注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

何もかも嫌

レス77 HIT数 15097 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/06 18:56(更新日時)

子供を現在児童福祉施設に預けている方状況が似ている方お話しませんか?
私は2人子供がいて今妊娠中です。
私はすぐにカッとなるところがあり神経質なとこもあり子供が小さいときからよく手を挙げたりしていました。いつもそのあとで後悔して謝りますがその繰り返しです。
年子なので毎日ケンカばかりで特に下の子供はいうこと聞かず悪さばかり。上の子供も最近平気で嘘をつくし怒鳴ってばかりです。
それに上は特に私の顔色を見るようになってきました。
今保育園に行っているのですが友達も1人か2人しかいないみたいで家では保育園の話はしてきません。人見知りもひどく自分から輪に入っていきません。
こうさせたのも私の育て方が原因です。 分かっていながらもかまって欲しいアピールしてくる子供の相手をするのが面倒くさくて話もゆっくり聞くこともなく一緒に遊んであげることもしていないです。今は妊娠してしんどいのもありますが、仕事をしていたときはそんな余裕もなかったです。
毎日毎日子供にキレてるし子供に『あんたらいいひんほうがいいわ!しんどい!』『ほんまに嫌いになる!』など酷いことも何度も言ってしまいます。
続きます

No.1998424 13/09/08 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/08 21:40
匿名さん1 

ツリりじゃないなら酷いよ‥

24時間子育てしてたらイラっとすることはあるけど施設に預けてまた妊娠って、上の子達を大切に出来ないのに妊娠するなんて、子を持つ母親として理解できないし、したくない。

  • << 7 1さん ツリじゃないです💦本当に母親として失格ですね。子供は可愛いし私自身3人兄弟なので欲しいなんて無責任に思っていました。でも私のしてることは虐待なんじゃないか私といても…とか考えて結局逃げたいだけなんですよね。最低です

No.2 13/09/08 21:41
匿名さん2 

なら、子供つくらなきゃ良いのに、何考えてんの?

  • << 11 2さん 最初から作らなければ子供が傷つくことがなかった話ですよね。自分勝手で本当最低です

No.3 13/09/08 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

続きます

旦那とは一度離婚し今お腹の子は元旦那の子ですがまだ籍は戻していません。それもいろいろあって悩んでいます。

今は切迫早産で入院していて子供は私の母親は統合失調症で見れないので元旦那の義母にお願いしていますが、元旦那と義母は昔から溝があるみたいで全く連絡も取っていないし私も一緒に家に行くとすごく気まずい雰囲気であまり会いたくなさそうな感じで今まで結婚してからの6年で5回ほどしか会ったことがなくずっと疎遠だったのですが頼める人がなく渋々見て頂いてます。
入院もいつ退院できるか分からないので義母ももう無理みたいな感じだったそうですごく気を使います。今日元旦那が仕事休みで子供を連れてきてくれましたが、『ちょっとゆっくりしたいし』と子供だけ置いてすぐに出て行きました。そして4時間ぐらいしてから迎えにきて、またすぐ帰りました。
『体調どうや?大丈夫?』の言葉もなく『暇やろ~ずっと寝れるし寝すぎでなかなか夜寝られへんやろ』と無神経なことだけ言って帰りました。
初めは子供のこと心配だったので子供に会えて嬉しかったのですが四時間はさすがにしんどくなって治まっていたお腹の張りもまたしてきて子供は走り回るしベットにドンドン乗るしでまたブチ切れ子供に『もう病院こんといて!』と八つ当たりしまたひどいことを言ってしまいました。
頭で分かっていてもいつもこんな感じになってしまうし、元旦那はいたわってもくれない、子供のこともまかせっぱなしで最近もう何もかも嫌になって消えたいって思ってしまいます。でも私がいなくなったら子供は誰も見てもらえないし子供だけ残すのは心配で本気で一緒に心中しようかまで考えたりもしてしまいます。自殺サイトを見てる自分がいます。

心中する勇気なくてもこのままやったらいつか虐待になり本当に殺してしまうんじゃないかって怖いです。
本当にしんどいです…
非難中傷は今は本当に辛いので遠慮お願いします。無責任な自分が一番悪いのは分かっているので…

No.4 13/09/08 21:56
♂♀ママ4 

私も同じ。元々が子供大好きだった。だから自分達の子は愛情たっぷり笑顔で時には悩んだり、怒ったりして育児が出来ると思った。実際に二人産まれると朝からずっと喧嘩したりお互い気が強くてキーキーと幻聴が聞こえたり、ノイローゼ気味
。子供に罵声あげてます。ただ施設には、まだ預けてはないけど、時間の問題かも?

産まれてからしか分からない。だって分かっていたら産んでない。

でも他人は酷い母親と言うだろう。でもおなじような気持ちの母親さんのスレよんで思わずレスしました。

  • << 10 3さん 普通は非難されて当然のスレですよね。でもちょっとおなじような気持ちの方がおられて気が楽になれたかもです。 子供が犠牲になってるのは間違いないですもんね。本当は施設なんて考えたくないしもし預けたとしてもそれはそれで後悔するし心配で気がおかしくなると思います。ただこのままちゃんと子育てできるのか自信がなくお腹の子さえ考えてしまいます。でも無事に産まれてくれるかすごい不安なのとごっちゃになってます。

No.5 13/09/08 22:01
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

ご実家の話が出てこないということは、主さんのご両親には頼れないということですよね?

主さんは何故、子どもを産んだのですか?
何故、今妊娠している子を産もうと思ってるのですか?
自分で育てられないなら、児童相談所に相談してください。

母親である主さんから毎日罵声を浴びせられ、父親からも祖母からも迷惑がられ、何処にも安らげる居場所無くたらい回しにされるくらいなら、お子さんにとって養護施設の方がマシです。

  • << 15 5さん 本当にその通りです。続きのスレにも書きましたが、旦那とは一度別れていて別居も繰り返しその度子供を振り回してきました。今回も全く記憶にない、むしろ誰かも分かっていない旦那の義母に預けているので口には出しませんが不安でいっぱいだと思うのに病院にきてくれて『くるな!』とか最低です。 義母も3年近く連絡を取っていなかったのに頼っていい迷惑ですよね。

No.6 13/09/08 22:04
匿名さん1 

言い訳ばっかり。

No.7 13/09/08 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ツリりじゃないなら酷いよ‥ 24時間子育てしてたらイラっとすることはあるけど施設に預けてまた妊娠って、上の子達を大切に出来ないのに妊娠… 1さん
ツリじゃないです💦本当に母親として失格ですね。子供は可愛いし私自身3人兄弟なので欲しいなんて無責任に思っていました。でも私のしてることは虐待なんじゃないか私といても…とか考えて結局逃げたいだけなんですよね。最低です

No.8 13/09/08 22:11
匿名さん8 

主さん、よかったらお話しませんか?
体調いかがですか?

  • << 16 8さん ありがとうございます。よかったらお願いします。

No.9 13/09/08 22:16
通行人9 

誹謗中傷は止めて下さいって‥何言ってんの?

貴方だけが辛いんじゃないんです。

愛情まともに貰えない2人の子供が方がもっと辛い思いしてるんですよ。
何故又子供産もうとしてるの?

甘ったれた事言ってないで、自分で産んだ子供は責任もって育てなさい。

  • << 17 9さん 子供は親を選べないですもんね、子供の母親は私しかいないし。育てるのは当然の責任なのに

No.10 13/09/08 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私も同じ。元々が子供大好きだった。だから自分達の子は愛情たっぷり笑顔で時には悩んだり、怒ったりして育児が出来ると思った。実際に二人産まれると… 3さん
普通は非難されて当然のスレですよね。でもちょっとおなじような気持ちの方がおられて気が楽になれたかもです。
子供が犠牲になってるのは間違いないですもんね。本当は施設なんて考えたくないしもし預けたとしてもそれはそれで後悔するし心配で気がおかしくなると思います。ただこのままちゃんと子育てできるのか自信がなくお腹の子さえ考えてしまいます。でも無事に産まれてくれるかすごい不安なのとごっちゃになってます。

  • << 12 すいません4さんへでした

No.11 13/09/08 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 なら、子供つくらなきゃ良いのに、何考えてんの? 2さん
最初から作らなければ子供が傷つくことがなかった話ですよね。自分勝手で本当最低です

No.12 13/09/08 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 3さん 普通は非難されて当然のスレですよね。でもちょっとおなじような気持ちの方がおられて気が楽になれたかもです。 子供が犠牲になってるのは間… すいません4さんへでした

No.13 13/09/08 22:23
匿名さん1 

ツリじゃないなら、お腹の胎児だけが貴女の子供じゃないでしょ?

ダメな親でも上の2人の子供のお母さんは貴女だけだし、小さいのに知らない施設で眠りにつかなきゃいけない子供の心を思ってほしい。

心細いだろうと思わない?そんな思いさせてるのに貴女は妊娠してる。だから怒りを覚えています。

  • << 20 そうですね、言うこと聞かないのも寂しいからって分かってるんですが本当にイライラしてばっかりで子供をどんどん追い詰めてこのままやったらっていろいろ考えてしまって。 本当に言い訳ばかりですけどもし旦那とやっぱりダメになっても自分で3人育てるって強く思ってたんですが最近自身がなくなってきて

No.14 13/09/08 22:27
匿名さん14 

万が一、子供が事故などで死んじゃったこととか考えたりしない?

私も人間なんでたまにカチーンときます。
でも神経質で心配性ゆえに、事故や病気でもし死んだら…と考えると凄く辛いです。
ムカついても私の子供ですから。

手もあげたことあるし、怒鳴ったこともある。
でも、少し大きくなれば、労わってくれたりするので、私の愚母ぶりが恥ずかしくなってきました。

可愛い小さい子供の期間はあっという間だよ。
もうちょっと余裕持って。

カチーンときたら、ちょっと離れよう。
罵ったり叩いたりするくらいなら、不貞寝した方がまだいいよ。
だから寝よう。

年子に今妊娠というのは、主さんが選んだんだから、上手く乗り切るしかない。

施設に入れてもいいと思うけど、その時は腹をくくってください。

  • << 21 14さん 何度も何度も考えたことあります。保育園行ってるときも熱出したときも心配で心配で。すぐに病院に連れてくほどでした。レス読んで涙が出ました。でもキレたら『いらない、あっちいけ、ウザイ』とかめっちゃ言ってしまって。ちょっと何かこぼしたりイタズラしただけでヒスになってしまうし子供が怯えてるだけのような気がします。

No.15 13/09/08 22:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ご実家の話が出てこないということは、主さんのご両親には頼れないということですよね? 主さんは何故、子どもを産んだのですか? 何故、… 5さん
本当にその通りです。続きのスレにも書きましたが、旦那とは一度別れていて別居も繰り返しその度子供を振り回してきました。今回も全く記憶にない、むしろ誰かも分かっていない旦那の義母に預けているので口には出しませんが不安でいっぱいだと思うのに病院にきてくれて『くるな!』とか最低です。
義母も3年近く連絡を取っていなかったのに頼っていい迷惑ですよね。

  • << 19 お腹の子が産まれて、今より楽になるということは有り得ないでしょう? 現状ですらままならないのに、そこに新生児が加わるなんて、上の子二人はどうなるのでしょうか? 親から否定されて育つくらいなら、記憶に残る前に新しい居場所を用意された方が、よっぽど子ども達の為だと思いますよ。 幼い子ほど、新しい家族などの未来の可能性がありますから。

No.16 13/09/08 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 主さん、よかったらお話しませんか? 体調いかがですか? 8さん
ありがとうございます。よかったらお願いします。

  • << 18 主さんありがとう わたしもイラっときて怒ってしまうこと多い あとで後悔しても遅いんだけどね わたしは苛ついたときは、子どもと離れて他の部屋にとりあえず行って気持ちを落ち着かせるようにしてる。 自分がどう子どもと関わって良いのか、育てかた?偉そうかな… 正直、わからなくて いつも悩んでる感じです。 主さんは相談できる人いますか? いないからこうして悩んでるんですよね

No.17 13/09/08 22:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 誹謗中傷は止めて下さいって‥何言ってんの? 貴方だけが辛いんじゃないんです。 愛情まともに貰えない2人の子供が方がもっと辛い思いしてるん… 9さん
子供は親を選べないですもんね、子供の母親は私しかいないし。育てるのは当然の責任なのに

No.18 13/09/08 22:42
匿名さん8 

>> 16 8さん ありがとうございます。よかったらお願いします。 主さんありがとう
わたしもイラっときて怒ってしまうこと多い
あとで後悔しても遅いんだけどね
わたしは苛ついたときは、子どもと離れて他の部屋にとりあえず行って気持ちを落ち着かせるようにしてる。
自分がどう子どもと関わって良いのか、育てかた?偉そうかな…
正直、わからなくて
いつも悩んでる感じです。
主さんは相談できる人いますか?

いないからこうして悩んでるんですよね

  • << 23 ありがとうございます。イラっとしたらすぐに怒鳴ってしまっておさえられなくなります。今日は子供の前で泣いてしまいました。 泣いたり怒鳴ったりで嫌になります。 相談できる人はいないです。 上の子供は自分の小さいときに性格がそっくりになってきて自分みたいな性格になって欲しくないのに結局自分がそうさしてるし 本気で子供が可愛くないとか思うときもあって。私なんかか母親になったらあかんかったんやって

No.19 13/09/08 22:50
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 15 5さん 本当にその通りです。続きのスレにも書きましたが、旦那とは一度別れていて別居も繰り返しその度子供を振り回してきました。今回も全く記憶に… お腹の子が産まれて、今より楽になるということは有り得ないでしょう?
現状ですらままならないのに、そこに新生児が加わるなんて、上の子二人はどうなるのでしょうか?

親から否定されて育つくらいなら、記憶に残る前に新しい居場所を用意された方が、よっぽど子ども達の為だと思いますよ。

幼い子ほど、新しい家族などの未来の可能性がありますから。

  • << 30 もう十分心に傷を負わしてしまったとは思ってます。こんな親でも子供は一緒にいて幸せなんて思うのかって思います。親と離れるのはすごく寂しいでも頭ごなしに上からおさえつけられて神経質な母親で… そんな中でのびのび育たないですよね… いろいろ見てたら一時的にとかもあるみたいですが何がいいのか分からなくなります。

No.20 13/09/08 22:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 ツリじゃないなら、お腹の胎児だけが貴女の子供じゃないでしょ? ダメな親でも上の2人の子供のお母さんは貴女だけだし、小さいのに知らない施… そうですね、言うこと聞かないのも寂しいからって分かってるんですが本当にイライラしてばっかりで子供をどんどん追い詰めてこのままやったらっていろいろ考えてしまって。
本当に言い訳ばかりですけどもし旦那とやっぱりダメになっても自分で3人育てるって強く思ってたんですが最近自身がなくなってきて

No.21 13/09/08 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 万が一、子供が事故などで死んじゃったこととか考えたりしない? 私も人間なんでたまにカチーンときます。 でも神経質で心配性ゆえに、事故… 14さん
何度も何度も考えたことあります。保育園行ってるときも熱出したときも心配で心配で。すぐに病院に連れてくほどでした。レス読んで涙が出ました。でもキレたら『いらない、あっちいけ、ウザイ』とかめっちゃ言ってしまって。ちょっと何かこぼしたりイタズラしただけでヒスになってしまうし子供が怯えてるだけのような気がします。

No.22 13/09/08 23:07
匿名さん22 

親も義親も頼れない。
旦那はそんな感じ…精神的支えもない中、ひとりで年子を育ててたら、私もかなりストレスです。

でも…保育園に行ってるなら、長い時間子供と離れてるし、先生に相談して時間を延長するとかできないですか…

  • << 26 22さん 妊娠中期入るまでは仕事をしていてそれからは仕事も辞めてるし子供は保育園に行っていて自分の時間もあるし余裕があるはずなのに土日にずっと一緒にいるだけでこんなにイライラして怒鳴ってしまってるんです。 仕事してたときは疲れてピリピリしてましたが休みの日は子供連れて公園や遊びによく行ってました。仕事辞めたしもっと相手をしてあげようどこか連れてってあげようと思っていたのに全く出てないので子供もストレスで暴れて当然ですよね… 年子も今妊娠も自分が決めてしたことなのに… 仕事辞めてるので延長保育は無理かもです😥今は私が連れて行けないのでお休みさせてます😥

No.23 13/09/08 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 主さんありがとう わたしもイラっときて怒ってしまうこと多い あとで後悔しても遅いんだけどね わたしは苛ついたときは、子どもと離れ… ありがとうございます。イラっとしたらすぐに怒鳴ってしまっておさえられなくなります。今日は子供の前で泣いてしまいました。
泣いたり怒鳴ったりで嫌になります。
相談できる人はいないです。
上の子供は自分の小さいときに性格がそっくりになってきて自分みたいな性格になって欲しくないのに結局自分がそうさしてるし
本気で子供が可愛くないとか思うときもあって。私なんかか母親になったらあかんかったんやって

No.24 13/09/08 23:19
匿名さん8 

>> 23 やっぱり相談できるところがあれば、少しでも変わる気がするのですが

わたしは市役所の子育てを支援してくださる機関に相談したりして、自分の子どもだけど独りで抱え込まないように相談して心にゆとりをもてるように心がけています

  • << 28 そういうところで相談したことはないですが施設とか決めつける前に誰かに直接聞いてもらえるだけで違うかもですね。こうやってサイトでも吐き出せてちょっとずつ楽になれてます。気分にものすごく波があって昨日も何度も考えてでも頑張って行こうって思っての繰り返しで元旦那の態度にもショックで…子供のことにも私のことも大丈夫やろ何で入院までする必要ある?みたいな感じで言うし、さすがに入院したら上の子供の面倒もちょっとはしてくれてお腹の子供が危ないかもって危機感持ってちょっとはいたわってくれるかなって思ってたから。余計に考えてこんな話でも相談に乗ってもらえるんですか? 8さんは旦那さんなど協力してもらえる人はいるんですか?

No.25 13/09/08 23:19
♀ママ25 ( 20代 ♀ )

主さんの周りに、誰か相談出来る相手は居ませんか?

ママ友とか

もし居ないなら、病院でカウンセリング受けてみたら?

話すと楽になるし、自分を見つめ直せますよ

  • << 31 25さん こういう話できる友達はいないです。 一回相談したほうがいいですよね。今はこうやってみなさんに聞いてもらえてアドバイスも頂いてちょっと気持ち的に楽にはなれましたがまたすぐ落ち込みそうなので。

No.26 13/09/08 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 親も義親も頼れない。 旦那はそんな感じ…精神的支えもない中、ひとりで年子を育ててたら、私もかなりストレスです。 でも…保育園に行ってるなら… 22さん
妊娠中期入るまでは仕事をしていてそれからは仕事も辞めてるし子供は保育園に行っていて自分の時間もあるし余裕があるはずなのに土日にずっと一緒にいるだけでこんなにイライラして怒鳴ってしまってるんです。
仕事してたときは疲れてピリピリしてましたが休みの日は子供連れて公園や遊びによく行ってました。仕事辞めたしもっと相手をしてあげようどこか連れてってあげようと思っていたのに全く出てないので子供もストレスで暴れて当然ですよね…
年子も今妊娠も自分が決めてしたことなのに…
仕事辞めてるので延長保育は無理かもです😥今は私が連れて行けないのでお休みさせてます😥

No.27 13/09/08 23:41
匿名さん22 

>> 26 でも主さんは極限のとこに来ているのだと思います。恥ずかしいとは思いますが、職員室で、今のギリギリの現状を相談してみてください。
お子さんをよく知ってる保育園の先生だからこそ、考慮してくれるかもしれません。

土日だけでもイライラしちゃいますよね。
早く保育園始まらないかなとか。

それはわかるんですが、いない方がいいとか、叩いたりはやっぱりこらえてほしいというか、そのイライラを子供がどんなことして怒られてるのか、何がいけないのか、叱ってみてはいかがでしょう。

旦那が頼れない育児は本当に辛いですよね。逃げ場がない。
一緒に成長を語りあったり、相談もできない。

お子さんを養護施設に預けるのではなくて、いまの入院が終わったらメンタル的な施設に入院してみはどうでしょう。

ひとりでは絶対に解決できない問題です。

  • << 32 そうですね。何もかも一人で考えようとするから結局ダメなほうしか考えられないんですよね。 保育園には何か相談しずらくて…っていうのも一度別れてまた子供できて名前も戻してないしいい加減やなって思われてるやろし私も人付き合いが本当に苦手でその前から先生とかと最低限以外のことは喋らなかったのでいいにくいです😔 施設を考える前に相談できるとこに一度話してみたいと思います。

No.28 13/09/08 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 やっぱり相談できるところがあれば、少しでも変わる気がするのですが わたしは市役所の子育てを支援してくださる機関に相談したりして、自分… そういうところで相談したことはないですが施設とか決めつける前に誰かに直接聞いてもらえるだけで違うかもですね。こうやってサイトでも吐き出せてちょっとずつ楽になれてます。気分にものすごく波があって昨日も何度も考えてでも頑張って行こうって思っての繰り返しで元旦那の態度にもショックで…子供のことにも私のことも大丈夫やろ何で入院までする必要ある?みたいな感じで言うし、さすがに入院したら上の子供の面倒もちょっとはしてくれてお腹の子供が危ないかもって危機感持ってちょっとはいたわってくれるかなって思ってたから。余計に考えてこんな話でも相談に乗ってもらえるんですか?

8さんは旦那さんなど協力してもらえる人はいるんですか?

No.29 13/09/08 23:51
匿名さん8 

>> 28 旦那さんも身近に身内もいないので孤立ですよ
思うのですが、主さん旦那さんに求めたり期待するのは止めるというかちょっと控えた方がいいように感じます。

旦那さんも1人の人格だから主さんの思うようにはなるの難しいと思います。
旦那さんが思うようにならないから余計、イライラするのではないでしょうか?
なんかそんな気がします。

  • << 33 言われてそうやなって思いました。旦那も小さいときに親が離婚してそのまま父親が亡くなっていて兄弟とも昔から溝があるみたいで孤独は孤独かもしれないです。初めはそうは思わなかったけど、一緒にいるうちに家族や子供に関心薄い人のように感じてた部分もあったし、求め過ぎだったんかな。 今まで何回も旦那は家族のことなんか考えてない何も思ってないってケンカばっかりしてたけど、今回は入院になって考えてくれてるって期待してたんだと思います。 期待するほど辛くなりますもんね はぁ…

No.30 13/09/09 00:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 お腹の子が産まれて、今より楽になるということは有り得ないでしょう? 現状ですらままならないのに、そこに新生児が加わるなんて、上の子二人はど… もう十分心に傷を負わしてしまったとは思ってます。こんな親でも子供は一緒にいて幸せなんて思うのかって思います。親と離れるのはすごく寂しいでも頭ごなしに上からおさえつけられて神経質な母親で…
そんな中でのびのび育たないですよね…
いろいろ見てたら一時的にとかもあるみたいですが何がいいのか分からなくなります。

No.31 13/09/09 00:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 主さんの周りに、誰か相談出来る相手は居ませんか? ママ友とか もし居ないなら、病院でカウンセリング受けてみたら? 話すと楽… 25さん
こういう話できる友達はいないです。
一回相談したほうがいいですよね。今はこうやってみなさんに聞いてもらえてアドバイスも頂いてちょっと気持ち的に楽にはなれましたがまたすぐ落ち込みそうなので。

No.32 13/09/09 00:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 でも主さんは極限のとこに来ているのだと思います。恥ずかしいとは思いますが、職員室で、今のギリギリの現状を相談してみてください。 お子さんをよ… そうですね。何もかも一人で考えようとするから結局ダメなほうしか考えられないんですよね。
保育園には何か相談しずらくて…っていうのも一度別れてまた子供できて名前も戻してないしいい加減やなって思われてるやろし私も人付き合いが本当に苦手でその前から先生とかと最低限以外のことは喋らなかったのでいいにくいです😔
施設を考える前に相談できるとこに一度話してみたいと思います。

No.33 13/09/09 00:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 旦那さんも身近に身内もいないので孤立ですよ 思うのですが、主さん旦那さんに求めたり期待するのは止めるというかちょっと控えた方がいいように… 言われてそうやなって思いました。旦那も小さいときに親が離婚してそのまま父親が亡くなっていて兄弟とも昔から溝があるみたいで孤独は孤独かもしれないです。初めはそうは思わなかったけど、一緒にいるうちに家族や子供に関心薄い人のように感じてた部分もあったし、求め過ぎだったんかな。 今まで何回も旦那は家族のことなんか考えてない何も思ってないってケンカばっかりしてたけど、今回は入院になって考えてくれてるって期待してたんだと思います。
期待するほど辛くなりますもんね
はぁ…

  • << 37 主さんおはようございます 昨日はいろいろ言ってごめんなさいね なんか主さんとわたし重なるところもあり 気になるし心配です 思うこととかどんどん吐き出してくださいね 聞くくらいしかできないけど、ほんの少しでも気が紛れたりできたらいいな 独りで抱え込まないでね

No.34 13/09/09 01:48
♂♀ママ34 

私は施設育ちです。
子供が子供を生むとこうなるんですよ。
レス全て見ました。
主さんは考え方が幼稚で浅はかですね。
本当の本当に、子供は親を選べません。
これからもお子さんを傷付ける不安があるのなら施設に入れてあげて下さい。
被害者は子供です。

  • << 41 34さん 経験したからこその思いが本当に伝わります。預ける親側の辛さなんて子供にしてみたらないようなものですよね。特に私みたいな理由は子供からしたら迷惑以外何もないと思います。こんな親がいるから繰り返し被害者の子供が増えるんですよね

No.35 13/09/09 06:13
大学生 ( 40代 ♀ a2yJe )

こんな大変な状況なのにまた子供が欲しかったの

やる事だけはやってたから出来ちゃったの❓

母親の自覚が足りないんじゃない❓

もっとしっかりしてね

世の中には子供が欲しくても出来ない人もいるんだから



  • << 42 35さん 本当に自覚なさすぎだと思っています 全て私が悪いです。

No.36 13/09/09 07:30
通行人36 

離婚原因はなに?
年子で生んで大変なのに離婚して、それでまた元旦那の子供妊娠って、下半身だらしなさすぎでしょ?

  • << 43 36さん 原因は一番は金銭的なことです。結婚生活の途中旦那が仕事を辞めることになり 収入もかなり減りでもギャンブルには使い家賃が払えず住んでいられなくなり別居。それがダラダラなってケンカも増えいろいろあり離婚。 それで終わってたらよかった話なんですが辛くなるとすぐに楽なほうに逃げてばかりいて結局私が悪いです

No.37 13/09/09 07:52
匿名さん8 

>> 33 言われてそうやなって思いました。旦那も小さいときに親が離婚してそのまま父親が亡くなっていて兄弟とも昔から溝があるみたいで孤独は孤独かもしれな… 主さんおはようございます
昨日はいろいろ言ってごめんなさいね
なんか主さんとわたし重なるところもあり
気になるし心配です
思うこととかどんどん吐き出してくださいね
聞くくらいしかできないけど、ほんの少しでも気が紛れたりできたらいいな
独りで抱え込まないでね

  • << 44 おはようございます。どこか少しでも共感してしてくれる方がいて支えになります。でももっともなことをゆって頂いてるしそれはそれでしっかり受け止めないとって思っています。8さんもご自分のことで大変だと思うのにすいせん。まだ小さいのですか?

No.38 13/09/09 08:20
専業主婦38 ( ♀ )

主さんは子供の頃、親から愛情を貰えなかったのでしょうか…

今の現状は酷いです

お子さん可哀想過ぎます

保育園行っててほしい。行かない土日はイライラ暴言
それって、子供いらないって事みたいですよ

独身時代からカッとなりやすくすぐ暴言はいてたのかな?

主さんはカウンセリング受けた方が子供の為だと思う。

今、児童養護施設は虐待などで子供がいっぱいらしいです。
主さんちの状況なら預かってもらえないかも…

それよりまず主さんが変われるように行動した方がいいと思いました

子供が大事なら。

自分が行動おこさないと現状は何も変わらないよ

  • << 46 38さん そうですね。私は自分が無理だと思えばいつでも育児放棄できる、でも子供の人生は親で決まりますよね。自分が一番楽なほうに考えてどうしたらこの状況をいい方に変えられるかとか自分が変わらないと無理ですよね

No.39 13/09/09 09:15
匿名さん39 ( ♀ )

ほんと言い訳ばっかり…

私も年子で子供産んだ
最初の子を産んだ時は18だった
育児大変だったよ
下の子が生まれた後はほんと大変だった
パワハラな旦那だったし何一つ手助けしてくれなかった
だからって親にも頼らず、自分なりに頑張ってきたよ
子供に対して苛々したし怒っては手をあげた
けどね、自分がどんなに辛くても産んだ子供に対して言ってはいけない言葉があるんだよ
誹謗中傷は辛い?
ちゃんと受け止めて下さい

自分が悪いとわかってるのなら言い訳なんて言わないし言ってられないよ

上の子達も満足に育てられない状態でまた妊娠って…理解できない

  • << 47 39さん 十代で産んで育ててこられて本当に尊敬します。言い訳が多いのは分かっています。言い訳して逃げる理由にして本当に同じ母親として情けないです。みなさんの言葉ひとつひとつ受け止めていきます。

No.40 13/09/09 09:32
♂ママ40 ( 20代 ♀ )

こういう奴に限って子どもポコポコ生むから腹立つ。

生むだけで終わりじゃないって、年子育児経験してるなら十分わかってるはずでしょ。

嫌になったから施設にって、犬や猫の子捨てるみたいに、簡単にいうな。

一度捨てたのに気分でお迎えとか平気でしそうだし。

本当に子どもたちがかわいそう。
あなたは自分が一番かわいい自己中なんだから、自殺なんか絶対できません。

自殺サイトとか名前出して、悲劇ぶって酔ってるだけ。
親に愛されない絶望で死にたいと思ってるのはあなたの子どもたちでは?

  • << 48 40さん 全くその通りです。子供に当たる、子育てに自信がない辛いし嫌ってすぐに思う、そういうのに限ってすぐに妊娠する。子供を自分の所有物みたいに思ってるって感じですよね。 どうすべきだったか考えなくても誰でも分かることなのに自分のことしか考えてなかったです

No.41 13/09/09 09:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 私は施設育ちです。 子供が子供を生むとこうなるんですよ。 レス全て見ました。 主さんは考え方が幼稚で浅はかですね。 本当の本当に、子供は親を… 34さん
経験したからこその思いが本当に伝わります。預ける親側の辛さなんて子供にしてみたらないようなものですよね。特に私みたいな理由は子供からしたら迷惑以外何もないと思います。こんな親がいるから繰り返し被害者の子供が増えるんですよね

No.42 13/09/09 09:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 こんな大変な状況なのにまた子供が欲しかったの やる事だけはやってたから出来ちゃったの❓ 母親の自覚が足りないんじゃない❓ もっとしっか… 35さん
本当に自覚なさすぎだと思っています
全て私が悪いです。

No.43 13/09/09 09:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 離婚原因はなに? 年子で生んで大変なのに離婚して、それでまた元旦那の子供妊娠って、下半身だらしなさすぎでしょ? 36さん
原因は一番は金銭的なことです。結婚生活の途中旦那が仕事を辞めることになり 収入もかなり減りでもギャンブルには使い家賃が払えず住んでいられなくなり別居。それがダラダラなってケンカも増えいろいろあり離婚。
それで終わってたらよかった話なんですが辛くなるとすぐに楽なほうに逃げてばかりいて結局私が悪いです

No.44 13/09/09 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 主さんおはようございます 昨日はいろいろ言ってごめんなさいね なんか主さんとわたし重なるところもあり 気になるし心配です 思う… おはようございます。どこか少しでも共感してしてくれる方がいて支えになります。でももっともなことをゆって頂いてるしそれはそれでしっかり受け止めないとって思っています。8さんもご自分のことで大変だと思うのにすいせん。まだ小さいのですか?

  • << 59 主さんこんばんは 子どもは小学生です 主さん心療内科や精神科にかかったことはありますか? わたしは定期的に行っています いろんな助けをもらってだいぶ心も落ち着き、安定できるようになりました

No.45 13/09/09 10:06
♂♀ママ45 ( ♀ )

もしかして
主さんがちゃんとした愛情を受けて育まれていないのではないでしょうか‥‥


お母様が統合失調症。
ご主人もご自身の母親と反りがあわない。


主も子ども達もお母様、ご主人みんな愛情が枯渇していると感じました。

みんな満たされていない。


同士で語り合うと『仲間がいた理解者がいた』と安堵でしょうが、何の解決にもなりません。

子どもは愛情をかけたら温かい想いを眼差しや小さな手で返してきます。
大きくなると親を労ってくれます。


見返りは期待していないけど
子どもは見て、感じています。

愛情が欲しければ自分から
一方通行でもいいから注ぎ続けないと『欲しい欲しい』だけではダメだと私は子育てで子どもから学びました。


うるさく、言うこともきかないと苛立つでしょうが、お母さんがまず子どもと良く会話をしてゆっくり色んな話を聞いて誉めてあげてください。


男の子は話を聞いて誉めてくれる人大好きですから(笑)
上のお子様はお母さんの顔色を伺うようですのでかなりの月日がかかるかと思いますが、先ずは上のお子様を意識して大切にしてみてください。


水が上から下に流れる様に愛情も同じと聞いた事がありますよ。


  • << 49 45さん 読んでいて深い温かいレスだなと思いました。寂しそうにしている子供の話をゆっくり聞くことも褒めることもしてなかったです。 母親はたしかに私が小さい頃からの持病で甘えられず怖いという印象しかなかったです。 大人になった今は、あのときは病気だったからああだったとか仕方がなかったと理解できるようになってきました。自分が結婚し子供を持って親のありがたみが分かった反面、まだ治療中の母親にさえ暴言吐いたりイライラしたりが増えました。 たしかに母親があんなんじゃなかったら私は違ってたかもって思うことはよくありましたが、完全な育児放棄、酷い虐待を経験されてもしっかり母親として責任を果たしてる方がたくさんいるし結局自分の身勝手と弱さやなと思っています。 でもこうやっていろんな方とお話できるだけ幸せなんやなって改めて思います。

No.46 13/09/09 10:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 主さんは子供の頃、親から愛情を貰えなかったのでしょうか… 今の現状は酷いです お子さん可哀想過ぎます 保育園行っててほしい。行かない土… 38さん
そうですね。私は自分が無理だと思えばいつでも育児放棄できる、でも子供の人生は親で決まりますよね。自分が一番楽なほうに考えてどうしたらこの状況をいい方に変えられるかとか自分が変わらないと無理ですよね

No.47 13/09/09 10:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 ほんと言い訳ばっかり… 私も年子で子供産んだ 最初の子を産んだ時は18だった 育児大変だったよ 下の子が生まれた後はほんと大変だ… 39さん
十代で産んで育ててこられて本当に尊敬します。言い訳が多いのは分かっています。言い訳して逃げる理由にして本当に同じ母親として情けないです。みなさんの言葉ひとつひとつ受け止めていきます。

No.48 13/09/09 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 こういう奴に限って子どもポコポコ生むから腹立つ。 生むだけで終わりじゃないって、年子育児経験してるなら十分わかってるはずでしょ。 嫌にな… 40さん
全くその通りです。子供に当たる、子育てに自信がない辛いし嫌ってすぐに思う、そういうのに限ってすぐに妊娠する。子供を自分の所有物みたいに思ってるって感じですよね。
どうすべきだったか考えなくても誰でも分かることなのに自分のことしか考えてなかったです

No.49 13/09/09 10:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 もしかして 主さんがちゃんとした愛情を受けて育まれていないのではないでしょうか‥‥ お母様が統合失調症。 ご主人もご自身の母親と反りがあ… 45さん
読んでいて深い温かいレスだなと思いました。寂しそうにしている子供の話をゆっくり聞くことも褒めることもしてなかったです。
母親はたしかに私が小さい頃からの持病で甘えられず怖いという印象しかなかったです。
大人になった今は、あのときは病気だったからああだったとか仕方がなかったと理解できるようになってきました。自分が結婚し子供を持って親のありがたみが分かった反面、まだ治療中の母親にさえ暴言吐いたりイライラしたりが増えました。
たしかに母親があんなんじゃなかったら私は違ってたかもって思うことはよくありましたが、完全な育児放棄、酷い虐待を経験されてもしっかり母親として責任を果たしてる方がたくさんいるし結局自分の身勝手と弱さやなと思っています。
でもこうやっていろんな方とお話できるだけ幸せなんやなって改めて思います。

  • << 65 いえいえ 主さんはお母様の事、子どもの事全て頭では理解してらして。心が追い付かないのですね。 多分、主さんの話をゆっくり聞いて『貴女だけが頑張らなくても大丈夫。一緒に協力するから』と主さんの背中に手を置く人が必要なのだと思いました。 そんなに自分を責めなくてもいいし、頑張らなくてもいいのです。 良い子じゃなくてもいいのです。(主さんがね😊) どうか自分を責めないで誉めて労ってください。 自分で自分を抱き締めるようにして小さな声でいいから『あなたは優しい子ね。よくやってるわ。頑張らなくてもいいからね』と自分に言ってあげてください。 『よしよしいい子』だけでもいいです。 今は無事に出産する事が大切。でも、主が心も身体も元気じゃないとね😃 自分で自分を抱き締めて下さい。 案外効きます(笑) 実行済みです。私✌ 遅くにごめんなさい。

No.50 13/09/09 13:15
匿名さん50 

イライラしますよね。
わかりますよ。
うちも3人います。
まだオムツしてるのがいますし、上はやっと一年生。
かれこれ8年くらい、1人行動できずにいます。
年々やる気はなくなるし、母親としては失格だと思ってます。
だけど、産まなきゃよかったとか、いなくなれとかそうゆう事は口には絶対しないようにしてます。
思う事はありますが、口したら止まらなくなると思う。
産んだのだから責任もって育てなきゃいけないのはよくわかりますが、理屈だけではどうにもならない感情がでますよね。
ストレスを無理矢理飲み込んで、具合悪くなる事もしばしば。円形脱毛も何度もなりました。
泣くなんてしょっちゅう。
両親は他界、頼れる人もいない、
1日1日大きくなるのをじっと待ってます。
頑張りましょうよ。

  • << 55 50さん 遅くなりすいません。 3人おられるんですね。まだお若いと思いますがご両親が亡くなられて想像以上に大変な思いをされてきたと思います。私は両親に母方の祖父母も元気なので本当に何甘ったれてるんやって感じです。 いくらイライラしても口にしてはいけないことですね。言い過ぎたときは謝ると子供はいいよと優しく言ってくれます。またそれが切なくて。めっちゃ無理させてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧