残業大好きな人

HIT数 26474 あ+ あ-

名無し
18/02/25 02:52(更新日時)

パートで残業ばかりする人って要領悪いか給料泥棒ですか??

やたら残業してる人って
自分はやってますアピールが酷いし
昼間 超段取り悪いくせに定時過ぎると
「責任感」を前に出す

給料払ってるのわたしじゃないからいいけど面倒くさいわ

みなさんの職場にはいませんか??

タグ

No.1999151 13/09/10 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 17:04
名無し1 

残業大嫌い

No.2 13/09/10 17:38
名無し2 

時給だから、少しでも多く稼ぎたいだけでしょ。

社員にはお見通し。
別に主さんがお給料払ってるわけじゃないし、主さんに残業をするよう強要するわけでもないんでしょ?
だったら、「おかねほしいんだなー。」でいいんじゃない?

No.3 13/09/10 17:53
社会人3 

たまにいますよね。残業ってなんか不思議にテンションがあがるっていうか、仕事がんばっているふうな気分になれるとか。でもほんとに仕事出来る人は、就業時間内に収めるんだと思う。帰宅しづらいなんかの理由もあるのかもね💧

No.4 13/09/10 18:04
名無し4 

い~じゃない、主さんが とやかく言う事じゃないし。
性格悪いよ。

No.5 13/09/10 20:12
名無し5 

あんまり気にした事なかったな~「お先に~」って感じで帰ります。確かに与えられた仕事を時間内に終わらせるのは大切だし、理想。ですが、営業などの場合は、昼間外回り、会社に帰ってからが事務処理だから、必然的に時間内って難しくなりますね。

No.6 13/09/10 20:54
名無し6 ( ♀ )

いる!
給料泥棒すごくわかる!
バイトに引き継いだ仕事なのに
残業時間に自分の仕事みたくしてる。
おまえの仕事じゃないんだから触るな!

売り上げ悪くてバイトは1時間削られて
パートは残業禁止なのに
強引に残業する。
おまえの残業代はバイトの削れた時間から出してんじゃねえぞ!
といいたかった( ;´Д`)
もう、やだあの人。やめて欲しい

No.7 13/09/11 00:52
名無し7 ( ♀ )

以前、勤めていた工場に必要ないのに残業している上司がいましたが、そのせいで午前中は部下の仕事が無くて暇でした。
しかし不況で残業代カットになったら家賃(賃貸)が払えないからと奥さんにパートに出てもらって、それでも足りなくて親と同居したとか。

残業手当てをあてにしてはいけないと思いました。

  • << 13 せ、せつなすぎる!

No.8 13/09/11 17:41
名無し8 ( 20代 ♂ )

前の所は残業代出なかった😭
主さんの所は出るんですよね?
出ないとまた違った心境になりますよ…しかもグズいのがいると。
自分は鬼になっちゃいました。善悪とか分からなくなってきて、キツい人間だったと思います。
結局金と時間の奴隷になり、自分が大嫌いに。
結局見切りをつけて辞めました。

No.9 13/09/11 20:06
通行人9 

残業を多くやった月のタイムカードを見て、うっとりしてしまった事がある

No.10 13/09/11 20:12
名無し10 ( 20代 ♀ )

うちにもいます!!

そして残業してる人がいると、手伝わなければいけない感じで・・・(-。-;
頑張って自分の仕事を早く終わらせたのに、明らかに私より仕事量少ない人の手伝いをするのが苦痛でたまりません。

でも来月で辞めるからもうどうでもいいんですー( ´ ▽ ` )ノ

No.11 13/09/11 20:19
通行人11 


残業は好きです

会社キライな人がさっさと帰ってしまったあとの、のびのび感がいい

でもいかにも残業代目当ての人がいるから
それがいや

具合わる~いってずっとだらだらしてたのに、定時過ぎて仕事しだす奴とかホントきらい

No.12 13/09/11 21:05
名無し12 ( 20代 ♀ )

会社忙しくないのに残業してるパートさんいます…
誰が頼んだわけでもないのに…
その割には残業し過ぎて時間オーバー(非課税で働きたいから)するからと休みとりまくり…

わけわからん

No.13 13/09/11 22:00
名無し13 

>> 7 以前、勤めていた工場に必要ないのに残業している上司がいましたが、そのせいで午前中は部下の仕事が無くて暇でした。 しかし不況で残業代カットにな… せ、せつなすぎる!

No.14 13/09/12 00:05
名無し0 

皆さんコメントありがとうございます。

私が給料払わけじゃないからいいんだけど見てて不快なんですよ

事務職なんだけど
昼間は友達と電話したりネットゲームしたりしてるくせに(事務所に上司はほとんどいません)朝早く来たり何時間も残業したりして
仕事してますアピールするからウザい。

上司に仕事頼まれたりしたら
「そんな時間ないんですよぉ‼私は‼」って怒るし

前、上司に頼まれてた仕事も後回しにしてるくせに
「忙しくてやってる暇ないですよ…そんなの…」って言うし。

そんな悪知恵に騙されてる上司にもイラッとするし

昔いた職場にも残業好きな社員がいて
そいつも昼間 要領悪い動きしてるくせに毎日残業して定時で帰る人を悪く言う。

二人とも昔の古い考えの人でした。

昔は残業する人は働き者って言うイメージがあったのでしょうか

私はただ 仕事の優先順位の付け方が悪いか
段取りをくむのが下手だから残業ばかりするんだと思う。

給料泥ボーするのは勝手だけど
仕事してますアピールがウザイし
自惚れが酷いから嫌

No.15 13/09/12 00:11
通行人15 ( 30代 ♀ )

昔いましたー。
私はほとんど定時上がり。その人は毎日残業。

その人と私の仕事を取り替える事になった。

私、定時になるまえに仕事が終わる。
その人残業増える。
前やってた仕事だから出来るだろうと、その人の仕事をいくつか私がやることに。

それでもその人は毎日残業だったなー

No.16 13/09/12 02:13
名無し16 ( 20代 ♀ )

事務職って使ってるパソコンは会社のものですよね?

ネトゲってダウンロードするものではないのですか?


上司に履歴を見てもらうなどは出来ないのでしょうか

というか仕事をどれだけこなしているかも把握出来ない上司って…
一体どんな仕事内容なのかは分かりませんが
そんなにサボっていれば普通分かると思うんですけどね…

No.17 13/09/12 02:30
サラリーマン17 

事務職で今時残業を許している会社が珍しい‼どうしても必要な人だけ残業届けを提出して…それ以外は定時になると電気も消されて行って退社を促すけどね会社がルーズなんじゃ無いの?

No.18 13/09/12 02:35
名無し18 

自らのサービス残業ならね。


前の会社は、残業代をバンバン払ってくれたので、事務員はみんな当たり前のように、急いで今日やる必要も無い残業を何時間も毎日していましたが、

残業が多い社員は、根本的な能力不足と見なし、ボーナス査定の参考にする。
今後は、部下の残業は、上司の管理能力も連帯
させて評価に繋げると、告知した途端に、
みんな定時で帰りだした(笑)


残業しようとする部下を、「何故君だけ仕事が遅いのか!」と、今更叱りだす上司。

残業代が一気に減り、必然的に電気代まで下がったらしい。

No.19 13/09/12 23:42
名無し19 ( 20代 ♂ )

大した仕事もらってないから早く帰れる人が羨ましい

No.20 13/09/13 01:52
名無し0 

>> 19 嫌味ったらしいコメントしてくれるけど

残業が悪いって言ってるんじゃなくて
意味の無い残業して自惚れてる奴がいるって事よ。

このスレが図星でドキッとした?(笑)

No.21 13/09/13 02:50
名無し21 

めっちゃ気持ちわかります 自分が要領悪くて残ってるのにやたら上司に「私は遅くまで頑張ってます」アピール 引き継ぎできることなのに周りに何も相談しないで勝手にやって自己満足 無駄に会社残ってる人ってイライラしますよね さっさと帰れよって思う 他人は他人って割りきれればいいんけどいちいちストレス貯めちゃいます

No.22 13/09/13 05:20
匿名22 ( ♀ )

自分がちゃんとしてればそれでよくない?
私はバイトだけど、やはり勤務歴も長いから社員がやるような業務を任されたりする時もある。やっぱり頑張っても時間オーバーになったり。
でも私は自分で残業はあまりつけないけどね。

他のパートさんがちまちま作業してて勝手に残業した場合でも残業は残業だから私は勝手にその人に残業つけてあげたりするけどね。
(うちの会社各店タイムカードじゃないから他人のも自由に操作ができる。)


ちまちまやってようが少しでも稼ぎたいんだから残業代ぐらいいいじゃないか。どうせ自分のお金じゃないし。

それでも文句があるなら本人や上司のいる前で「業務中に○○してさぼってたから仕事終わらなかったんじゃないの?」って言えばいい。
何も言えない、何も行動しないならグチグチ言うだけ無駄だね。
グチグチ言うだけじゃ何も解決しないから。そのパートさんの一人勝ち。

  • << 24 >>私は勝手にその人に残業つけてあげたりするけどね これ。 バイトが言う事じゃないんだよ(笑) スレ内容は貴方みたいな人の事をさすのかも…
  • << 27 ばかじゃねーの? 社長じゃあるまいしバイトなのに上から目線。 そんな労働者がいる会社はグズだね。
  • << 28 私も残業ほとんどつけれなかった。 自分のひきついだ仕事だったし、他の人はやりたがらなかったし、でも他の業務と平行は難しかしく😞 それも自分の能力の低さだと思ったら、とてもじゃないけど残業つけにくかった。 後で別に無くてもいい仕事だったって知って自分の時間削った事すごく後悔したけど😢
  • << 31 俺もパートさんの給料つけてる立場にあるよ。俺は正社員だけどね。きっちり管理してるよ。 普通の会社はバイトに給料管理は任せ無いよ。
  • << 34 なんで遊んでる人の残業代つけるのさ(~_~;) 自分のお金じゃないから良い?自分が経営者で社員やパートがそんな考えだったら許せる? 馬鹿すぎて信じられないわ。 基本的に残業ってのは本気で取り組んでそれでもできないときにつけるの!適当こいて終わらないなら残業なんか付けるんじゃない! うちのパートは厳しく指導してるからあなたたちのようなのは一人もいないわ。 そう言うのは会社の姿勢で決まるもんです。 適当こいてるパートがいるのは社員も適当にしてる証です。 ま、それこそうちの会社じゃないから知ったこっちゃ無いけどね。
  • << 37 え、バイトが残業時間を付けるとか操作出来 る会社ってあるの? そんな会社ヤバくない? 私の会社にもいますよ。タラタラ仕事してて 帰り間際に慌てて終わらないとか。歩き方と かもダラダラした感じ。お決まりの残業理由 は「お客さま対応」で済ます。しかも1時間。 これが出勤の半分以上。 社員が早く帰ってて言ってもなんやかんやこ じつけてひどい時は3時間やってた。 ここ1年は残業してると言われるらしく、長 くても2時間ですが。 あの時はまだ小学生の女の子(低学年)がいて、ずっと留守番させていたそうです。

No.23 13/09/13 05:27
社会人23 ( ♀ )

うちの職場は、小さい会社で、社長が指示する残業でないと、残れない事になっています。私も含めて、日々全体が、効率的に仕事ができるよう、工夫されているような気がします。

No.24 13/09/13 08:04
名無し0 

>> 22 自分がちゃんとしてればそれでよくない? 私はバイトだけど、やはり勤務歴も長いから社員がやるような業務を任されたりする時もある。やっぱり頑張… >>私は勝手にその人に残業つけてあげたりするけどね

これ。
バイトが言う事じゃないんだよ(笑)
スレ内容は貴方みたいな人の事をさすのかも…

No.25 13/09/13 08:27
通行人25 

>> 24 同感。

操作できるって…

ずるい人嫌い。

No.26 13/09/13 10:01
通行人26 ( 20代 ♀ )

以前働いてた職場にいましたよ。
何でも後回しにする要領悪い人が残業してました。
バイトは残業分しっかり給料に反映されるから残業になっても平気みたい。

No.27 13/09/13 12:43
名無し27 ( ♀ )

>> 22 自分がちゃんとしてればそれでよくない? 私はバイトだけど、やはり勤務歴も長いから社員がやるような業務を任されたりする時もある。やっぱり頑張… ばかじゃねーの?
社長じゃあるまいしバイトなのに上から目線。
そんな労働者がいる会社はグズだね。

No.28 13/09/13 13:02
通行人28 

>> 22 自分がちゃんとしてればそれでよくない? 私はバイトだけど、やはり勤務歴も長いから社員がやるような業務を任されたりする時もある。やっぱり頑張… 私も残業ほとんどつけれなかった。

自分のひきついだ仕事だったし、他の人はやりたがらなかったし、でも他の業務と平行は難しかしく😞

それも自分の能力の低さだと思ったら、とてもじゃないけど残業つけにくかった。

後で別に無くてもいい仕事だったって知って自分の時間削った事すごく後悔したけど😢

No.29 13/09/13 13:35
通行人29 ( 30代 ♀ )

バイト経験ないから分からないんだけど…

バイトでも残業つくんの?
バイトって時給じゃないの??

No.30 13/09/13 16:56
匿名30 ( 20代 ♀ )

いました…
休憩時間になると動きだす人…

No.31 13/09/14 17:29
サラリーマン31 ( ♂ )

>> 22 自分がちゃんとしてればそれでよくない? 私はバイトだけど、やはり勤務歴も長いから社員がやるような業務を任されたりする時もある。やっぱり頑張… 俺もパートさんの給料つけてる立場にあるよ。俺は正社員だけどね。きっちり管理してるよ。
普通の会社はバイトに給料管理は任せ無いよ。

No.32 13/09/14 19:27
通行人32 ( ♀ )

定時にキッカリ上がる契約社員の先輩の怠け癖(ネットサーフィン、読書などなど)からパートの私が残業するハメになる。
うちの事業所ではその事実を上司含め皆知ってるから、その先輩を指導しない会社の責任と思ってるので普通に残業つけますけども。
まぁ、先輩を残業させるよりは安上がりだし、会社としてはいいのか…?

No.33 13/09/14 22:04
フリーター33 

だって引き継ぎの人が寝坊とか休みとかバタフライしたとかで来ないんだもん

こないだ5時間勤務で5時間残業しました

もはやどっちが本来の勤務時間が定かでなかったです

No.34 13/09/14 22:40
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 6ZOwre )

>> 22 自分がちゃんとしてればそれでよくない? 私はバイトだけど、やはり勤務歴も長いから社員がやるような業務を任されたりする時もある。やっぱり頑張… なんで遊んでる人の残業代つけるのさ(~_~;)
自分のお金じゃないから良い?自分が経営者で社員やパートがそんな考えだったら許せる?
馬鹿すぎて信じられないわ。
基本的に残業ってのは本気で取り組んでそれでもできないときにつけるの!適当こいて終わらないなら残業なんか付けるんじゃない!
うちのパートは厳しく指導してるからあなたたちのようなのは一人もいないわ。
そう言うのは会社の姿勢で決まるもんです。
適当こいてるパートがいるのは社員も適当にしてる証です。
ま、それこそうちの会社じゃないから知ったこっちゃ無いけどね。

No.35 13/09/15 01:09
匿名35 ( 40代 )

スレと主のレス読んで
主は仕事もできる人でサボリもしない人で他人から非難されるような仕事ぶりでもなさそう。
それなら
そのバイトかパートに
注意できるんじゃないかな。

毅然とした態度で注意すべきだと思う。
それでも変わらないなら上司に報告したらいいと思う。

No.36 13/09/15 04:00
名無し36 

残業はいいイメージないです 残業が多くて精神崩れたので… 率先してやる人はお金が欲しいんだなくらいとしか思わないです

No.37 13/09/15 21:17
ムー ( kRXxre )

>> 22 自分がちゃんとしてればそれでよくない? 私はバイトだけど、やはり勤務歴も長いから社員がやるような業務を任されたりする時もある。やっぱり頑張… え、バイトが残業時間を付けるとか操作出来
る会社ってあるの?
そんな会社ヤバくない?

私の会社にもいますよ。タラタラ仕事してて
帰り間際に慌てて終わらないとか。歩き方と
かもダラダラした感じ。お決まりの残業理由
は「お客さま対応」で済ます。しかも1時間。
これが出勤の半分以上。
社員が早く帰ってて言ってもなんやかんやこ
じつけてひどい時は3時間やってた。
ここ1年は残業してると言われるらしく、長
くても2時間ですが。
あの時はまだ小学生の女の子(低学年)がいて、ずっと留守番させていたそうです。


No.38 13/09/15 22:38
通行人38 

ちょっと質問✋

私の会社にも、スレと同じように、時間稼ぎだけしてる感じの人がいます。

しかし、私の会社は残業代は全くつきません。

残業代付かないのに、不必要に残業してる人(パート)はなんなんでしょう?

働いてる感を出す為? 頑張ってると上から思われたい?


仕事もないのにほぼ毎日残業してます、ほぼ毎日に近い無駄残業です。


何故なんだろう・・・?




  • << 40 そういう人は、早く家に帰りたくないんだと思いますよ。 私の勤務しているとこでも、パートなのに社員以上に残業するオバチャン居ますよ。その人は、同居らしくて、早く家に帰りたくないそうなんです。

No.39 13/09/16 09:17
サラリーマン39 ( ♂ )

います‼
パートの女2人❗
定時までもダラダラ‥してるけど、残業になると、上司に隠れて携帯で時間つぶす奴‥💢
『金になるし…🎵』なんて言って、周りは迷惑してます😣

そんな奴ら、上司に媚びるのうまいんだよね~‼

No.40 13/09/16 12:56
匿名40 

>> 38 ちょっと質問✋ 私の会社にも、スレと同じように、時間稼ぎだけしてる感じの人がいます。 しかし、私の会社は残業代は全くつきません。 残業…
そういう人は、早く家に帰りたくないんだと思いますよ。
私の勤務しているとこでも、パートなのに社員以上に残業するオバチャン居ますよ。その人は、同居らしくて、早く家に帰りたくないそうなんです。

No.41 13/09/16 13:46
通行人38 

>> 40
38です。ありがとうございます。

なるほど💡

確かに彼女も同居だと言ってました。しかし、3年生位の子供ともう一人下の子がいるはず、それでも帰りたくないもんなんですかね?


まぁ、私には何ら害のないことなので良いですが、同じパートで組んでるもう一人が、立場悪く見えてしまいますよね。

内情をよく知らない者が、あの人は遅くまで残っているのに、と他で耳にしたもんで。


No.42 13/09/16 16:43
名無し42 

いますよ。

で、毎日のように残業申請。
で、上司はその子が「好みのタイプ」なもんだから、少しでも稼がせてあげたい、長く居て欲しいと、必ず残業申請を受け入れます。

他のオバチャンは、残業申請出しても「もっと早くやって」「AMに怒られるし」と言われるだけで、通りません(笑)

男って馬鹿だよね。
馬鹿しか居ないわ💢

No.43 13/09/16 16:58
匿名43 

前の職場にいたパートじゃないが派遣のおっさんがそや
10分で終わる仕事をちんたらちんたらしくさって何時間かかってるか
見ててイライラする
何かトラブれば逃げて、そのクセに偉そう

60のおっさんが正社員なれるやろか?…って

アホやろ

No.44 18/02/25 02:52
匿名44 

携帯電話の派遣さんがよく残業してます。不倫相手が主任でその人に誰も近寄らせないようにしてますよ。
暇な時とかその主任いる時だけ絶対残ってるまぁ~とにかくすごかった。
主任も拒否れない女好きだから
言い寄られても拒否してないみたいだったし。あの区間はキモかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧