早く転職しないとな…

HIT数 3091 あ+ あ-

就活中
13/09/16 00:05(更新日時)

最近とても不安です。今、雇用保険頂きながら就活してます。
以前は美容師をしてましたがこれからも続けたいのか迷ってます。
他の職業でやってみたい事もあるのですが、年齢的に厳しいと思い一歩を踏み切れません…💦因みに、30代です。
就活中にいろんなアルバイトにチャレンジして何をやりたいか検討して行こうか
なと思ってます。

あまい気持ちなのはわかってますが、働きたい気持ちがないというか…💦やる気が出てこない感じで不安になります。
こんな経験された方いますか?なにかいいアドバイスあればお願いします。


No.1999819 13/09/12 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/12 10:18
就活中1 

私も就活中です
主さんは、やってみたいアルバイトは何ですか?

No.2 13/09/12 13:01
あやあや ( 20代 ♀ GJdyre )

年齢的に厳しくても、やった方がいいですよ!
やらなかったら、ずっと後悔しますよ!
もし無理だったとしても、頑張ったなら、後悔はしないでしょうから、気持ちよく美容師でも別の仕事でも探せますよ!

悩んでいる間にどんどん年を取ります。
いつやるの? 今でしょ! 笑

No.3 13/09/12 16:43
就活中0 

アドバイスありがとうございます♪
そうですよね~悩んでてもしょうがないですね。アルバイトで花屋さん募集あったので面接行ってみました。4人採用に6人の応募。多分、一番私が遠くからの応募だったからボツだろうな…💦
あとやってみたいのは、アパレル系とバック小物系ですね。未経験には難しいですか?

No.4 13/09/12 17:27
通行人 ( Tyghre )

あなたの年齢でしたら、厳しい事を言うようですが、正社員、せめて派遣でスキルを積む事が必要では、ないでしょうか?中途半端にアルバイトをするよりも、ハローワークで相談されたりした方が、有益なのでは?

No.5 13/09/14 21:35
通行人5 

主さんの気持ちわかります(゜ロ゜;今はすごく不安でしょうが自分が納得できるように興味ある職場はどんどん応募してチャレンジするべきだと思います♪そして採用になったら見定め期間を作って自分に合うか考えたらいいと思います。自分の場合は一週間見定め期間作って合わないと思ったら2週間目で退職したりしました。その方が会社も早めにいってくれたほうが手続きなどで迷惑かけなくていいし。次就職するとき履歴書とかにも影響なかったし。美容師ってほんと腕一つだから他の職業選ぶ時いままでの経験が全然活かされないのかな?など不安一杯で就職しましたがそんなことありませんでした!美容師やってたらなんでもできるなって自信ついたし美容師ほど拘束時間長い所って滅多にないと思います。そして一番の武器は接客技術、コミュニケーション能力は美容師って高いレベルだと思います。年は気にしなくて大丈夫ですよ♪

No.6 13/09/16 00:05
就活中0 

>> 5 アドバイスありがとうございます♪
とても不安だし、いろいろチャレンジしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧