ヤメマス

HIT数 2131 あ+ あ-

お金持ち
13/09/19 21:45(更新日時)


長い目で見て体がキツいと思ったので、バイトを辞めることにしました。


3~4年はいたので、きちんと辞めるつもりだったのですが、私の場合は辞めると言ったその瞬間から、腹の底からの叫びなどが予測される為、


3~4年お世話になったのに非情でもあるなら非常識だし、最後ぐらいきちんと気持ち良く辞めたかったのが本音ですが、


次のうちのどれかの辞め方じゃない限り無理そうです。
次の1~3のうちどの辞め方が無難でしょうか?


1 仕事や連絡ができない体になってしまった為、そのまま行かない(行けない)。


2 死んだフリして、行かない(行けない)。


3 不幸などがあり、精神的に連絡できる状態ではなかった為、そのまま行かない(行けない)。


1と2の場合は、携帯などは継続してるので「現在使われておりません」のガイダンスは流れないが、かかってきても取り手も不幸で精神的に人と話せる状態ではないので、誰も出ないという設定です💧



滅多にない相性とケースだと思うので、辞め方の非難レスはしないで下さい。



No.1999284 13/09/10 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 22:59
名無し1 

どれにしたって連絡しないで辞めるなら一緒じゃないですか💧
私も某ブラック会社を辞めるときに真剣にブッチしようか迷ったから、お気持ちはわからなくもないですが。

例えば、不幸があった云々は誰が伝えるんですか?

ブッチはよくないけど、そこまで追い詰められてるなら仕方ないね。でもそんな辞め方で最後の給料もらえますか?タイミングは大切ですよ。

No.2 13/09/11 01:07
社会人2 

ほんと、お給料もらえないかもしれないですよ、それでもいいんですか?
もう二度と顔を見せたくない感じですか~?
1-3、どれでもOKだと思います。

No.3 13/09/11 09:21
匿名3 

社保は?
社保は無い場合でも雇用保険は?
連絡無しだと必要書類もくれないかも?

辞め方は、音信不通になるなら、どれどもお好きに。

No.4 13/09/19 21:45
お金持ち0 


回答ありがとうございます😃


今日、留守電に現場を仕切っているそこの息子(専務)から


もう来ないみたいなので、給料を取りに来て
下さい。
給料振り込まれません。


と、連絡がありました。


アソコはそういうフウなのかもしれないけど、最後の給料が手取りに変わった所は初めてで、

相手を知ってるだけに最後の最後まで卑しいなーと思ったなら、現場を知ってるだけに、
限界なんだなーと思いました😊(笑)。


不幸が
あったということで。


ブッチかまして辞めて良かった~😃⤴✨



当然
実際働いた分のお給料なら、
電話をして確認して、

向こうも渡すとなったら何事もなく済ませるのだろうけど、
(⬆取りに来させるような所なのにね~😊)

何か言ってこようものなら、

わざわざ出向く程暇じゃないし私が勿体ないので(笑)、

速やかに取りに行ってきます😃



ちなみに
給料日は毎月月末で、今月は30日です💰
(⬆何か変更あったらまた報告します/笑)


短時間バイトに卑しいったらありゃしない❗(爆笑)。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧