注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

金に執着しすぎなSoftBank

レス7 HIT数 2648 あ+ あ-

名無し
13/09/25 02:30(更新日時)

前にSoftBankのWi-Fi契約の事で相談しましたがやはり騙されたようです。今更なので泣き寝入りですが愚痴らせてください。二年前、ショップではなくデパートの一角でキャンペーンと称して勧誘してきたSoftBankの女。その時、無料だといってもらったパソコン。それがしっかりお金をとられていました。無料だとその時もらった紙にも書いてありました。その時口座振替ではなくキャッシュカードではらうように指示されました。この二年間SoftBankからの明細は一回もきませんでした。そしてWi-Fiも役にたたないしパソコンも使っていないので解約しようと思った時にパソコン代もしっかり請求されていたことが発覚しました。パソコンはサービスでもらったはずと二時間くらいいろいろ話をして結局二年前の事なので今更パソコン代は返せないと。今まで気づかなかったこっちが悪いと。請求の明細も一回もきてないのにどう気づけと?散々文句言うとつきの3ヶ月分の請求額ほど返金しますといってきました。しかも8月に解約したのになぜか2つ番号があって一つの番号しか解約できてないと言われました。SoftBank意味分かりません、普通甲斐大和っていったら全部解約するよ。おかげで9月分も請求がきます。SoftBankって詐欺紛いな事ばかりしてるって本当何ですね。ちなみに夫婦ともauのスマホです。Wi-FiノミSoftBankでした。無料だといいながらしっかりお金を取るSoftBank。Wi-Fiだけなのに使ってもないのに毎月の料金たかすぎです

タグ

No.1997104 13/09/05 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/05 21:15
匿名1 

詐欺にかかったのなら 訴訟を起こし 法廷で闘い決着を

No.2 13/09/05 21:23
名無し2 ( ♀ )

頭金が0円とかじゃないの?
パソコンが無料なんじゃなくて。

No.3 13/09/05 21:56
匿名3 

紙に無料と書いてかるなら、それを元に訴訟を起こせばいいと思いますが。

ソフトバンクじゃなくて、その店の詐欺では?

私もソフトバンクですが、PCが無料だからと勧められたことはないです。

No.4 13/09/05 22:26
名無し4 ( ♀ )

私もソフバンは信用しかねます

契約する時に話した料金プランと違い 請求額が違ってました
対応も悪い。
教育が足りないし、解決するまで何度嫌な思いをしたか。

子供に携帯を持たせることになった時 子供とプランを聞きに行った時のこと
店員は
よそのパンフをお持ちになってるのが気にいりませんね
、と。
言いますか?
お客さんに対して。

上の子(♂21)がiPhone5を契約した時のトラブルと
下の子(♀19)の時の話です

No.5 13/09/05 23:55
匿名5 

契約違反なら消費者庁に訴えてみる!

私はずっーと au (^^)v

No.6 13/09/06 01:08
☆ ( 30代 ♀ pF6Fl )

私もず~っとau(*^^*)

No.7 13/09/25 02:30
怨み屋本舗 ( B03xSb )

契約書って、ある?

あるなら、よ~く、熟読してから、サインや、捺印しましたかね?

大事な部分は、色違いや、文字が、多少読みやすい様になっているはずだし、きちんと明記してあるなら、れっきとした、契約書。

詐欺にはなりませんし、裁判しても、立証は、困難になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧