注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

素っ気ない態度

レス8 HIT数 3507 あ+ あ-

匿名さん
13/09/09 10:17(更新日時)

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
私は23歳で彼氏は25歳です。

半年を過ぎたあたりから、なんだか彼の態度が素っ気ないです。私が
何かあった?大丈夫?
と聞いても
何もないよ、大丈夫だよ。
って返答しかしないんですが
そうやって言ってる割には
9ヶ月たった今でも、素っ気ない気がします。

女性のみなさん、彼氏が急に素っ気なくなったと感じた事はありますか?
男性のみなさん、付き合ってる彼女に素っ気ない態度をとった事はありますか?
また、その理由を教えてください。

No.1997778 13/09/07 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/07 12:52
恋愛の達人1 

うーん、こればっかは何とも言えませんね💧
ホントに仕事がハードなだけかも知れないし…😥😥
この9ヶ月の間、☎連絡とか会う頻度はどうなんですか❓

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 仕事はそこまでハードではないと思います。 なので、私が何かしてしまったのかなと考えてしまいます…。 会う頻度は1週間に1〜2回ですかね。 連絡はほぼ毎日してます。 それが負担になってるんですかね? でも、連絡を義務化してる訳でもないですし…。

No.2 13/09/07 13:14
匿名さん2 ( ♀ )

素っ気ないってどんな風に素っ気ないのか……頻繁にそう感じるのか……


詳しくは書いてないから何とも言えないけど…あからさまにそう見えたりそれがまた頻繁とか、またそうされるような思い当たる節とががある訳じゃなければ主サンの思い過ごし?って事もあるかもですよね…。

どうしても 不安であれば 「何かあった?」て言うよりも、「最近なんか冷たく感じるんだけど」と (自分が不安に思っているという事を伝える意味でも)


そういう感じでそれとなく 聴いてみたら?!

No.3 13/09/07 14:50
匿名さん0 

>> 2 ご意見ありがとうございます。

頻繁にではないですね。
普通の時もありますので、それがずっとって訳ではないです。
もともと感情をあまり表に出さないので
彼の考えてる事がわからないんですね…。そこが悩みの種でもあります…。

思い過ごし…もあるかもしれないですね。
私が気にしいな性格だから、彼氏にも、よく、気にしすぎと言われます。

聞き方を変えてみたら伝わるかもしれないですね!
ありがとうございました‼

  • << 5 半年経って本来の彼(気分屋)になっただけでは?

No.4 13/09/07 14:55
匿名さん0 

>> 1 うーん、こればっかは何とも言えませんね💧 ホントに仕事がハードなだけかも知れないし…😥😥 この9ヶ月の間、☎連絡とか会う頻度はどうなんですか… ご意見ありがとうございます。

仕事はそこまでハードではないと思います。
なので、私が何かしてしまったのかなと考えてしまいます…。

会う頻度は1週間に1〜2回ですかね。
連絡はほぼ毎日してます。

それが負担になってるんですかね?
でも、連絡を義務化してる訳でもないですし…。

No.5 13/09/07 15:19
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。 頻繁にではないですね。 普通の時もありますので、それがずっとって訳ではないです。 もともと感情をあま… 半年経って本来の彼(気分屋)になっただけでは?

No.6 13/09/07 20:02
匿名さん0 

>> 5 そうなんですかね…。
そういえば、前に本人も
俺は一喜一憂しやすいって言ってました。

本来の彼に戻ったと思えば気が楽になります。
長文すみません(>_<)
実は、先日デートでご飯を食べていた時、私が手を滑らせてしまって汁物をこぼしてしまったんですね。
それが私じゃなくて、見事に彼のズボンにかかってしまって…
私もすぐに謝りましたし、彼も気にしないで大丈夫だよ。
と言ってくれたんですが…
予定では、その後カラオケに行く事になってました。
でも、私がそんな気分になれなくて
カラオケは行かないで帰ろう、と提案したら、じゃあ公園でちょっと話そうって事になったんですね。
だけど公園に着いて座ってもお互い沈黙で…
私もその空気に耐えられなかったから
明日も早いし帰ろうと言ったんです。
そしたら彼が、俺と一緒にいて楽しくない?別れようって思ってる?
と聞いてきたので
私は、彼の今までの素っ気ない態度を見てきて、彼の方こそ、そう思ってると思ったので
自分こそどうなん?そう思ってるんじゃないの?
と聞いたら、彼が黙ってしまったんです…

その日はそこで解散しました。
家に帰ってから
今日は服汚してしまって本当にごめんなさいとメールしたら
気にしないでいいよ。今日はゆっくりやすんで。おやすみってメールが来た以来で…

今日は全く連絡とってません…。

No.7 13/09/09 05:01
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 公園に誘ったのが彼なら主さんともう少し過ごしたかったという事なのでは??
あと別れを考えてるか聞いてきたって事は、彼は彼で主さんの様子がおかしいと感じているのだと思いましたし、この情報だけだと別れたそうには感じませんけどね・・・

ちょっと思ったんですけど、彼は素っ気ない態度をしている自覚はあるんですか?
もしないなら、自覚のない彼から見たら、彼を気にしている主さんが元気がないように見えて、
自分といても楽しくなさそうだから別れた方がいいのかな?とか考えてる可能性ないですか?
だとしたら、答えに詰まったのも分かるかなーって・・・思ったんですけど。

一度ちゃんと話し合った方がいいですよ

私なんて堪え性が無いから💧多分そんな状況1ヶ月も我慢できない。気を揉むのに嫌気がさしてさっさとハッキリさせますよ(笑)

No.8 13/09/09 10:17
匿名さん0 

>> 7 朝早くからありがとうございます。

今日仕事が終わってから会って話す事になりました。
お互いに納得いく話し合いにしたいと思ってます。
腹を割って話す良い機会かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧