関連する話題
男友達に期待させてしまっている……?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

容姿を馬鹿にする人達

レス33 HIT数 32182 あ+ あ-

あむ( 20代 ♀ D7H01b )
17/07/23 01:11(更新日時)

「容姿をバカにする人」と「言わずに黙っとく人」とどちらが多いんでしょうか?

私は幼い頃からずっとバカにされてきたので、言わずに黙っとく人は少ないと思っています。

言われていた身なので、絶対人をバカにしないと心の底から思っていますが、他人の「人は見た目じゃないよ」が信じられません。

「不細工だね」と言って相手が傷つく事が分からない人が多過ぎる気がします。

私が度の超えた不細工なのもあるんですが(笑)

一度職場の男性に
「自分がブスなのは知ってる?」と聞かれた事があり、
そんなの百も承知なので「勿論です!どうしてですか?」と聞くと
「ほら、〇〇(私)って、ブスって言われてもヘラヘラして気にしてない感じだから、気付いてないのかなーって思った」と言われました。

「ブス」と言われて落ち込んだりネガティブになったらなったできっと「ブスなんだからせめて明るくしてろよ」と言われるだろうし、気にしてないように明るく振る舞えばこう言われるし、同じ人間なのに美人とブスじゃ生まれつきのものでこんなにも違うのかと悲しくなります。

私自身が言われるような事してるのかもしれないと(顔以外で性格や態度など)思って、言ってきた張本人に、「容姿以外で私に何か悪いところがあるんでしたら、はっきり言って下さい。頑張って直します」と聞いたりしてるんですが、「見た目以外は本当に良い子だと思ってるよ。

性格も人当たりも良いし」と言われ、安心の反面悲しかったです。

二年前に目、鼻、輪郭を美容整形しました。

大きな手術をしたので、不自然な顔になり気持ち悪いです。

もう接客業や将来の結婚・出産は諦めています。

でも、生きてるのが辛いとか死にたいとかは思いたくないんです。

接客業、結婚出産を諦めても、何か楽しい事や生き甲斐を見つけて1人でも楽しんでいけたらなと思ってます。

なんだか何書いてるんだか訳わかんなくなってしまって、ただの愚痴になってしまって申し訳無いです。被害妄想チックでごめんなさい。

読んで戴けて嬉しいです。ありがとうございます。

13/09/05 19:25 追記
皆様の優しいお言葉が嬉し過ぎて、もう感謝が言葉に表現出来ない程感動しています。なんて素敵な方々なんでしょうか。自分の事より皆様の優しさに感動して思わず泣いてしまいました。私の事を思ってこんなに長く文章書いてくれたんだとか、自分の事のように怒ってくれてるんだぁとか・・・。
感謝の気持ちをしっかりとお伝えしたいので、レスが遅れますが許してください(/_;)

タグ

No.1996880 13/09/05 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/05 08:20
名無し1 

いつも外見を気にするよりもっと社会的に大人として改善する点があるんでは?

  • << 17 名無し1様、レスありがとうございます!☆ 本当にそう思います・・・。 仕事や私の態度の問題であれば何を言われても仕方無いと思うのですが、外見の事は仕事と関係無いのではと思うんです。 人を不快にする程の顔面でしたら何も言えませんが(/_;)
  • << 28 外見を気にするとか、もうそんな話じゃないかと。 無神経で意地の悪い人に、傷つけられるのに、心が苦しいのでしょ。 あなたは、いじめは、いじめられる方が悪い、と言いそう。 悪いことしてないのに容姿のことでニヤニヤ言ってこられたらどんな気持ちになる? 典型的な、優しさの無い方だね。 残念な。

No.2 13/09/05 08:21
意外と小心者 ( 20代 ♂ MCSsj )

うん、容姿じゃないと言ってもみんなどこかで気にしているはずだよね。

主さんは人当たりの良い方みたいですので、
何を言っても怒らないと思われて言いたい放題言われてしまうのかもしれませんね。(↑主さんが悪いという意味ではないですよ。)
しかしそんなにも失礼な人間がいるのですね!
人の容姿の前に己の心の醜さを直せと叱責したい。
人の気持ちがわからない低能で可哀想な人間だ。
そんなのが言うことなんか真に受けることはないです。

  • << 18 意外と初心者様、レスありがとうございます!☆ 何かと言いやすい、からかいやすいとは昔から良く言われていました(;_;) でも、自分で言うのもなんですが、それは長所とも言えるかもと思いまして(笑)、ツンケンしたり捻くれたりはしない!とずっと心に決めてたんです。 ううう(T_T) 自分の事のように言ってくださってすっごくすっごく嬉しいです!!(T_T) やっぱり言う人が心が無い方ですよね!! ブスなんだから仕方無いと思うようにしてましたが、これからはここの皆様のような心の綺麗な方達だけを見ていこうと思います!! 本当にとっても元気になりました(*^^*) 本当に本当に、ありがとうございます!!(*^^*)

No.3 13/09/05 08:30
名無し1 

本当だね。人の事言えないよね。目糞鼻糞を笑うって言葉が似合うね。

No.4 13/09/05 08:34
キャリアウーマン4 

まず職場の男性社員の暴言ですが、女性の上の方に相談出来ませんか❓
ちなみに私なら、言われた直後に「では貴方はジャニーズ並みのイケメンなのですか❓
人の事とやかく言うのは可笑しいですよ」と言い放つ💢💢

  • << 19 キャリアウーマン4様、レスありがとうございます!☆ 職場の女性の先輩方はとても良い方々なんです。 凄く良くしてくれる先輩です。 些細な事で心配してくれて、体調不良で数日会社を休んだ時、皆さんでケーキや雑誌などを持ってお見舞いに来てくれたり、先輩方の中でセクハラをうけていた方の話から「〇〇も何かされたらすぐ言うんだよ!!」と、されるわけもない私の(笑)心配までしてくれます(T_T) なので、尚更心配かけたくないし、仕事以外の私の悩みなんかで振り回したくなくて(T_T) これが原因で先輩方と上司とのいざこざなどが起きるのが怖くて相談できなかったんです。 でもここへ書き込んで、優しい言葉をかけて貰って、全く気にならなくなりました(*^^*) そのぐらい言えるように強くならねばっ!☆

No.5 13/09/05 08:44
匿名5 ( 30代 ♀ )

あむさん ハタチなんですよね?

これから顔は変わるよ~
整形も、なじんでこないかな…


あむさんは人の心がわかる優しい女の子だから
悩んでいる人の話を訊いてあげたり
子供と接するお仕事 つまり接客業 すごく向いてると思う


心が綺麗なのがいちばん!
自信もって✨\(^-^)/

  • << 20 匿名5様、レスありがとうございます!☆ はい、20歳です! まだ顔変わるのですか?!(`Д´;) 怖いようで楽しみなようで複雑ですね!(笑) 何度も読み返しちゃっているのですが やっぱり泣きそうなくらい嬉しいです。 そんな言葉をかけてもらえて、凄く凄く幸せです(/へ;) 本当に本当に有り難いです、本当に心が穏やかになれました(T_T) 本当にありがとうございます!!(T_T) 外見を何と言われても、やっぱり心はお姉さんのように綺麗でいたいです!! さすがに美容関係やお洒落なお仕事は無理だとは思いますが、そう言って貰えて、人と接するお仕事がしたいです。 私は悪くない!と強い心を持って一生懸命生きていきたいです!(TT)

No.6 13/09/05 08:44
社会人6 ( 50代 ♂ )

あっ結婚は出来る。社会人になって約30年、凄いブスは何人も見てきた。

モテないし、遊べなかった様だけど、不思議と嫁には行く。

  • << 21 社会人6様、レスありがとうございます!☆ あははっ!!(>∀<)不思議とって!(笑) そうなのですね!安心しました! ではちょっと期待しても良いのでしょうか(/ω\*)(笑)

No.7 13/09/05 08:51
匿名7 ( 30代 ♀ )

私は容姿に関しては何も思わないし言わないですよ😥

だって自分を含めて誰もが好き好んで今の容姿になった訳ではないだろうから💦

自分好みの顔に対しては羨ましいと思うけどね😃

  • << 22 匿名7様、レスありがとうございます!☆ そうですよね、言わないですよね(/_;) そうなんです、なりたくてなった顔じゃないんです! 自分の好みの顔に生まれた人が羨ましいです。 私の場合皆美しく見えるのですが(..)(綺麗事ではなく本当に) でも、どんなに美しい人でも 「自分のココが嫌い」とか「自分の顔嫌いだよ」と言うくらいなので、どんな顔に生まれても満足はできないのかな、と思った事もありました(..)

No.8 13/09/05 10:05
名無し8 ( ♀ )

不細工思っていてもいわないなぁ。
うちの会社の人はいわない人が多い
でも、人のミスの陰口ハンパない

  • << 23 名無し8様、レスありがとうございます!☆ そうですよね!普通は言いませんよね!(TT) 良かったです、ありがとうございます!(TT) 私の会社の男性陣が特殊なのでしょうか・・・。 女性で言う人はそんなに多くは無いように感じるのですが(>_<) なんとΣ(゚д゚lll) 陰口言っても何も解決しないのに。 直接やんわり言えば良いのに。 そういう人は、どうしても言いたいのでしょうか。

No.9 13/09/05 10:14
名無し9 ( 20代 ♀ )

主さん、スレからも伝わりますが、本当いい子なんだなと思います。

外見、皆、何かしらコンプレックスがあるんじゃないかな?

私も面長で、ワシ鼻気味だし、奥二重だし、唇薄いし、毛深いし、背ないから短足だし、前髪の生えグセ直すの毎日大変だし、ショートにしたいのに面長だから似合わない。

コンプレックス、いっぱいあるよ?

内面だって、人見知りだから主さんみたく明るい感じじゃないし。

バカだし、運動苦手だし。

挙げればキリがないくらい。

完璧な人間なんて、いないよ。

主さんは、ちゃんと前向きに生きてるじゃん。

私も見習わなきゃいけないと思ったよ。

主さん、頑張らなくていいよ。

自然体でいいよ。





  • << 24 名無し9様、レスありがとうございます!☆ そんなそんなそんな!!!!(TωT) そんな風に人を素直に褒めてあげられる名無し9様こそが、本当に良い人と私は思ってます。 傷ついて悩んでいる人に、こんなに優しい言葉をかけてあげられる方って結構少ないと思うんです。 偉そうな事言っていたらごめんなさい!(>_<;;) 人から見たら小さな悩みだと思われる事もあると思います。 そんな私に、頑張らなくていい、前向きに生きている、見習いたいと言ってくれて、見知らぬ私のために一生懸命書いてくれたのだと思い、なんて心の優しい綺麗な方なんだと心底思いました。 そして、これは私と比べてるとかでは無くて(私と比べたら全員美しくなってしまうので) 面長、ワシ鼻、奥二重って、綺麗な顔立ちしか想像できなかったです!! 職場の美人な先輩が、面長(卵型?)でワシ鼻で奥二重だったので、その人が出てきました。 でもきっと、やっぱり皆自分の事となると、コンプレックスに感じてしまうのですね(/_;) そう考えると、暴言吐く人は置いておいて、図々しいかもしれないですが、皆平等なのかなって思えました(*^^*) こんなに元気を貰えた事に心の底から感謝しています。 人に優しくしたいと思えました(TT) 本当にありがとうございました(TT)

No.10 13/09/05 10:23
匿名10 ( ♂ )

>自分がブスなのは知ってる?

こいつどこに行けば殴れるの?

No.11 13/09/05 11:27
あや ( 20代 ♀ sikYi )

その職場の男性なんなの?怒り通りこして鼻で笑える!
ストレスたまるから転職したほうがいいかも!

No.12 13/09/05 12:12
名無し12 

整形してもブスって言われるの?
会社の人も酷すぎる。
そこまで言うのも信じられないけど…

No.13 13/09/05 14:41
社会人13 

普通の人間なら、いくら可愛くないと思ってもいちいち言わないよ。
所詮、他人だし。
でも幼稚な男は自分のことは棚に上げて陰であの子は可愛いだの微妙だの絶対に言うだろうね。
正直私はチヤホヤされるけど、人を選んで態度変えるような同僚や上司には冷たく接します。

No.14 13/09/05 14:52
匿名14 ( ♀ )

男の人に対しては、不利だとしても、
女性にはあなたのような人は好かれるんじゃないですか?
歳とればとる程、性格がものを言います。
友達がたくさんいる方が人生、楽しいし、

そんな楽しい人には 内面をみる素敵な男性がよってくると思うけど‥

No.15 13/09/05 16:07
社会人15 ( ♀ )

悪口言ってきた男は、前世は虫かなんかだったんでしょう。人間やるのが初めてだからそういう変な事しか言えないんですね。お気の毒。

No.16 13/09/05 16:28
匿名16 

でも、僕の顔のほうがキモいよ
自信ある。北は北海道、南は鹿児島までキモいって言われてきた
歳とればみんな顔崩れるし老けるから
アラフォーになっても現段階はキモいか💦
お互い負けずにがんばろう

No.17 13/09/07 01:43
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 1 いつも外見を気にするよりもっと社会的に大人として改善する点があるんでは? 名無し1様、レスありがとうございます!☆

本当にそう思います・・・。
仕事や私の態度の問題であれば何を言われても仕方無いと思うのですが、外見の事は仕事と関係無いのではと思うんです。
人を不快にする程の顔面でしたら何も言えませんが(/_;)

No.18 13/09/07 01:59
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 2 うん、容姿じゃないと言ってもみんなどこかで気にしているはずだよね。 主さんは人当たりの良い方みたいですので、 何を言っても怒らない… 意外と初心者様、レスありがとうございます!☆

何かと言いやすい、からかいやすいとは昔から良く言われていました(;_;)
でも、自分で言うのもなんですが、それは長所とも言えるかもと思いまして(笑)、ツンケンしたり捻くれたりはしない!とずっと心に決めてたんです。

ううう(T_T)
自分の事のように言ってくださってすっごくすっごく嬉しいです!!(T_T)
やっぱり言う人が心が無い方ですよね!!
ブスなんだから仕方無いと思うようにしてましたが、これからはここの皆様のような心の綺麗な方達だけを見ていこうと思います!!
本当にとっても元気になりました(*^^*)
本当に本当に、ありがとうございます!!(*^^*)

No.19 13/09/07 02:10
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 4 まず職場の男性社員の暴言ですが、女性の上の方に相談出来ませんか❓ ちなみに私なら、言われた直後に「では貴方はジャニーズ並みのイケメンなのです… キャリアウーマン4様、レスありがとうございます!☆

職場の女性の先輩方はとても良い方々なんです。
凄く良くしてくれる先輩です。
些細な事で心配してくれて、体調不良で数日会社を休んだ時、皆さんでケーキや雑誌などを持ってお見舞いに来てくれたり、先輩方の中でセクハラをうけていた方の話から「〇〇も何かされたらすぐ言うんだよ!!」と、されるわけもない私の(笑)心配までしてくれます(T_T)
なので、尚更心配かけたくないし、仕事以外の私の悩みなんかで振り回したくなくて(T_T)
これが原因で先輩方と上司とのいざこざなどが起きるのが怖くて相談できなかったんです。

でもここへ書き込んで、優しい言葉をかけて貰って、全く気にならなくなりました(*^^*)
そのぐらい言えるように強くならねばっ!☆

No.20 13/09/07 02:31
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 5 あむさん ハタチなんですよね? これから顔は変わるよ~ 整形も、なじんでこないかな… あむさんは人の心がわかる優しい女の子だから … 匿名5様、レスありがとうございます!☆

はい、20歳です!
まだ顔変わるのですか?!(`Д´;)
怖いようで楽しみなようで複雑ですね!(笑)

何度も読み返しちゃっているのですが
やっぱり泣きそうなくらい嬉しいです。
そんな言葉をかけてもらえて、凄く凄く幸せです(/へ;)
本当に本当に有り難いです、本当に心が穏やかになれました(T_T)
本当にありがとうございます!!(T_T)

外見を何と言われても、やっぱり心はお姉さんのように綺麗でいたいです!!
さすがに美容関係やお洒落なお仕事は無理だとは思いますが、そう言って貰えて、人と接するお仕事がしたいです。

私は悪くない!と強い心を持って一生懸命生きていきたいです!(TT)

No.21 13/09/07 02:38
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 6 あっ結婚は出来る。社会人になって約30年、凄いブスは何人も見てきた。 モテないし、遊べなかった様だけど、不思議と嫁には行く。 社会人6様、レスありがとうございます!☆

あははっ!!(>∀<)不思議とって!(笑)
そうなのですね!安心しました!
ではちょっと期待しても良いのでしょうか(/ω\*)(笑)

No.22 13/09/07 02:47
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 7 私は容姿に関しては何も思わないし言わないですよ😥 だって自分を含めて誰もが好き好んで今の容姿になった訳ではないだろうから💦 自分好みの顔… 匿名7様、レスありがとうございます!☆

そうですよね、言わないですよね(/_;)
そうなんです、なりたくてなった顔じゃないんです!
自分の好みの顔に生まれた人が羨ましいです。
私の場合皆美しく見えるのですが(..)(綺麗事ではなく本当に)

でも、どんなに美しい人でも
「自分のココが嫌い」とか「自分の顔嫌いだよ」と言うくらいなので、どんな顔に生まれても満足はできないのかな、と思った事もありました(..)

No.23 13/09/07 02:52
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 8 不細工思っていてもいわないなぁ。 うちの会社の人はいわない人が多い でも、人のミスの陰口ハンパない 名無し8様、レスありがとうございます!☆

そうですよね!普通は言いませんよね!(TT)
良かったです、ありがとうございます!(TT)
私の会社の男性陣が特殊なのでしょうか・・・。
女性で言う人はそんなに多くは無いように感じるのですが(>_<)

なんとΣ(゚д゚lll)
陰口言っても何も解決しないのに。
直接やんわり言えば良いのに。
そういう人は、どうしても言いたいのでしょうか。

No.24 13/09/07 03:15
あむ ( 20代 ♀ D7H01b )

>> 9 主さん、スレからも伝わりますが、本当いい子なんだなと思います。 外見、皆、何かしらコンプレックスがあるんじゃないかな? 私も面長… 名無し9様、レスありがとうございます!☆

そんなそんなそんな!!!!(TωT)
そんな風に人を素直に褒めてあげられる名無し9様こそが、本当に良い人と私は思ってます。
傷ついて悩んでいる人に、こんなに優しい言葉をかけてあげられる方って結構少ないと思うんです。

偉そうな事言っていたらごめんなさい!(>_<;;)

人から見たら小さな悩みだと思われる事もあると思います。
そんな私に、頑張らなくていい、前向きに生きている、見習いたいと言ってくれて、見知らぬ私のために一生懸命書いてくれたのだと思い、なんて心の優しい綺麗な方なんだと心底思いました。

そして、これは私と比べてるとかでは無くて(私と比べたら全員美しくなってしまうので)
面長、ワシ鼻、奥二重って、綺麗な顔立ちしか想像できなかったです!!
職場の美人な先輩が、面長(卵型?)でワシ鼻で奥二重だったので、その人が出てきました。

でもきっと、やっぱり皆自分の事となると、コンプレックスに感じてしまうのですね(/_;)
そう考えると、暴言吐く人は置いておいて、図々しいかもしれないですが、皆平等なのかなって思えました(*^^*)

こんなに元気を貰えた事に心の底から感謝しています。
人に優しくしたいと思えました(TT)
本当にありがとうございました(TT)

No.25 16/10/25 23:55
名無し25 

そら、あなたもイケメンでもないしあなたも美人でもないしと、変なことを言ってくる相手にあなたもたいしたことはない!美しくない性格もどす黒いしとけなしましょう。

No.26 17/04/09 20:55
匿名26 

主さんが不利になる余計な事は言わないで、上手く証拠残し訴えましょう。
そもそも外見の嫌がらせする人は相手がどんな容姿、体型であれ嫌がらせしますよ。

No.27 17/04/09 21:16
匿名26 

因みに私も目がねやマスクをしているときに、マスクや眼鏡を外したらブスがばれ嫌われちゃうものね!(笑)と職場の50代の女性に笑われながら突然言われたりしてましたよ。また別に、目がショボいとか受け口の顎が飛び出してる人に罵られました。これも別の50代の女性でした。あと、肥っていて頭がはげあがった男性にも散々容姿をけなされてきました。
そういう事を言われると、言い返したくなる気持ち以前に何なんだろう?と、びっくりしますよね。
主さんは整形して少しでも改善しようとしたのに。もし、整形で上手くいってもそれはそれで嫌がらせしてきますよ。整形している人には整形をバカにして、してない人には整形したら?(笑)など言って容姿を馬鹿にして、痩せてるひとには、ガリガリと嫌がらせし、太っていたら痩せればと嫌がらせ、容姿体型が普通の人には気分で外見の粗をさがして大げさに馬鹿にしたり、こんな感じで何であれ嫌がらせしますよ。

No.28 17/07/12 01:35
匿名28 

>> 1 いつも外見を気にするよりもっと社会的に大人として改善する点があるんでは? 外見を気にするとか、もうそんな話じゃないかと。
無神経で意地の悪い人に、傷つけられるのに、心が苦しいのでしょ。
あなたは、いじめは、いじめられる方が悪い、と言いそう。
悪いことしてないのに容姿のことでニヤニヤ言ってこられたらどんな気持ちになる?

典型的な、優しさの無い方だね。
残念な。

No.29 17/07/12 17:42
名無し29 

イケメンや美人なんてごくわずかだべ。天然でイケメンや美人なんてもっと少ない。

No.30 17/07/12 17:52
名無し29 

別にブスだろうがなんだろうが知ったこっちゃないが、整形は如何かな?俺は自分に嘘つくより正直でいたいと思うんだが!

No.31 17/07/13 14:50
匿名31 

ブスブタババア俺以外の男はこの世に不要。

No.32 17/07/13 20:49
匿名32 ( 30代 ♂ )

決まり文句ですが、人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を捨ててあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、尚更、心の美しさだけが問われます。
生前、容姿が良くても心が醜ければ下の世界に行き、容姿が悪くても心が美しければ上の世界に行きます。

あなたを馬鹿にしてきた人達はあの世で悔いることになるでしょう。

ですから、あなたは何も悪くないのですから、堂々と生きて、心を磨くことだけに集中すればいいのです。

No.33 17/07/23 01:11
名無し33 

イケメンや美人は3日で飽きる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧