注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母と弟の態度

レス12 HIT数 4219 あ+ あ-

社会人
17/09/28 18:02(更新日時)

実の母と弟なのですが、母は弟を本当にかわいがっていて、気持ち悪いとすら思ってしまいます。
私は結婚し子供もいて、一緒には住んでいません。
弟25歳です。就職は来春から決まっていますが、まだ社会人になったことはありません。
この前、弟の引っ越しのために子供連れで手伝いほどではないですが、突然来てとのことで往復一時間かけて行きました。
ごめん、ありがとうがありませんでした。別に言ってくれなくてもいいんですが、社会人になれば常識的に普通言わなきゃいけないと思い、弟に言いました。
そしたら、他の人には言っているから大丈夫。と話が終わりました。
別日には旦那も手伝いに行きました。その日は私は行ってないのでありがとうを言ったかはわかりませんが、
弟は引っ越し作業が終わり旦那と顔を合わせたのに、全部終わったありがとうって言いませんでした、私はムカついたので、旦那がトイト行ったすきに弟に言いました。
そんな一連の流れがあり母と弟は私に対して素っ気ない態度になりました。
私が悪いんでしょうか?
他にも母は、前もって言ってくれたら大丈夫なのに、二日前くらいに突然泊めてって言ってきたりします。
予定がなければ大丈夫ですが、予定があって断ったりするとまた、ふてくされる?みたいになります。
何回も前もって言ってとは伝えているんですが。
何か今まで沢山助けてくれたし、親だし、弟だしって思って私も忘れるほうなので気にしてなかったけど、今回の事で弟に文句と言うか注意したので二日に1度連絡してきてたのがもう一ヶ月ないですし、そこまでなる母と弟に引いたし変態かと思いました。
文章力なくてすいません。
私が悪いんでしょうか?

タグ

No.1996716 13/09/04 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/04 22:43
匿名1 ( ♂ )

礼が言えない大人って、普通にたくさんいますよ。
ありがとうって言葉だけなんですがね。
弟さんが苦労したらわかるかもね。
うちの義弟が、本当に常識はずれ!

  • << 3 早く働いてお金稼ぐ苦労してほしいです。。

No.2 13/09/04 22:49
名無し2 

往復一時間は大した距離じゃ無い。

お礼は言わないと社会人になってから恥かくよ。位で良いと思う。

結婚しているのに親兄弟と2日おきに電話って、主さんもまだ親離れしてないのかな?

この内容だけでは、決して変態ではない

  • << 4 弟とは電話してません。 母から孫がどうしてるって内容の電話です!

No.3 13/09/04 23:12
社会人0 

>> 1 礼が言えない大人って、普通にたくさんいますよ。 ありがとうって言葉だけなんですがね。 弟さんが苦労したらわかるかもね。 う… 早く働いてお金稼ぐ苦労してほしいです。。

No.4 13/09/04 23:13
社会人0 

>> 2 往復一時間は大した距離じゃ無い。 お礼は言わないと社会人になってから恥かくよ。位で良いと思う。 結婚しているのに親兄弟と2日おき… 弟とは電話してません。
母から孫がどうしてるって内容の電話です!

No.5 13/09/04 23:15
名無し5 ( ♀ )

ありがとうは言った方が良いですが…まぁ身内だからって事もあるしね!それとお母さんが泊まりたい連絡2日前なら怒るほどでは無いような…普通では?

  • << 7 身内なのですが忙しいのにわざわざ行ったのに、ありがとうがないだけで嫌な気持ちになりました。 ただの言葉なのに変ですかね。。

No.6 13/09/04 23:25
通行人6 ( ♀ )

親しい中にも礼儀ありです。

主さんのお母さんは過保護だなと思いました。

ちなみに私は実家に行ったら「おじゃまします」と帰る時には「おじゃましました」と自分は言いますし、子供たちにも必ず言うように言っています。

いくら血がつながっていても自分は嫁にいって家を出た身です。

例え親兄弟であろうとありがとうを言えないのは感謝の気持ちがないように思います。

  • << 8 私もその通りだと思います! 無言と挨拶ありじゃ全く違いますよね!相手側の気持ちが。 母は弟に対して本当に過保護です。弟の文句?を言うと私が怒られます。意味不明に。

No.7 13/09/05 00:03
社会人0 

>> 5 ありがとうは言った方が良いですが…まぁ身内だからって事もあるしね!それとお母さんが泊まりたい連絡2日前なら怒るほどでは無いような…普通では?… 身内なのですが忙しいのにわざわざ行ったのに、ありがとうがないだけで嫌な気持ちになりました。
ただの言葉なのに変ですかね。。

No.8 13/09/05 00:06
社会人0 

>> 6 親しい中にも礼儀ありです。 主さんのお母さんは過保護だなと思いました。 ちなみに私は実家に行ったら「おじゃまします」と帰る時には「おじゃ… 私もその通りだと思います!
無言と挨拶ありじゃ全く違いますよね!相手側の気持ちが。
母は弟に対して本当に過保護です。弟の文句?を言うと私が怒られます。意味不明に。

No.9 13/09/05 00:06
名無し9 

母親と弟が変態って…
sexでもしているんですか?
物食べて汚れた口元を拭いてあげてるとか…
一緒にお風呂入ってるとか…
手繋いでお出掛けしてるとか…

なぜ変態と思うのかエピソードがあれば教えてください。
たぶん無いと思いますけど。



主サンは、お母さんが弟にばっかり甘いから、二人にヤキモチ妬いてるだけな気がします。

弟にちょっと口うるさく言っただけなのに、お母さんがいままで2日に一回くれてた電話してくれなくなった!
お母さんは弟の味方なんだ!
弟のせいで私が悪者扱いされた!
って感じ?

お母さんが電話くれなくなったのは、それが原因だって言えるんですか?
べつに電話くれなくなったのには理由は無いのでは?
そもそも2日に一回電話してくれるのが当たり前になっている主サンの考え方を変えたらいいんじゃないですか。

弟のことは放っておきましょ?
お礼言えなくて損するのは弟自身なんですし、社会人になれば自然と身に付くかもしれないじゃないですか。

No.10 13/09/05 20:39
社会人0 

>> 9 セックスなどはありえないですが、二人で温泉は行ったりしています。
嫉妬はないです。
私は25の男と母親が二人で温泉いく事態もおかしく思います。

No.11 17/09/28 17:41
中学生11 

私は中学生ですが、弟が(6年)陸上大会で放課後でて帰るのが5:00だったのですが、私は部活がほぼ毎日で帰るのが6:30なんですけど、弟が帰ってくると「今日も遅くまで頑張ったね、風呂入ってご飯食べよ」と優しいのに私は「体操着きったないわねー早く洗ってきてくれる?家が汚れるんだけど。」と私の方が帰ってくるの遅いのにしかもテニス部で風が強いから砂が飛んできて汚れるんです。仕方ないですよね?もう死にたいし辛いです。
お父さんに相談したら確かにあいつは弟には甘いが将来マザコンになんてなったら俺は知らないと言い、私は強いんだと言い聞かせてくれました。今はその言葉でなるべく気にしないように生活してます。なるべくテスト前なのでそんな事でいちいちストレスなんて溜めません。でも辛いです。

No.12 17/09/28 18:02
名無し12 

ダメな弟と母親だなー。
片道30分の距離で泊まりたい気持ちもわからん。
ガス欠だからガソリン持って迎えにきてって姉に言われて、片道一時間だけど3歳と0歳連れていくのは大変だからと断ったことがある。
市街地だからなんとかなったし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧