注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

auガラケーからスマホへ。一番お得な方法教えて下さい。

レス3 HIT数 8466 あ+ あ-

auユーザー( ♀ )
13/10/15 02:52(更新日時)

10月が更新月なのでauガラケーからスマホに変えたいです。

現在✨
プランSSシンプル
誰でも割家族割
ダブル定額
通話料1000円程度
通信料10万パケット

毎月6500円未満です😁

メール、通話はあまりしません。ほとんどネットを使ってます✨


auで機種変iPhone
SoftBankにMNPでiPhone
docomoにMNPで最新機種

どれがお得でしょうか❓
ずっとauを使っていたのでauが良かったのですが、MNPで他社に変えた方が安くなると聞きました😣
安くスマホを持ちたいです✨

No.1999202 13/09/10 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/10 21:46
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

これは、私の考えですが、

メールや通話がほとんどなくて
ネットが主。
という場合、パケットをどれくらい使うかで2通りの選択。

①月2ギガくらいまで(ネットだけなら十分だと思う。もしくは動画も見るけど
動画は家のWifiで見るのでパケット使わない。)という場合。
 SIMフリー端末か、小型タブレット(セルラー)を購入して、MVNOの契約。通話は050PLUSかSMARTALKを契約。(MVNOをどれにするか選ぶのに多少知識が必要)
http://ma-bank.net/word/92/
 端末やタブレットを手に入れるのにお金がかかるのと、電話番号が変わる、050PLUSの使い勝手がスマホより良くない(通話がないなら関係ないけど)のがデメリット。(でも最近は安いタブレットがある)

②屋外で動画を見たり、パケットをガンガン使う場合。
 上記①の要領で、SIMフリー端末ならMVNOを一番安いものにして、WIMAXも契約。(タブレット使用の場合はWifiタブレット+WIMAX契約)
WIMAXの方が①より多少高いけど、パケットを気にしなくて良いし、キャッシュバックやっているものが多い。デメリットは①と同じものと、WIMAX端末と2台持ちになってしまうこと。


●難しいことが面倒とか、番号が変わるのが嫌なら、とりあえず将来SIMフリーにできるdocomoにMNPするのが無難。

No.2 13/09/10 21:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 1 あっ、主さんのスレ文の選択の中では、ソフトバンクにMNPでiPhoneが一番安いと思います(いままでのauの溜まったポイントにもよる)が、もうすぐドコモでiPhoneが出てキャンペーン価格をするのではないかという噂もチラホラ。
また、もうすぐiPhone5Sが出るとソフトバンクも新しいキャンペーンもあると思うし・・・。

No.3 13/10/15 02:52
auユーザー3 ( 30代 ♀ )

あたしもauガラケーです。こないだ エディオンで機種変実質無料 みたいなんしてました でも一つ前までの機種です。あたしもよくわからないから店員さん聞いたら 最新のiPhoneはプラチナバンドで繋がりやすい とのこと

なんで iPhoneはもう少し先にします


よくイオンでやってる ソフトバンク乗り換えは金券キャッシュバックになんかPSPついたり いろんなんおまけが…こないだ話聞いて ソフバンしたら ネットとかのアドレスも変更しなきゃならんし めんどくさいもんなー とかゴネてたら じゃあ手間賃でってキャッシュバックの金額あげてくれました


でもやっぱ Gshock携帯気に入ってるんで 未だ変えず です

ドコモはアンチdocomoなんで考えすらないなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧