注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

アメリカ人の彼氏

レス12 HIT数 9714 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/10/28 02:10(更新日時)

現在、少し年上のアメリカ人の彼氏と同棲中です。
彼とは約一年ほど付き合っていて、半年以上同棲しています。
彼は普段とても優しくて、穏やかで、体の相性も過去にないほど合っていて
お互いに将来結婚を意識している仲です。(でした?)

現在、新たに引っ越したアパートに住み始めて3ヶ月ほどになるのですが、
私は現在働いていて、彼は最近、教員の仕事が満期になり、今は日本語の勉強+求職中のような状態です。
家賃等は折半しています。

現在、住んでいるアパートの敷地内にゴミ捨て場が無く、
100メートルほど離れた場所に捨てに行かなければいけません。
そこで、私が朝、仕事へ行く前に家中のゴミをかき集めていると、
まだベットで眠そうにしている彼が、僕がやるよと言ってくれたので、任せて家を出ました。

ところが、今日、仕事を終えて夜、家に帰宅するとチャイムが鳴り、近所の交番の人が
隣のマンションのゴミ捨て場(もちろん指定地ではない上に収集時間も過ぎている)
にゴミが捨ててあり、
中を開けると私宛に届いた郵便物の住所と名前があったので
この人だろうということで来た。
ということでした。
そしてそのゴミを近所の交番まで取りにきてほしいということでした。
私は恥ずかしさで死にそうでした。

不在の間に交番からの手紙をポストに入れたと言われたのですが、
その紙も彼が何処かに捨てたらしいです。

交番の人が玄関に来ている間も
彼は出てこず、彼は日本語がかなりカタコトで聞き取りもイマイチなので
どこの誰が来ていたか分かっていなかったと思うのですが、
彼曰く、普段捨てている場所が工事中でゴミがおけなくなっていたため
どこに捨てていいか分からずそこに捨てたということでした。

その後、一緒に交番に行ったのですが、彼は車から降りても、
交番の中までは入ってこず、
私だけが白い目で見られる始末。事情を説明しても、怒られているのはわたし。
してくれたとはいえ、彼がしたことで、何故彼が交番に入ってこなかったのか、
理解できずすごく嫌な思いをしました。

無職の外国人が家を借りられる訳も無く、アパートの名義人は私なので当然私が明日、
マンションのオーナーに謝罪の電話をしなけばいけません。

彼は、マンションのゴミ捨て場に捨ててはいけないことは確実に知っています。
彼がしてしまったことよりも、その後、私ひとりを交番に行かせて、
私が代わりに謝罪の電話を入れなければいけないのに
すぐに謝ろうとはせず、言い訳ばかりを繰り返し、最終的にはメールで謝られましたが、
なんだか疲れてしまいました。
文化の違いというか。。。頼りなさすぎる上に、
自分がしたことで彼女ひとりを交番に行かせる神経を疑ってしまいました。
些細なことのようで将来のことを考えるととても重大なことのように思えます。
彼の普段の性格は好きなのですが
別れるべきなのでしょうか。中傷はなしでお願いします。

No.2000175 13/09/13 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/13 01:40
匿名さん1 


外人なんてそんなもん いくら日本語が出来ててもばつが悪くなれば私、日本語解りません&記憶喪失になるしね。

No.2 13/09/13 01:48
アドバイザー2 

文化の違いとか関係してないですよ。
そういう時にどう行動するかでその人の器が見えます。甲斐性ないかな。

No.3 13/09/13 01:52
ちょい悪おやじ3 

は⁉悩むコトか⁉
さっさと別れねーと 時間の無駄じゃね⁉
主が 別れらんねー 好きってゆーんなら…
しかたねーけど
外人云々よか 人間性の問題
そんな奴と結婚なんかしたら…守ってくんねーよ
絶対

No.4 13/09/13 01:53
匿名さん4 

私は、国際結婚しています。お互いに全てを受け容れあえないならば、それまでの仲なのでは?

No.5 13/09/13 07:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさんコメントありがとうございます。みなさんのおっしゃる通りだと思います。彼に、なぜ交番に入ってこなかったのか聞くと、警察もそこまでの大事だとは思ってないだろうと思った、そしてもし自分が何か大きな問題を起こしたら自分は日本を離れなければいけなくなる という不安があった(?)というようことでした。
その後も、それはそんな大きな問題じゃない、マンションのオーナーも絶対謝ればすぐに許してくれるだとかいっていました。
私はそんなことよりもあなたが交番に一緒に来て謝ってくれなかったことが悲しかった。と言ったのですが、よく理解できていないんだと思います。きょう、オーナーに謝罪の電話をするときは、一緒に謝ってくれるか聞いたら、もちろんだと言っていました。いまは彼と険悪なムードですが、もう少し掘り下げて、理解してもらえるか話し合ってみようと思います。彼は元々、誰かを守ってあげるタイプではないかもしれません。。ここがアメリカなら、まだもう少し頼もしかったと思いますが。。。
国際結婚されてる方からみて、今回のことは今後の将来に重要なことになってくると思いますか?また、あなたの旦那さんだったら、一緒に交番に来てくれますか?

No.6 13/09/13 10:35
匿名さん6 

お主さんは
その彼のせいに
してるみたいだけど
1回覚えてても
確認として
そこは捨てはいけないと
また教えたらいい
じゃないですか?

彼は
きっとどうしたらいいのか
分からない状態で
不安になったんだろうなのに。

電話でも使えば
ゴミは大丈夫?とか
言うはずなのに。

お主さんの
言わなかったせいのも
あるので
彼を責めずに
ちゃんと話し合って
解決してください。

交番のことですが
彼は何か起きてるのか
分からないから
説明したら
よかったかもしれませんよ。

別れるか別れないかは
自分でよく考えてください。

No.7 13/09/13 13:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 交番のことですが、彼はなにが起きてるのかハッキリ把握していました。
にもかかわらず、自分がしでかしたことで
彼女が怒られているのを外で見ているだけ。彼が自ら自分がやると言い出したのだから、当然その責任は主に彼にあると思います。
彼はすでに5年も日本に住んでいるし、
コミュニケーションも取れているので
なにが起きているかわからない訳はありません。
ちゃんと説明もしましたよ。
みなさんの意見を参考に、
自分で今後のことを考えてみるつもりです。ありがとうございます。
ちなみに外国の方ですか?口調が彼に似ているので驚きました

No.9 13/10/01 13:56
匿名さん1 


8番は自レスを消したね、きっと彼氏なんじゃないの?

No.10 13/10/01 14:55
匿名さん10 ( ♀ )

国際結婚というより、いかにもアメリカ人だなぁと思いました。

アメリカ人って特にプライド高いし、面倒な事は特に事なかれ主義だよね。

大した事じゃないと思ったっていうのが全てを物語ってる。
外国人っていうか、単なる性格悪いだけって感じだよね。


まぁ、心がある人ならちゃんと謝ってくれるよ。

No.11 13/10/01 15:43
匿名さん1 


いつ誰と国柄関係無く恋愛するのは良いとして 結婚となった時に一番ネックになるのはお互いの文化の違いでしょ きっと彼氏は自分の考え方が強いんだと思うし逃げちゃうタイプの人なんだと思うよ。先の幸せを考えて居るなら別な人との幸せを考えた方が良いかも

No.12 13/10/28 02:10
匿名さん12 

価値観の違い

過程をふくめて全て納得させられる説明しないとアメリカ人に察するなんて高度なこと期待しても無駄

貴女自身あるいみ傲慢さと表裏一体ななにかにひかれたのでは?

大切にしてるものの違い いいとこ取りは出来ません。

これである程度 相手を尊重できるところが日本人の魅力あるいは つけこまれる隙な所

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧