採用の連絡後

HIT数 2618 あ+ あ-

匿名
13/09/18 02:10(更新日時)

在職中(退職2週間前位)にA社の面接を受け,退職後(〇/〇日以降)はいつでも就業可と話し,採用TELを頂きましたが,実はその時B社(社名はださず)も受けていて,「長く働きたいので慎重に考えたい。」とA社へ待ってもらい,2日後A社へ承諾TELをしました。A社の方は私がB社を受けている事を承知で職場案内もしてくれ,私からの承諾TELの時「有難うございます。配属先と細かい相談をしてまた連絡を。」との返事でしたが,1週間程してもまだ何も連絡がありません。A社は2回面接があり,配属先の役職の方にもお会いして,B社を受けている件も話しています。その時も「公平に考えて下さいね。」と言われました。
もう前職は退職済で,他社と比較の様な事をしたのが原因で採用取り消しになったのではと少し心配です。 B社は辞退済みです。
担当者や上司の方々もそれぞれ多忙で,それだけ関わっていられないと思うので週末まで様子を見るつもりですが,採用取り消しとか考え過ぎでしょうか…? 。
それとも,逆に採用決定者には,急募以外は企業は案外呑気(言葉が悪いですが)なものでしょうか…?。
「あんたウチ来るんでしょ。連絡待ってて。」みたいな感じというか…。私もA社を待たせたのでお互い様かもしれませんが,心細いです…(:_;)。
どなたか心強いアドバイスお願いします。

タグ

No.1999709 13/09/11 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/12 17:34
通行人 ( Tyghre )

ご心配ですよね。状況が状況なだけに。至急、A社の人事担当に確認されたほうがいいと思います。会社側も引き継ぎなどがありますから、先のばしは、あまり考えにくいです。

  • << 3 ありがとうございます m(__)m。 思いきって連絡したところ,「上司どうしがなかなか話しが出来ていない。すみません。」との事で,取り消しではない様でした。もう少し待ってみます。

No.2 13/09/12 21:01
名無し2 ( 30代 ♀ )

先日は、お時間を割いて面接頂き、ありがとうございました。今後のことで確認したいことがありまして…と電話してみたら?

  • << 4 匿名0サン,ありがとうございます。 企業に連絡してみました。決して忘れてたり,取り消しではない状態だったので少し安心しました(勿論ダイレクトに「忘れてるのでは」「取り消しでは」とは聞きません)。上の方とシフトがあわず,最終的な話しがまとまり次第出来るだけ早く連絡するとの返事でした。待ってみます。 (^O)=3。

No.3 13/09/13 08:05
匿名0 

>> 1 ご心配ですよね。状況が状況なだけに。至急、A社の人事担当に確認されたほうがいいと思います。会社側も引き継ぎなどがありますから、先のばしは、あ… ありがとうございます
m(__)m。
思いきって連絡したところ,「上司どうしがなかなか話しが出来ていない。すみません。」との事で,取り消しではない様でした。もう少し待ってみます。

No.4 13/09/13 08:17
匿名0 

>> 2 先日は、お時間を割いて面接頂き、ありがとうございました。今後のことで確認したいことがありまして…と電話してみたら? 匿名0サン,ありがとうございます。
企業に連絡してみました。決して忘れてたり,取り消しではない状態だったので少し安心しました(勿論ダイレクトに「忘れてるのでは」「取り消しでは」とは聞きません)。上の方とシフトがあわず,最終的な話しがまとまり次第出来るだけ早く連絡するとの返事でした。待ってみます。
(^O)=3。

No.5 13/09/18 02:10
匿名0 

主です。励まし,ご意見頂いたお二方,無事,企業から今後の予定の連絡が来ました。就職厳しい今,何とか大きな空白期間なく次の仕事に就く事が出来ました。仕事しながらの職探しだったので,まずは良かったです。ありがとうございました
<(__)>。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧