注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

【吐きだし場】私は「放置後」、母は「キチママ」

レス23 HIT数 6340 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/09/12 02:36(更新日時)

LINEに小中時代の元クラスメイトからメッセージがきました。
同窓会でメアドを交換したのですが何年も連絡とってませんでした。懐かしくてこの3日間通勤時や就寝前などにだらだらとやりとりしていました。

A「彼氏いるの?」
私「彼氏じゃなくて旦那がいる。A子は?」
A「そうなんだ!意外!でき婚?」
私「ううん。旅行とかもいっぱいしたいし、新婚気分味わいたいし、1年は二人家族の予定だよ」
A「へぇー・・まぁ子育てって常識が必要だしね。旦那何してる人?ドカタ?」
私「ドカタ?wなんで??昔私がマッチョ好きー!って騒いでたから?
 ●●系。お互い仕事が忙しいから、最近は朝食一緒に食べるけど夕飯はバラバラ。寝る前にちょっと話すくらい。」
A「そうなんだー すれ違いの生活だと一緒にいる時間が短くてうまくいくよね。あんまり一緒にいると疲れるし、嫌な面とかいっぱい見えちゃう
 旦那さん年収良い?仕事は続けるの?主婦?」
私「Aも結婚したの?同棲中とか?
 なんだかんだ仕事楽しいから続けるつもり!
 Aは看護婦さんになるって言ってなかった?今なにしてるのー?」
A「BとかCとかDとかと、連絡とってる?」
私「BCは春にこっちきたとき連絡くれてお茶したっきり。Dとは先月ご飯食べに行ったよ」

やたら質問が多くて、私からの質問にはほとんど答えてもらえていませんでした。親や兄弟のことも根掘り葉掘り聞かれて、言葉を濁しても、しつこく何回も質問されたりしました。

そして今朝の8時半頃Aから、「これ読んでみて!どう思う?」っていう文章と一緒にURLが送られてきて、開いたら「キチママ」のまとめサイトでした。
会社の最寄り駅に着いた時だったので「仕事始まるから、またあとでゆっくり読むね」とだけ返信しておきました。
お昼休みも同僚とランチをしてLINEは見ておらず、帰宅中にサイトを読んだら私の母のような行動がまとめられていました・・。

幼いころのことを色々思い出して、気分が悪くなって、LINEを見たら、その子は昼前くらいに退出していて、さらに名前のところが Unknow となっていました。
未読メッセージは10個ありました。
「旦那さんどうやって騙したの?」「親死んだことにしてある?」「名字変えたくて必死だったんでしょwwwww」「ねぇ、無視?図星だから?」などです。
最後に、「絶対子供は作らないほうがいいよ(^∀^)ノシ」っていう発言がありました。

打ってる今、手が震えています。
確かに、私は変な家庭で育ちました。
子供心に変な母親だと思っていましたし、実家を出てからも何度も何度も「普通はこうするのか!」「普通はそうなんだ!」って気づかされました。
全部は言ってませんが旦那は知っています。知ってて隣にいてくれます。

モヤモヤして苦しくて、ちょっと贅沢な夕飯を食べてもみたけど、ダメでした。
旦那今プロジェクトが忙しくて死んじゃうんじゃないかってくらい睡眠時間も短くて、言えなくて、ここに吐きだしました。
読んだことで不快な思いをさせてしまった方、すみません。

No.1999359 13/09/11 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/11 01:36
社会人0 ( ♀ )

1時間くらい前に旦那に
「おいおいそんなサイト読むなよ」
10分くらい前に、
「まだ読んでるの、寝たら?もう遅いよ。おいで?」
って言ってくれたのに、

「今日は夕飯のあと寝ちゃったから眠くないの。もう少し起きてるね」
なんて嘘ついちゃった。
ナチュラルに嘘が口から出てくるのも、おかしなことなんだろうな。

No.2 13/09/11 01:37
匿名2 ( ♀ )

気にしなくていい😉
主さんは今、全てを知ってくれてる旦那さんがいるんでしょ?
私の母親も、オカシナ人でした💦💦だから反面教師で、今、全く違う子育てをしてます。親は親。自分は自分です。 その友達は妬みなのかな? 距離を取った付き合いがいいですよ。 自分が疲れてしまうから✨

  • << 4 A子とは小5の途中まではすごく仲がよくて、よく遊んでいました。 家に遊びに来ることもあったし、私がいくこともありました。 学校で遊ぶ約束して、ランドセルおいたあとその子の家に遊びに行ったら「A子は友達のところに遊びに行ったよ?」ってインターフォン越しに母親に言われて、翌日からずっと無視されていました。別の友達から、その日A子の家でみんなで遊んだという話も聞きました。 ショックでしたが他にも友達がいたし、元々あまりぐいぐい人と遊ぶ方じゃなかったので、すっかり忘れていました。 母は外面は良かったので、近隣住人とトラブルを起こしたりはしていなかったと思うのですが・・何かあったのでしょうか。 A子に何か不快な思いをさせていたのかと思うと悲しいし、 ひどいこといっぱい言われて悔しいし、 本文には書かなかったんですが、キチ●イの子供と結婚する男もキチ●イだねって言われてて、旦那まで変な人間と軽蔑されてしまうなんて、本当に辛いです。 気にしないでおこう!って思って、お隣さん誘って近所のちょっと高価なところにご飯食べに行ったんですが 涙が止まらなくなって中座して帰ってきてしまって、 旦那には素直に言えなくて、これです。 馬鹿みたい。

No.3 13/09/11 01:47
麻衣子 ( 40代 ♀ mBJi1b )

「貴女もいい旦那さん見付けて早くしあわせになってね。」と心を込めて言ってあげてね。相手は主さんにあっぱれですよ~😉

主さん本当にいい旦那さんとご縁ありましたね。
旦那さんとの絆がしっかりしていれば大丈夫ですよ~😉嫉妬する外野は上手く主さんの手の平にて転がして、優しい旦那さんといつまでもお幸せにね😉😉❤

  • << 6 拒否されちゃってるので、何も言えないし、何も聞けないんです・・。 リストからも消えてしまっています。 忘れよう忘れようと思うのに、LINEのやりとりをまた頭から読み返したりして、 その時は あれ? くらいに思っていたやりとりも今読み返すと全部馬鹿にされているように感じます・・。 旦那のこと、私のせいで不幸にしてしまっているように思います。

No.4 13/09/11 01:51
社会人0 ( ♀ )

>> 2 気にしなくていい😉 主さんは今、全てを知ってくれてる旦那さんがいるんでしょ? 私の母親も、オカシナ人でした💦💦だから反面教師で、今、全く… A子とは小5の途中まではすごく仲がよくて、よく遊んでいました。
家に遊びに来ることもあったし、私がいくこともありました。
学校で遊ぶ約束して、ランドセルおいたあとその子の家に遊びに行ったら「A子は友達のところに遊びに行ったよ?」ってインターフォン越しに母親に言われて、翌日からずっと無視されていました。別の友達から、その日A子の家でみんなで遊んだという話も聞きました。
ショックでしたが他にも友達がいたし、元々あまりぐいぐい人と遊ぶ方じゃなかったので、すっかり忘れていました。
母は外面は良かったので、近隣住人とトラブルを起こしたりはしていなかったと思うのですが・・何かあったのでしょうか。

A子に何か不快な思いをさせていたのかと思うと悲しいし、
ひどいこといっぱい言われて悔しいし、
本文には書かなかったんですが、キチ●イの子供と結婚する男もキチ●イだねって言われてて、旦那まで変な人間と軽蔑されてしまうなんて、本当に辛いです。

気にしないでおこう!って思って、お隣さん誘って近所のちょっと高価なところにご飯食べに行ったんですが
涙が止まらなくなって中座して帰ってきてしまって、
旦那には素直に言えなくて、これです。
馬鹿みたい。

No.5 13/09/11 01:56
名無し5 

その友達?元クラスメイトうざいね
まぁ主さんに嫉妬してるんですよ

Aさんは実は寂しい人で
ほっとけばいいんです

旦那さんもやさしいし
これから沢山幸せになってください!

またいつかAから連絡がきたら
キジョウに振る舞いなおかつ最後に冷たくで大人しくなりそう。

  • << 7 ほんとだ A子うざい! うざいうざいうざい! うざいって言ってみたら少しすっとしました。 うざいよA子 何も知らないくせに!!! うざいうざい、関係ないのに、ほっとけーーーーー!!!

No.6 13/09/11 01:58
社会人0 ( ♀ )

>> 3 「貴女もいい旦那さん見付けて早くしあわせになってね。」と心を込めて言ってあげてね。相手は主さんにあっぱれですよ~😉 主さん本当にいい… 拒否されちゃってるので、何も言えないし、何も聞けないんです・・。
リストからも消えてしまっています。

忘れよう忘れようと思うのに、LINEのやりとりをまた頭から読み返したりして、
その時は あれ? くらいに思っていたやりとりも今読み返すと全部馬鹿にされているように感じます・・。

旦那のこと、私のせいで不幸にしてしまっているように思います。

  • << 10 主さんは凄く心が優しい方ですね。だから、優しい旦那さんとご縁ありましたね。お互いに思いやる温かいご夫婦愛を思えますよ。 主さんはまだまだお若いので、これから色々経験して打たれ強くなって行きますよ。 まだまだ人生色んな人に揉まれながら打たれ強くなって下さいね。大丈夫ですよ主さんにはお互いに思いやるパートナーが居られるから❤旦那さんも同じく❤ 主さん、そのお友達の方が本当は馬鹿にされて当たり前な人間なのに、主さんは謙虚です本当に偉いです主さん偉いです。 主さんの旦那さんはお幸せです。そんな奥さま持ってしあわせです❤

No.7 13/09/11 02:02
社会人0 ( ♀ )

>> 5 その友達?元クラスメイトうざいね まぁ主さんに嫉妬してるんですよ Aさんは実は寂しい人で ほっとけばいいんです 旦那さんもや… ほんとだ
A子うざい!

うざいうざいうざい!

うざいって言ってみたら少しすっとしました。

うざいよA子
何も知らないくせに!!!
うざいうざい、関係ないのに、ほっとけーーーーー!!!

No.8 13/09/11 02:07
社会人0 ( ♀ )

おさん方、こんな遅い時間の憂鬱な吐きだしに、優しいコメントありがとうございました。
旦那が3度めの「寝ないの?PC消して寝室おいで」って言いに来たので、寝ます。

LINEは履歴あると読んじゃうから、私も退出しちゃおう。

ありがとうございました。

No.9 13/09/11 02:07
通行人9 

大丈夫、大丈夫。

その友達の方が、よっぽど非常識だから。
『子供作らない方がいいよ』なんて神経疑うし。

『他人のあなたに関係ないし、何様ですか?』
って感じ。
って言うか、私なら送っちゃうかも(笑)

『で、結婚してるの?してないの?』って。

↑どんな質問がきてもこれで返す!(笑)

第三者から主さんのラインのやり取り見ても、全然普通だし、むしろ友達の感じの方が(根掘り葉掘り系)私は好きじゃない。嫌い。

素敵な旦那さんがいるんだから(^-^)
主さん、負けないでね☆

No.10 13/09/11 02:15
麻衣子 ( 40代 ♀ mBJi1b )

>> 6 拒否されちゃってるので、何も言えないし、何も聞けないんです・・。 リストからも消えてしまっています。 忘れよう忘れようと思うのに、L… 主さんは凄く心が優しい方ですね。だから、優しい旦那さんとご縁ありましたね。お互いに思いやる温かいご夫婦愛を思えますよ。
主さんはまだまだお若いので、これから色々経験して打たれ強くなって行きますよ。

まだまだ人生色んな人に揉まれながら打たれ強くなって下さいね。大丈夫ですよ主さんにはお互いに思いやるパートナーが居られるから❤旦那さんも同じく❤
主さん、そのお友達の方が本当は馬鹿にされて当たり前な人間なのに、主さんは謙虚です本当に偉いです主さん偉いです。
主さんの旦那さんはお幸せです。そんな奥さま持ってしあわせです❤

No.11 13/09/11 02:27
匿名11 ( ♀ )


主さん、皆さんがおっしゃってるように主さんが優しくていい人だから 旦那様も優しくて素敵な人なんですよ。

そのクラスメイトだった女性は、きっと今幸せじゃないはずです。

自分が言った言葉が、これからの自分の人生なんですよ。

クラスメイトだった女性のこれからの人生…言うまでもないですよね。

主さんの幸せに過剰に嫉妬し、妬み、酷い言葉を沢山吐いてしまったんでしょうね…ほんとウザい方ですよね。

主さんには優しくて素敵なご主人さんがいるんですから、そんな下劣な人の事は忘れて これからも素敵な日々をお過ごし下さいね(*´∀`*)


No.12 13/09/11 03:32
汚れキャラ12 ( ♂ )

酷い目にあいましね。
その女の子は、今凄く不幸だから主さんが妬ましくてたまらないんだよ。
嫉妬とか妬みの感情だよね。

優しいいいご主人で主さんは今御幸せそうで良かったです。

次あったら、結婚はしたの?を連発しようよ。
彼女からの質問には答えなくていいです。

No.13 13/09/11 05:41
匿名13 

キチガイにキチガイって言われたくない❗人の事ばかりネチネチ言ってないで自分の心配だけしてなよ🎵

と、軽く言ってみたら⁉
そういう人は自分が言われたり書かれたりしたら、普通の人より何倍も怒り、いつまでも根に持つ性格だと思うよ😄

No.14 13/09/11 06:37
主婦14 

相手が病んでいるだけ。歪んだ相手が毒づいても今の幸せを信じて生活していけばいいだけ。

親がどうであろうと今の貴女とは関係ないよ。嫌な思いしただろうけど気にする必要はないし。気にするならご主人の体調を気遣って😄

No.15 13/09/11 08:00
名無し15 ( 30代 ♀ )

友達がおかしい!

てか、非常識にも程があります…友達じゃない!


気色わるいね人だよね…(-"-;)

No.16 13/09/11 08:08
匿名16 ( ♀ )

主さんが幸せだから 妬まれたのですよ。 傷つくのが馬鹿らしいです。
縁切りしましょう。

No.17 13/09/11 08:29
主婦17 ( ♀ )

皆さんの言うとおり、主さんは悪くありません。
攻撃したくてラインしてきたんでしょう。
本人は今かなり不幸せなはず。
そんな人物とは即座に縁を切りましょう。
悩む時間が勿体ないよ!

なんか犯罪でも犯しそうなくらい病んでる相手だよ。

No.18 13/09/11 08:39
匿名13 

>> 17 同意。主さんが結婚しているってだけで妬んで妬みつらみ満載ですね。
嫌みや嫌がらせって僻みから発生するのが殆どだしね!!

No.19 13/09/11 10:49
匿名2 ( ♀ )

再レスです。
小学生の同級生ってだけの関係だね。。
例えば何かあったとしても根にもち過ぎていて逆に怖いね。
私は自分を大切に考えてくれる友達を大切にします。 主さんが病むことはないし、落ち込むこともないと思います。
あぁ、こんな人間もいるんだな!って思えばいいんです。主さんには旦那さんもいる✨ まわりに友達も居るじゃないですか。100人居たら100人に好かれるなんて無理なことです。自分が一緒にいて楽しく過ごせる人と
時間使いましょ✌
もう考えたらダメだよ🐤

No.20 13/09/11 10:52
匿名20 ( 40代 ♀ )

誰に聞いてもA子が悪いと答えます。

主さん、辛い思いをしたのに、ご主人の忙しさを配慮出来る何て、素敵な方ですね。
私なら、疲れている旦那引き止めて、愚痴三昧になりそうです。

A子は可哀想な人です。
自分の性格の悪さは棚にあげて、不満グチグチ抱えているような人です。
でもプライドが高くて人には言えないから、幸せな人を攻撃するんです。

関わる事もないとは思いますが、もし共通の友人などに何か聞かれても、何もなかったように振る舞うのが一番です。
意地悪をする相手は、落ち込んだり、傷付くのを見て楽しんでいるんですから、はったりでも外では平気な顔をして下さい。
『私は幸せだから、あんたの意地悪なんか屁でもないわ~。』
って態度が一番相手には効きます。

No.21 13/09/11 12:58
名無し21 ( 30代 ♀ )

辛かったね。
旦那さんと、たくさん食べていっぱい笑って忘れてしまいなさい。

お友達は、10代からなんの成長も出来なかった悲しい人ね。

No.22 13/09/11 19:26
かず ( 50代 ♀ 96iT )

辛かったですね。
でもね、大丈夫。主さん、貴女は誰から見ても、とても素敵な幸せな方です。自信を持って‼
優しいご主人様と仲良くね♡

No.23 13/09/12 02:36
社会人0 ( ♀ )

みなさん、優しい言葉ありがとうございました。
1晩遅れな上、一括のお礼で申し訳ありません。

A子にまとめサイトのURLを送られ、「あんたの母親はこれだね、キチママだね」
「あんたは、このサイトでいう放置子だね」と暗に言われたことがショックでした。
自分の母のことは、私自身もおかしいと思っていますし、今はほぼ縁切り状態です。
でもずっと関わりあいのなかった人とはいえ、昔仲良くしていた子にわざわざ指摘されて、悲しなりました。
旦那まで馬鹿にされたのも、すごくつらかった。
これまで交流がなかっただけに、嫌なら私と関わらなければいいのに、あえて攻撃したくなるほど不愉快な思いを過去にさせてしまっていたのかという不安もありました。

でも、みなさんの言うとおり、A子に言われたことは気にしないようにしたいと思います。
旦那は、今朝も「ねぇ、もうああいうサイトは見ないようにしなよ」と言ってくれました。
読みながら泣いていたからだと思うんですが、「楽しいサイトにしなさい」って。
本当に優しい旦那です。私にはもったいないのも、自覚してます。
旦那にはA子のことは話さないままにしようと思います。

それから・・
つい一昨日、散々私を罵って、LINEは拒否設定(?)していたのに、
今日A子からFacebookで友達申請が届きました。
ちょっと笑いました。
でももう傷つきたくはないので、申請は拒否しました。
私の投稿は友人のみの設定なので、変な書き込みなどは見なくて済むと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧