注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

細菌性膣炎になりました。その治療についてお聞きしたいです。

レス6 HIT数 16452 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
13/09/12 22:51(更新日時)


はじめまして。
私は妊娠中なのですが、細菌性膣炎であることが発覚しました。

そのことでお伺いしたいのですが、気分が悪くなる方もいらっしゃるかもしれないので、先にお断りしておきます。

上記理由が心配なため、多く改行して書いてありますので、よろしくお願いいたします。







今日その細菌性膣炎の治療を受けたのですが、フラジールという薬を膣内に入れ、そのあとに「タンポンを入れても良いですか?」と言われたので、「はい」と答えました。

実は、タンポンを使ったことがなく不安ではありましたが、大丈夫だろうと思い、了承しました。

その後、自宅に帰り、しばらくしてからタンポンを抜こうとしましたら、コツが分からなかったせいもあり手間取り、抜こうとする度に吐き気が伴い、苦しく辛かったです。

そこで質問なのですが、今後の治療でタンポンを使わないでほしいというのは可能でしょうか?タンポンも治療に必要なのでしょうか?

ご存知の方のご意見をお聞きしたいです。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

No.1999961 13/09/12 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/12 18:29
心配性さん1 ( ♀ )

大変でしたね💦
薬入れるとタンポン入れますよね
薬が溶けて流れ出すからなんですかね?
治療に必要か聞いて、もしナプキンでも可能ならば次回は苦手だと言っても良いと思いますよ!
治療のことはわからないので聞いてみてくださいね!お大事に😄

  • << 4 レスいただきまして、ありがとうございます。 私も、薬が流れ出ないために必要なのかなーと思って、治療に必要なら聞くのはおかしいかな?と思ってました。 明日も治療なので、先生に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました(^^)

No.2 13/09/12 20:23
経験者さん2 ( ♀ )

わたしは、どこの婦人科でもタンポンを入れられた事はありません。
タンポンを入れた方が不衛生と治療不完全になるような気がするのですが...

  • << 5 レスいただきまして、ありがとうございます。 そうなんですか?!えー怖いですね…。 明日は何がなんでも聞いてみて、やめてほしい旨を伝えてみます!! ありがとうございました(^^)

No.3 13/09/12 21:15
経験者さん3 ( ♀ )

私も、よくなっていました。
飲み薬も、膣錠もありますよね。
妊娠中だから膣錠なのかな?


私がよく行く婦人科は、内診室にナプキンとオリモノシートがあり、どちらかを装着して下さいと言われます。

タンポンは、一度も無いですね。



今授乳中で、錠剤OKだと言われているので、次回、錠剤OKか聞いてみたら、いかがでしょう?


楽ですよ(^^)

  • << 6 レスいただきまして、ありがとうございます。 経験者3さまも、経験者2さまと同じでタンポンはないのですね!今日の治療に衝撃を受けています…。 明日も治療なので、タンポンはやめてほしい旨を伝えてみます!! ありがとうございました(^^)

No.4 13/09/12 22:47
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 大変でしたね💦 薬入れるとタンポン入れますよね 薬が溶けて流れ出すからなんですかね? 治療に必要か聞いて、もしナプキンでも可能ならば次… レスいただきまして、ありがとうございます。

私も、薬が流れ出ないために必要なのかなーと思って、治療に必要なら聞くのはおかしいかな?と思ってました。

明日も治療なので、先生に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました(^^)

No.5 13/09/12 22:48
心配性さん0 ( ♀ )

>> 2 わたしは、どこの婦人科でもタンポンを入れられた事はありません。 タンポンを入れた方が不衛生と治療不完全になるような気がするのですが... レスいただきまして、ありがとうございます。

そうなんですか?!えー怖いですね…。

明日は何がなんでも聞いてみて、やめてほしい旨を伝えてみます!!

ありがとうございました(^^)

No.6 13/09/12 22:51
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 私も、よくなっていました。 飲み薬も、膣錠もありますよね。 妊娠中だから膣錠なのかな? 私がよく行く婦人科は、内診室にナ… レスいただきまして、ありがとうございます。

経験者3さまも、経験者2さまと同じでタンポンはないのですね!今日の治療に衝撃を受けています…。

明日も治療なので、タンポンはやめてほしい旨を伝えてみます!!

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧