注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

水虫で指股割れた

レス9 HIT数 5779 あ+ あ-

名無し
13/09/18 15:28(更新日時)

長年の酷い水虫で現在皮膚科に通って治療中です。

昨夜小指と薬指の間が痒くて痒くてやっていけないのはわかっていますがタオルで無我夢中でゴシゴシやってしまい 指の股が裂けて汁が出て痛くなり はっと気付いてやめました。

すると今日仕事中昨日裂けたところがパックリ割れ赤く露出していて痛くて痛くて・・・

応急処置を至急教えて下さい。

水虫の薬をこの傷口に塗ってもいいのでしょうか?

痛いし痒いんです。

No.1999903 13/09/12 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/12 14:29
名無し1 

応急処置については密封すると良くないのでガーゼ等を当てておいたらいかがでしょう?

私は、手湿疹が乾燥したり水っぽくなったりで…
お薬については、かかりつけの病院で状況説明してからの方が良いと思います。

No.2 13/09/12 14:39
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。学生の頃からで今30代後半で皮膚科でも年季の入った水虫で角質層深く白癬菌がいると言われ飲み薬も飲んで綺麗な足になってきてたんですがまたまた最近になって白癬菌が薬でおびき寄せられたように急に痒みが酷くなってきて現在に至ります。完全予約制の皮膚科なので今日は無理で・・・
とりあえず、綺麗に洗って消毒してガーゼを挟んで様子みます。

No.3 13/09/12 14:50
名無し1 

>> 2 皮膚科が完全予約制はキツいですね。

私の父の話ですが、靴下を2枚履くと、一枚で汗をとりもう一枚で殺菌効果?みたいな事をしたら治りましたよ。後は少量の塩(安い物でも)と石鹸を混ぜて優しく丁寧に洗って見て下さい。
個人差があるので、試してダメなら止めて下さいね。

家の中では5本指の靴下を履くのもありだと思います。

No.4 13/09/12 16:51
名無し0 

>> 3 ありがとうございます。風呂入るとき滲みそうです。
靴下一枚履いているだけでウジ虫わいてるように痒い重傷水虫です。
指股全て水虫だと言われました。仕事上編み上げブーツのような安全靴を履いてます。だから足も臭いし最悪な足です。
一時は皮膚科の薬で綺麗に治ってたのにドンドン角質層奥深いところに住み着いている白癬菌がでてきているみたいで痒みが酷いんです。皮膚科に通ってこれですから思いやられますよ。塩と石鹸痛そうだな~(泣)

  • << 9 またまた失礼します。 その後いかがですか? かなり重傷みたいですね…(泣) 塩は少量でお湯にザラザラ感がなくなるまで溶かして、その後、弱酸性の石鹸等も同じ洗面器で泡立ててからだとしみないと思います。 私も、手足が汗っかきなので季節の変わり目等に皮が剥ける時にします。

No.5 13/09/12 18:30
名無し5 ( ♀ )

靴とかは どんなのを履いてますか…? 清潔にされてますか…?

No.6 13/09/12 18:37
名無し0 

>> 5 革靴2足を交代で履き
履いていない方はファブリーズをして干してます。

  • << 8 靴とか 洗えないタイプの靴ですか…? 菌が繁殖しそうな…💦 蒸れたりしません…?

No.7 13/09/12 23:36
名無し7 

私は主さんの様な傷口からバイキンが入り、身体中に毒素が周りました。清潔を保ち、皮膚科へ速めに!😱

No.8 13/09/13 00:02
名無し5 ( ♀ )

>> 6 革靴2足を交代で履き 履いていない方はファブリーズをして干してます。 靴とか 洗えないタイプの靴ですか…? 菌が繁殖しそうな…💦 蒸れたりしません…?

No.9 13/09/18 15:28
名無し1 

>> 4 ありがとうございます。風呂入るとき滲みそうです。 靴下一枚履いているだけでウジ虫わいてるように痒い重傷水虫です。 指股全て水虫だと言われ… またまた失礼します。
その後いかがですか?
かなり重傷みたいですね…(泣)

塩は少量でお湯にザラザラ感がなくなるまで溶かして、その後、弱酸性の石鹸等も同じ洗面器で泡立ててからだとしみないと思います。

私も、手足が汗っかきなので季節の変わり目等に皮が剥ける時にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧