注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

婚活で出合う受け身男性

レス12 HIT数 6401 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/09/13 20:45(更新日時)

出会いがないため去年から婚活パーティーに行っています。
積極的な性格ではないですが、人と話すことが好きなので
たいてい話は盛り上がり好意をもってくださる方もいます。

ただ、最近悩んでいます。
パーティーに行っても特別惹かれる人に出合えません。
ちゃんと話さないと分からないと思いカップルになった人と
何度か遊んだりもしたのですが恋愛感情が芽生えませんでした。

皆さんとてもいい人が多いです。
でも「いい人」で終わっています。
そしてパーティーで出合う人はなんか共通する所があります。

気になったのが、何人かに
「口下手だけど君(私)が話題を振ってくれるから助かる」
「不器用だけど君(私)はいつも笑顔で接してくれるから安心する」
というようなことを言われました。
なんかそう言われると複雑な気持ちになります。

また、待ち合わせ場所や時間、行く場所を全部聞いてきて
相手の意見を聞くと黙り込み困ってしまうという人もいました。
 
お勘定は、払いたい人、割り勘がいい人、様々だと思うので
相手の様子を伺いますが、細かい小銭までキッチリ計算されると
お金がうんぬんではなくかっこ悪いな…と思ってしまいます。
(すみません。正直な気持ちです。。)

口下手でも不器用でも別にいいです。
ちゃんと正社員として頑張って働いていれば収入とかも気にしません。

ただ、不器用なりにもその人なりの一生懸命な所はみせてほしいです。
内容じゃなくて、自分と一緒に過ごす時間をいいものにしたい。
男性でも女性でもお互いのそういう思いが嬉しいのでは…と。

最近こんなことを感じるようになった自分が辛いです。
自分も未熟で足りないものもいっぱいあると思いますが
似たような人とばかり会うので、パーティーから距離を置くべきか。
ご縁の場の1つとして前向きにいくべきか悩んでいます。
なんでもいいです。皆さんの意見を聞いてみたいです。

No.2000335 13/09/13 13:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/13 13:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

すみません。
タイトル『婚活で出会う…』でした。
誤字脱字があるかもしれませんが広い心で読んでください(^_^;)

No.2 13/09/13 14:02
通行人 ( 50代 ♂ LWR3v )

違う会社の婚活パーティーに参加してみる。インターネットのサイトに登録してみる。(ラブサーチなど)異文化交流に参加してみる。いつもと違う所に目を向けては?

  • << 7 返信ありがとうございます。 色々な所があるんですね。 はい。違う所も見てみます(^_^;)

No.3 13/09/13 14:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も行ってた時 主さんと同じこと思いましたよ~

こちらも、いい人はいっぱい
でもなかなか 男らしい人って、いませんでしたね…


私は結局 結婚式の2次会で仲良くなった方と結婚しました(^^ゞ


  • << 8 返信ありがとうございます。 やっぱり似た感じの人が多いのでしょうか。 今月私も二次会に呼ばれているのでちょっと楽しみになりました。 ありがとうございます!(^^)!

No.4 13/09/13 14:48
社会人さん4 ( 30代 ♂ )

完成された男性は婚活なんてしませんよ。
別の方法を探すべき。

  • << 9 返信ありがとうございます。 そうですね。 私も完成された人じゃなくていいですが お店を相談し合う位はしたいな…と思います。 すみません。ありがとうございます(^_^;)

No.5 13/09/13 15:45
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

分かりますー、私も同じこと思ってます。
2~3回食事にはいくんですが、その内にやめてしまいます💦同じこと繰り返してます💧

いい人だけど、真面目すぎてつまらなかったり、きっちり割り勘にされたり・・。
行く先決めてくれないとか、なんかイライラしてしまいます💢

たぶんそういう方が多いんでしょうね。
他の場で探したほうがいいのでしょうが、なかなか出会いの場がないと困りますよね💧

私も困ってます💦

  • << 10 返信ありがとうございます。 出会いの場がないと困りますよね。 でも動かないと何も始まらないので 1つのご縁に出合う場として考えて…ですね。 ありがとうございます。 お互い前向きに頑張りましょう!(^^)!

No.6 13/09/13 18:36
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

こないだ誰かがTVで言ってたんだけど、
「草食男子なんかいない・女に魅力がないだけ」って。

本人の性格も多少あるだろうけど
受け身なのは、積極的になれないからで、
主さんとその人とはあんまり合わないんだと思う。

もしかしたら、長く付き合えば、お互いに良いところを見つけられたり
居心地がよくなったり、惚れこんじゃったりするのかもしれないけど、
出逢ってすぐキューン!とかドキドキしたり、
何回かのデートでは主さんにあまり魅力を感じてはいないんじゃないかな。

相手が消極的であっても、主さんからもぐいぐい積極的にアピールしたくなるような人はいましたか?
私は20歳からの2年間で8回くらいお見合いパーティに参加しました。
早く結婚したくて真剣だったんですけど、30くらいのおっさんばっかりで全然ダメだったなあ・・。
売れ残りの男の人っていう感じだった。
まじめすぎて、奥手すぎて、そういうところ参加する人もいるだろうけど、何かしら問題があって恋人ができないのかな?って結論だしちゃった。
女子は参加費無料だから、飽きるまで友達と行けたからよかった。
男性はお金まで払って参加してるのだから、大変ですよね。

私は旦那とは友達の友達の友達、大人数でワイワイBBQしたときに知り合いました。
私はたまたま前日に約束してた別の友人が風邪引いて買い物行くのキャンセルしてきて、
旦那はたまたまその日仕事が早く終わったからちょっと覗いてみたかんじでした。
旦那と20分も話さないうちに、あー私この人と結婚したら幸せになれるなー って分かりましたよ。

主さんも、婚活パーティも続けながら、いろんなところに顔だして
ひろーく周りに目をむけてみては?
親からの紹介もいいと思います。
どこに運命の人が待ってるかわからないですよ。

  • << 11 返信ありがとうございます。 そうですね。私自身にそこまでの魅力がないのかもしれません。 はい、その他の場にも目を向けてみます♪ 運命を信じて…ありがとうございます!(^^)!

No.7 13/09/13 20:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 違う会社の婚活パーティーに参加してみる。インターネットのサイトに登録してみる。(ラブサーチなど)異文化交流に参加してみる。いつもと違う所に目… 返信ありがとうございます。

色々な所があるんですね。
はい。違う所も見てみます(^_^;)

No.8 13/09/13 20:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も行ってた時 主さんと同じこと思いましたよ~ こちらも、いい人はいっぱい でもなかなか 男らしい人って、いませんでしたね… 私は結… 返信ありがとうございます。

やっぱり似た感じの人が多いのでしょうか。
今月私も二次会に呼ばれているのでちょっと楽しみになりました。
ありがとうございます!(^^)!

No.9 13/09/13 20:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 完成された男性は婚活なんてしませんよ。 別の方法を探すべき。 返信ありがとうございます。

そうですね。
私も完成された人じゃなくていいですが
お店を相談し合う位はしたいな…と思います。

すみません。ありがとうございます(^_^;)

No.10 13/09/13 20:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 分かりますー、私も同じこと思ってます。 2~3回食事にはいくんですが、その内にやめてしまいます💦同じこと繰り返してます💧 いい人だけど、真… 返信ありがとうございます。

出会いの場がないと困りますよね。
でも動かないと何も始まらないので
1つのご縁に出合う場として考えて…ですね。

ありがとうございます。
お互い前向きに頑張りましょう!(^^)!

No.11 13/09/13 20:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 こないだ誰かがTVで言ってたんだけど、 「草食男子なんかいない・女に魅力がないだけ」って。 本人の性格も多少あるだろうけど 受け身… 返信ありがとうございます。

そうですね。私自身にそこまでの魅力がないのかもしれません。
はい、その他の場にも目を向けてみます♪

運命を信じて…ありがとうございます!(^^)!

No.12 13/09/13 20:45
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

趣味の場に行った方がいい。

恋愛ありきの集まりには、恋愛下手だけど恋愛してみたいって男性が集まってくるものだと思う。

主さんが望むタイプは、そういう場に出ない可能性が高いです。
つまり、自然な場で女性の心を掴める。
いたとしてもレアだと思う。

レアに賭けるより、一度趣味絡みに方向転換してみたらどうかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧