注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

夫からの離婚の申し出をされました。

レス95 HIT数 74472 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
18/07/17 23:09(更新日時)

結婚して六年目の専業主婦です。

先日夫と些細な事でケンカになり、勢いで別居を提案したら返事は別居OK。むしろ離婚で構わないと言われました。

夫曰く、もはや私には愛情も未練も無い。
むしろ見た目がもう耐えられないと言われました。

独身時代からかなり太っていて、このままじゃいけないと思い必死にダイエットをし標準体重近くまで落として、その頃に夫と出会い結婚。
その後妊娠した時、一気に体重が17キロ増え、更に数年後の今プラス10キロ程増えてしまいました。

出会ってから30キロ近く体重が増えた妻なんていらないですよね。

反省してます。

何度もダイエットを試みましたが挫折してしまいました。

それでも離婚してシングルマザーとしてやっていけるのかも自信がありません。

本気でダイエットをしようと心に決めました。
ダイエット成功したら夫の気持ちも変わるのかなぁ。
私は今でも夫が好きです。
夫は私の性格は問題無いし、家事も育児も文句は無いけど見た目だけは我慢の限界だ。
もう女てしては見れないそうです。

皆さんの中にダイエット成功したらご主人との仲が良好になったと言う方はいらっしゃいますか?

もう頑張って痩せても夫の気持ちは離れてしまったままかのかな…。

No.1997454 13/09/06 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/06 17:28
通行人1 

逆に何で太るの?
そこ考えたら痩せるでしょ?

  • << 4 一度大幅なダイエットに成功した記憶が甘えを呼んでしまいました。 反省してます。 またダイエットを頑張ればいいと甘く見ていましたが、いざダイエットを始めると挫折してしまって…。 バカですよね。 今やっと猛烈に後悔してます。

No.2 13/09/06 17:32
新婚さん2 ( ♀ )

主さん、頑張ってダイエットがんばりましょうよ!旦那さんと別れたくないでしょ!別れたくないなら頑張れるはずです。やせてまた振り向いてもらいましょうよ!

  • << 5 はい、頑張ります! 一昨日幼稚園に通う子供が、お友達にママ太ってるねと言われたらしく、困惑しているようでした。 母親失格ですよね。 死ぬ気で頑張ります。

No.3 13/09/06 17:34
ベテラン主婦3 

本当に見た目が我慢の限界なのでしょうか?逆に見た目が良くても家事や性格が悪かった場合は離婚はないのでしょうか?だったら痩せてくれで済む話ではないですか?旦那さん、他所に女性がいるとかないですかね…。なんだか離婚の理由事態、おかしな気がします。

  • << 6 他に誰かいたとしても その理由は 妻を女としては見れなくなったからということかも知れない
  • << 9 夫には妊娠して太り始めた頃から見た目を指摘されましたが、産んだら体重を戻すからと聞き流してしまいました。 夫は私にも厳しい事を言いますが自分にも厳しく、体の管理はいつも万全で肥満になるのは自制心がない証拠で恥ずかしい事だと言います。 本当にその通りだと思います。 実親にも会うたびに叱られます。 自分の愚かさにもっと真剣に向き合うべきだったと反省してます。
  • << 34 いやいや、貴女、 30キロも太ったら普通引くでしょう?! そこまで太るのは、本人の甘さゆえです。それ以上でもそれ以下でも無いです!
  • << 80 同意

No.4 13/09/06 17:35
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 逆に何で太るの? そこ考えたら痩せるでしょ? 一度大幅なダイエットに成功した記憶が甘えを呼んでしまいました。

反省してます。

またダイエットを頑張ればいいと甘く見ていましたが、いざダイエットを始めると挫折してしまって…。

バカですよね。
今やっと猛烈に後悔してます。

No.5 13/09/06 17:37
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん、頑張ってダイエットがんばりましょうよ!旦那さんと別れたくないでしょ!別れたくないなら頑張れるはずです。やせてまた振り向いてもらいまし… はい、頑張ります!

一昨日幼稚園に通う子供が、お友達にママ太ってるねと言われたらしく、困惑しているようでした。

母親失格ですよね。
死ぬ気で頑張ります。

No.6 13/09/06 17:38
匿名6 

>> 3 本当に見た目が我慢の限界なのでしょうか?逆に見た目が良くても家事や性格が悪かった場合は離婚はないのでしょうか?だったら痩せてくれで済む話では… 他に誰かいたとしても その理由は 妻を女としては見れなくなったからということかも知れない

  • << 10 完全に見た目はお相撲さんな女は女じゃないですよね。 浮気はないように思いますが、浮気されても文句は言えないなと思ってます。
  • << 87 その遠りだと思いますね。 他の女がいたとしても 奥様が女として見れないから。 主さん自身にも責任があります。 特殊な性癖でない限り、 ほとんどの男性はほんの少しの ぽっちゃりしか無理だと思いますし、 主さん、頑張って痩せましょう。 まずは、野菜から食べるだけで 全然ちがいます。食べる順番だけ 変えてくださいね。

No.7 13/09/06 17:46
匿名7 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さんも非はあるかも知れない、でもいくら太ったからってそれを離婚理由にしてくるご主人もどうなんだろう?人って外見より中身で判断してもらうのがいいんじゃないの?主さん、旦那さんを振り向かせる為に今日から頑張ります?悔しいでしょ?それで夫婦が壊れるなんて😢

  • << 11 完全に私に非があると思っています。 夫はこれまで、ウォーキングに付き合ってくれたり、筋トレ指導をしてくれたり、ご飯も痩せるまでダイエットメニューで構わないとまで言ってくれていました。 ダイエットに成功したら好きなだけ服を買ってあげるからとモチベーションを上げさせてくれたり、旅行も連れて行ってあげるからとも言われました。 こんなに協力してくれていたのにすべて踏みにじって太り続けていた最低女です。 ダイエットに専念したいなら家事も怠っていいからとまで言われていたのに…。 本当にバカだったと悔やんでます。 頑張って出会った頃に戻ります!
  • << 36 30キロですよ!30キロ! 10キロのお米が3袋ですよ!持ってみてください!重いですよー!! 太るにも限度を超えているという事です!

No.8 13/09/06 17:46
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

些細な喧嘩は本当に些細だったのかしら?

なんか、そういう些細なことに、大げさに別居だ!と言うような所が嫌だったんじゃないかな?

見た目が耐えられなくても、本当に他に文句が無ければ、情ってあると思うし、子供の事を考えたら離婚なんか言わない。

太ってるって言うのは一つのたとえで、突き詰めれば他に離婚したい原因があるのかも?と、思いました。
何か思い当たる事はないですか?


私事ですが、実は私も出産で、結婚時より25キロ太っています。

限界だ、痩せてくれ、と言われています。

でも、この年齢では、若いときのようにすんなり体が絞れない。そこに意志の弱さも加わり痩せられません。

主さんは幼稚園のお子さんだけですか?

昼間運動出来るなら、痩せやすいかもしれませんね。

私も痩せたい!結婚式の写真のようにきれいになりたいなぁ。。

  • << 12 些細なケンカとは私の嫉妬です。 夫には仲のよい異性の友達がいるのですが、彼女の存在は昔から容認してたつもりでした。 でもスタイルの良い彼女が最近少し太ったとこぼしていて、それについての夫の優しい対応に嫉妬して、妻より女友達に優しくするなら別居して!と言ってしまいました。 そんな事言えた立場じゃないのに…。 私がちゃんと女でいて、自分に自信があったら嫉妬なんてしないですよね。 子供は幼稚園児一人です。 これからは日中もエクササイズなど頑張ろうと思います。 夫は今朝も話し合いましたが、子供が可哀想だから今は何とか耐えるけど、子供が大きくなったら離婚は必ずすると言いました。

No.9 13/09/06 17:48
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 3 本当に見た目が我慢の限界なのでしょうか?逆に見た目が良くても家事や性格が悪かった場合は離婚はないのでしょうか?だったら痩せてくれで済む話では… 夫には妊娠して太り始めた頃から見た目を指摘されましたが、産んだら体重を戻すからと聞き流してしまいました。

夫は私にも厳しい事を言いますが自分にも厳しく、体の管理はいつも万全で肥満になるのは自制心がない証拠で恥ずかしい事だと言います。

本当にその通りだと思います。

実親にも会うたびに叱られます。

自分の愚かさにもっと真剣に向き合うべきだったと反省してます。

No.10 13/09/06 18:02
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 6 他に誰かいたとしても その理由は 妻を女としては見れなくなったからということかも知れない 完全に見た目はお相撲さんな女は女じゃないですよね。

浮気はないように思いますが、浮気されても文句は言えないなと思ってます。

No.11 13/09/06 18:08
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 7 初めましてm(_ _)m主さんも非はあるかも知れない、でもいくら太ったからってそれを離婚理由にしてくるご主人もどうなんだろう?人って外見より… 完全に私に非があると思っています。

夫はこれまで、ウォーキングに付き合ってくれたり、筋トレ指導をしてくれたり、ご飯も痩せるまでダイエットメニューで構わないとまで言ってくれていました。

ダイエットに成功したら好きなだけ服を買ってあげるからとモチベーションを上げさせてくれたり、旅行も連れて行ってあげるからとも言われました。

こんなに協力してくれていたのにすべて踏みにじって太り続けていた最低女です。

ダイエットに専念したいなら家事も怠っていいからとまで言われていたのに…。
本当にバカだったと悔やんでます。

頑張って出会った頃に戻ります!

  • << 86 P.S.ダイエットに成功したら好きなだけ服を買ってくれる、旅行に連れていってくれる、ダイエットに専念したいなら家事を怠っても良いなんて… そんな事言ってくれる人なんてなかなかいませんし、すっごい良いご主人ではありませんか?

No.12 13/09/06 18:17
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 8 些細な喧嘩は本当に些細だったのかしら? なんか、そういう些細なことに、大げさに別居だ!と言うような所が嫌だったんじゃないかな? … 些細なケンカとは私の嫉妬です。
夫には仲のよい異性の友達がいるのですが、彼女の存在は昔から容認してたつもりでした。
でもスタイルの良い彼女が最近少し太ったとこぼしていて、それについての夫の優しい対応に嫉妬して、妻より女友達に優しくするなら別居して!と言ってしまいました。

そんな事言えた立場じゃないのに…。

私がちゃんと女でいて、自分に自信があったら嫉妬なんてしないですよね。


子供は幼稚園児一人です。
これからは日中もエクササイズなど頑張ろうと思います。

夫は今朝も話し合いましたが、子供が可哀想だから今は何とか耐えるけど、子供が大きくなったら離婚は必ずすると言いました。

No.13 13/09/06 18:21
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

ファイト!!!

痩せたら、自分自身も楽だし、幸せですよ(^ー^)✨

自信を取り戻して下さい

よく噛んで、ゆーっっっくり食べるとお腹いっぱいになります

胃が小さくなったらこっちのもんです!!!!

No.14 13/09/06 18:28
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 13 はい!ありがとうございます!

ここで宣言をして、絶対に挫折せず頑張って痩せます。

ダイエットに成功した時、体の軽さ疲れなさに感動したのを思いだしました。


あの感動を再び感じる日まで頑張ります!

No.15 13/09/06 18:39
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

子供が大きくなったら、あなたがダイエットに成功してても離婚するんですか?

しかし、そんなに指導してくれるなんていいなぁ~

踏み躙ったって、具体的には?

やりたくな~い!って言ってたの?

No.16 13/09/06 18:47
通行人16 

♂ですが。
確かに旦那は責めれませんね。
むしろよく我慢しています。
誰が何と言おうと30kgは別人です。理屈抜きに別人を愛せません。

それはともかく、
実際問題、愛されている(いた)のは間違いないと思います。痩せて欲しかったんでしょうね。

月5kg半年で30kgとして、半年待ってもらってはどうでしょうか。月目標達成できなくても離婚です。

ちなみに♂として体重はどうでもいいです。見た目です。筋肉がついて体重が増えても引き締まったくびれは良いものです。
個人的に離婚のボーダーラインは二重あごです。自分も飽きられないように体型は気にしますよ。

  • << 19 本当にその通りです。 この五、六年でこの増え方はありえないですよね。 いえ年月ではないですね。 こんなデブに今まで優しくしてくれていた夫に申し訳ないです。 1ヶ月五キロを目安に目標まで頑張りたいです。 挫折せずやり遂げます!

No.17 13/09/06 18:49
既婚者0 ( 30代 ♀ )

今子供は五歳ですが、10年後くらいに離婚したいと言われました。

私がダイエットに成功したら気持ちは変わるの?と聞いたらダイエットした姿をみないとわからないと。


夫の協力を踏みにじったのは、筋トレも真面目にやらなかったり、食べ物も夫が不在の時にカロリーのあるものを食べたり。

最低ですよね。

高額なダイエット器具を買っては無駄にもしました。

今は自分のこれまでの行いをすべて悔やんでます。

ダイエット本当に頑張ります。

No.18 13/09/06 19:07
既婚者18 ( 30代 ♀ )

30キロはすごいですね
しかも標準体重って若い女の子には多いくらいだから元々ポチャでしょ?

私も結婚してから15キロ増えてます。
最近少し減らしてきました。
30過ぎると痩せなくなりますねぇ。
しかし、主さんのが若いから早く痩せますよ

お互いに頑張りましょう!
5キロ落として、会社でも 痩せた?とかダイエットしてるの?とか聞かれます。してるの?ってトコがまだデブと伝わりますよねぇ。

今から腹筋します。

多分、旦那さんは痩せてほしいだけですよ
離婚は本気じゃないと思いますが、浮気されますよ

されたらショックで激ヤセするかもですけど、他のものが壊れて取り返しつかなくなりますからね。

  • << 20 夫はガリガリに痩せろとは言わない。 出会った頃のぽっちゃりでいいから戻ってくれと言いました。 今は芸人の渡辺直美に似ているとよく言われます。 もうただの肉団子です。 頑張ります。 離婚が本心じゃなければいいのですが、離婚を言われた時の目は本気でした。 それくらいうんざりさせていたんですよね。 反省してます。 私も今日から筋トレしますね!!

No.19 13/09/06 19:26
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 16 ♂ですが。 確かに旦那は責めれませんね。 むしろよく我慢しています。 誰が何と言おうと30kgは別人です。理屈抜きに別人を愛せません。… 本当にその通りです。

この五、六年でこの増え方はありえないですよね。

いえ年月ではないですね。

こんなデブに今まで優しくしてくれていた夫に申し訳ないです。

1ヶ月五キロを目安に目標まで頑張りたいです。

挫折せずやり遂げます!

No.20 13/09/06 19:31
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 18 30キロはすごいですね しかも標準体重って若い女の子には多いくらいだから元々ポチャでしょ? 私も結婚してから15キロ増えてます。 … 夫はガリガリに痩せろとは言わない。
出会った頃のぽっちゃりでいいから戻ってくれと言いました。

今は芸人の渡辺直美に似ているとよく言われます。
もうただの肉団子です。

頑張ります。

離婚が本心じゃなければいいのですが、離婚を言われた時の目は本気でした。

それくらいうんざりさせていたんですよね。

反省してます。

私も今日から筋トレしますね!!

No.21 13/09/06 19:39
匿名21 

正直に言えば、旦那さんは主さんの自己管理能力にも幻滅しているんだと思いますよ。

そして自己管理能力の無い主さんとの子育てに対する危機感もやがては生まれると思います。

離婚をしたら自分で生きていけないとか言ってる時点で依存心も強いようですから。結果として、主さん自身が強くなる以外見込みは無いと思います。

そしてここでツラツラ書くよりも今すぐ実践すべきですよ。明日じゃダメです。今すぐです。

今出来ない人間は、明日出来ません。そしてダラダラ時間だけが過ぎて後悔するのです。

今すぐ自分と闘うのと、明日離婚するのなら、どちらを選びますか?

それと、自己管理不足による過度の体形変化は離婚理由として、正当に通る場合が有りますよ。そうなれば主さんは本当にわかると思いますが本当の手遅れになりますよ。

No.22 13/09/06 20:05
匿名22 ( ♀ )

離婚理由は違いますが…主さん離婚を甘くみてませんか?

自分(私)が離婚をした時は子供と先の事を考えると夜も眠れず食事も喉が通らない…と言う感じで15㎏痩せてガリガリになってしまいました…そこまでとは言いませんが危機感が伝わって来ない気がします。


キツイ事を言って
ごめんなさい。

  • << 25 離婚を甘く見ているわけではないのですが、きっと離婚の辛さは離婚した時に骨身に沁みてわかるんだろうなと思っています。 私は離婚したくはないです。 友人など親族にもシングルマザーがいて、大変さは垣間見かもしれませんが理解はしているつもりです。 なので、もし私がダイエットをして夫が離婚を踏みとどまってくれるなら頑張りたいと思っています。

No.23 13/09/06 20:09
既婚者0 ( 30代 ♀ )

その通りだと思います。

昨日離婚を言われて、今日から始めました。

今日から本気で頑張ります。

夫に依存しているとご指摘がありましたが、それは否めないです。

シングルになって働こうにもこんなデブを雇う企業なんてないですよね。
自立する為にもまず痩せます。

独身時代、かなり太っていてダイエット成功するまで異性との付き合いなどもあまりなく、男性は痩せてから付き合った夫しか知りません。

なのでどうしても夫に執着してしまうというか心の拠り所みたいな存在です。

そんな大切な夫に嫌われるくらい太った自分を恥じています。

もっと早くに目をさますべきでした。

今日はこれから筋トレをします!

ダイエット頑張ります。

No.24 13/09/06 20:21
匿名24 

自分の妻も結婚して10年の間に子供を二人産み、結婚前より10kgふえました。
やはり10kg太ると別人。
元々は痩せてたのに、標準体重になり、お腹の肉がやばい事に。
周りの人にも嫁、太ったなーと言われたり。
自分の場合は、主さんの旦那さんとは違い、デブ痩せろ!と、バカにしてやる気を出させました。
はたからみれば最低ですが、わざとです。
甘やかせば太る一方ですから。
妻はやっとやる気を出してくれて、スロージョギングと筋トレを始め、2ヶ月で5kgやせて、だいぶすっきりしてきました。
5kgを甘くみてはいけません。全然見た目違いますよ。
米で考えるとわかりやすいかと。
主さんは30kg太ったとの事。
10kgの米袋、3つ持ってみてください。
それが全部主さんの体に蓄積されてるんです。

厳しい事言ってすみません。
これも主さんのためです。病気の心配もありますし、まだ幼いお子さんのためにも健康でいてください。
妻は最近、ママ友に痩せた?と聞かれるらしく、ますますダイエットに燃えてますw

  • << 26 確かに30キロの荷物を持て!と言われても持てない重さですよね。 反省してます。 奥様は努力されて結果が出ているのですね! 私も頑張ります。 挫折しないように本気で頑張ります。

No.25 13/09/06 20:24
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 22 離婚理由は違いますが…主さん離婚を甘くみてませんか? 自分(私)が離婚をした時は子供と先の事を考えると夜も眠れず食事も喉が通らない…と言う… 離婚を甘く見ているわけではないのですが、きっと離婚の辛さは離婚した時に骨身に沁みてわかるんだろうなと思っています。

私は離婚したくはないです。

友人など親族にもシングルマザーがいて、大変さは垣間見かもしれませんが理解はしているつもりです。

なので、もし私がダイエットをして夫が離婚を踏みとどまってくれるなら頑張りたいと思っています。


No.26 13/09/06 20:29
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 24 自分の妻も結婚して10年の間に子供を二人産み、結婚前より10kgふえました。 やはり10kg太ると別人。 元々は痩せてたのに、標準体重に… 確かに30キロの荷物を持て!と言われても持てない重さですよね。

反省してます。

奥様は努力されて結果が出ているのですね!
私も頑張ります。

挫折しないように本気で頑張ります。

No.27 13/09/06 20:33
専業主婦27 

専業主婦ならある程度裕福なのかな?
それなら脂肪吸引オススメよ。即日痩せれますからね。
最近は、30万以下であるよー
やってみる価値あり。

  • << 29 脂肪吸引ですか…。 出来ればローコストで食べ物に気を付けて、運動でダイエットをしたいと思っています。 苦労して痩せないと、気持ちの弱い私は気持ちもデブのままだろうなぁって思って。 自分の精神面もダイエットしますね!

No.28 13/09/06 21:06
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

よく好きな人を目の前に、30kgも太った肥満体のダラしのない身体で平気でしたね。普通太ってる身体が恥ずかしくて堪らないハズなのに。痩せても愛情は戻らないかも。

  • << 30 おっしゃる通りだと思います。 自分の体を直視せず生きてきてしまいました。 夫の愛情は戻らないかもしれません。 でもダイエット頑張ります。 ダイエットをしながら自分の精神面も鍛えます。 いつまでも甘ったれでいられないですよね。

No.29 13/09/06 21:40
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 27 専業主婦ならある程度裕福なのかな? それなら脂肪吸引オススメよ。即日痩せれますからね。 最近は、30万以下であるよー やってみる価値あ… 脂肪吸引ですか…。

出来ればローコストで食べ物に気を付けて、運動でダイエットをしたいと思っています。

苦労して痩せないと、気持ちの弱い私は気持ちもデブのままだろうなぁって思って。

自分の精神面もダイエットしますね!

No.30 13/09/06 21:44
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 28 よく好きな人を目の前に、30kgも太った肥満体のダラしのない身体で平気でしたね。普通太ってる身体が恥ずかしくて堪らないハズなのに。痩せても愛… おっしゃる通りだと思います。

自分の体を直視せず生きてきてしまいました。

夫の愛情は戻らないかもしれません。
でもダイエット頑張ります。

ダイエットをしながら自分の精神面も鍛えます。

いつまでも甘ったれでいられないですよね。

No.31 13/09/06 22:04
専業主婦31 

産後ミルクになったら戻らなくなりどんどん太り妊娠前の体重よりプラス10キロのままになりました。

このままではヤバイとダイエットしました。
毎日朝旦那が出勤前に歩いて、食事はキノコや蒸した野菜とサラダとかとにかくあまり食べないで野菜や魚や豆腐でお腹を満たしてました。ポトフやお味噌汁、納豆サラダとかご飯はおじやにしたりして。旦那とは別々に作るのが面倒でしたが。。

三ヶ月で13キロ落として妊娠前より痩せました。
でも三キロリバウンド。。
一年でリバウンドしちゃいました。
育児ストレスで。

今は妊娠前と同じぐらいですが、私は早食いで暴食しちゃうからほんと怖いです。



主さんはお菓子好きですか?
私は大好きでしたがダイエット中は買わないでどうしてもの時は雨を舐めてました。
当時はベビーカー乗ってた息子を押しながら散歩したり、自宅でカービィーダンスしたり、自宅ではダイエットする余裕なかったので、ウォーキングが一番効きました。

休日にお子さん預けたりしてウォーキングいいですよ。
音楽聴きながら早足で歩くとなんか気持ちいいです。

長い期間で痩せた方がリバウンドはしないといいます。
私はせっかちなんでストイックにやりすぎて失敗したかもなって思います。

お子さんを日中幼稚園とかで預けられるなら、ジムに通われるのもいいですよ!
以前通ってましたが、筋肉つくしリバウンドの心配もなく、健康的に痩せれました。

長文になりすみません。応援してます。

No.32 13/09/06 22:30
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 31 私も産後は1ヶ月半で職場復帰だった為に母乳をやめて粉ミルクにしました。

産後の体重は戻らず逆に増える一方でした。

あれから会社務めをやめ、専業主婦になったらまたまた増えて…。

だらけてますよね。

運動しながらしっかり痩せようと思います。

太りすぎてウォーキングも長時間やると腰や股関節が痛くなるので、ウォーキングとサイクリングを交互にやりますね!

いろいろ参考になるアドバイスありがとうございます!

それでは子供も寝て家事も一通りおわったので今からストレッチをやります。

No.33 13/09/07 00:42
専業主婦33 ( ♀ )

本当に体重だけで離婚になるのかな…(>_<)

私も太っている人は正直嫌いです。
太っている人って自己管理能力が劣っていて、とにかく自分に甘いんですよね。
痩せよう、とか頑張るとか周りに言う人ほどやらないです。
本当にやる気があるなら最初から実行してるし。

No.34 13/09/07 04:49
通行人34 

>> 3 本当に見た目が我慢の限界なのでしょうか?逆に見た目が良くても家事や性格が悪かった場合は離婚はないのでしょうか?だったら痩せてくれで済む話では… いやいや、貴女、 30キロも太ったら普通引くでしょう?!

そこまで太るのは、本人の甘さゆえです。それ以上でもそれ以下でも無いです!

No.35 13/09/07 04:52
既婚者35 ( ♀ )

そういえば結婚してから奥さんが30㎏以上太ってしまって
「女に見えない。」
離婚した男友達、

彼女、奥様が太ってしまって
「女として見れない。」
浮気を続けている既婚男性、独身男性を何人か知ってます。

私の旦那も浮気こそしませんが、
先妻さんが30㎏以上太ってしまった時はセックスレスになったそうです。

男は視覚で興奮する生き物、
結婚しても私は太らないように気をつけております。

旦那にいつも「可愛い」って思われたいですし。

No.36 13/09/07 04:54
通行人34 

>> 7 初めましてm(_ _)m主さんも非はあるかも知れない、でもいくら太ったからってそれを離婚理由にしてくるご主人もどうなんだろう?人って外見より… 30キロですよ!30キロ!

10キロのお米が3袋ですよ!持ってみてください!重いですよー!!

太るにも限度を超えているという事です!

No.37 13/09/07 05:16
通行人37 

たった6~7年でそれだけ増えたら この先どうなるんだ😱‼ってかんじですよね

しばらくは脂肪燃焼スープと半身浴で軽くして 後はウォーキング&ストレッチですよ😉✨

私も10キロ落とします

ファイト(*^o^)/\(^-^*)🎵

No.38 13/09/07 05:19
は ( 30代 ♀ gFxfl )


離婚するしないに関わらず
肥満は糖尿になるよ

糖尿はジワジワ身体を蝕む
身内は全員糖尿で
風邪が治らない
倦怠感があって動けない
など沢山の症状が数年出てきて
心臓や腎臓やられたら
食事もまともにとれなくなり
生き地獄を味わうよ

薬も飲み始めたら辞められないし…

主さん、とりあえず
通常の血糖値とHbA1C
を検査してもらった方が
危機感を持てるのでは…

主さんの内臓が心配です

No.39 13/09/07 06:00
通行人39 

普通産後は痩せるはずなんですけどね。

母乳じゃなかったのは仕方ないけど、乳児の時は自分が食べるのもままならなかったし、自我が出て来れば子供が手を出したり食ベたがってグズったりするから間食はできない、離乳食が完了期に入った頃には子供に合わせて低カロリーで健康的な食事になります。

主さんは働いてたから仕事中に食べちゃったのかな?
どうせ辞めちゃうなら、仕事しないで育児すれば痩せたかもしれないですね。

No.40 13/09/07 06:41
新婚さん40 ( 30代 ♀ )

男性には譲れないプライドというものが存分にあるように感じます。なので強く出て譲らない嫁さんに対して、見た目の弱点をあげるということで対抗してきたのでしょうね。太っていても愛されて幸せな女性っていると思うんですが。主さんが無理して痩せた時に旦那さんと結婚されたんですよね?てことは、今の旦那さんは、細めの女性がタイプということです。主さんが無理なく幸せになるには、自然にしてる状態の主さんを好きになって大事にしてくれる思いやりある優しい男性を探しだすことだと思いますよ。

No.41 13/09/07 07:53
既婚者41 

何か夫婦仲は違うにしろ、ラジオのゴリパパみたいな感じなんだね😅


嫁さんがメッチャ太ってて…
頑張って旦那さんを振り向かせて⤴

No.42 13/09/07 08:18
ベテラン主婦42 

私も太りました。
3人を短期間に産んだ為、元の体重に戻る前に妊娠。みたいな感じで+25キロ。
結婚当初は50キロ。
旦那と喧嘩するたびブタだのデブなど言われ勢いで実家に帰りました。
でも、妊娠や子供を理由に怠けてた私が悪いのでできる限り頑張り1年で20キロおとしました。
まだ元の体重に戻ってませんが旦那が迎えにきてくれて、今では休日に服を選んで買ってくれます。仲良しです。
主さんも大変だと思うけど、頑張って!!
旦那さんのためもあるけど、主さん自身のため!私は信じられないぐらい身体が軽いくなって腰痛も治りました!

No.43 13/09/07 08:18
専業主婦43 


まず脂肪吸引は痩せませんから。脂肪吸引をした後経過を載せてるブログ見ればわかりますよ。あと、主さん+30キロなら80㌔~90㌔?辺り?脂肪吸引では間に合いません。

私も三人目産後かなり太り75㌔までそっから23㌔半年で落としました。根性とやる気、諦めない、無駄に食べないで人間は必ず痩せれます。痩せれない哺乳類はないとどっかの本屋で読んた経験あります。主さん!旦那の為じゃなく自分健康の為にもダイエット頑張ってください。体重がある事だけでだらしない自己管理できてないと思わるのむかつきませんか?

あなたが変われば周りはきっと気づいてくれますよ!勿論旦那さんもね(^-^)


頑張って主さん!

No.44 13/09/07 09:27
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

スタイルキープしてる若い子が世の中にはウヨウヨいます

主さん、心配じゃないの?

何歳になっても夫婦仲を保つにはある程度のセクシーさは必要だと思いますよ

私は少し太ると日中水着でエクササイズしてます😄

No.45 13/09/07 12:14
匿名45 

私の母もデ○です。
痩せている母は写真でしか知りません。
因みに私は20歳を越えています。
デ○の家族って人に見せるの恥ずかしいです、正直。
可哀想な理由があってそれなら同情しますが違うなら同情できません。
「愛があれば見た目などどうでもイイ・それが本当の愛」なんて綺麗事、漫画の中の台詞でしかないです。
デ○はダサいです。
因みに私も肥りやすい体質ですが言い訳しないで気を付けていますよ。
ガクトさんも米を食べない事20年?とか言っていますし倖田さんも18時以降は食べないらしいです。
皆、デ○になるのが嫌で気を付けているのです。

No.46 13/09/07 13:13
既婚者0 ( 30代 ♀ )

主です。

一括のお礼になってすみません…。

皆さんの言葉一つ一つが心に沁みます。
アドバイスなどや経験談なども参考にさせてもらいます!

正直痩せても夫は以前の様にはもう愛してくれないと思います。

それでもダイエット頑張ります。
痩せたら専業主婦をやめて働いて自分の人生を設計し直します。

夫に嫌われない為だけのダイエットじゃなく、自分の人生を立て直す為のダイエットとして挫けずやり遂げます。

以前も大幅なダイエットに成功しましたが、今回はあの時より相当な努力が必要だと思っています。

頑張ります。

どなたかおっしゃっていましたが、今は85キロです。(身長は155です)

夫と出会った頃の55キロ目指して頑張ります。

決してその体重でも痩せてる方ではないのですが、離婚話の出る以前に夫が出会った頃のちょいぽちゃに戻って欲しいと言っていたので、とりあえずこの体重を目指して頑張ります。

No.47 13/09/07 13:14
匿名47 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして(*^^*)我が家も保育園児が一人の三人家族です。

私も産後、授乳をやめたらいっきにきましたよ~(>_<)1年で7キロくらい増えて…理由を考えたら、確かに年齢もあるけど、子供がいるからつい車で移動しがちだし、専業主婦だったのでようするに運動不足なんですよね。

なので近くのスーパーには息子と散歩がてら歩いたり、自転車乗ったり。あと間食はやめて、夜は炭水化物抜きにしました。朝昼は普通に食べてます。自然とカロリー見ちゃうので少ない方にはしますけどね☆

ずっと我慢だとストレスになるので、友達がお土産持って来てくれたりしたら一緒にお茶するし、たまにはビュッフェも行きます。だけど普段ほどほどにしてると、ビュッフェでもそんなに食べられるもんじゃないので大丈夫です。胃が小さくなるまでがキツいけど、一生つらいわけじゃないですよ(^-^)

今はほぼ体重も元通り。出産で伸びた皮は戻らないけど、服着てしまえばバレない程度です。

頑張って痩せましょう!ダイエットは意思の問題ですよ。子供って残酷だし、お子さんのためにも痩せましょう。それにお母さんが体調崩してたら育児どころじゃないし、健康のためにも。ご主人ぽっちゃりくらいでもいいなんて…充分主さんを想ってくれてたんですよ(>_<)そんな素敵なご主人、ずっと一緒にいられるように頑張ってください。

  • << 50 アドバイスありがとうございます。 体重を戻されたのですね! 私も頑張ります。 子供を妊娠した時から過剰に体に負荷をかけるのを心配して、それまで毎日筋トレやストレッチをしていたのをパタリとやめてしまいました。 そして悪阻で、空腹になると具合が悪くなり何も食べれなくなるので、いつも空腹にならない様に何かを食べていました。 反省してます。 子供を生んで2ヶ月で保育園で、保育園から戻ってきてもお風呂に入れてミルクを飲ませるとすぐ寝てくれたので、大変な事も無く夜泣きもあまりなかったので身体的苦労はなかったのです。 子供の為にもダイエット頑張ります! 子供とかけっこをしても幼稚園児に追い付けないくらい体が重くて走れないので、痩せて体が軽くなったら子供といっぱい走り回りたいです。

No.48 13/09/07 13:31
専業主婦48 ( ♀ )

見た目はとても大事です。
痩せてみないとわからないと旦那さんはおしゃってましたが、元の体重に戻せたらなら、多分大丈夫じゃないかと思います。痩せてる人にはそれなりの雰囲気がありますし、太っていた頃を見慣れてるなら尚更新鮮です。
私も旦那さん同様、太った方にはそれなりの偏見をもってます。
妊娠、出産を理由にする人 とても多いです。
近くにいたら凄い息づかいで、見てられないし、一緒にいるのも嫌です。
主さんはご自身についてとても反省してらっしゃいますし、頑張って欲しいです。
体重 それだけで離婚は普通にあり得ます。
応援してます。
今後も経過報告待ってます

  • << 52 そうですよね、太っている人が近くにいたら不快に思われる方もいますよね。 本当にこんな私と暮らしてくれいる夫やお友達でいてくれる友人達には感謝しきれないくらい有り難さを感じています。 専業主婦になってから健康診断もしてないので体の事も気になります。 子供の為にも病気で早死にはしたくないです。 ダイエット本気で頑張ります!

No.49 13/09/07 13:48
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

横レスすみません!

42さん、43さん、具体的にどのようにお痩せになりましたか?

私も三人産んで69キロになってしまい、食べる量を減らして3ヵ月、62キロに落とした所から一気にリバウンドして74キロになってしまいました😢

結婚時は48キロ、産むまで人生の標準体重は50キロでした。

妊婦時、赤ちゃんが居た場所には脂肪があり、しょっちゅう妊婦に間違われます。主さんはお腹だけではなく、全体ですか?

まだ子供が2歳で、イライラして食に走ってしまうし、子供が寝たらホッとしてしまって、運動しよう!と言う所まで気がいきません。気が弱いです。

皆さん、頑張ろう!とどうやって思いましたか?

昔のきれいだった頃がまだ頭の中にあり、太っていると実感できてないかもしれません。

腹筋したらお腹は痩せるのでしょうか?

ベビーカーのお散歩は何時間ですか?効果ありましたか?

主さんのレスみてたら、私も旦那の為に、頑張ってみようかと思えてきました!

  • << 51 ダイエットは運動&食事制限です。食事制限は1200カロリー 運動はジョギング、エクササイズDVD暇さえあればやってました。ジョギングは1日10キロ調子悪い日は2キロでもいいから必ずやる。 半身浴欠かさない 以上で痩せました。 ダイエットするとどんなに運動頑張っても必ず代謝下がってくるので食事制限と運動は一生です。偶に外食、暴食した日の翌日は炭水化物off体重戻るまでセーブ、無駄食いは絶対しない以上等で維持頑張ってます。 1キロでも軽いうちにダイエット頑張ってください(^-^)
  • << 53 私はもう全体に脂肪がつきまくっています。 特にお腹や腰回り、太ももに集中していますが…。 何かおっしゃっている事わかります。 脳がマヒしているのか、自分の中で自分の体がもう少し痩せていた時を想像しているんです。 たまに写真などで自分の姿を見るのですが(家には姿見鏡がありません)ビックリします。 え?これ私?と。 そして何故かそれを他人事の様に受け流していました。 現実見ないとダメですね。夫に言われてやっと自分が凄いデブでまわりを不愉快にさせていたのかわかりました。 本当に反省しています。 一緒に頑張りましょう! 皆さんのアドバイスや経験談を参考に本気で頑張ります。
  • << 57 18時以降は、何も食べない。 朝はけっこうガッツリ食べて(肉、魚、米)昼は、素麺や春雨。お腹がすいたら、炭酸水。 まだ3人目が母乳だったのも、よかったのかも。 運動は、走りにいったり出来ないので室内で常に爪先立ち+複式呼吸。 赤ちゃん抱っこして(5キロぐらい)スクワット3セット20回。 柔軟体操。コルセットでガチガチにしめる。 後整体にいって歪みを治してもらいました。産後だったので骨盤も広がり歪んでたので。 整体に通ってからは体重の減りが早かったです。猫背気味だったのでそれも改善され痩せやすくなったと言われました。

No.50 13/09/07 14:03
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 47 主さん、はじめまして(*^^*)我が家も保育園児が一人の三人家族です。 私も産後、授乳をやめたらいっきにきましたよ~(>_<… アドバイスありがとうございます。

体重を戻されたのですね!
私も頑張ります。

子供を妊娠した時から過剰に体に負荷をかけるのを心配して、それまで毎日筋トレやストレッチをしていたのをパタリとやめてしまいました。
そして悪阻で、空腹になると具合が悪くなり何も食べれなくなるので、いつも空腹にならない様に何かを食べていました。
反省してます。

子供を生んで2ヶ月で保育園で、保育園から戻ってきてもお風呂に入れてミルクを飲ませるとすぐ寝てくれたので、大変な事も無く夜泣きもあまりなかったので身体的苦労はなかったのです。

子供の為にもダイエット頑張ります!
子供とかけっこをしても幼稚園児に追い付けないくらい体が重くて走れないので、痩せて体が軽くなったら子供といっぱい走り回りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧