注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

安全な洗剤選び

レス6 HIT数 2585 あ+ あ-

匿名
13/09/07 15:01(更新日時)

最近、洗濯洗剤に含まれる発ガン性物質がネット上で取り沙汰されていますが、どのメーカーにもメリット、デメリットはあるもので、微量にはあります。体に良い物、悪い物の見分け方は、洗剤の多くは合成界面活性剤が使われています。この“合成”が皮膚トラブルを引き起こすのです。買う時は、界面活性剤の頭に“合成”の文字が書かれていない洗剤を選んで下さいね。アタックは溶け残る事が多いので、アトピーや皮膚の弱い方には良くありません。使うなら液体がいいでしょう。出来ればヤシなど植物性の環境に良い物をお勧めします。これも“合成”の文字が付いてない物を選んで下さいね。粉洗剤の場合は良く溶かしてから洗濯物入れないと繊維に残る事があるのでかぶれ、痒みの原因になります。柔軟剤は昔からあるソフランや、ファーファなら安心してつかえます。発ガン性物質ですが、神経質にならなくても大丈夫です。

No.1997509 13/09/06 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/06 19:55
名無し1 ( ♀ )

貴方はメーカーの広報の方ですか?

No.2 13/09/06 20:44
匿名0 

>> 1 いえ、普通の会社員ですよ。色々調べて安心できる物を使いたいと思っただけ。夏暑くなって汗をかくと痒くなったり、かぶれたりするので、突き詰めて勉強したら専門家みたいになってしまっただけ。気になった事はとことん納得するまで、辞書とか引っ張り出して調べる癖があるので。

  • << 4 いや…専門家とかそんな風に思った分けではなく、商品名を上げて良し悪しを書かれていたので、無料口コミやらせ宣伝かと思ったの。

No.3 13/09/06 21:42
名無し3 

そのヤシ油をとる為に、ジャングルがどんどんヤシのプランテーションになって、野生動物の住む場所が無くなったり、殺されたりしているのを知っていますか?

  • << 5 そうなんですか?教えてくれて有り難うございます。その事はどの機関に問い合わせたらいいのですか?やはり外務省か、厚生省でしょうか?

No.4 13/09/07 03:12
名無し1 ( ♀ )

>> 2 いえ、普通の会社員ですよ。色々調べて安心できる物を使いたいと思っただけ。夏暑くなって汗をかくと痒くなったり、かぶれたりするので、突き詰めて勉… いや…専門家とかそんな風に思った分けではなく、商品名を上げて良し悪しを書かれていたので、無料口コミやらせ宣伝かと思ったの。

No.5 13/09/07 07:21
匿名0 

>> 3 そのヤシ油をとる為に、ジャングルがどんどんヤシのプランテーションになって、野生動物の住む場所が無くなったり、殺されたりしているのを知っていま… そうなんですか?教えてくれて有り難うございます。その事はどの機関に問い合わせたらいいのですか?やはり外務省か、厚生省でしょうか?

No.6 13/09/07 15:01
名無し3 

ヤシのプランテーションを作る為、森を分断し、その為に森を追われ行き場を無くした動物たちがたくさんいます。そして、プランテーションを荒らしてしまった動物たちを農民が殺すということもおきているようです。「ボルネオ保全トラスト」などで検索して下さい。でなければ、「ハッピーエレファント」でもわかるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧