注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

どうしたら良いのでしょうか?

レス5 HIT数 1477 あ+ あ-

負け犬
13/09/07 19:22(更新日時)

先日、父の姉から私の母の事を色々聞いたのですが、自分が思っていたより酷い過去でした。

元々、母はお金にルーズで父の1番上の姉からお金を借りて返していないのは知ってました。

父の兄弟は姉が2人、兄が3人いる6人兄弟の末っ子です。

今回話を教えてくれたのは1番上の姉さんです。

10年くらい前に1番上の兄が突然の事故で亡くなりました。

その時の遺産を巡り私の母vs父の兄弟でかなりの争いがありました。

亡くなった長男は独身だったし、父の兄弟で子供が居るのは父だけだったのもあり多少のお金を父に遺していたのですが、父の兄弟は父:6 残りの4人で1割づつで割ろうと言ってきたそうです。

父はそれで良いと言ったのですが、関係ない母がしゃしゃり出てぐちゃぐちゃにしてしまいました。

そこまでは私も知っていたので叔父や叔母の家に遊びに行くときは母に嘘をついて遊びに行ってました。

あんなことがあって、私達兄弟も父の兄弟から嫌われてもしょうがない立場なのに私の子供も含めとても可愛がってくれて本当に感謝してます。

長いので続きます。

タグ

No.1997785 13/09/07 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/07 11:04
負け犬0 

先日、叔母にランチに誘われてチビが保育園にいってる間に行ってきました。


その時に私の母の話になり、母は1番上の姉さんだけではなく他の兄弟からも借金して、返していないにも関わらず1番上の兄が亡くなった時に父の兄弟にスゴい罵声を浴びせてそれを次男と三男はいまだ怒っていること。(当然ですね💦)

それを全て父に秘密にしている事。

そしてお金を借りている事を全く知らない父。

父の姉たちは父に会いたいけど、母に見つかると父が母に嫌みを言われたりするのが可哀想だから会いたくても会えない。

そのような話を聞きました。

そこで質問です。

1、私は母に全てを話し、父の兄弟に謝罪して毎月少しづつでも返済していくように説得をする。

2、父に全てを話し今後について話し合う。

3、なにも聞かなかった事にする

4、その他。


どれが1番丸く収まると思いますか?

No.2 13/09/07 12:47
名無し2 ( ♀ )

とりあえず4で、
叔母さんに何故誰も父に話さなかったのか聞く

No.3 13/09/07 13:22
負け犬0 

>> 2 レスありがとうございます。


叔母が言うには母が父には秘密にしてくれと約束したので約束を破る事はしたくないから言わないのと、父に言えば揉めて母の逆ギレにあうのを可哀想だからだそうです。

No.4 13/09/07 13:51
名無し2 ( ♀ )

あ~お母さんの天下なんですね💧じゃあ私ならとりあえず胸にしまって誰にも言わないですね。
お父さんがその話を聞いてもお母さんに言わないならいいけど
万が一お母さんに知られたら叔母さんに害が及ぶ可能性大だと思うので💧
何もしないのが一番だし、お母さんを説得は一番やめた方がいいと思います。

唯一主さんが何かできるとしたら
お父さんがお母さんの目を盗んで兄弟と少しでも交流ができるように手助けをする事かな?

お父さんにさり気なく親兄弟と会いたいとは思わないのか聞く、
または主さんと叔母さんが会ってる事をお父さんは知ってるなら、会いたそうにしていたと伝えて

私も協力するからたまには顔見に行っておいでよ😊と普段からお父さんと仲良くしておくっていうのが私はいいんじゃないかなと思いました。

No.5 13/09/07 19:22
負け犬0 

>> 4 レスが遅くなってしまいすみません。

やはり母に話しするのは危険ですか💦

父は私が叔母の家に遊びに行ってるのを知っているので、近いうちに連絡して叔母達が会いたがっていた事と、会うなら協力するよと話してみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧