注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

冷たい女ですか

レス26 HIT数 5506 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/10/07 18:25(更新日時)

私は冷たい女でしょうか。

2年一緒に住んだ彼氏を追い出しました。

彼氏は1年ほどニートをしており、そのときは30万私の給料があったのでそれでやりくりをしていました。
私の給料は日払いでした。
家事は出来る範囲で、全て彼氏でした。
そして彼氏は仕事を始めるも、(派遣です)
寝坊したり、休んだりしていてクビになってばかりでした。

そんな彼が、3ヶ月ほど前に正社員で仕事がきまりました。
給料は月に16万ほどですが、月給ではなく時給の会社だったので、お盆休みがあるときはやはりその分少ないです。

彼が正社員がきまるすぐ前、私は転職しました。
事情により、フルタイムでどうしても働けなくなったからです。
私の給料は8万円ほどに。
転職するにあたり、彼に相談し、よく話し合いました。
そして貯金を切り崩して、貯金が底をついたとき、彼が正社員の面接が受かりました

しかし、最初は慣れていないため寝坊三昧
そして腰痛のため、1週間に1回は休み、1週間に1回は寝坊

本人いわく、腰が痛くて起き上がれなくて遅刻した。
本当に腰が痛くて、仕事へ行けずに休んでいた。

病院へいき、注射もしてもらっていた

とのことでしたが、3ヶ月間、1週間もまともに行ったこともなく、呆れ果ててしまい、腰が痛いというわりには元気そうだし、もういいやと思って追い出しました

すると、お前は金のことしか考えていない
腰が痛いことを理解してくれると思った
冷たい女だと言われました。


仕事に行けないことを理解し、また私が養うべきなのでしょうか?

No.1999103 13/09/10 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 13:37
恋愛の達人1 

そんな人を主が養う必要全くなし!
逆でしょ、普通。
主をうまく利用しようと思ってるだけ。
追い出して正解でした。
キレイに別れてくださいね。

No.2 13/09/10 13:53
匿名さん2 

主さんは全然間違ってないですし、冷たいとは思いません。

寝坊で遅刻や欠勤は、社会人としての責任、自覚がゼロ。

彼氏が自分に甘く、怠け者であるだけ。

No.3 13/09/10 13:56
あやあや ( 20代 ♀ 8rPKv )

仕事が出来ないくらいの持病に近いものなら、しっかり病院で診断書を書いてもらったり障がい者認定等してもらった方がいいですよ。
そうすれば、国からの手当て等もあったりしますからね。

やっぱり本当に大変な状況だったなら、ツラさを分かってあげられないことになりますが、仮病や気からの病なら追い出して正解です!

なので、もしまだ悩まれているのなら、一緒に病院に行って、精密検査でもしてもらいましょう。
全てハッキリしますよ。

No.4 13/09/10 13:59
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

そんなへっぽこな男とつきあってるのさえ無理ー!

No.5 13/09/10 14:28
恋愛の達人5 ( ♀ )

冷たくないです

私も追い出しますね…

腰痛ってどれぐらいかわからないけど元気に見えていたなら寝坊と関係ないでしょ💧

社会人として寝坊とかサボリとかダメでしょ💧

腰痛って…ちゃんと診断書見たいですね(笑)

追い出したって事は別れたんですよね❓
追い出して正解です。そんな男😒いらない

No.6 13/09/10 14:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

まとめてお礼ごめんなさい!

あやあやさんが提案してくださった精密検査ですが、すでにMRIをしていて、骨と骨のあいだの水が減っている と言われたそうです。

障がい者認定なんてあるのですね。

皆様の言葉で、少し元気がでてこれで良かったんだと思えてきました。

ありがとうございます!!

No.7 13/09/10 16:59
匿名さん7 

寝坊なんて社会人として一番クズ

追い出して正解

No.8 13/09/11 05:47
ちび ( 20代 ♀ HGEKv )

冷たくなんてない!むしろほんと感謝されなきゃいけない!
ニート一年をよく耐えられましたね!!
彼は甘いです!

No.9 13/09/11 07:47
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

逆に それでも一緒になんて 主がどうにかするだけが
仕方ないの?ってなるよ
彼は自分の事も自分でどうにか出来ないで
平気でいる事を何とも思わないだけ
一緒に…ってのは
まず それぞれが自分がしなくちゃいけない事が出来て じゃないと 生活が成り立たないし
生活が成り立た無いと 精神的に相手が負担に思う様に 性別関係無く 実際なるからね

ましてや結婚してる訳じゃないからね
そんなんで結婚しようって思う事も
そんな相手と結婚も考えるのは難しいし

主がした事は 彼氏が一人で住んでても
同じだから
冷たいとか 主にどうにかする事を望むのは違うよ

No.10 13/09/11 10:43
匿名さん10 

>> 9 読んで内容がわかる文章書いてほしい。



主さん
そんなだらしない、社会人としての責任感もない男と付き合っていくつもりなんですか?
同棲ってことは、将来も考えてたりしませんか?
私は主さんのこと冷たいなんて思わないし、そのままダラダラ同棲続ける方が問題だと思いました。
自分を甘やかしてくれないからって冷たいだなんて情けない男ですよね(>_<)

No.11 13/09/11 12:45
匿名さん11 

馬鹿な彼氏(笑)
なんで結婚もしてないのに、そんな馬鹿野郎を養わなくちゃならないの?
そんな馬鹿野郎の生活の尻拭いしてやらにゃならんの?

結婚してたって、そんなクソ男はゴメンだし、そもそも結婚なんて絶対にしない。

追い出して大正解ですよ。
そんなヒモゴミ男。

No.12 13/09/11 13:33
通行人12 ( ♀ )

全然冷たくない。
むしろアホ彼氏が、今度は俺が頑張ってお前を支えるよ!ぐらい言って頑張らないといけないのにね。
今度はちゃんとした男性とお付き合いしてくださいね。安易な同棲は失敗のもとです。

No.13 13/09/11 15:06
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

養う必要なし!!

No.14 13/09/11 17:55
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

>>10 それは自分でも自覚してます
頭の中で整理がちゃんとつかないんでしょうね
しゃべり文になっちゃうんですよね
主さんすみません
でも…
主さんならまだしも 匿名のあなたに ってのも違うでしょ
だって 誰?って感じです

  • << 16 投稿する前に、文章確認してますか? 主さんからしたら、あなたも誰?ですよ…(笑)

No.15 13/09/11 21:22
匿名さん15 

>> 14 実は私も思ってました。
このレスでさえもちょっとおかしいから、自分でいい機会だと思って、意識して直して行った方がいいと思うよ(^^)
頑張って☆

No.16 13/09/11 23:42
匿名さん10 

>> 14 >>10 それは自分でも自覚してます 頭の中で整理がちゃんとつかないんでしょうね しゃべり文になっちゃうんですよね 主さ… 投稿する前に、文章確認してますか?

主さんからしたら、あなたも誰?ですよ…(笑)

No.17 13/09/12 17:52
匿名さん11 

↑主さんに関係無い。
揉めたいなら他でやれ。


主さんドンマイ。
新しい良い出逢いは沢山あるよ。
そんな情けない阿呆野郎ばかりの世の中ではないよ。

No.18 13/09/12 19:59
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

優しい女ですm(__)m


もう充分面倒みました


主さんが居ようが居まいが、生活していかなくてはならないのが大人


ふざけんなバカヤロ~💢

かわりに言いましたm(__)m

No.19 13/09/12 22:21
社会人さん19 ( ♀ )

そーいう人は一生なおらないから 見きりつけて別れましょう。

No.20 13/09/13 00:52
匿名さん20 

腰が悪くちゃセックスもできんでしょう

いりませんその男

No.21 13/09/13 01:24
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

え?(((・・;)
旦那もヘルニア持ちだけど…
体力仕事してて、休む事がない。

熱出しても、偏頭痛だから!と自分に言い聞かせて、頭痛薬飲んで仕事行くぐらい真面目。
でも、それは旦那じゃなくても、他の人でもしてる事だと思う。

追い出して正解。
次行こう☆

No.22 13/09/13 02:19
通行人22 

そんな人を追い出して正解です。

私の知り合いの元ご主人もそうでした。
離婚しても帰る家がない、 最近は別のセ🌕レ女と一緒に暮らして入籍する予定でいるみたいです。
それまでは、かなり我慢されていた寛大な心の持ち主の元妻に。
我慢を越えて追い出してしまったのでしょう。

相手の女性は孫もいる無知な姑。
元彼に捨てられて子供夫婦には引き取られも居場所がない、感謝の気持ちが全くない陰気な女性。
浮気者同士くっついたお似合いカップル。

主さん、追い出して正解だったんですよ。
主さんがヒモ男を養う予定はないのだから、結婚の約束をしていたなら、「婚約不履行」として、訴える事も可能です。

ダメ男も私の知り合いのダメカップルにも罰が必ず下されます👊
因果応報、自業自得です😜
身体は大丈夫ですか?
お体を大切にして下さいね。今まで本当にお疲れ様でしたm(__)m


No.23 13/09/13 07:21
通行人22 

≫22
主さん
原因はどちらもあると思います。片方ばかりとは言えません✋
でも、人間は完璧ではありません。長所もあれば欠点もあります。そして人は誰もが幸せになる権利もあります💕

只、1つ言えるとすれば
出て行った彼も、私が例にした内縁の2人も
今の幸せがあるのは…❤
犠牲にされても最後までお世話した人達のお陰である事を忘れないでほしいですよね😔

お世話になった過去があるから、今の幸せがあるんだと私は思います😒
どんな形で仕打ちをされても、最後まで面倒をみてくれた相手に「感謝の心」は必要です❤

その気持ちが見受けられなかったら、相手の男性も追い出された結果となってしまったのでしょう😓
主さんも最後まで我慢して我慢してたのに、爆発した時には、もう限界にきてたのでしょう💣
住まわせてもらっている身分で「当たり前」みたいに思われたら、誰でも怒りたくなります😠💣

≫22
彼も例の2人も「感謝の気持ちは」忘れないでほしいですよね😌

最後の最後まで本当にお疲れ様でしたm(__)m
これからは、ご自分の幸せを中心にお考え下さい😌
長文にて失礼致しました。

No.24 13/09/15 15:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、お礼が遅くなってしまい、すいません。

1つ1つ読ませていただきました。
励まされた文もあり
なるほどなって思える文もあったり…

追い出してしまった罪悪感がありましたが、そんなのはなくなってしまいました!!
やはり、男性は働いてなんぼですね…

皆様、本当にありがとうございました(^^)

No.25 13/09/23 09:29
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

>> 24 主さん優しいから、電話出ちゃだめですよ


助けてと言われたら


福祉課にいけと、まあ無視ですがね

男でも女でも、自分を養っていかなくちゃならないけど


自分の事出来ない人間に恋愛する余裕あるかな


愛と言う目に見えない、曖昧なものを利用して、寄生するやからが増えてます

No.26 13/10/07 18:25
通行人22 


お元気でしょうか?
そちらの生活はいくらか落ち着きましたか?
相手を追い出すには、それなりの迷いと充分に考えて決意をされたのだろうと思います😌

主さんの判断は決して間違っていません✋
主さんが親なら相手の方は子供です🐤
親が子育ての後は子供はいつか、親元から巣立つ日が必ずやってきます✨✨
主さんは、その為にも相手の方を独立させたのだと解釈すれば良いのでは?
子供はいつまでも親の手元にいる訳にはいきません✋
だから、貴女は「追い出した」のではなく、相手の為に【独立させてあげた】と考え方を変えて行けば、少なくとも罪悪感から免れると思うのですが😓
このような解釈の方法は如何でしょうか?
今まで、彼は貴女にとって母親みたいに甘えていたのですから、親として我が子に厳しい社会にを歩ませ送るのは当然だと思えば良いのです😌✋

だから、貴女の判断は決して間違ってはなかったと私なりに感じましたが😓
最近は朝晩肌寒くなりました。どうぞ、お体に気をつけて下さい😄
長文にて失礼しました😞✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧