注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

逃したくない男性に出会いました。(長文です)

レス10 HIT数 7472 あ+ あ-

匿名さん
13/09/08 20:13(更新日時)

結婚相談所を通して、一つ下の30才の男性と会いました。相談所で一時間くらい楽しく話せたと思います。彼が地元の神戸や京都に一人で出かけた時の写真を見せてくれたり、アーロンチェアが欲しいんだと言ってお見合い前に見に行って来て、買うか悩んでるとカタログを見せてくれました。

初対面で、こんなに砕けて話す人は初めてだったので楽しくて、すっかり気に入ってしまいました。念入りに私のプロフィールを見ていて、一時間ほどたった頃「食事行きませんか?」と誘われて外に出ました。とても嬉しかったです。
カフェでも、お互いの事、相手に求めるものなど色々話しました。

彼は関西人のせいか、友達のような対応でカチカチした雰囲気はありませんでした。
しかし、私への質問の時はしっかり目を見て考えながら聞いているようでした。
カフェでも一時間ほど話し、帰る頃になりました。連絡先を聞かれなかったので、私から思い切って提案すると快く応じて私の携帯に着信をくれました。本当はアドレスも知りたかったのですが、二人とも歩きながらの交換だったのと、彼は交換したくなかったかな?と躊躇してそれ以上聞けませんでした。
「この番号僕のなので登録しておいてください」「名前もう一度教えて下さい」と言い、きちんと私の番号を登録していました。
「また連絡します」と言われ別れました。

私は連絡先を聞かれなかったので、とても不安でしたが相談所の担当は「彼は、相談所で会っても、その場で解散する事が多くて食事には誘わないから良かったのでは?」と言いました。

彼の印象は、仕事の勉強や自分の時間をしっかり持ちたい人のようでした。食事のお誘いも○時の電車で帰りたいから、それまでという感じでした。人をしっかり見て好き嫌いもハッキリしている印象でした。(お買い物に行っても店員さんの対応次第で買わずに帰ったり。10万の椅子を見てるのに接客が強くなかったなど。)
いい物を長く使いたい派で、清潔感もあり身なりもきちんとしていました。
流されないマイペースな感じもしました。
物に対する考え方やセンスが似ていたので、もっと知りたくなりました。

その日の夜、ショートメールでお礼を送ると「こちらこそ、ありがとうございました」とだけ返ってきました。やっぱりダメかなと思いましたが、また会いたかったので、食事に誘うメールを
3日後に送りました。送って4日経ちますが返事がありません。

返事がないのが答えでしょうか?
どうしても、連絡先を聞かれなかったので二回目はないと思ったのでしょうか?
お断りもしないまま、このままフェードアウトでしょうか?
彼は保険会社の勤務で転勤で来て、女性も少なく出会いがないから入会したと言っていました。
入会しても試験で半年くらい休んでいて、やっとこれからと言っていました。

これから先こんなに思える人とは出会いそうにありません。これ以上アプローチする勇気もありませんが、せめてもう一度会いたいです。
メールアドレスは知りません。
相談所の担当が立ち入る事はなく、お付き合いできる・できないの伝言も必要ありません。
どうしたらいいですか?
アドバイスお願いします。

No.1998180 13/09/08 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/08 09:08
黄昏人 ( 40代 ♂ H4DCv )

返信無いのが
答えだね。

No.2 13/09/08 09:13
通行人2 ( 40代 ♀ )

さぁ、次行きましょう~

No.3 13/09/08 09:14
匿名さん3 ( 30代 ♀ )


率直にあまり好意は持たれてないかと…。

好意があれば自分から食事を誘ったりメアドを聞いてきたりしますよ。

それと彼は拘りが強い方に思えます。

硬派と言えば聞こえはいいですが融通の聞かない頑固な性格のような気がします。

主さんからメールしたのに返信すらしないなんて人としてどうなんでしょうか?

断るなら断るでメールの返信をするのが礼儀だと思います。

私なら礼儀知らずの方とはこれから先お付き合いしたいと思いません。

もう一度メールしてみて返信ないのであれば他の方を探された方がいいと思います。

No.4 13/09/08 10:31
フリーさん4 ( 30代 ♂ )

名刺をもらった保険会社の人からメールが返ってこないんですが彼は何か人を幸せにするための仕事してるんでしょうか?🐻🌷世界平和の仕事をするように、メールをしてみてください。

No.5 13/09/08 10:38
通行人5 ( 40代 ♂ )

率直な感想を申し上げますと、
「やはり理想の女性は居なかったか・・・」

・彼は自分が進みたい方向をキチント定め見ている。
・あなたは彼だけを見てしまった。

彼は共に同じ方向をみて一緒に歩む女性を求めているのかも知れません。
或いは、まだ他の女性とも話しをしてみたいのかも知れません。
もしくは、失礼にかも知れませんが、彼は出来れば年下の女性が希望だったのかも知れません。

当人ではないので本当の所はわかりませんが、まだチャンスはあると思います。
それは、失礼ですがあなたがその彼を超え追いかけられる程、知的にも魅力ある女性になる事です。
ご気分を害されましたら、申し訳ございません。

No.6 13/09/08 10:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私なら、再度メールか電話をしてみますね。

可能性がいくら低くても頑張らないと意味ないですからね。
やって後悔よりやらない後悔の方が大きくないですか?

気に入ったなら頑張らないと!

No.7 13/09/08 11:00
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

あなたは彼といて楽しかったと書かれていますが、あなたは彼を楽しませることはできたんでしょうか?
もし、彼を楽しませる努力をした・楽しませた、と思っているのなら、もう少し頑張ってみてもいいかもしれません。
あなたが一方的に楽しかっただけなら、これ以上頑張っても無駄だと思います。

彼の性格を見る限り、カフェでのあなたの対応や、メールでの文面等、細かくチェックして自分の理想にあっているかどうか、判断していたんだと思います。
おそらくあなたは、そこで彼の理想にあった行動をとれなかったんではないでしょうか。
お誘いのメールに返事がないのは、かなり脈が薄いと考えられますが、上記のように努力したと自負できるのなら、もう少し頑張ってみれば挽回できるかもしれません。

No.8 13/09/08 12:38
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

彼からの返事をまちつつ、つぎを当たっていてはどうでしょうか。いろんな人と会うのも勉強になると思います。
しかも、普通だったらいろんなたくさんの異性を食事に誘ったりしたら周りから変な目で見られますが、相談所経由だと堂々といろんな人と接する事ができますよね。自分の目の肥やしにもなると思います。

No.9 13/09/08 15:12
恋愛の達人9 ( 30代 ♂ )

3さんに同意かな。

でも、まだ何かやれると思うのであれば、まだメールや電話をしてからやりつくしてからあきらめればいいと思います。

なんにもやらないで、後悔だけはしたくないですからね。

No.10 13/09/08 20:13
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

メアドを聞けてないんだから会話するなら、やはりショートメールではなく、電話で話すのが礼儀ですよ。
最近の人は、番号聞けたんだからショートメールが送れる!と思って、ついショートメールに頼りがちですが、それは間違っています。
番号を聞いたんだから、その番号に電話しましょうね。きちんとした人なら、その辺りも見ていますので。

実は、私もお見合いとかサイトとかではなく普通の出逢いですが、旦那とは最初に携帯番号の交換しました。最初の1日は電話きましたが、その後、1カ月待っても電話なかったので、フラれるのを覚悟でまた電話したら、旦那も私からの電話を待っていたので。
旦那は、当時、メール設定をしていなかったので、私が、その後にメールしたい…と言ったら、ショップに一緒に行ってメール設定してくれました。
最初の試しうちが
『愛してる』
でした。

やっぱり、相手からショートメールでもしてね。と言われない限りは、その番号には電話で…というのが、基本のマナーかと思います。
特に、お見合いなら、キチンとした場所なので、尚更、筋は通さないと…。

ショートメールではなく、電話してみて、相手の事情を聞いてから、また改めて考えましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧