注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

相手との上手な付き合いかた

レス5 HIT数 3129 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
13/09/19 22:11(更新日時)

私には、付き合いはじめて日がまだ浅い女の子がいます。
その子は結構強気な、体育会系の決断力のある子で、対して私は、優柔不断な文科系です。
付き合い始める前に色々なことがあったせいで、彼女の言動だとか、態度などがやけに気になってしまうのです。
イライラしていたり、怒っていたりする時も、lineしてくれるのですけど、言葉にトゲがあったりしただけで気になってしまい、私のせいだったら…と、すぐに思ってしまいます。
元々レズカップルで、遠距離恋愛というだけあり、色々なところが神経質になりがちで…

どうしたら、相手の喜怒哀楽に振り回されずに、どんなときでも相手を楽しませることができるでしょうか。恋愛初心者と言うか、そもそも付き合うと言うことが初めてなので、何一つよくわかりません。
同性愛者の方か、バイセクシャルの方に、出来ればご回答お願い致します。

No.1999582 13/09/11 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/13 02:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ずれてたらすみません。レズの方は男性以上に嫉妬深くて感情的だと聞いたことがあります。
他の女性とちょっと話ただけで、浮気と疑って外でもぶん殴っちゃうみたいです。
くれぐれもお気をつけください。

  • << 3 女性の方は、疑いやすいし行動で表さないと疑ってしまったりがあるようですからね…
  • << 4 ご回答ありがとうございます。返信遅れてしまってすみません。 嫉妬深いとのことですが、私は確かに、今お付き合いさせていただいている彼女が、私と付き合う前にも女性と付き合っていたこともあり、少し嫉妬することもあります。けれど、彼女は私が何をしてもいい、嫉妬は一切しないと言うので、レズビアン全てが嫉妬深いと言うわけではないようです。

No.2 13/09/13 16:12
恋愛初心者2 ( ♀ )

理解あります。
といいますか、今これから なってしまうかもしれませんし、なりかけたこともあります。


お付き合いできてよかったですね!!
なかなか居ないと思いますので…

共感します。

ありますね。私は元カレと色々あり不信になって仕方ない感じでしたが、いつも気になって終いには身を引く感じと逃げで別れてしまいました。主さんも、思い込みだけで逃げたいこともあるようになってしまったら、よく考えることもお勧めします。
でも、きちんと付き合っているように見せ掛けたり 実際上辺や仕返しのためにの思わせ振りや愛の言葉などもあったようですが。

トゲというのも、きちんと主さんに伝えたいし想ってくれてるからじゃないでしょうか?素を出してくれているかもしれません。私の場合は、嬉しい限りなのでそう考えたら気持ちも楽になります。
お相手の方も、言い方に心配しているかもしれません。又、親しい関係だからこそ、そのようにトゲも含めて言いたいのかもしれません。それか、それが素でない場合は もっと素を出したく感じているかもしれません。それかその逆も…

(そしてふと思いましたが、)主さんも、相手や誰かに 内心では色々思いますよね?(違ったらすみません。でも、大半の人は感じたことを素直に 人から言われると冷めた感じや冷たいような言い回しで思うことも結構あると思います。) そう考えたらどうでしょう?
そして、女性は感情で動いてしまうということや影で何かをするというようなこともあるから不安ですね…

主さんに必要な問題かもしれませんね。
でも、主さんの心持ちが変わるともしかしたら別れや一時的に離れたりとなってしまうかもしれませんが…

だんだんに解ってくると思いますよ。初めてで更に不安でしょうね。だんだんに重いのが無くなったりできるかなと思います。
そして、悪いことを考えると悪い方向にいったりもあるようです。実際に、自分の心持ちを変えたら上手くいくようなったということもあるようです。あと、言霊の作用も良いかもしれません。

プラスに考えればプラスな憶測や捉え方、マイナスに考えればマイナスな憶測が捉え方、たくさん出てきますよ。
又、私は元カレの時に、できるだけ冷静な気持ちで物事を考えることをしました。


私も初心者ですが、感じたり今までの少しの経験で書かせて頂きました。

…頑張ってください!!

  • << 5 親身になってたくさん助言していただき、ありがとうございます。返信が遅れてしまってすみません。 自分でも、重いことは言いたくないしなとかいろいろ思うのですが、やっぱり内心気になってしまって… でも、付き合うことができるようになったのも本当に嬉しいですし、こういう不安なことが多いと言うのは、相手を信じていないということにもなるのではないかと、ふと思いました。 あなた様の仰るように、交際や恋愛に慣れていない私に、問題があるのかもしれなません。 相手は、私が誰と何をしても許してくれますし、不安な顔をすれば抱き締めてくれます。 それなのに、少し文章の上で少し言葉遣いが乱暴なだけで不安になるのも、間違っているのではないかと、思い直しました。 本当に心を開いてくれているからこそ出せる、他愛ないジョークみたいなものだと思えば、愛おしいかもしれません。 本当に、励みになりました。ありがとうございます。これから、大好きな彼女のことを心から信じてみようと思います。 重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

No.3 13/09/13 16:15
恋愛初心者2 ( ♀ )

>> 1 ずれてたらすみません。レズの方は男性以上に嫉妬深くて感情的だと聞いたことがあります。 他の女性とちょっと話ただけで、浮気と疑って外でもぶん… 女性の方は、疑いやすいし行動で表さないと疑ってしまったりがあるようですからね…

No.4 13/09/19 21:56
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 ずれてたらすみません。レズの方は男性以上に嫉妬深くて感情的だと聞いたことがあります。 他の女性とちょっと話ただけで、浮気と疑って外でもぶん… ご回答ありがとうございます。返信遅れてしまってすみません。
嫉妬深いとのことですが、私は確かに、今お付き合いさせていただいている彼女が、私と付き合う前にも女性と付き合っていたこともあり、少し嫉妬することもあります。けれど、彼女は私が何をしてもいい、嫉妬は一切しないと言うので、レズビアン全てが嫉妬深いと言うわけではないようです。

No.5 13/09/19 22:11
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 理解あります。 といいますか、今これから なってしまうかもしれませんし、なりかけたこともあります。 お付き合いできてよかったです… 親身になってたくさん助言していただき、ありがとうございます。返信が遅れてしまってすみません。
自分でも、重いことは言いたくないしなとかいろいろ思うのですが、やっぱり内心気になってしまって…
でも、付き合うことができるようになったのも本当に嬉しいですし、こういう不安なことが多いと言うのは、相手を信じていないということにもなるのではないかと、ふと思いました。
あなた様の仰るように、交際や恋愛に慣れていない私に、問題があるのかもしれなません。
相手は、私が誰と何をしても許してくれますし、不安な顔をすれば抱き締めてくれます。
それなのに、少し文章の上で少し言葉遣いが乱暴なだけで不安になるのも、間違っているのではないかと、思い直しました。
本当に心を開いてくれているからこそ出せる、他愛ないジョークみたいなものだと思えば、愛おしいかもしれません。
本当に、励みになりました。ありがとうございます。これから、大好きな彼女のことを心から信じてみようと思います。
重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧