス思考が強いです。
仕事も、言われた事だけやってればいいや。って感じになってました。
このスレを読んで、私も自分なりに努力して行かなくちゃ。って思いました。
主さん、とても勉強になりました。ありがとうございます。

No.3 13/09/14 10:44
匿名3 

説明文ながい

No.4 13/09/14 10:53
匿名4 

改行しないと読むの疲れるわ

No.5 13/09/14 11:04
匿名1 ( ♀ )

主さん❗イジの悪い コメントは わすれたほうがいいですね
(笑)

呆れるわ ホント

No.6 13/09/15 08:17
名無し6 

主さん、どうしたら忘れる事ができるのか教えてください。

No.7 14/03/13 16:12
` ( 30代 ♀ t43Jxe )

忘れること。

私も好きで、採用を自分にしてます。

ムカつくことは思い出さない。
黙る。
逃げとは思われても、いじらない。
前に進めなくなります。
自分が悪い!とも思ったらば、心のスイッチはOFFにして、
誤作動で間違えた方向で迷惑を及ぼし、将来に影が出ることを想定をし、
怒ってる時には何かを無理しては行わない
それか、新しく、したことのない業種で頑張るのも視野に入れる
(仕事自体はしなければいけないので)
人生まで投げださない為、そういう考え方です。

オフィスソフトのエクセルや、ワードにあるような
「リセットボタンをマクロを設定をして、作成をする・・・」
「すべてを白紙にする。」
(エクセルでは、関数でも利きます。)

事務をしている私(業種変更はしてても、手伝いでも事務が
あるけど)として、単純に考えて、ドキュメントを作成をする際の
一発削除のマクロのボタンみたいなんじゃないかな・・・・。
(それで上書き保存だって出来る。
昔の悪いデータをなかったことに出来る。)

と考えてます。

いい事ですよね。

「辞め癖」「逃げ癖」とか「続かないね」と
想う人もいると思いますが、
そんなに、我慢をすることもないと思いますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧