注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夫婦喧嘩

レス52 HIT数 9715 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/09/11 07:08(更新日時)

夫婦喧嘩をして、一睡も出来ませんでした


原因は、子供を寝かし付けている最中に風呂の鍵が壊れたと言い、扉をバタバタして、大声で私を呼ぶ旦那に、子供寝かせてるから静かにして欲しいと言った言い方が気に入らないのか、後で、直すからと言っても、聞かない
お前が壊したとかグチグチ言うので、私が直したら、今度は、汚れた手で、とってを触ったのが汚いから拭けなど、一々言い、当たり散らし❗
その後は、売り言葉に買い言葉となり⤵
お前が悪い貴方が悪いとどちらも引かない喧嘩になってしまい
最後は旦那が、お前とは合わない、出て行く、別れようの言葉を言う❗


結局その声が原因でせっかく寝ていた、子供二人も、起きてしまい、本当に子供に申し訳なくて😫

明日 朝になったら顔見たくなし どうしよう⤵


愚痴なので不愉快な方はスルーしてくださいm(__)m

No.1997256 13/09/06 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/06 06:11
匿名1 ( 40代 ♂ )

お気の毒でございます

主さんもっと激しくキレてみてください!

旦那の立場として離婚という言葉は脅しで言ってる他はないですので、安心してくださいませ!

No.2 13/09/06 06:20
通行人2 ( ♀ )

旦那さん、幼稚園児と同じですね。
我慢できないタイプ。

結局最後には子供が被害者なんですね。


待ってくれないんだから諦めて、最初から呼ばれたら行ったらいかがですか?


夫婦喧嘩は子供に良くないです。


幼稚園児並みの旦那は、興奮しているとき何を言っても無駄です。


  • << 6 お返事ありがとうございました すぐやらないといつまでもグチグチ言っているので呼ばれる前に行ったんですけど ただでさえ二人の子供だけでもいっぱいなのに旦那と言う大きな子供に疲れます😫

No.3 13/09/06 06:37
既婚者0 ( ♀ )

お返事ありがとうございました

私も、かなりキレました
旦那は、何かあるたびに、離婚すると言い、別れてもお前が困るだけと言う考え方なので、私は立場か弱くなってしまいます😫

No.4 13/09/06 06:37
専業主婦4 ( ♀ )

もう一人子供が増えたと思うしかない

No.5 13/09/06 07:12
専業主婦5 ( ♀ )

本当に別れたら?離婚届を机の上に出しておけば?

No.6 13/09/06 07:18
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 旦那さん、幼稚園児と同じですね。 我慢できないタイプ。 結局最後には子供が被害者なんですね。 待ってくれないんだから諦めて… お返事ありがとうございました

すぐやらないといつまでもグチグチ言っているので呼ばれる前に行ったんですけど ただでさえ二人の子供だけでもいっぱいなのに旦那と言う大きな子供に疲れます😫

No.7 13/09/06 07:19
離婚検討中7 


何かうちの旦那と同じような…
相手にしないことですね。それしかありません。

No.8 13/09/06 07:53
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

すぐに謝ればいいよ。

離婚した母子家庭や、父子家庭って、子供達が苦労するし、寂しさから非行になってしまう子供もいるし、やっぱり家族仲良く過ごすのがいい。



No.9 13/09/06 08:09
匿名9 

立場が弱くなる?何故??
主が働けば旦那なんか要らないよ?

そんな旦那いる方が子供の将来的には邪魔だな。私なんか別れてくれと親に頼んだくらい。子供の為に仮面夫婦とかは親の勘違い。経済的な問題ならお金ある方が引き取ればいいだけ。

親の勝手で子供を生まないでね。自立出来ないなら喧嘩はしないでね。

No.10 13/09/06 10:10
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

8さんに同意。
申し訳ないけど、第3者の私から見たら、離婚理由としては、しょうもない理由だと思います💧
主さんには同情します。
短気すぎるよね、旦那さん。緊急な事でもなさそうなのに…


たださ…
「こどもたちの寝かし付けだったり、私も手が離せない時があるの。そう言う時は、ゆっくり話聞けないから、落ち着くまで待っていてね」

って何かある前に、常々 言ってうまく教育していった方がいいよ。
家族は一緒が一番。

No.11 13/09/06 10:39
通行人11 

子供を寝かせて起こしたく無ければ、主さんもどちらも引けない言い合いはしなければ良かったのに。

すぐ離婚と言うのはルール違反だとは思うけど、相手の事変えるのは難しいんだから、主さんがそんな旦那さんの対応を上手くこなす事だと思う。
その場では「すぐ出来なくてゴメンね」とか口先だけでも言って。

もう離婚したいなら、みっちりやり合う。
子供の居ない所もしくは寝てる時「今度、離婚口にしたら離婚の条件話し合いしようね。もうウンザリだから」と言ってやる。

No.12 13/09/06 11:27
通行人12 ( ♂ )

本当に言い方を考えないと、特に女性に多い、感情的な言い方

うちの嫁も機嫌が悪いと態度にだし言い方が悪いですよ、本人は性格だと言い悪気はないと言うけどどうなの?

すぐキレテ暴言言う人が性格だから悪気はないと言えば納得するのか?

主も言い方が悪いのではないのかな?
攻撃的な言葉も暴力ですよ、言い方しだいでゴメンと素直に言える事も嫌な言い方したら喧嘩になるしかない

今寝かしつけているから後でなおすからゴメンねと可愛く言えば旦那もゴメン自分でなおしてみると喧嘩になりようがないよね

日頃からの言い方が悪いから仕事から帰って来ても癒されないのだよ
それではお互い不幸になるだけ

  • << 15 いやいや、なんだか世の中の嫁批判に聞こえますが…? 感情的な言い方する女性多い? 男性も多いでしょ。 主さん宅の場合、お互いが感情的になって、お互いが言い過ぎなんだと思うけど? 嫁にごめんねと可愛く言わせる前に、風呂の鍵くらい自分で直せってーんだ。 帰ってきても癒されない…? 嫁だってねぇ、可愛くお帰り❤って言いたいわ! 可愛いげのない嫁になってしまったのは何故だ? 誰のせいだ? 嫁だって癒やされたいんだよ! 第一、喧嘩の度に離婚だ離婚だ言ってる旦那に対して、いつまでも可愛いお嫁ちゃんでいれるかってーの。 主さん、ごめんねー。 うちの旦那はおそらく主さんとこの20倍はひどい野郎なんだけど、うちと似てるーって思っちゃった。 誰かのレスであったけど、「次に離婚を口にしたら離婚の条件話し合いましょうね」ってのに賛成です✋ いつでも別れてやるけど?ってくらいの態度で言ってやりましょうよ✌

No.13 13/09/06 11:45
只の親父 ( ♂ ZMVuLb )

主さんは 大工さんかな?
鍵が壊れたと喚く前に、自分で治せと言いたい。
ソフト面は 嫁で良いけど、ハード面は 旦那の力の見せ処だよ☝と 教育し直してね😂

No.14 13/09/06 22:16
専業主婦14 ( ♀ )

旦那さんがワガママで子どもだと思います。
でも、本気で別れる気がないなら、あなたが大人になって明日の朝は普通に朝食を作って普通にお見送りするべき。
朝、仲直りしないとその日1日イライラしますから💦

No.15 13/09/06 22:28
専業主婦15 ( ♀ )

>> 12 本当に言い方を考えないと、特に女性に多い、感情的な言い方 うちの嫁も機嫌が悪いと態度にだし言い方が悪いですよ、本人は性格だと言い悪気は… いやいや、なんだか世の中の嫁批判に聞こえますが…?

感情的な言い方する女性多い?
男性も多いでしょ。
主さん宅の場合、お互いが感情的になって、お互いが言い過ぎなんだと思うけど?

嫁にごめんねと可愛く言わせる前に、風呂の鍵くらい自分で直せってーんだ。

帰ってきても癒されない…?

嫁だってねぇ、可愛くお帰り❤って言いたいわ!

可愛いげのない嫁になってしまったのは何故だ?
誰のせいだ?

嫁だって癒やされたいんだよ!

第一、喧嘩の度に離婚だ離婚だ言ってる旦那に対して、いつまでも可愛いお嫁ちゃんでいれるかってーの。


主さん、ごめんねー。

うちの旦那はおそらく主さんとこの20倍はひどい野郎なんだけど、うちと似てるーって思っちゃった。

誰かのレスであったけど、「次に離婚を口にしたら離婚の条件話し合いましょうね」ってのに賛成です✋

いつでも別れてやるけど?ってくらいの態度で言ってやりましょうよ✌

No.16 13/09/06 23:21
通行人12 ( ♂ )

>> 15 そうですか? 主も自分の言い方が気に入らなかったから喧嘩になったとあるが

喧嘩になってしまえば感情的になるのは当たり前で何故喧嘩になったのかが問題

主さんが離婚しても良い、不仲でも問題ないと考えるのなら好きにすれば良いが夫婦仲良く幸せにと考えるなら言葉の言い方は考えた方が良いですよ

もちろん旦那にも言える事ですが

No.17 13/09/07 02:34
通行人17 ( ♀ )

これ言い方どうこうの問題じゃないと思います。

風呂の鍵くらい手が空いてる人がやればいいんじゃないのかな~。

子供の寝かしつけ育児と言う仕事をしてる主さんに何故、頼むの?

後でも出来る事なのに、今すぐとか…これは明らかに旦那が悪い。風呂入って気がついたんだから旦那がやればいいだけの話。

そもそも面倒くさいから主さんに任せてるだろうし、主さんがどんなに可愛く「直してください」なんて言っても無駄だと思うよ。

ただ主さんが直ぐ動いてくれないから腹たったけだよ。

  • << 19 言い方ですよ、喧嘩になる様な言い方していると思いますよ 鍵の話しでも主が壊したみたいだし、日頃から使い方が荒く何度も壊しているのかも うちは中が良い方だけど3ヶ月に1度ぐらいは喧嘩になります、理由は妻の言い方が悪い、ぞんな言い方何故するのか何度も言ってだいぶ減りましたが本当に女は気分や感情で思った事を言葉にするから困ります

No.18 13/09/07 05:24
匿名18 

そういう旦那とわかっているなら、想定しながら行動した方が利口だと思うよ。離婚するつもりが無いならだけど。

どうせ夫婦喧嘩でガタガタして子供が起きちゃうなら、最初から旦那に呼ばれた時に行くとか、何も起きてない落ち着いてる時に子供の寝かしつけの時は用があっても少し待っててと言っておくとか、先へ先へ対策立てるしかないと思うよ。

悪いけど、私はそういう旦那と夫婦続ける気はないわ。だらしないとかで手がかかるならしょうがないなぁと思えても、大人気ないワガママに付き合うほど人間できてないんで。

No.19 13/09/07 06:29
通行人12 ( ♂ )

>> 17 これ言い方どうこうの問題じゃないと思います。 風呂の鍵くらい手が空いてる人がやればいいんじゃないのかな~。 子供の寝かしつけ育児… 言い方ですよ、喧嘩になる様な言い方していると思いますよ

鍵の話しでも主が壊したみたいだし、日頃から使い方が荒く何度も壊しているのかも

うちは中が良い方だけど3ヶ月に1度ぐらいは喧嘩になります、理由は妻の言い方が悪い、ぞんな言い方何故するのか何度も言ってだいぶ減りましたが本当に女は気分や感情で思った事を言葉にするから困ります

  • << 22 んっ?なんで私に突っかかってくるんですか?(笑) まぁ…私もかなり口調悪かった頃もありました。だからと言って旦那はそれに対して腹がったっていう喧嘩は、した事なかったです。きっと貴方よりは心が広かったのでしょうね。 ですが15さんがおっしゃる通り、私が子供の為に直してからのがちょっとばかり付け上がってます。 それで何も主さんは直さないなんて言ってないですよ。手が空いてたら直してたのではないでしょうか?玄関の鍵じゃないんだし、旦那が直してくれるとか「後で直しておいてな」っと言えないものでしょうか? この手の旦那は鍵直してて、ご飯遅くなったら「飯のが先だ!!そんなの後にしろ」とか言いそうですですし、すぐ直さなきゃ直さないで文句言ってますね。 今すぐやれって、相手の情況考えもしないで、それこそ気分で言ってません?(笑) 女ばかりでなく、男性も気分や感情的でものを言ってるのに気付いてない。人それぞれなので「女は…」ってひとくるて決めつけて言うのやめて下さい。 主さんや世の中の女性の全てを知りつくしてる訳でもないのになんで、そんなに「お前はこーだ!!」決めつけられるのですか。貴方だって決めつけられたら、いい気分ではないでしょう。 皆さんが気分害されてしまうのでこれで失礼します。

No.20 13/09/07 06:49
専業主婦15 ( ♀ )

>> 19 だから、言い方もあるけど、それだけの問題じゃないって言ってるの。

女は…ってのやめてもらえる?

私は君の言ってることを否定してんじゃなくて、女は…ってのが納得いかないの。

君と君の奥さんの喧嘩は奥さんに問題があるのかもしれないけど、主さんとこは君んとこと違うのよ。

主さんにも悪い所はある、でも主さんのご主人にも悪い所はあるでしょ。

言い方直したところで、旦那がどんどん偉そうになるだけさ。

No.21 13/09/07 08:01
通行人12 ( ♂ )

>> 20 その様な事だよ、貴方も感情的になり喧嘩腰だよね、実際女の方が多く口が達者なのは事実だよね

実際どうすれば良いと思ってあるの?
言い方を考えていれば喧嘩にはならない訳でそこがスタートだよね、夫婦関係はそれから改善すれば良いのだよ、もちろん旦那も考えないと駄目なのは当然、今は考えるより言い方の方に頭にきて冷静に考えられないと思いますよ

貴方の考えだと喧嘩が悪化して、夫婦関係が悪くなるだけですよ

  • << 24 実際女のほうが多く口が達者なのは事実…って、それは屁理屈って言うんだよ、君。 私の考えじゃ夫婦関係が悪くなるって… 私の考えって具体的にどうゆうことさ? きっと言い方だけの問題ではないよ。 夫婦生活してたら色々あるんだよ。 お互いに気に入らないことが溜まっちゃってるんでしょう。 そんな夫婦の背景まで考えられないとは…。 あーこれだから男は…。 男のカッチコチな頭じゃ女の悩みなんか理解できんだろうな。 …どんな気分だい( ̄∀ ̄)??

No.22 13/09/07 10:14
通行人17 ( ♀ )

>> 19 言い方ですよ、喧嘩になる様な言い方していると思いますよ 鍵の話しでも主が壊したみたいだし、日頃から使い方が荒く何度も壊しているのかも … んっ?なんで私に突っかかってくるんですか?(笑)

まぁ…私もかなり口調悪かった頃もありました。だからと言って旦那はそれに対して腹がったっていう喧嘩は、した事なかったです。きっと貴方よりは心が広かったのでしょうね。

ですが15さんがおっしゃる通り、私が子供の為に直してからのがちょっとばかり付け上がってます。

それで何も主さんは直さないなんて言ってないですよ。手が空いてたら直してたのではないでしょうか?玄関の鍵じゃないんだし、旦那が直してくれるとか「後で直しておいてな」っと言えないものでしょうか?

この手の旦那は鍵直してて、ご飯遅くなったら「飯のが先だ!!そんなの後にしろ」とか言いそうですですし、すぐ直さなきゃ直さないで文句言ってますね。

今すぐやれって、相手の情況考えもしないで、それこそ気分で言ってません?(笑)

女ばかりでなく、男性も気分や感情的でものを言ってるのに気付いてない。人それぞれなので「女は…」ってひとくるて決めつけて言うのやめて下さい。

主さんや世の中の女性の全てを知りつくしてる訳でもないのになんで、そんなに「お前はこーだ!!」決めつけられるのですか。貴方だって決めつけられたら、いい気分ではないでしょう。

皆さんが気分害されてしまうのでこれで失礼します。

No.23 13/09/07 10:41
匿名23 ( ♀ )

自分で直せ💢💢いちいちうっせんだよバカ男💢

と思っていても笑顔でにっこりあいさつをしましょう。めんどくさいタイプのご主人でご愁傷様です。

No.24 13/09/07 12:07
専業主婦15 ( ♀ )

>> 21 その様な事だよ、貴方も感情的になり喧嘩腰だよね、実際女の方が多く口が達者なのは事実だよね 実際どうすれば良いと思ってあるの? 言い方… 実際女のほうが多く口が達者なのは事実…って、それは屁理屈って言うんだよ、君。

私の考えじゃ夫婦関係が悪くなるって…
私の考えって具体的にどうゆうことさ?

きっと言い方だけの問題ではないよ。
夫婦生活してたら色々あるんだよ。
お互いに気に入らないことが溜まっちゃってるんでしょう。
そんな夫婦の背景まで考えられないとは…。
あーこれだから男は…。
男のカッチコチな頭じゃ女の悩みなんか理解できんだろうな。


…どんな気分だい( ̄∀ ̄)??


No.25 13/09/07 13:02
通行人12 ( ♂ )

>> 24 お互い嫌な事が溜まっているから、嫌らしい、攻撃的な一言で喧嘩になるのか解らないかな?

貴方の考えは可愛くしてたら付け上がる、離婚を考えた方が良いとレスしてるよね?

そもそも貴方の旦那の方が何10倍嫌な奴だと言っているなら、何で自分が離婚しないの? 物凄く無責任だと思わないか

だから女は感情的になって矛盾だらけのトンチンカンな事言っているのにも気がつかないのだよ



  • << 27 我が家の旦那様はひどい野郎で、自分が悪いとは1ミリも思ってない野郎ですが、それを私が理解しているので、それはそれで上手くいってるのです。 離婚する気なんてさらさらない。 旦那様に、私を嫌いになったらいつでも離婚してあげると言ってますしね。 って、我が家のことに首突っ込むなよー(`ε´)喋っちまっただろうが✊ だから無責任なこと言ったつもりはないのよ。 というか、今回は主さんの言い方で喧嘩になったにせよ、旦那さんからキツイ言い方されて喧嘩になることも今まであったんじゃないかな? 主さんとこは、言い方に関してはどっちもどっちだと思う。 だから、女は…ってのが気に入らないのだ! 主さんもさ、私みたいに開き直れたら楽だと思うけど、そんな簡単なことじゃないしね。 主さんから可愛いげのある言い方や態度で接してみても、旦那さんが付け上がってきたら、それこそ大爆発ですわ。 自分から努力することは大切だけどね。 ってゆうか、喧嘩は喧嘩。 その度に離婚だ離婚だ言う旦那さんのほうが考え直す必要あると思うな。 無責任すぎ。
  • << 31 日本は まだ 男尊女卑の 国ですからね~ あなたは 『女は 議(議論・意見)を言うな!』 って、いう…あの県民の方ですか? 私の考えを あなた風に、言えば… 女の方が 口は 達者だとは 思います 男の方が 陰険だし 威嚇的だと 思います。

No.26 13/09/07 15:33
専業主婦26 

レスは全く読んでないので、私だけの感想です。
子供を寝かせるのってほんと大変ですよね!
なかなか寝てくれないし、寝たかとおもえば小さな物音なんかで起きてしまったり…。
旦那で寝てくれればいいですが、私じゃないと寝てくれないし。
私も同じような事で何度もケンカしました。
旦那に「起こしたんだから責任もって寝かせろ!」って言ったり。
今は大変だってことわかったみたいで、静かにしてます(笑)
旦那さん、他のことでも非協力的なのかな?
育児、お互い頑張りましょうね!

  • << 30 お返事ありがとうございました 本当にその通りなんです 静かにして欲しいとお願いを 旦那にも何度も言っているのですが 俺様旦那には通用しません

No.27 13/09/07 16:24
専業主婦15 ( ♀ )

>> 25 お互い嫌な事が溜まっているから、嫌らしい、攻撃的な一言で喧嘩になるのか解らないかな? 貴方の考えは可愛くしてたら付け上がる、離婚を考え… 我が家の旦那様はひどい野郎で、自分が悪いとは1ミリも思ってない野郎ですが、それを私が理解しているので、それはそれで上手くいってるのです。
離婚する気なんてさらさらない。
旦那様に、私を嫌いになったらいつでも離婚してあげると言ってますしね。


って、我が家のことに首突っ込むなよー(`ε´)喋っちまっただろうが✊


だから無責任なこと言ったつもりはないのよ。

というか、今回は主さんの言い方で喧嘩になったにせよ、旦那さんからキツイ言い方されて喧嘩になることも今まであったんじゃないかな?
主さんとこは、言い方に関してはどっちもどっちだと思う。

だから、女は…ってのが気に入らないのだ!


主さんもさ、私みたいに開き直れたら楽だと思うけど、そんな簡単なことじゃないしね。

主さんから可愛いげのある言い方や態度で接してみても、旦那さんが付け上がってきたら、それこそ大爆発ですわ。

自分から努力することは大切だけどね。

ってゆうか、喧嘩は喧嘩。

その度に離婚だ離婚だ言う旦那さんのほうが考え直す必要あると思うな。


無責任すぎ。

No.28 13/09/07 21:37
既婚者0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございました

私が言いたい事が書いてあって 何だかスッキリしました


私だって可愛くお帰りって言いたいし 癒されたい 男性だけではないと思います

だけど 旦那が、俺様的な態度取ったりされると イライラするんです

  • << 38 主さんお返事ありがとうございます。 夫婦生活でイライラがたまるのはお互い様ですよね。 主さんは夫婦生活で悩んでるのに、旦那さんは悩んでないのかな? 男の人はあまり人に悩みを話さないと思いますが、どうにか改善していこうと同じように思ってくれたらいいんですけどね。 思ってないと思いますが…💧 本当に離婚する時までは離婚を口にするなと言ってみてはどうですか?? お子さんもいるのに、そんなに軽々しく使う言葉ではないですよ。 私の言ってる開き直りとは、旦那の性格を理解した上で、喧嘩にならないように、聞き流したり、妥協するってことです。 かなり理不尽なことを旦那に言われても、とりあえずハイハイ言っておきます。 この人の考え方はこうなんだな~、ま、私の考えは違うけど~と思いながらも旦那の言っていることを否定しません。 否定して私の考えを言えば機嫌悪くなるし、後で疲れるのは自分ですからね。 私も売り言葉に買い言葉になって、毎日喧嘩してた時期があります。 でも突然、私が旦那に意見しなくなったので、旦那に「何か企んでるのか?」って言われましたよ(笑) 別に企んではないけど…と思いながら、旦那が私の変化に気付いてちょっと焦ってるのが分かったので、心の中で爆笑です(笑) 無言の圧力、結構聞きます✌ 男女平等とはいかない世の中だけど、相手を思いやる気持ちをお互いが持ってないと上手くいきませんよね。 主さんも皆さんのレス見て、自分が反省することもあっただろうし、ストレスも少しは発散できたんじゃないですか(^^)?? これからの夫婦生活、少しづつ良くなっていけばいいですね。

No.29 13/09/07 22:03
既婚者0 ( ♀ )

↑専業主婦No.15さんへの返事です 返し方が間違ってすみません

No.30 13/09/07 22:15
既婚者0 ( ♀ )

>> 26 レスは全く読んでないので、私だけの感想です。 子供を寝かせるのってほんと大変ですよね! なかなか寝てくれないし、寝たかとおもえば小さな物… お返事ありがとうございました

本当にその通りなんです
静かにして欲しいとお願いを
旦那にも何度も言っているのですが 俺様旦那には通用しません

No.31 13/09/08 12:39
通行人31 ( ♀ )

>> 25 お互い嫌な事が溜まっているから、嫌らしい、攻撃的な一言で喧嘩になるのか解らないかな? 貴方の考えは可愛くしてたら付け上がる、離婚を考え… 日本は まだ
男尊女卑の 国ですからね~

あなたは

『女は 議(議論・意見)を言うな!』
って、いう…あの県民の方ですか?

私の考えを
あなた風に、言えば…


女の方が
口は 達者だとは 思います

男の方が
陰険だし 威嚇的だと 思います。


No.32 13/09/08 15:26
通行人12 ( ♂ )

>> 31 その様な考え方はありません

何故喧嘩になるのかは感情的になった女が攻撃的な言い方をし今まで我慢していた男が我慢の限界になり喧嘩になる

気に入らない事があるなら冷静に話し合いで解決すれば良いだけですよね

ワザワザ喧嘩になる様な言い方をする意味が解らない

  • << 34 横レスすみません🙇 私、12さんが仰る事の意味も分かります。 ですが、多分、女性から見たら“俺様的な態度の男”が、男性から見た“感情的になった女”に匹敵するくらいに感情を逆撫でするんですよ😥 うちはここ数年、夫婦喧嘩を年単位でしていないですが、それは私も感情的にならないように話しますが主人も俺様的な態度をとらないから喧嘩に発展しないだけなんです。 夫婦喧嘩に発展させたくないならば双方が自分の気質に気をつけていく必要があるんです💦 因みに、うちは昔、月1以上喧嘩していた時期がありましたが、ある時、喧嘩した日の夜だけ当時0歳の長女の夜泣きがヒドくなっている事に気づき平常時に夫婦で話し合い、お互いに気をつけていくようになりました。 元は他人である夫婦が一緒に生活していく以上、喧嘩に関する事は通過儀礼だと思いますから上手く乗り越えていきましょう😊 長文乱文で失礼しました🙇
  • << 39 今まで我慢していた男が我慢の限界になる。 男だけ我慢してるみたいな言い方。 君だけが我慢して、奥さんは我慢してないのかな? 君の奥さんと主さんは別人。 主さんだって我慢してる。 勝手に男だけが我慢してるって言う意味がわかんない…。 それに、冷静な話し合いで解決するとは限らない。

No.33 13/09/08 15:37
既婚者33 

我が家は

ふざけんなー
バカチン💢


と、心の中で叫んで


翌日は
つらーっとした笑顔で

オハヨー
 (👿 ̄∀ ̄)


子供を送り出して
ママ友と
🎵カラオケ行きます


頑張れ主さん💪

  • << 35 お返事ありがとうございます 次の日に持ち越さずに笑顔でおはよう(*゚ー゚)が出来るなんて尊敬します

No.34 13/09/08 16:04
通行人34 ( 30代 ♀ )

>> 32 その様な考え方はありません 何故喧嘩になるのかは感情的になった女が攻撃的な言い方をし今まで我慢していた男が我慢の限界になり喧嘩になる … 横レスすみません🙇

私、12さんが仰る事の意味も分かります。

ですが、多分、女性から見たら“俺様的な態度の男”が、男性から見た“感情的になった女”に匹敵するくらいに感情を逆撫でするんですよ😥

うちはここ数年、夫婦喧嘩を年単位でしていないですが、それは私も感情的にならないように話しますが主人も俺様的な態度をとらないから喧嘩に発展しないだけなんです。

夫婦喧嘩に発展させたくないならば双方が自分の気質に気をつけていく必要があるんです💦

因みに、うちは昔、月1以上喧嘩していた時期がありましたが、ある時、喧嘩した日の夜だけ当時0歳の長女の夜泣きがヒドくなっている事に気づき平常時に夫婦で話し合い、お互いに気をつけていくようになりました。

元は他人である夫婦が一緒に生活していく以上、喧嘩に関する事は通過儀礼だと思いますから上手く乗り越えていきましょう😊

長文乱文で失礼しました🙇

  • << 36 全くその通りだと思います お互いの協力で改善するのは当然の事だと思います 少なくとも、どちらかが考えないと、行くとこまで行くしかなくなりますね 開き直り感情的にしか考えられないなら、最終的には離婚しかないですからね

No.35 13/09/08 16:15
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 33 我が家は ふざけんなー バカチン💢 と、心の中で叫んで 翌日は つらーっとした笑顔で オハヨー  (👿 ̄∀ ̄) 子供を送り出… お返事ありがとうございます

次の日に持ち越さずに笑顔でおはよう(*゚ー゚)が出来るなんて尊敬します

No.36 13/09/08 20:55
通行人12 ( ♂ )

>> 34 横レスすみません🙇 私、12さんが仰る事の意味も分かります。 ですが、多分、女性から見たら“俺様的な態度の男”が、男性から見た“感情的に… 全くその通りだと思います

お互いの協力で改善するのは当然の事だと思います

少なくとも、どちらかが考えないと、行くとこまで行くしかなくなりますね

開き直り感情的にしか考えられないなら、最終的には離婚しかないですからね

No.37 13/09/09 09:23
通行人34 ( 30代 ♀ )

>> 36 おはようございます😊

確かに、どちらかが開き直り始めたら行く先は離婚か仮面夫婦でしょうね💧

だから、こういう時って考え方として極端な例えになりますが相手を異星人だと思って生態を調べるつもりで、じっくり観察すると良いですよ😊

同じ地球人だと思うからイラつく事でも違う星の人間と思う事でイラつかなくなる事がありますし、相手が異星人である以上、接し方に工夫がいる事にも気がつくと思いますから。

No.38 13/09/09 14:32
専業主婦15 ( ♀ )

>> 28 お返事ありがとうございました 私が言いたい事が書いてあって 何だかスッキリしました 私だって可愛くお帰りって言いたいし 癒さ… 主さんお返事ありがとうございます。

夫婦生活でイライラがたまるのはお互い様ですよね。

主さんは夫婦生活で悩んでるのに、旦那さんは悩んでないのかな?

男の人はあまり人に悩みを話さないと思いますが、どうにか改善していこうと同じように思ってくれたらいいんですけどね。
思ってないと思いますが…💧

本当に離婚する時までは離婚を口にするなと言ってみてはどうですか??

お子さんもいるのに、そんなに軽々しく使う言葉ではないですよ。

私の言ってる開き直りとは、旦那の性格を理解した上で、喧嘩にならないように、聞き流したり、妥協するってことです。
かなり理不尽なことを旦那に言われても、とりあえずハイハイ言っておきます。

この人の考え方はこうなんだな~、ま、私の考えは違うけど~と思いながらも旦那の言っていることを否定しません。

否定して私の考えを言えば機嫌悪くなるし、後で疲れるのは自分ですからね。

私も売り言葉に買い言葉になって、毎日喧嘩してた時期があります。

でも突然、私が旦那に意見しなくなったので、旦那に「何か企んでるのか?」って言われましたよ(笑)

別に企んではないけど…と思いながら、旦那が私の変化に気付いてちょっと焦ってるのが分かったので、心の中で爆笑です(笑)

無言の圧力、結構聞きます✌



男女平等とはいかない世の中だけど、相手を思いやる気持ちをお互いが持ってないと上手くいきませんよね。

主さんも皆さんのレス見て、自分が反省することもあっただろうし、ストレスも少しは発散できたんじゃないですか(^^)??


これからの夫婦生活、少しづつ良くなっていけばいいですね。

  • << 44 お返事ありがとうございます 以前妊娠中に旦那と不仲になり 離婚寸前までになった事があり それから、すぐ離婚だの別れても良いだの言うようになったんです それで私の言う事を押さえようしているつもりです

No.39 13/09/09 15:59
専業主婦15 ( ♀ )

>> 32 その様な考え方はありません 何故喧嘩になるのかは感情的になった女が攻撃的な言い方をし今まで我慢していた男が我慢の限界になり喧嘩になる … 今まで我慢していた男が我慢の限界になる。

男だけ我慢してるみたいな言い方。


君だけが我慢して、奥さんは我慢してないのかな?

君の奥さんと主さんは別人。

主さんだって我慢してる。

勝手に男だけが我慢してるって言う意味がわかんない…。


それに、冷静な話し合いで解決するとは限らない。

  • << 41 余程自分の旦那と上手くいっていないのですか?少なくとも家はラブラブですよ 喧嘩になる理由は一般的なもので、どこの家庭も同じだとは思いませんが そもそも貴方に主の家庭の事が何が解るのですか? 風呂の鍵が壊れたしか解らないが、旦那が風呂に入っていて出られないのか、入ろうとして入れないのか、何故主を呼ばなければならないのか 予想しか出来ないが主の夫婦関係は終わっていると思います
  • << 43 本当にその通りで 旦那にも同じ事を言いたいです

No.40 13/09/09 17:53
結婚したい40 ( ♀ )

先日病院で会計待ちをしていました。
年配の夫婦の、旦那さんが奥さんに、大きな声で、酷い暴言を吐いていました。

大きな声で、酷い暴言だけに、皆さん見ていました。
奥さんほ、終始無言でした。
あの旦那さんには、あの奥さんだから、持って要るってと感じた。

反対に奥さんの器の大きさをかんじました。
私も別れた旦那に、器が小さかったのか?

酒乱や酷い暴言がなければ、仲良くしたかったです。
本当に大好きでした。
でもあの酒乱に、我慢出来なかった。
私の器が、狭かったのかも?
知れませんね。

別れても、旦那を嫌いになれません。
別れて5年になります。

No.41 13/09/09 20:34
通行人12 ( ♂ )

>> 39 今まで我慢していた男が我慢の限界になる。 男だけ我慢してるみたいな言い方。 君だけが我慢して、奥さんは我慢してないのかな? 君の奥さ… 余程自分の旦那と上手くいっていないのですか?少なくとも家はラブラブですよ

喧嘩になる理由は一般的なもので、どこの家庭も同じだとは思いませんが

そもそも貴方に主の家庭の事が何が解るのですか?

風呂の鍵が壊れたしか解らないが、旦那が風呂に入っていて出られないのか、入ろうとして入れないのか、何故主を呼ばなければならないのか

予想しか出来ないが主の夫婦関係は終わっていると思います

  • << 45 夫婦関係終わってたら主さんスレ立てないでしょう…💧
  • << 50 通行人12さんの考え方を読んで、旦那に、 重なる部分がありました 旦那は良く、感情的になるやつが悪い 怒るのも悪いと言います 俺は怒ったことがないとも 冷静だけど人の気持ちを、逆なでして わざと怒らせる言い方をしても、自分は悪く無いって思う旦那にはカチンとします! 通行人12さんはラブラブだそうですが 奥さんも同じ気持ちだったら良いですね😄

No.42 13/09/09 21:24
既婚者0 ( ♀ )

主です みなさん 私の愚痴みたいなレスに 沢山、返事を書いていただき、一人一人にお礼をしたいのですが、まとめてですみません

ありがとうございましたm(__)m

No.43 13/09/09 23:10
既婚者0 ( ♀ )

>> 39 今まで我慢していた男が我慢の限界になる。 男だけ我慢してるみたいな言い方。 君だけが我慢して、奥さんは我慢してないのかな? 君の奥さ… 本当にその通りで 旦那にも同じ事を言いたいです

No.44 13/09/09 23:28
既婚者0 ( ♀ )

>> 38 主さんお返事ありがとうございます。 夫婦生活でイライラがたまるのはお互い様ですよね。 主さんは夫婦生活で悩んでるのに、旦那さんは悩んでな… お返事ありがとうございます

以前妊娠中に旦那と不仲になり 離婚寸前までになった事があり それから、すぐ離婚だの別れても良いだの言うようになったんです

それで私の言う事を押さえようしているつもりです

  • << 46 離婚だって言うのは旦那さんの切札なんでしょうね。 主さんから離婚を言ったことはありますか? もしくは、旦那さんが離婚と言った時に離婚に応じるようなことを言ったことはありますか?

No.45 13/09/10 17:18
専業主婦15 ( ♀ )

>> 41 余程自分の旦那と上手くいっていないのですか?少なくとも家はラブラブですよ 喧嘩になる理由は一般的なもので、どこの家庭も同じだとは思いま… 夫婦関係終わってたら主さんスレ立てないでしょう…💧

No.46 13/09/10 17:27
専業主婦15 ( ♀ )

>> 44 お返事ありがとうございます 以前妊娠中に旦那と不仲になり 離婚寸前までになった事があり それから、すぐ離婚だの別れても良いだの言うよう… 離婚だって言うのは旦那さんの切札なんでしょうね。

主さんから離婚を言ったことはありますか?
もしくは、旦那さんが離婚と言った時に離婚に応じるようなことを言ったことはありますか?

No.47 13/09/10 17:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 46 私から離婚を突き付けるような言い方はしたことは無いです

言いたくなった事は数えきれないくらいありますが😅

No.48 13/09/10 18:09
専業主婦15 ( ♀ )

>> 47 偉いねー(T_T)
私なら言っちゃうよ。
うちは子なしだからね💦
子供がいれば軽々しく言えることじゃないですよね。


旦那さんは主さんは離婚したくないって思ってると思ってんじゃないですか?

やっぱり一度、離婚について話し合ってみては?
離婚後どうするかではなく、子供もいるんだから離婚は口にしないって約束するとか。

うちは喧嘩するにも約束を作ってます。
喧嘩しても同じ寝室で寝ることと、朝にはおはようを言うことです。

この約束で少しは喧嘩を減らせています。

主さんも旦那さんが聞いてくれそうな時に言ってみては?

そもそも聞いてくれそうな時があるのかが問題ですが…。

No.49 13/09/10 22:39
既婚者0 ( ♀ )

>> 48 返事ありがとうございます

以前 離婚寸前になった時 結論になるような事は言わないって決めたんですが 家の おバカさんは 忘れちゃうんですよね~


軽いんです言葉が😔

  • << 52 おはようございます😃 言葉の重みがわからないのなら、わからせてあげるしかないですね。 離婚しろって訳ではなく、家庭が崩壊してしまう危機感を与えるとか。 私が言った、無言の圧力もそうですし、旦那さんが話し合えない人なのなら、相手の感情を逆撫でしない程度の何かしらの行動で示すしかないですね。 それにしてもお子さんが可哀想ですね。 まだ赤ちゃんですか? 2~3歳とかだったら大変ですよ。 うちの姉は2歳の子供の前で何度も夫婦喧嘩して、子供は勿論泣いていましたが、何度も繰り返すうちに泣かなくなり、姉達が怒鳴りあってる横でテレビに夢中になってました。 その時は可哀想でなりませんでしたよ。 お子さんの為にも早めの対策を願います。

No.50 13/09/10 23:19
既婚者0 ( ♀ )

>> 41 余程自分の旦那と上手くいっていないのですか?少なくとも家はラブラブですよ 喧嘩になる理由は一般的なもので、どこの家庭も同じだとは思いま… 通行人12さんの考え方を読んで、旦那に、
重なる部分がありました

旦那は良く、感情的になるやつが悪い 怒るのも悪いと言います
俺は怒ったことがないとも



冷静だけど人の気持ちを、逆なでして わざと怒らせる言い方をしても、自分は悪く無いって思う旦那にはカチンとします!



通行人12さんはラブラブだそうですが
奥さんも同じ気持ちだったら良いですね😄

  • << 51 愛情があり相手を思いやる気持ちがなければ上手く行く筈がないよ 主の返レス見る限り自分は悪くない酷い旦那だよねしか伝わらない 関係を改善して良い関係になろうとする気はないのでは? ただ同意してくれる人の意見を聞いて自分は悪くないと思い込もうとしていませんか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧