注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

兄の彼女に困ってます

レス33 HIT数 14205 あ+ あ-

専業主婦
13/10/06 15:07(更新日時)

私(26)には双子の兄がいます。
私は、18で結婚し6歳2歳3ヶ月の3人子供がいます。
兄は、他県の大学に行きその土地で就職。
兄の彼女は高校から一緒なので私の友達でもあります。彼女も兄と同じ大学に行き就職して同棲しています。

彼女が私の3人目を兄の子供だと騒いでいます(-_-;)
理由は、兄に似てるから。兄が子供の話ばかりするから。子供にばっかプレゼント買うから。など、え?それが理由?みたいな内容ばかり。
似てるのは二卵性とはいえ私の子供だし似てもおかしくない。
話はわかんないけど、うちの旦那(こちらも高校から一緒で兄、彼女と友達)が私の出産時に帰ってこれるなら、出産に立ち会ってみるか?感動する!と言ったらしく兄は立ち会いたかったらしく出産予定日前後1週間有給使い里帰り。立ち会ったからか、可愛くて仕方ない!(元々子供達大好き)子供の成長がしりたいと毎日メールしてくる。だから話になるのかな。と。
プレゼントは、3人目で初女の子で兄は服飾デザインの仕事だから、可愛い服を思いつくらしく、デザインを制作してもらいうちに送ってくる。

これは、彼女の立場だと自分の子供だと思われてもしかたないですか?
メールはそろそろうざいので週1写メ送るからと言って返事まちです。
兄と話してるだけならいいのですが、私や旦那にまでメール、電話ラッシュ。
今働いてないから時間問わずです。
違うから!とかDNA鑑定するか?と言っていますが、でもでもだって、、、ゴニョゴニョ。みたいな感じで。
なのに毎日メールorz

兄に、メールも彼女に話すのもプレゼントも一旦やめようかと言いましたが妹の子供によくして何が悪い!可愛いからしかたないだろ!とこちらも聞く耳持たず。

赤ちゃんまだ朝晩逆だし上の子幼稚園だし寝不足&疲労なんだよ!いちいち構ってれない。2人でやってくれ!て感じですがこちらにも連絡くるからどうするべきですかね。
彼女曰く私が悪い!なんですが、それもよくわからなくて。

因みに携帯電源きってると、実家か母にメール電話して私と連絡とりたいと言うので、電源きるなと母から言われてますorz

タグ

No.2000244 13/09/13 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/13 09:00
匿名1 

めんどくさい…
お兄さんに何とかしてもらうしかないんじゃないかなぁ。
主さん大変ですね。

No.2 13/09/13 09:05
ベテラン主婦2 

お兄さん夫婦に子供いないんですか。
いればそんな馬鹿な考えしてる暇ないとおもうわ。

No.3 13/09/13 09:05
ベテラン主婦3 

兄が妹の出産に立ち会うなんて、私なら考えられない!気持ち悪くて追い出す!

それで、彼女おかしくなったのかも。

No.4 13/09/13 09:31
新婚さん4 

主様には申し訳ないけど兄が立ち会い出産はひきます。親や旦那様が止めなかったのが不思議…何より嫌がらない主様が不思議。
お兄さんの子供どうのこうのは、彼女がどうかしてるし連絡取れなかったら実家にまでって偏執的だなとは思いますが。

No.5 13/09/13 09:49
専業主婦0 

皆様ありがとうございます。

兄はまだ結婚していません。
婚約中で来年結婚する予定です。
なので子供はまだいません。

気持ち悪いですかね。
双子だし。自分の片割れみたいな感じもあるので、手繋いだりお風呂とかもお互い抵抗ないです。
だから旦那も兄に聞いてみたのかもしれないし、母も(シングルマザー)仲良しねー。ぐらいです。

彼女に有給使って見てきていい?話をしたら、私は子供ほしくないから見たいなら○○(私)に見せてもらいなよ!と送り出されたそうです。

No.6 13/09/13 10:03
新婚さん4 

>> 5 大人になっても父親とお風呂に入る家庭もあるから、それぞれの家庭環境や価値観だとは思いますが…。「お兄さんの子なんて暴言だし、侮辱。そんな事言う人とは付き合えない。」ってじっくり話してみたらどうですか。子育てに忙しい時にわずらわしいでしょうが。

No.7 13/09/13 10:08
ベテラン主婦7 

う~ん、こればかりは自分自身が双子じゃないと分からないでしょうね


多分双子の感覚は普通の兄弟とは全く違いますよね


いくら二卵性でも、にこいちに違いないから

彼女は双子特有の密着感に疎外感を感じて被害妄想に陥ってますね

でもみんな同級生なんだからそれ位、密着感があるって事若い頃から知ってるはずなのに今更何なんですかね?

No.8 13/09/13 10:18
結婚したい8 

問答無用でDNA鑑定の結果を叩きつけてやればいいんじゃない?
「彼女が不安がってたみたいだから念のため」とか言って。
どれくらいお金かかるのかはわからないけど。。。

No.9 13/09/13 10:27
結婚したい9 

うん DNA鑑定して 黙らせるのが手っ取り早いと思う

No.10 13/09/13 10:32
ベテラン主婦10 

双子の血のつながりを持ち出されては、お兄さんの彼女の立場がないですよ。

今の主さんにとっての片割れは主さんの旦那様、お兄さんの片割れは彼女さんであるべきでは?

たぶん、主さんやお兄さんは今まで無意識に彼女さんを傷つけ続けていて、それが今回のことで爆発したのではありませんか? 彼女さんは精神的に病んでいるとしか思えません。

ちいさなころなら微笑ましいけれど、結婚できる年齢になって異性の兄妹で手をつないだり一緒にお風呂に入ったり、ましてや立ち合い出産はは一般的にはあり得ない。

主さんの感覚の方が珍しいのだと重々自覚される必要があると思います。

お兄さんも本当に彼女さんが大切なら、妹や姪っ子よりも彼女を一番にしてあげないといけないですよね。

No.11 13/09/13 10:57
通行人11 ( ♂ )


彼女の気持ちも分からんことないですね。
別のいい方だと、双子の女兄弟と自分の婚約者が心の距離が近すぎて自分の居場所がないと言ってるのだと思います。

お母さんには、ちょっと悪いけど着拒にしましょう。
主さんも三人の子育て忙しいのに彼女のその話しに付き合うことないですよ。

No.12 13/09/13 10:57
専業主婦0 

皆様ありがとうございます。

4つ上にも兄がいますが、その兄だったら無理です。手繋ぐのも嫌です。

昔から仲良かったです。ベッタリな訳ではありませんが、お互いが自分を1番理解していると思っています。
高校生の時、それで彼女と喧嘩になりました。ベタベタ気持ち悪い。など暴言はかれて、兄は別れたのですが、あの時の事を反省してるからとまたくっつきました。
だから元々私が嫌いだったのかもしれません。
DNA鑑定して見せれば納得しますかね。
こっちの実費でやると言っても、そんなん双子だからわからないはず!とか色々。
双子でも男女違うしわかるだろ(-_-;)
そんなんなら兄が旦那の子産んだ事になるやん!と(-_-;)

未だに1時間に1、2回メールきます。

こんなふうに言うようになったのは、1ヶ月前からです。何が原因で言い出したかは不明です。

  • << 14 だから、主さんと双子のお兄さんが彼女を排除しているから彼女が病んだんでしょう? 主さんとお兄さん、心の中ではお互いに一番の理解者だと思っているなら尚更、お互いの配偶者(婚約者)をたてる配慮をして然るべき。 なのに「わたしたちの絆の深さを承知でよりを戻したんでしょ?」的なレスが信じられません。 自分をかわいそうがる前に、彼女さんの気持ちを考えなさいな。 DNA鑑定よりもカウンセリングの方が必要だと思いますが。

No.13 13/09/13 11:14
専業主婦0 

主です。
無意識に傷付けていたんですかね。
彼女と喧嘩してそれからは、あまり学校では一緒にいないようにしたりしてて、せれがよかったのか、彼女とも仲直りし普通に過ごしてました。
卒業後は同棲だから私より一緒にいる時間多いし今までそんな事なかったので、気にしていませんでした。

異常なんですかね。
お風呂とかも普通に母が、早く2人とも入ってーとかそんなんだったし、周りに知られても、お前らならそれが普通だわな。みたいな反応だつたので、異常と思いませんでした。

彼女の事、兄と話をしてみます。

  • << 16 ごめんなさい、このレスを見る前に14のレスをつけてしまいました。 よくよく考えて、きちんと話をしてみてくださいね。

No.14 13/09/13 11:16
ベテラン主婦10 

>> 12 皆様ありがとうございます。 4つ上にも兄がいますが、その兄だったら無理です。手繋ぐのも嫌です。 昔から仲良かったです。ベッタリな… だから、主さんと双子のお兄さんが彼女を排除しているから彼女が病んだんでしょう?

主さんとお兄さん、心の中ではお互いに一番の理解者だと思っているなら尚更、お互いの配偶者(婚約者)をたてる配慮をして然るべき。

なのに「わたしたちの絆の深さを承知でよりを戻したんでしょ?」的なレスが信じられません。

自分をかわいそうがる前に、彼女さんの気持ちを考えなさいな。

DNA鑑定よりもカウンセリングの方が必要だと思いますが。

No.15 13/09/13 11:18
匿名 ( ♀ I8AUk )



立ち会いは気持ちが分かりません。

そういう所から双子離れした方が良いと思いますが…

パートナー同士知ってるからって

なあなあ、まあまあってやってるから彼女もそんな事を言うのかな?と思います!

No.16 13/09/13 11:20
ベテラン主婦10 

>> 13 主です。 無意識に傷付けていたんですかね。 彼女と喧嘩してそれからは、あまり学校では一緒にいないようにしたりしてて、せれがよかったのか、… ごめんなさい、このレスを見る前に14のレスをつけてしまいました。

よくよく考えて、きちんと話をしてみてくださいね。

No.17 13/09/13 11:33
専業主婦17 ( ♀ )

叔父が甥や姪を可愛がる
普通は 微笑ましい光景なのに

兄妹 仲良過ぎるが為に
彼女は 疎外感を感じてますね…。

一番悪いのは お兄さんですよ。
過去と同じ繰返しをしてるのに
反省の色さえ 見せていないから。

主さんも 結婚前の不安な気持ちを
忘れていませんか?

義家族と うまくやっていけるか
不安な時なのに 今のままでは
可哀想だと思いませんか…?

お兄さんが 彼女を安心させて
あげない限り 彼女は落ち着きません

彼女が好きなら なんとかしなさい!
私が お母さんの立場なら
お兄さんを 叱り飛ばしています。

No.18 13/09/13 12:31
婚活中18 ( ♀ )

恋愛相手を近場で手をうちすぎ。


主さん達が双子なのは変えられないし、仕方ないことでしょ?

その彼女も、兄さんが好きなら理解すべきだと思うけど。

縁がないんじゃないのかな?


お風呂だって、女・男とみてないから入れるんじゃない?

お父さんとだって高校生まで入ってる子もいるけど、別に普通の家庭の子だよ。

彼女も、自分がしんどいなら自分で考えなきゃ、結婚したら一生なんだから。


No.19 13/09/13 12:58
新婚さん19 

仲良すぎると気持ち悪いよ。
近親相姦もあるし、疑われても仕方ない。
彼女からしたら、妹でなく
女に見えるんだよ。

あなたは旦那がいるんだから
必要以上に兄に接しないようにしたら?
いくら仲良くても兄弟が立ち合うって
ありえないよ。
仲良いの限度越えてる。
姉でも嫌だわ。
もう大人なんだし、兄もわかってもらわないとね。

No.20 13/09/13 14:23
専業主婦0 

主です。皆様ありがとうございます。

自分達がおかしいというのを考えた事がなかったので、これからは考えます。

兄にメールで、彼女にも悪いし、私が無神経な事してきたのかもしれない。だから、色々してくれるのは嬉しいけど、これからは、私や子供達じゃなくてちゃんと彼女をみてください。的なメールをしました。
その後昼休みらしく兄から電話。
彼女と別れるといいだしましたorz
理由は、彼女は、自分達を理解したから兄くんはいままで通りでいい。と言ったのに、自分の妹を侮辱した。
兄くんは悪くない。妹が兄くんを洗脳して従わせてるから縁をきってくれ。と言われていて、それは無理と言っている所で私が距離を置く発言。
そんなことされるぐらいなら、別れるから妹ちゃんは心配しないで兄ちゃんに任せなさい!と電話きられ、折り返しても出てくれません。

彼女に対して反省する点があると思い、メールしたのに私余計なことしたんですよね、、。
旦那が今日休みで今までの話したら笑われました。あいつ(兄)になに言っても無理だし、それは彼女もわかってるはず。
前、兄の事で旦那に彼女が相談したことがあったみたいで、妹が有り得ないぐらい好きなのはわかってる。でもきょうだいは付き合えないから、私(彼女)はそのポジションもらうからいいんだ。と。
私は、はじめて聞きましたが旦那と結婚する際、兄が許さなかったみたいで何度も説得、土下座でようやく許しを得たんだぞ!と言われました。

兄とは、必要最低限関わらないようにしようと思います。

No.21 13/09/13 14:28
匿名 ( ♀ I8AUk )

>> 20

許しの為に土下座なんて…

主さんはどう思う?

No.22 13/09/13 14:48
通行人22 ( ♀ )



一番下のお子さんだけ、お兄さんに似ているのかな?
上2人はご主人似とかで。


だから、主とお兄さんが近親相姦の末、出来た子だと言い出してるのではないですか?

お兄さんは、上2人の時も、いろいろしていましたか?写メ欲しがったり、服を作ったり、成長を知りたがったり…


上2人の時と明らかに違うなら、お兄さんの彼女の気持ちは分からないでもないな。


誰かが何か特殊な行動をとるときは、必ず理由や原因があるんだよ。

その原因を作っているのはお兄さんだけではなく、主もいわば共犯みたいなもんでしょ。
立ち会いとか…。


No.23 13/09/13 14:51
専業主婦0 

主です。
母に反対されて土下座なら分かるけど、兄に反対する権利ないんだし、何でその時話てくれなかったの?
と旦那に聞いたら、私を1番大切にしてたのは兄だし(母も認めるほど)仲いいのわかってるし、一応父親がわりのつもりだから土下座してもいいと思った。と言っています。
昔の話だから、今更兄にいうなよー。と言われましたが、一言いってやりたい気持ちとなんでかショックをうけました。

父親がわりというのは、母はシングルマザーで上の兄は好き勝手やってたから、兄がバイト掛け持ちして全額母に渡してたんです。妹に不自由な思いさせれないからと。
なので未だに母から、あんたはお兄ちゃんのお金で育った部分もあるんだから感謝しなさいよ。と。

  • << 25 ショックは大きいと思いますが、主さんと双子のお兄さんがお互いにとって一番の理解者ではなかったことを主さんが自覚されただけでも大きな一歩だと思います。 なにより、旦那様の器の大きさをあらためて気づくことが出来たのでは? 旦那様に相談しながら双子のお兄さんと彼女さんに対処されてはいかがですか? 彼女さんにと思っていましたが、お兄さんこそカウンセリングが必要なレベルだと思うので。

No.24 13/09/13 15:03
専業主婦0 

主です。
そうですね。上2人は旦那似です。
見る人によってたまに私かも。と言われるレベル。
下は兄に似ています。
母や親族は私似と言います。3歳ぐらいまでは私と兄似てたんです。
だから昔を知らない人が見ると兄だと言います。

写メなどは、上の子供達も言われていて送ってました。帰省するとベッタリ離したくない!とうるさいぐらい。
服は今回が初めてです。フリフリが好きで女の子だから!上の子供達は着せれないからと。

原因ですよね。
その時ならすぐ気付けたかもしれませんが数ヶ月後だったのでわかりませんでした。
立会いは、旦那しかダメだと思っていたので病院できいたら、家族ならいい。両親やごきょうだいの方もいますよ。と言われたのでいいんだと思ってました。

No.25 13/09/13 15:13
ベテラン主婦10 

>> 23 主です。 母に反対されて土下座なら分かるけど、兄に反対する権利ないんだし、何でその時話てくれなかったの? と旦那に聞いたら、私を1番大切… ショックは大きいと思いますが、主さんと双子のお兄さんがお互いにとって一番の理解者ではなかったことを主さんが自覚されただけでも大きな一歩だと思います。

なにより、旦那様の器の大きさをあらためて気づくことが出来たのでは?

旦那様に相談しながら双子のお兄さんと彼女さんに対処されてはいかがですか?

彼女さんにと思っていましたが、お兄さんこそカウンセリングが必要なレベルだと思うので。

No.26 13/09/13 15:17
新婚さん26 

男女の双子って難しいですね。
私も双子。私達は姉妹ですが。

常に一緒ですよね。
彼女の気持ちもわかるけど、私は主さんよりだなぁ。
私は姉の出産に立ち会いました(笑)
私はまだ子ナシですが結婚しているので、今は姉夫婦の隣に住んでいます。
姉の子供だけど、自分の子供のように可愛くて仕方ない!!

別れるか別れないかは主さんのせいでもないし、性格の不一致なんでは?
主さんは旦那さんと続いてるわけだし、仲良すぎるだけが原因じゃないような。
メールは無視でいいと思う!

No.27 13/09/13 15:22
新婚さん26 

>> 26 書き忘れ。
今回のは主さんが!てゆうより、お兄さんに問題ありじゃないですか?
ずっと一緒だったし主さんはお兄さんの接し方、それが普通だと思っていたのでは?。
お兄さんが主さんを弱愛しすぎてる気がするのは私だけ?

No.28 13/09/13 16:10
既婚者28 

双子ってお互いが自分の分身みたいに思っているから、立ち会い出産や主さんのお子さんをお兄さんが我が子のようにかわいがるのは、決して不思議ではないと思います。

私は女同士の双子ですが、双子の関係って多分双子にしかわからない。逆に双子じゃない人の気持ちは私にはわからないし。

私は彼女さんが心が狭いと思います。

主さんの旦那さんみたいに『あんたたちってほんと仲良しだよねー』くらいに思えないのかな、と思います。
長い付き合いで、主さん兄弟の仲の良さは知ってるはずなのに、いまさら騒いで、どうしたいんだろう?
まー、彼女さんはお兄さんにとっての一番が「彼女の私ではなく、妹の主さん」と感じているのだろうとは推測できますが。
女としてライバル視しているのでしょうね。

でもそんなことがずっと続くのも面倒なので、彼女さんからのメールは無視するか、ハッキリ迷惑だと伝えたほうがいいと思います。

No.29 13/10/06 04:21
専業主婦29 ( ♀ )

悪いけど、自分が彼女だったらイライラします。

双子の方々からすれば当たり前の事かも知れないけど、一般的には双子って少ないので、双子の方々の気持ちは理解されにくいと思います。

寄りを戻したのに騒ぐのは何故か?
モヤモヤした気持ちが晴れないまま、それでも主さん達の事を理解しようと頑張ってたから。

いわゆる爆発したんでしょうね。

主さん達に何もない事位分かってる筈。
何もないだろうし主さんが何も思ってないのも分かってるけど、主さんが何も思ってなくてもお兄さんはそうじゃないようですから…。

旦那が土下座してやっと結婚の許可を得たそうですが、何でそこまでかたくなに結婚を許さなかったのか?
只の兄妹ってだけなのに、何で親以上に兄が怒るのか意味が分かりません。
土下座しなきゃ許さない程、怒る理由が分からない。

でもって主さんの“私が悪いから…”的ないい人ぶった言い方。
実際に主さんに悪気なんてないでしょうが、相手よりも先に自分を貶める言い方したら周りは「そんな事ないよ!貴女は何も悪くないのに…可哀相に…」って言うだろうし、相手は必要以上に悪者扱いされてしまいます。
それによってどんどん立場が悪くなりつまはじき。
可哀相なのは彼女さんです。

でも、一番悪いのは結婚して伴侶が出来た妹を気に掛ける兄です。

彼女がいるのに、彼女より伴侶のいる主さんを気に掛けるんだから、彼女としては辛いです。
どっちが大事なのっていうより、居なくても気にならない存在なの?じゃあ彼女の存在って何?って思ってしまいます。

No.30 13/10/06 14:20
婚活中18 ( ♀ )

>> 29 まぁ、こういう人は主さんのお兄さんの彼女にはなれないってこと。


お兄さんの彼女もそうでしょ?

昔から知っているのに、わからないんですから。


いくら好きでも、彼(お兄さん)との縁を断ち切らなきゃ幸せにはなれないと思います。

No.31 13/10/06 14:43
既婚者31 ( ♀ )

私は双子じゃないのでわからないけど、
母親の立場なら、その彼女さんは早々に消えて欲しいですね
兄弟仲よく、親が居なくなった後も助け合って欲しいし、それぞれの家庭もきちんとして欲しい
妹は理解ある旦那さんを見つけて、それなりにしている。
兄は?
妹の旦那さんみたいな彼女が出来てくれたらいいだけ
夫婦なんて、紙切れ一枚の繋がりで、しかも後から入ってくる立場なのに、おかしな事をし過ぎです。

主さんの娘も可哀想
まだ赤ちゃんだけど、子どもに向かって、お母さんとお母さんのお兄さんの子どもだろう?とか
可愛がられ過ぎとか言うのかな?その彼女。

家計がたち行かない程姪や甥にお金かけてるんでもないし。

それに、お母さんもシングルで苦労してきたなら、お兄さんはお母さん孝行したいだろうし、姑と仲良くしてくれる嫁がいいんじゃない?携帯出ないと母にまで電話してくるとか、ダメだよ。

妹と仲良し過ぎてつらいなら、別れればいいのに

メンヘラに付きまとわれて、自殺が怖くて別れられない話と似てる。

ただ、別れたら、主さんがかなり逆恨みされそう

気をつけてね

旦那さんが、理解してる時点で、兄妹の関係は彼女が妄想するみたいに異常じゃないって推測できますよね。

No.32 13/10/06 15:06
通行人32 

仲がいいのはいいけど、ベタベタはひいちゃうなぁ。

No.33 13/10/06 15:07
既婚者33 ( ♀ )

主さん 体調はいかがですか?
ちゃんと休まれてますか?
その後、彼女から連絡はありますか?
質問ばかりになってしまいましたが、くれぐれも無理なさらずにお身体大切にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧