注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

親孝行したい!

レス3 HIT数 1448 あ+ あ-

女の子
13/09/08 09:48(更新日時)

私は、最近体の疲れがとれなくて、ビイレバー(栄養剤みたいなの)を飲むようになりました。
メモリのついたカップがセットになってます。

母は昨日は珍しく、今日は洗い物しないで寝ちゃおっかなと言ってて、あたし洗っとくから寝なあと言ったら「あんたは寝なきゃ駄目」と言ってくれたので、私も疲れていたので早めに寝てしまいました。

夜中にたまたま目が覚めて、洗い物しようとリビングに行きました。
そのメモリのついたカップだけ洗ってありました。


父は、仕事の話は一切しません。
父から仕事の文句は一度も聞いたことがないです。
毎日きっちり6時に帰ってきます。
飲みに出たりは一年に多くて二回です。

車関係の仕事をしてるので、車検の時期になると持ってってくれて、修理のときは仕事から帰ってきてすぐ直してくれます。

私の家は古い作りで、狭くて和風な家です。
私がまだ子供だったころに、洋風な家が良かったといつも言っていて、中学に上がったとき、私の部屋だけでもと洋風な感じにリフォームしてくれました。

毎日、仕事帰りに私の好きなアイスを買ってきてくれます。
父のお小遣いなんて私の給料より遥かに少ないのに、自分に使える分無くなっちゃうのに。


……………となんか語っちゃってすみません(-ω-;)笑

親孝行したいけど、なにしたらいいか分からない…
聞いても「元気でいてくれて幸せになってもらうこと」とか、なんだそりゃって返事しか返ってこないし(泣)

みなさんもそーゆうエピソードありますか?♪
あったら聞かせてください♪

タグ

No.1998186 13/09/08 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/08 09:21
名無し1 ( ♀ )

親孝行は旅行、プレゼント、毎月の生活費を入れる、結婚、孫とかかな。

でも、私は本当は我が子が元気でどんな形でも幸せそうにしてることだと思う。そう思うようになりました。

No.2 13/09/08 09:37
幸せ者2 

主さんのスレ読んで とてもご両親は主さんの事可愛がって愛情注いできたのが伝わり 私も幸せな気分になりました💕


私は親孝行というのを今までしてきた事無いような気がしますf(^^;)



私が入院してた時は 毎日病院に来てもらって一緒に居てくれて洗濯物も毎日洗ってくれて、退院してからも まだ動けなくて、世話してもらってました。



私は内臓の病気になり入退院繰り返してたんですが、検査で異常なかった時一緒に喜んで泣いてくれました。



現在は親が入院中で私は毎日病院に行って少しでも長く一緒にいます。


父とは ほぼ毎日一緒に買い物行ったり病院に母の所に一緒に行ったりしてます。



私は結婚したけど頻繁に実家に行ったり病院に行ったりして
これは親孝行になるかな?と思ってます😄



私は病気になって辛い思いしたけど両親の娘で良かったです😌


No.3 13/09/08 09:48
ヒマ人3 ( 40代 ♀ )

この年でも、親孝行どころか、まだ両親に心配されています。
心配させないようにと、事後報告で済ませてたら「何で言わないの?よその娘さんは、もっと甘えるのよ。寂しいじゃない。」と言われました。
元気で付き合いの多い母だから、いつまでも好きなことして元気でいてくれたら嬉しいし、私も助かるんですけどね。
父親も、旅先で一人では不安じゃないかと、小さな娘のように心配しますから、過保護かも。
毎年試行錯誤しますが、今年の父の日には、抱えきれないくらい大きな向日葵の花束を届けたら、泣いていましたから。
心配するのが親だと、ずっと親をしていたいみたいです。

私も、大きな我が子たちがいますけど、「行ってきます」と元気に出掛けて、「ただいま」と無事に帰ってくるだけで安心だし、嬉しいですよ。
いずれ巣立つまで、何日あるんだろうと、頼もしいような寂しいような…です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧