注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

ホクロ取らなければよかった

レス20 HIT数 34035 あ+ あ-

匿名
14/08/24 13:59(更新日時)

鼻と口の間にあるぷっくりした5mmほどのホクロを、約二年前にレーザーで除去しました。
二年前の11月に除去してから数ヶ月後には、近くに寄らないと分からないくらいの傷痕で化粧をすると全然分からない状態でした。
なのに、一年経とうとしたころから、白く痕が目立つようになり今に至ります。
傷痕が分からなかったのは春と夏の間の数ヶ月だけでした。
その時は何だったんだ?と思います。
一年過ぎた頃に除去した病院でもう一度診てもらったら、大きかったから痕は残るでしょう。と言われ、小さい穴が無数にあくフリクション?治療をされましたが効果がみられませんでした。
取らなければ良かったと後悔してます。
今は、真っ白になった傷痕が化粧しても隠れず、暗めのコンシーラーでも隠れません。
隠れない上に、肌の色と違うコンシーラーを使ってるので傷痕周りが明らかに不自然になります。
形成外科が地元にないので、車で2時間かけて行かなければいけません。
毎日毎日、隠すのに時間がかかり仕事を遅刻しそうになります。
結局は隠れてませんが、、

同じ様な方、いらっしゃいませんか?

No.1999010 13/09/10 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 09:34
匿名1 ( ♀ )

私も鼻の下にほくろがあり除去したら白く跡が残りました😔
それも少し盛り上がってます。ほくろでもシミみたいな感じだったので除去しない方が目立たなかったかもと…

先生が言うにはケロイド体質だから仕方ないって💧

皮膚科に行って除去したのですが、美容皮膚科に行けば良かったのかと思ってます。
私も何かしら治療法はないかと思いつつ悩んでます。😫

  • << 6 ありがとうございます。 私も同じで少し盛り上がってて横を向くと、わかります。 私は美容外科で除去しましたが、形成外科にすればよかったと思ってます。

No.2 13/09/10 11:35
名無し ( 30代 ♀ C88MRb )

私もなりましたー(>_<)
ケロイド状で、盛り上がってるから、化粧しても、てかってしまって目立ちます。
さらには、最近ボタンを押すことを覚えた娘に、授乳中ぐりぐり押されます・・・
ボタンじゃねーよ!(笑)と心でツッコミ(T_T)

美容が入った皮膚科で、注射したり、貼り薬もらって貼ってましたが、全く聞かず・・・

やっぱり、芸能人が行くような、高いクリニックに行かないとだめなのかなあと思いました。

  • << 7 ありがとうございます。 娘さんにポチポチされてるんですね。 何軒か形成外科に問い合わせて聞いたところ、鼻と口の間は傷痕が残りやすい皮膚移植が適性。と言われましたが、たかが5ミリの傷痕に5万は使えないかな?と悩み中です。 椎名林檎さんとかは高いところでとったんでしょうね。

No.3 13/09/10 11:42
名無し3 ( 20代 ♀ )

私も、人からみたら気にするようなホクロ?という少しふくらみのある唇の下のホクロ取りましたが、やっぱり白くなってますよ。でも、知り合いが主さんと同じとこにあった大きいホクロとってますが、その人は、白くなってないけど、何かをくりだしたような陥没した跡になってます。
私は、白くなっていても、黒いホクロよりマシだと思ってます。単純に黒いより白い方が写真にもうつらないし、パッと見てすぐにわからないから。陥没してる知り合いも、ホクロよりマシと言ってます。

  • << 8 ありがとうございます。 確かにスレタイは取らなければ良かったとなってますが6:4くらいで取ってよかったと思ってます。 ただ、本当に隠れないので朝の化粧時は取らなければよかったと後悔します。

No.4 13/09/10 20:59
名無し4 

私も鼻の下に小さい黒子あって化粧で隠れるから良かったんだけど、いじってたら余計でかくなって化粧で隠せなくなりました😥やはり黒子って触ったりいじらない方がいいですね…

  • << 9 ありがとうございます。 私はホクロをいじっても大きくはならなかったです。 もとから大きかったからでしょうかね…?

No.5 13/09/10 23:32
名無し3 ( 20代 ♀ )

3の者ですが、私がとったホクロも4さんのように、いじってデカくしてしまったものでした。傷にして、カサブタししてはがして取れないかなーと思って血が出るまで爪や針でつついたりして、平だったのにぷっくりさせてしまいました。結果、普通の皮膚科で薬含む三千円くらいでとってもらい、白くなったけど、良かったと思ってます。

  • << 10 ありがとうございます。 ご自分で針や爪でカサブタにしてたんですね⁈⁉ ホクロが多いので嫌です。 顔はもちろん、腕、背中、おしりにもあります。 まっさらなお肌に産まれたかった(笑)

No.6 13/09/15 21:23
匿名0 

>> 1 私も鼻の下にほくろがあり除去したら白く跡が残りました😔 それも少し盛り上がってます。ほくろでもシミみたいな感じだったので除去しない方が目立た… ありがとうございます。
私も同じで少し盛り上がってて横を向くと、わかります。
私は美容外科で除去しましたが、形成外科にすればよかったと思ってます。

No.7 13/09/16 02:34
匿名0 

>> 2 私もなりましたー(>_<) ケロイド状で、盛り上がってるから、化粧しても、てかってしまって目立ちます。 さらには、最近ボタン… ありがとうございます。
娘さんにポチポチされてるんですね。
何軒か形成外科に問い合わせて聞いたところ、鼻と口の間は傷痕が残りやすい皮膚移植が適性。と言われましたが、たかが5ミリの傷痕に5万は使えないかな?と悩み中です。
椎名林檎さんとかは高いところでとったんでしょうね。

No.8 13/09/16 02:37
匿名0 

>> 3 私も、人からみたら気にするようなホクロ?という少しふくらみのある唇の下のホクロ取りましたが、やっぱり白くなってますよ。でも、知り合いが主さん… ありがとうございます。
確かにスレタイは取らなければ良かったとなってますが6:4くらいで取ってよかったと思ってます。
ただ、本当に隠れないので朝の化粧時は取らなければよかったと後悔します。

No.9 13/09/16 02:38
匿名0 

>> 4 私も鼻の下に小さい黒子あって化粧で隠れるから良かったんだけど、いじってたら余計でかくなって化粧で隠せなくなりました😥やはり黒子って触ったりい… ありがとうございます。
私はホクロをいじっても大きくはならなかったです。
もとから大きかったからでしょうかね…?

No.10 13/09/16 02:41
匿名0 

>> 5 3の者ですが、私がとったホクロも4さんのように、いじってデカくしてしまったものでした。傷にして、カサブタししてはがして取れないかなーと思って… ありがとうございます。
ご自分で針や爪でカサブタにしてたんですね⁈⁉
ホクロが多いので嫌です。
顔はもちろん、腕、背中、おしりにもあります。
まっさらなお肌に産まれたかった(笑)

No.11 13/10/05 14:04
名無し11 

私も病院で顔のホクロ三つ除去(パンチ式)やりました。
取った痕の盛り上がり防止との事でアフターケアに週一ビーム当てるのに三ヶ月通いました。
現在は痕は気にならないレベルで残っています。
後悔は無く、取って良かったです。
主さん、もし気分を害するレスなら済みませんでした。

  • << 13 ありがとうございます。 取った病院が悪いのか私の肌が悪いのか…。 いろいろ調べると、ケロイドにならないように飲み薬をもらった、テープを一週間貼ってた、塗り薬をしばらく塗ってたなどありますが私の受けた病院は、テープはその日のみ、塗り薬も2、3日、飲み薬なんて出ませんでした。 はぁ毎日憂鬱です。

No.12 13/10/07 15:16
名無し12 

わたしだったら、取りあとに顔の肌色を合わせることを考えます

首も含めてですが、美白目指して何とかやると思います

  • << 14 ありがとうございます。 私も周りの顔の色を変えよう‼︎と思い立ち美白を目指しましたが、傷痕は真っ白なので肌色の顔に真っ白の傷痕がある状態です。 無理でした。

No.13 13/10/08 00:23
匿名0 

>> 11 私も病院で顔のホクロ三つ除去(パンチ式)やりました。 取った痕の盛り上がり防止との事でアフターケアに週一ビーム当てるのに三ヶ月通いました。… ありがとうございます。
取った病院が悪いのか私の肌が悪いのか…。
いろいろ調べると、ケロイドにならないように飲み薬をもらった、テープを一週間貼ってた、塗り薬をしばらく塗ってたなどありますが私の受けた病院は、テープはその日のみ、塗り薬も2、3日、飲み薬なんて出ませんでした。
はぁ毎日憂鬱です。

  • << 15 11です。 主さん、そんなに気になるなら他の病院にご相談されてみるのも手ですよ。 美容の手術で納得いかなくて他の病院で治してもらった人々をテレビで見ました。 その人達の最後のお話は「余程でなければしない方が良い」というものでした。

No.14 13/10/08 00:26
匿名0 

>> 12 わたしだったら、取りあとに顔の肌色を合わせることを考えます 首も含めてですが、美白目指して何とかやると思います ありがとうございます。
私も周りの顔の色を変えよう‼︎と思い立ち美白を目指しましたが、傷痕は真っ白なので肌色の顔に真っ白の傷痕がある状態です。
無理でした。

No.15 13/10/08 16:33
名無し11 

>> 13 ありがとうございます。 取った病院が悪いのか私の肌が悪いのか…。 いろいろ調べると、ケロイドにならないように飲み薬をもらった、テープを一… 11です。
主さん、そんなに気になるなら他の病院にご相談されてみるのも手ですよ。
美容の手術で納得いかなくて他の病院で治してもらった人々をテレビで見ました。
その人達の最後のお話は「余程でなければしない方が良い」というものでした。

No.16 13/10/10 01:59
匿名0 

>> 15 ありがとうございます。
皮膚科&美容外科の病院で取ったんですが、形成外科にでも行った方がいいでしょうか…。
田舎だとこういう時にいい病院がないので困ります。

No.17 13/10/10 20:31
名無し12 

その部分に付けぼくろは無理ですか?

No.18 13/10/10 23:43
匿名0 

>> 17 ありがとうございます。
つけ黒子ですか。うーん、考えてもみませんでした。
取らなければよかったってスレタイですが、6対4くらいで取ってよかったって感じです。
もちろん、痕が残らず、残っても化粧で隠れたり近づかないと分からないくらいの傷痕ならば、100%取ってよかった!ですが^^
取る前は写真や、プリクラにもバッチリ映るくらいくっきりしてましたし。
やっぱり違和感で、仕方なかったです。
すいません。矛盾してて…。

No.19 13/10/11 08:56
名無し12 

外見についてのことは鬱や他者視線恐怖症になることがあると思うので、違う病院で診察することがいいと思います

No.20 14/08/24 13:59
匿名20 

違う病院に行かれましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧