注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

9才年上の恋人

レス11 HIT数 15579 あ+ あ-

匿名希望( ♀ 2mNKv )
13/09/09 16:58(更新日時)

9歳年の差のカップル,夫婦って、上手くいかない確率のが高いのでしょうか?
私28歳,彼19歳、付き合ってもう少しで2年、彼は自分が20歳になったら結婚しようと言ってくれています。私も歳も歳な ので彼の気持ちが変わらなけば結婚はしたいです。

しかし、それでも彼は20歳。前にも彼女はいたようですが、身体の関係は私が初めてです。
周りは『まだ遊びたい年頃、必ず浮気する、心変わりする』『結婚しても彼が年上の奥さんの劣化に耐えられない』等、マイナス意見が耳に入りますし、私もそれが怖くて仕方ありません。でも彼の事は大好きです。

一般的に見て、9歳差で初彼女で結婚なんて、後々彼は後悔する事になりますよね…。
確率…という訳ではないのですが、同じ様な年の差のご夫婦、カップル、そうでない方の色々な意見、聞かせて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
(別の掲示板でも投稿したのですが、もう少し色々な方のご意見が聞きたかったので…)

No.1997695 13/09/07 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/07 04:04
社会人さん1 

うーん😅現実的に考えて回りの意見は正しい。
万にひとつ
逆があってもだったら彼はちょっと現実が見えてなくてヤバイかな。
今は恋に恋する状態でお互いに冷静に見えてないけど女な君な方が、
より現実的かと思う。
好きだしうまく生かせたい気持ちは山々だと
思うけど無理がある。
正直そう思う。
だからといって諦めたらとは言えないな。
流れに任せたらいいと思う。
こうだからこうしよう。とか計算しない。
あなたらしく
いつでも好きに過ごしてたらいいと思う。
その人が運命かわからないけど最後に幸せになるのは素直になった人だと思うから。

  • << 7 恋に恋する状態…まさに今、彼はそうなのだと思います。彼なりに色々な事を真剣に悩み考えてくれているとは思うのですが、いつかその状態が冷めてしまうのが不安で仕方ありません。。 >>2 そうなのですね、幸せそうで羨ましいです…。やはり女が9才も年上というのは珍しいみたいで、彼の周りからは私が彼を弄んでるように思われてしまって。。

No.2 13/09/07 07:08
ラブラブさん2 ( ♀ )

主さんこんにちわ!

私達夫婦とよく似た状況ですね。
私が25歳、彼が19歳の時に付き合い始めて
彼は私と付き合う前に2人の彼女と付き合っていたみたいでしたが身体の関係は私が初めてだったみたいです。

私の場合は周りからそんな否定的な事言われなかったけど私自身が今の主さんみたいに1人で悩んでました。
悩み過ぎて彼に何度も別れた方がいいと不安をぶつけたりしてました。

でもなんやかんやで出会って11年。
結婚9年目を迎えましたよ(^o^)

私の周りの子達もだいたい付き合う相手が年下が多くて、中には11歳年下の彼と付き合ってた子も居たから私と彼(今の主人)の付き合いに対して否定的な意見が無かったんだと思います。

主さんの周りにはそこまで年の離れた彼と付き合った人が居ないんじゃないですか⁇
だから憶測だけでものを言ってるんじゃないかなぁ?

結局年の差って関係ないんだと思いますよ!
今考えると、あの時何であそこまで悩んでいたのか…って思い出して笑っちゃう時ありますもん!

周りの意見は気にせず今のお互いの気持ちを大切に、彼の結婚したいと言ってくれた気持ちを信じてあげて下さい(^-^)

あ!
でも親の意見は一理あるので親の意見は参考にしてもいいと思いますよ!

No.3 13/09/07 07:46
恋愛初心者3 

確かに年が離れているカップルは上手くいかないという人もいますよね。
離れていれば話題も違ってきますしね。
しかし自分たちはそれがまた新鮮で楽しく生活できていますよ。

No.4 13/09/07 07:49
匿名さん4 ( ♀ )

生活していけるなら 問題ない

生活していけるなら

No.5 13/09/07 10:28
恋愛の達人5 

失礼ですが、彼両親は🙌賛成してくれているのですか❓
私の周りに1組主さんと同じ、女性が9歳上の御夫妻がいらっしゃいます。
やはり「老い」を1番気にしています。彼女はモデル体型ですが、維持する為にストイックに自分に渇を入れています。運動したり、食事に気を使ったりお肌のお手入れも、手を抜きません。
これって全部、ご主人の為です。
気を抜いて老け込んだ時の事を心配しています。
私も見習いたいとは思いますよ!

No.6 13/09/07 11:36
匿名さん6 ( ♀ )

9歳差が問題なのではなく
あなた26歳、彼17歳で付き合い始めたのが
理解出来ない。
そして、現在、あなた28歳、彼19歳。
有り得ません。
例えば、あなたも彼も30代の9歳差なら
どちらも大人ですから、問題ないと思います。
未成年の子どもに恋愛感情を抱き、セックスまでするなんて有り得ません。
失礼ですが異常とさえ思ってしまいます。

彼はまだ子供です。これから、色々な人に出会い、色々な経験をする年齢。
もちろん若い女性にも沢山出会うでしょう。
絶対ではないけど、生涯女性経験が主さんだけ…と言うのは無理な気がします。
彼は結婚を後悔する時もくるかもしれません。

同じような境遇で、上手く行ってる夫婦が居たって、主さん達も上手く行くと言う訳ではありません。

  • << 9 私自身、彼を異性として好きになるとは思いませんでした。 異常…なのかは分かりませんが、もし結婚したら女性経験が私だけというのが、やはり申し訳なく思います。私がいる事で彼のこれからの出逢いを私が潰してしまうのでしょうね…。

No.7 13/09/07 11:39
匿名希望 ( ♀ 2mNKv )

>> 1 うーん😅現実的に考えて回りの意見は正しい。 万にひとつ 逆があってもだったら彼はちょっと現実が見えてなくてヤバイかな。 今は恋に恋する… 恋に恋する状態…まさに今、彼はそうなのだと思います。彼なりに色々な事を真剣に悩み考えてくれているとは思うのですが、いつかその状態が冷めてしまうのが不安で仕方ありません。。

>>2
そうなのですね、幸せそうで羨ましいです…。やはり女が9才も年上というのは珍しいみたいで、彼の周りからは私が彼を弄んでるように思われてしまって。。



No.8 13/09/07 11:47
匿名希望 ( ♀ 2mNKv )

>>3
年齢差も受け止めて、そう思えるようになれたら素敵ですね。

>>4
彼は社会人3年目ですが、収入の低さ不安定さは考えてしまいます。

>>5
お互いまだちゃんと報告はしていません。が、いい顔はしないでしょうし彼のご両親は反対するでしょうね。

No.9 13/09/07 11:52
匿名希望 ( ♀ 2mNKv )

>> 6 9歳差が問題なのではなく あなた26歳、彼17歳で付き合い始めたのが 理解出来ない。 そして、現在、あなた28歳、彼19歳。 有り得… 私自身、彼を異性として好きになるとは思いませんでした。
異常…なのかは分かりませんが、もし結婚したら女性経験が私だけというのが、やはり申し訳なく思います。私がいる事で彼のこれからの出逢いを私が潰してしまうのでしょうね…。

No.10 13/09/08 23:20
甘えん坊さん10 

私の彼氏も8個下で、おなじような悩みを抱えていました。

まず、何だか彼に申し訳ない。周りの女の子を見れば若くて可愛い子ばかり‥なのに自分はこんなんで💧いくら綺麗だとか色っぽいだとか言われても、別れるのが彼の為だと思い、何度も何度も喧嘩しました。

でも彼は、私の中身を好きになってくれたんだなぁとおもいました。
年齢とか関係なく、私の考え方や器だとか生活力とか‥‥そういった所が好きなんだそうです。

合う合わないってあるんじゃないでしょうか。
私の彼氏は大人っぽく、すごく真面目。
だから、同じ年の女の子などは一緒にいてイライラするとのこと。
年下が好きな人もいれば、年上が好きな人もいるのって、ごく普通のことだと思います。
そして、私の場合彼は夢を抱えているので、かれのお父様に「これからは夢のことだけじゃなく、大学を出て、社会に飲まれて苦しい思いもしていくと思う。だから、その辺も支えてあげてほしい。あなたになら任せられると思う。」と言われました。
素直に、とても嬉しかったです。

かと言いつつ‥やっぱり不安は普通の恋人同士より大きい気はしますが。
容姿の衰えもそうですし‥何より、若いから現実がわかってないだけなのかなって不安になったりもしちゃいます‥



結局うまくいくかどうかは、本人達次第かと。
歳が近くても離れてても、別れるときは別れると思うから。
それが結論です。

私は、彼と出会えて、彼に好きになってもらえて、本当によかったと思っています。
たくさんのことを教わりました。
周りがどう言おうと関係ない。むしろ、負かせてみせる!それも教わったことの一つですかね♡(笑)

私の彼と同じなら、彼氏さんは彼氏さんで、同じように悩みを抱えていると思います。
私達の逆。
俺なんか相手にされる訳がない。遊ばれてるのかなぁとか、いつか同じくらいの大人な男に取られるのかなぁとか、色々。

私なんかが言うのはとてもおこがましいですが、2人でたくさん話し合って、乗り越えて欲しいです。
現実をつきつけても彼の気持ちが本物なら大丈夫だと思います!

頑張ってください!

No.11 13/09/09 16:58
匿名希望 ( ♀ 2mNKv )

>> 10 相手のお父様から、そんな風に言ってもらえるなんて、お2人とも凄く信用されているんだと思います。
確かに、私の彼も同じような悩みを持っていると思います。私も、ちゃんと中身を愛し続けてもらえるように努力しなくちゃいけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧