注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

共依存 ネガティブな彼

レス6 HIT数 2248 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/05/16 08:18(更新日時)

現在お付き合いしてる彼について相談です。


彼はかなりのマイナス思考でネガティブな発言が多くて困ってます…


例えば「もう、充分に生きたし死にたい」「殺してくれ」と言われます。


最近は、仕事も忙しくて深夜までの残業に加え、土日出勤が続き休みがない状態みたいです…それがネガティブ思考に拍車をかけたみたいです💧


仕事も「辛い…辞めたい。ニートになるから俺を養ってくれ」と言われました。


冗談とは思いますが彼の性格から仕事を辞めて引きこもりそうで不安です。


また、母親も今年に癌で亡くしておりそれと仕事で病んでるみたいです。


私は、頑張れとは言えないし話を聞いているだけなのですが正直会うたびや電話でネガティブな事を聞かせられるのが辛くなり私まで消えてしまいたいと思うようになりました⤵


もともと私も精神面が強くないので救う事も出来ませんしこのままでは共倒れしそうです。


私は彼と別れていいのか分からずにいます…

No.1999556 13/09/11 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/11 17:14
通行人1 ( ♀ )

病院行くようにすすめたらいいと思います。

あと、私なら別れます。
ヒドイって思われるだろうけど、ニートの僕を養って的なこと言われたらドン引き。
それってヒモじゃん(-_-)
それに私には重すぎて支えきれない…
精神的に元々弱そうだし。

No.2 13/09/11 17:22
匿名さん2 

自分のため 考えるなら すぐ別れるのが正解だと私は思います

No.3 13/09/11 17:44
匿名さん3 

子供を扱うように優しく接してみることはできますか?

人間って愛情を与えられるとヤル気が出ます。
逆に愛情が足りないと自分の存在価値を見失ったりします。

構って欲しいけど、時間が足りない。
弱音吐きたくないから我慢してたら、心が枯渇した。
そんな感じでは?

No.4 13/09/11 19:07
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

死ぬ前にやれることあるじゃない?
転職すれば良いのに。
死にたいって人に言える状態ってね、まだまだ元気な証拠よ。たぶん脳内のセロトニンと鉄分不足だから外連れ出したり、鉄分摂取させたりしてたら治るよ

No.5 13/09/11 19:23
匿名さん5 

話を聞く時に一定の距離を持って聞かないと潰れちゃいますよ。

話を聞く事しかできない、何もしてあげられる事はない、現状を突破できるのは彼自身だけ、彼の問題であると割り切ってしまう感じかな。

多分、今は何か励ますような元気になれるような事言ってあげなきゃとか何かしてあげなきゃとか思ってないですか?

でも上手く言えないし出来ないから罪悪感が生まれてくる。そこに感受性の強い人なら彼の思いに同化したりして落ち込みがプラスされる。

救うことなんて誰にも出来ません。彼を救えるのは彼自身だけ。

主さんが罪悪感を感じる必要は全くなし。優しくないわけでもないし冷たいんでもない。苦しくなって離れたくなるのは当然。

こういう落ち込みの場合はその人の生命力にかけるしかない。

No.6 14/05/16 08:18
匿名さん6 ( ♂ )

その後まだネガティブと繋がってるのかな!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧