注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

責めないようになりたい

レス8 HIT数 2574 あ+ あ-

匿名さん
13/09/12 18:17(更新日時)

車で5時間ほどのところに住む男性とお付き合いしてきました。
お互いに実家暮らしでした。
昨年の夏に私が彼に「結婚するために私の元へ引っ越してきてほしい」と頼み彼が承諾。
今年の1月に彼が私の地元へ引っ越してきました。
しかし、こちらに来て2週間ほどで彼が以前勤めていた会社の同僚と浮気していたことがわかりました。
浮気をはじめたのはこちらへ来ることを決めた後のようです。
彼のほうから浮気相手へ告白し、相手の子も彼に好意を持っていたため、その後2人で何度か遊ぶことがあったようでした。
体の関係はなかった、と彼は言っており、恐らくそれは本当のようです。
「付き合っている彼女とはしがらみがあって、もう引き戻せないところまできている。
ただ、あなたのことも好きなのだから仕方がない。
気持ちを伝えて、結婚前にきれいな思い出を作っておきたかった」
というようなことが浮気相手の子へ送ったメールに書いてありました。

現在、彼は私の地元で一人暮らし中です。私はほぼ毎日彼の家に行っています。
浮気相手の子とは、こちらに来てからもメールのやりとりをしていたようですが、私にバレてからは一切連絡をとっていないようです。
以前は、結婚は彼がこちらへ越してきてからすぐにでも話を進めようとなっていましたが、現在は保留になっています。

彼は、携帯は常に私の見られるようなところに置く、パソコンも勝手に触っていい、外出中もこまめに居場所を教えるなど、不安にさせないよう努力してくれています。
しかし、毎日のように不安、悲しみ、なんで、どうして、という気持ちに襲われます。
もうすぐで彼がこちらへ来てから、私が浮気を知ってから8ヶ月です。
最初のときよりは少しずつ薄らいでは来ていますが、それでもまだまだ苦しく「いつまでこの気持ちが続くのか」と更に不安が募ります。
彼を責めてしまうときもあります。
彼はただひたすら耐えてくれていますが、このままでは2人とも参ってしまいそうです。
彼を責めるのをやめ、受け入れられるよう、気持ちの切り替え方、心を回復させる方法や、アドバイスをいただきたいです。

13/09/11 15:48 追記
「しがらみ」について質問があったので追記します。以前、彼に本心かと尋ねたことがありました。
彼が言うには「浮気相手を傷つけないための嘘で本気でそう思っているわけではない。そもそもしがらみがあるからというだけで、仕事を辞め、実家を離れることはできない。あなたが好きで、あなたとならば結婚して幸せになれると思ったから引っ越してきた。どうか、自分の気持ちを受け入れて結婚してほしい」だそうです。

No.1999355 13/09/11 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/11 01:17
恋愛の達人1 

その疑心はいつまでも残るでしょう。
なんで、主さんの使くに引っ越す前に、わざわざ告白したりするの??
結婚前にキレイな思い出?
疑いはこれからも晴れなくて当然!

No.2 13/09/11 07:02
社会人さん2 

許してやってよ!
誰でもあるよ。そのくらいは。

No.3 13/09/11 10:35
八方美人ちゃん3 

良くも悪くも彼の優柔不断が招いた事だから、結婚は延期か保留にしたら?

いくら主さんがその気でも、彼の中では折り合いがついてない訳でしょ?

たぶん、引っ越す前から浮わついてたと思うけどね。

変わらず愛していると伝えて少し距離を取れば、彼の本心がわかるよ。

No.4 13/09/11 11:23
マウス ( s06Kv )

そんな人と結婚しても、繰り返しですよ。あたしは後悔してます。いい男は他もいますよ。寂しいからとかの理由でもなし。結婚前に思い出?あなたとの思い出作らないと。

No.5 13/09/11 11:37
社会人さん5 ( ♀ )

私が気になったのは彼が会社の同僚に主との事を『しがらみ』と表現した事です。


愛情や気持ちは同僚だが
主とは『しがらみ』の仕方ない繋がり。
しかも、常に自分の行動は主の監視下。


ちょっと主。

反対の立場になって想像してください。

結婚して何十年。
『しがらみ』で楽しく笑って生活出来ますか?


味気ないつまらない人生に私は感じます。


浮気?かは分かりませんが互いに何の契約もない『付き合っている人』に過ぎなく、色々な人と交流し、その中で一番心地よい同士が結婚に結びつくのではないでしょうか‥‥


スレ読んでいて女の私でも
息が詰まります。


彼が大切なら生殺し状態は
賢い判断とは思えません。


同僚さんの方が心地よいと言う事だと思います。


ご自身の事もよく省みれば彼を責めないと思います。

No.6 13/09/11 15:30
匿名さん6 

>> 5 私もしがらみと言う事気になりました。彼の気持ち、本心を聞いて下さい!

No.7 13/09/11 16:02
通行人7 ( 40代 ♀ )

その結婚、私なら絶対しない

思い出?? 何それ??

真珠夫人思い出しちゃったよ


No.8 13/09/12 18:17
匿名さん8 ( ♀ )

本当にこういう男が多くて嫌になる

未遂で終わりましたが婚約者がいるとは知らず上司から紹介されてデートに誘われた後彼の部下から結婚する予定と聞いた!!
紹介した上司ももちろん知っている
上司は結婚前に色々遊ぶべきという考えの持ち主…

友人二人も婚約者がいる人に遊ばれた
その男は色々あり式が伸びていて長年付き合った彼女とはHする気もなくなったが世間体と情があるから別れられないというズルい人達

それもしがらみなのかな

今後のことは大変かもしれないけど一度距離をおいてみたらどうかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧