注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

旦那がインキンタムシ

レス16 HIT数 11491 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/18 10:12(更新日時)


ここ数年 旦那がインキンタムシになって毎日朝晩・・・

いえ 家にいるときは
痒くなると薬を塗っています。


タムシチンキと言う薬がトイレに常備してあり
塗っているようです。

あと 友達に中国のお土産で貰ったムクゲチンキ(ハイシャロン)という薬も寝室に置いてあります。

最初は太ももの付け根辺りをポリポリしてましたが 今では広範囲に広がり肛門辺りまできているようです。

学生時代にも経験ありで当時はタムシチンキで治ったみたいで今回もそれで大丈夫と・・・

でも、私が見る限りではかなり痒みがひどく辛そうに見えるんですが・・・

インキンタムシとはそういうものなんでしょうか?

それとも旦那のインキンタムシが酷いんでしょうか?

私は学生時代のことはわかりませんが 旦那はこんなもんだと ある意味自信満々で治ると信じているようです。

やせ我慢でしょうか?

私の前では見せませんがたまたまトイレの前を通ったとき旦那の声が聞こえたんですが、薬も痛いんでしょうか? うなり声が・・・

病院を勧めますが
まず毎日帰りが遅いし診察時間内には無理らしいです。


旦那は大丈夫!大丈夫!と・・・

病院行かなくても治るものなんでしょうか?

No.1999417 13/09/11 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/11 09:09
名無し1 ( ♀ )

水虫だよね。
カビ…
足にできるのが水虫。
太ももがタムシ。
股間がインキンタムシ。
場所によって、名前が違うだけだと聞いた記憶が。
すべてカビです。

主さん、よく移らないね。
タオルとか別に洗ったほうがいいと思う。

旦那さん、恥ずかしくて病院に行けないんじゃないかな。

ごめんなさい、正直汚いです。
石鹸もそれ用のに変えなきゃ。
病院に連れてくべきレベルですよ。

  • << 7 水虫と同じなんですね。 そういえば 水虫も時々痒くなるみたいで薬塗ってます。 病院勧めます。 レスありがとうございました。

No.2 13/09/11 09:13
通行人2 


他スレになりますが同じ思いで1ヶ月超に渡り、かゆいかゆいと闘っている男子学生さんが居ます。

よろしければ、かゆみとの死闘レスを読んで上げて下さい。

http://mikle.jp/thread/1985197/?guid=ON


  • << 8 読みました。 子供さんでもかかるんですね。 袋の部分が痒いのは インキンタムシじゃないんですね。 旦那 知ってるのかな? 同じようにタムシチンキやムクゲチンキ塗ってたら大変ですね。 それとも 知ってるから 袋とつかいわけてるんでしょうか? 旦那にも読ませます。 レスありがとうございました。

No.3 13/09/11 09:14
名無し3 

白癬菌つまり水虫、うてるよ…

  • << 9 水虫と同じだということここにレスして下さった皆さんのを見て初めて知りました。 旦那 水虫も時々症状出て薬塗ってます。 どちらが先かわかりませんが 移ったんでしょうか? 私も気をつけます。

No.4 13/09/11 09:57
匿名4 

主さん。移るよ。

相手は白鮮菌ってカビだから。

掻いて出る白い粉なんて白鮮菌の塊だから。部屋中に撒き散らしてると思うよ。

知らないからとか、恥ずかしい事だよ。

別に男性特有の物じゃないし、足で繁殖すれば水虫ですよ。今年はブーツヤバいかもですよ。

白鮮菌は条件さえ合えば6時間で倍に増えるよ。

  • << 10 インキンタムシは男性だけだと思っていました。 旦那の下着からも一緒に洗濯したら移りますか? 旦那は直接掻いたりしてませんが薬りをを塗ってるトイレや寝室の掃除も念入りにしようと思います。 レスありがとうございました。

No.5 13/09/11 10:36
名無し5 

土曜日やっている病院に連れて行ってあげて下さい!

  • << 11 病院探して旦那に行くように言います。 レスありがとうございました。

No.6 13/09/11 10:55
匿名6 


中国の薬は🆖危険⚠


長い間治らないなら病院でちゃんとした治療法で治す事です。病院での処方薬が良いです。



  • << 12 中国の薬はよくないんですね。 よく効くと旦那の友達が中国でお土産に買ってきてくれたみたいです。 旦那に話します。 レスありがとうございました。

No.7 13/09/11 11:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 水虫だよね。 カビ… 足にできるのが水虫。 太ももがタムシ。 股間がインキンタムシ。 場所によって、名前が違うだけだと聞いた記憶が…
水虫と同じなんですね。

そういえば
水虫も時々痒くなるみたいで薬塗ってます。

病院勧めます。

レスありがとうございました。

No.8 13/09/11 11:15
匿名0 ( ♀ )

>> 2 他スレになりますが同じ思いで1ヶ月超に渡り、かゆいかゆいと闘っている男子学生さんが居ます。 よろしければ、かゆみとの死闘レスを読ん…
読みました。

子供さんでもかかるんですね。

袋の部分が痒いのは
インキンタムシじゃないんですね。

旦那 知ってるのかな?

同じようにタムシチンキやムクゲチンキ塗ってたら大変ですね。

それとも 知ってるから
袋とつかいわけてるんでしょうか?

旦那にも読ませます。


レスありがとうございました。

No.9 13/09/11 11:19
匿名0 ( ♀ )

>> 3 白癬菌つまり水虫、うてるよ…
水虫と同じだということここにレスして下さった皆さんのを見て初めて知りました。

旦那 水虫も時々症状出て薬塗ってます。

どちらが先かわかりませんが 移ったんでしょうか?

私も気をつけます。

No.10 13/09/11 11:23
匿名0 ( ♀ )

>> 4 主さん。移るよ。 相手は白鮮菌ってカビだから。 掻いて出る白い粉なんて白鮮菌の塊だから。部屋中に撒き散らしてると思うよ。 …
インキンタムシは男性だけだと思っていました。

旦那の下着からも一緒に洗濯したら移りますか?

旦那は直接掻いたりしてませんが薬りをを塗ってるトイレや寝室の掃除も念入りにしようと思います。

レスありがとうございました。

No.11 13/09/11 11:25
匿名0 ( ♀ )

>> 5 土曜日やっている病院に連れて行ってあげて下さい!
病院探して旦那に行くように言います。


レスありがとうございました。

No.12 13/09/11 11:27
匿名0 ( ♀ )

>> 6 中国の薬は🆖危険⚠ 長い間治らないなら病院でちゃんとした治療法で治す事です。病院での処方薬が良いです。
中国の薬はよくないんですね。

よく効くと旦那の友達が中国でお土産に買ってきてくれたみたいです。

旦那に話します。


レスありがとうございました。

No.13 13/09/11 13:00
匿名13 ( ♀ )

家も旦那がインキンで病院に行ってわかりましたが、金玉にはインキンは繁殖しないみたいでそこが痒いのは湿疹て言われたみたいですよ 内ももとかはインキンみたいですけど

No.14 13/09/11 20:04
名無し14 

主さん

セックスしても大丈夫なのかな?

No.15 13/09/11 21:42
名無し15 

薬ならムヒのデリケアエムズと言う軟膏が効くよ。

No.16 14/09/18 10:12
汚れキャラ16 

ハイシャロン、足に塗ってます。痛いですが、痒みは治まります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧