注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

髪がどうしても痛みます。。

レス8 HIT数 3338 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/23 00:20(更新日時)

地毛がかなりのクセ毛で、縮毛矯正とかをあてないと、ほんとに帽子がかぶれないくらいのボリュームが出ちゃいます。

今、やっとミディアムくらいの長さまで縮毛あてながら伸ばしてきたんですが、やはり毛先の痛みが気になります。カラーは前からそんなに明るく染めていなかったので、ここ1年くらいは我慢しています。

今までショートスタイルが多く、ショートも好きなんですが一度伸ばしてみたくて頑張ったんですがここで断念してしまいそうです。前髪だけの矯正とか、前髪以外とか色々試してみたんですが。。やはり縮毛矯正は髪が痛むんですね。

1万超えるトリートメントとかしたら、痛んだ部分も復活しますか?でも、基本的に傷んだ髪は切らないと…って美容師さんも言ってた気がします。
今週末に美容室に行きます。もちろんそこの美容師さんとも相談しますが、トリートメントしてもらうか、綺麗さっぱり切っちゃって好きなカラーを楽しむか迷ってます('_')


No.1999058 13/09/10 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 11:21
名無し1 ( 20代 ♀ )

伸ばすと決めたら伸ばす❗
5年くらいショートにしていたけど、長いほうが似合うと言われいまはロングにしてます。

No.2 13/09/10 11:42
匿名2 ( ♀ )

全体をすいてもらってボリュームをへらしてもらってます。それから毛先をデジパーで巻いてもらって前髪と上の方は縮毛矯正です。
細くてすごいテンパですが10年くらいこれで楽にお洒落できるようになりました。
全体に縮毛矯正だと1か月もするとうねってくるのですがパーマがかかっているのできになりません。前髪は伸ばしてないとやはりすぐうねりがでます。長いほうが重さがあるからテンパになりにくいみたいです。

No.3 13/09/10 13:00
ヒマ人3 ( ♀ )

美容師さんに聞いてみてはどうですか?いろいろと教えてくれると思いますよ。

No.4 13/09/10 14:43
ヒマ人4 ( ♀ )

私も縮毛かけてるけど、縮毛って伸びたとこだけかけるんじゃないのかな❓私の行き着けの美容師さんが縮毛は一回かけたら永久だから傷んでうねるって言ってましたよ~。傷んだ髪にまた縮毛しても意味ないらしいです💧傷みが気になるなら普段から業務用とかのシャンプーやトリートメントを使ってみたらいかがでしょうか❓私も傷みやすいからサロンで買ってます😃今までではロレアルが一番いいみたいです😃

No.5 13/09/11 13:08
通行人0 ( ♀ )

皆さん回答ありがとうございます(^^)/ 痛んでうねることもあるんですね。。シャンプー変えたりするのも一つの手ですね。

伸ばすと決めたら伸ばす!ですね。やっぱりロングは憧れます。

No.6 13/09/13 06:35
名無し6 ( ♀ )

傷んだのは切って、家でトリートメントしながら伸ばすのがベストじゃないかな。傷んだのを修復するのはかなり大変だけど、痛んでない部分をキープする手入れのほうが、はるかに楽だと思います。わたしも毛先が痛んでて、栄養が足りないそうです。
あとなるべくシャンプーなんかもノンシリコンじゃないと、美容室でトリートメントやっても、成分が入りにくいと聞いたよ。

No.7 13/11/10 18:37
名無し7 

頻繁に美容室のトリートメントをして貰うとかなり違いますよ
高いけど1回すると1ヶ月はもちますし
でも、美容室によってやり方が全然違うから
聞いた方がいいと思います
私は、アイロンを使うトリートメントを美容室でやってます
アイロンを使うトリートメントが一番サラサラになったからです

No.8 13/11/23 00:20
名無し8 

ヘアホスピの復元ケアという技術が1番満足されると思いますよ!
傷んだ髪は切らなくていいですよ!スカなくてもいいし。今の髪質が劇的にかわりますよ!その辺の美容師に聞いてもしらないと思います...髪を1番労わることができる復元士さん探して行ってみては!100パーセント満足しますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧