注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

最低限の化粧

レス68 HIT数 9600 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/15 21:56(更新日時)

若い頃に化粧があわなくて、肌かボロボロになり嫌になり化粧をほとんどしてきませんでした。なん年も皮膚科に通いました。気がつけば肌はくすみ、シミも沢山でき、たるみもあります。
普段はファンデと薄いづきの口紅。
もうすぐ50歳です。
これからでは間に合わないとは思いますが
誰か私に化粧の仕方、もしくは最低限これだけはつけていた方が良いもの
教えていただけないでしょうか?
何を買ったら良いのかもわかりません。
雑誌を見ても種類が多くさっぱりです。
私のような年代はどんな雑誌を参考にすると良いのでしょう?


馬鹿にしたり、不快に思う方はレスは遠慮してください。


13/09/04 11:27 追記
田舎なのでドラッグストアなどで買える化粧品でお願いします。

13/09/07 08:12 追記
誤字脱字か激しくてすみません。何度か修正をしているのですが。読みにくいお礼レスに丁寧なレスをくださり本当に感謝しています。

No.1996489 13/09/04 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/04 11:44
匿名1 ( 30代 ♀ )

私も敏感肌で色々悩まされてきました。
主さんも お辛かったですね。

今は割と皮膚科でも化粧品を販売しているので、もしもご心配でしたらそこで聞くのもいいかも知れません。

最低限と言うのは何をさしていますでしょうか?
ファンデ、 アイブロウ、チーク、リップは必要かと思います。
アイシャドウ、マスカラも加えたらより良いです。
ハイライト、アイライナーも加えたら華やかになります。

ドラッグストアのコスメ担当のスタッフさんに相談されるといいかも知れません。
肌診断とかも器械を設置していて無料でしてくれる所もあります。
肌に合うかサンプルをいただいて、チェックしてから購入できる商品もあったりします。
いい人&いい商品と巡りあえますように☆

  • << 4 丁寧にありがとうございます。 若い頃に肌が弱いせいなのか、はたまた自分に肌にあう化粧品がわからなかったせいなのか、ずいぶんと高い化粧品を買っていました。化粧品屋さんですすめるままです。ある時、別の化粧品屋さんに行きましたら、私が使ってる化粧品はもっと年配の方がつける化粧品だと知りました。 今はお店の方はそんな売りつけるようなことはないですか? アイブロウは眉をかくんですよね? ハイライトはなんでしょう? チークは頬につけるものですよ? すみません。教えて頂くと嬉しいです。
  • << 12 主さんへ!化粧初心者っぽくて凄い可愛いね!ビューティーアドバイザーに聞いて安くて安全な物で頑張って化粧して綺麗になって下さいね!

No.2 13/09/04 11:46
名無し2 

ドラッグストアでもBAさんがいます
遠慮なく相談したらいいです

  • << 5 ありがとうございます。 BAとはなんの略でしょう? アドバイスしてくれる方でしょうか。

No.3 13/09/04 12:02
匿名3 ( 40代 ♀ )


私もそうでした。眉を描いて、リップをぬり、マスカラくらいしかできずにいたら、やはり肌は、シミがでました。

ちふれ日焼け止めとオンリーミネラルファンデ+チークは負担が少なくぬれてます。シミは、コンシーラーで隠しまくるしか…。

  • << 9 ありがとうございます。 マスカラ以前にビューラーですか 若い頃にしてましたが 短いまつげには難しく、出来たとしてもまつ毛がくの字に曲がってしまった記憶があります。 カクッと曲がる。イメージできるでしょうか。 ですからマスカラも経験がありませ ん。 オンリーミネラルはブラシでつけるファンデでしょうか? テレビの通販で見たことがあります。 気になっていましたが。 本当にくるくるブラシでなぞるだけなんですか?

No.4 13/09/04 13:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も敏感肌で色々悩まされてきました。 主さんも お辛かったですね。 今は割と皮膚科でも化粧品を販売しているので、もしもご心配でしたら… 丁寧にありがとうございます。
若い頃に肌が弱いせいなのか、はたまた自分に肌にあう化粧品がわからなかったせいなのか、ずいぶんと高い化粧品を買っていました。化粧品屋さんですすめるままです。ある時、別の化粧品屋さんに行きましたら、私が使ってる化粧品はもっと年配の方がつける化粧品だと知りました。
今はお店の方はそんな売りつけるようなことはないですか?

アイブロウは眉をかくんですよね?
ハイライトはなんでしょう?
チークは頬につけるものですよ?
すみません。教えて頂くと嬉しいです。

No.5 13/09/04 13:14
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ドラッグストアでもBAさんがいます 遠慮なく相談したらいいです ありがとうございます。

BAとはなんの略でしょう?
アドバイスしてくれる方でしょうか。

No.6 13/09/04 13:19
通行人6 ( ♀ )

少しでも綺麗になれたら…という主さんの考えとても素敵だと思います。
今からでも十分間に合いますよ!参考にしていただけたら幸いです。

○ベースメイク
リキッドファンデーション特に敏感肌の方にはBBクリームがオススメです。決して厚塗りしないで下さい。老けてみえます。隠れないシミはコンシーラ-を叩くように塗りこみます。その上からパウダーファンデーションを重ねて下さい。ふんわりと優しげなベースに仕上がると思います。

○チーク
頬のわりと高い位置にのせるとリフトアップ効果があります。カラーは主さんのお洋服の色に合う色や主さんのお顔立ちや雰囲気に似合う色がおわかりになれば、それが一番だと思います。

○アイメイク
たるみが気になるとのことでしたので、アイメイクは必須です。目にインパクトを持たせることで目線が上に集中したるみを目立たなくさせる効果があります。最近アイシャドウは綺麗な3Dシャドウが出来るやり方など、わかりやすい説明がついているものが多いので、そのような商品を購入することをオススメします。マスカラは基本的に黒がいいと思いますが、きつすぎるなぁと感じたら茶色がオススメです。

○リップ
チークの色に合うものをチョイスして下さい。ちぐはぐだとおかしいので。濃い目の色は老けてみえるので注意です。

○ほうれい線対策
ハイライト(鼻筋を高く見せる白いパウダー)をほうれい線に沿ってのせると目立たなくなります。

主さんのお顔がわかればもっと明確なアドバイスが出来るのですが、今私が出来る限りの説明をさせていただきました。あとは主さんがご自身に似合う色やメイクを探求していくことでメイク力は格段にあがっていくと思います。遅いなんてことはない!
雑誌でオススメなのはメイクやスキンケア情報中心である美的やbea's upです。若向きですが、十分使えますし勉強になりますよ。紹介しているコスメもわりと身近に手に入るものが多いです。
きっとお美しくなられると思います。心から応援しています!

  • << 10 詳しい説明ありがとうございます。 お出かけをしたので本屋さんな立ち寄りましたが、オススメの雑誌を見つける事が出来ませんでした。 BBクリームというのは下地ですか? そういうシリーズなんでしょうか。 今日、ドラッグストアに行ってみましたが 見てきませんでした。 チークとアイシャドーなどは見てきました。 アドバイスされてるかたはお休みでした。 残念です。肌の水分チェックもできるようなのですが次回にして頂くことにしました。 シャドー目立たないとなるとベージュですか? 練習をしてみようと思います。 チーク難しそうですね、でも以前から目のあたりや頬に何もつけてないので 白塗りに見えてるかも?と思ってましたので やってみてから悩んでみようと思います。 ハイライトはホウレイセンも目立たなくなるなんて驚きです。

No.7 13/09/04 15:49
匿名1 ( 30代 ♀ )

高級化粧品でのトラブルは私も経験あります。ガサガサのボロボロになりました。
商品にしても販売員にしても、こればかりは縁というか、、、仕方ない部分もあるかと思います。
年齢と肌年齢も違いますから、少しランクの上の商品をススメられる事も(^^)

さて、アイブロウは仰る通り眉です。
パウダータイプとペンシルタイプが主ですが、個人的にはペンシルタイプのひねると先が出てくる物で反対側にはブラシがあるのがいいかと思います。
主さんの今の眉の状態も分からないので難しいですが、単純に書いてボカせばいいんです。
先ずは、眉を整えた方がキレイになりますので雑誌やネットで観て ご自分でカットするか、心配でしたらプロにお願いして下さい。

ハイライトは簡単に言うと、明るくするもの。くすみを飛ばしたり、艶っぽくみせたり、、、かな?
やり過ぎると大変な事になります(笑)

あと、普段着にゴージャスメイクはおかしいので、その辺りもお気をつけ下さいね。
メイクが楽しくなって慣れてきた頃に、一度冷静に全身を鏡でご覧になるのもいいかもしれません。

それからメイク方法ですが、youtube等で40代からのメイクとか、色々と動画で観られます。
面白いですよ(^o^)
私も来年から40代なので、少しメイクを変えようと思います。
キレイでいたいですものね♪

  • << 13 アイブロウを買いました。 髪が少し茶色に染めているので、眉もグレーではおかしいかなと思いブラウンにしました。 少し高いものにしました。 私が使っていたものは鉛筆のように、芯が減ったら削るタイプです。 固めですね。でも削るのが下手なのか 削るたびに折れて不便でした。 ひねって芯が出てさらに後ろにブラシがついてるものを探してみたら ボカしようの粉つきのチップ?も備えてるアイブロウがあったので買ってみました。 眉はお恥ずかしいのですが、月に一度美容院に行き揃えて貰い、カットして頂きます。 その形を維持するために一ヶ月奮闘するのですが、結局ボサボサです。 眉はもともとは短く足す形なのですが ボサボサなのです。 ハイライトはハイライトという名前で売ってるのですか? ファンデのあたりを見てみたのですが これかな?あれかな?と1人探してみるものの、、 ハイライトはブラシも購入ですよね? すみません聞いてばかりですね。 化粧品の担当さんがいなくて売り場をしばらくウロウロしましたが 諦めて帰りました。
  • << 26 youtubu見ました! 見入ってしまいました。 洗顔したらすぐ化粧水。習慣付けないといけないなぁと思いました。 そして保湿!ここまですごく大事。 あと目の下のクマの隠し方も見入ってしまいました。

No.8 13/09/04 22:25
名無し8 

大手スーパー(イオン等)のドラッグストアにいけば、専門のカウンセラー、BA(ビューティーアドバイザー)さんが、相談に乗ってくれます。

高級化粧品しか売ってないところとは違い、親身に対応してくれますよ。「安いのがいい」「肌荒れがひどい」「ピンクが好き」なんでも恥ずかしがらずに言ってください。

それから、ブラシ、チップなど、化粧品の用具は、こまめに洗ってください。ほんの少しの中性洗剤と水でOKです。洗わないと、不潔なだけでなく、だんだん化粧のノリが悪くなってきます。

肌に合うかわかりませんが…ドラッグストアで買えるものなら、やっぱり、ちふれ、資生堂、KOSEがおすすめです。

雑誌は、確かに種類が多いですね。こればかりは、ご自身の趣味によるので、なんとも言えません。まんべんなく、いろいろと目を通して、憧れる顔があったら、それを参考にすれば、と思います。

最低限の化粧品として足すものは、チーク、アイシャドー、ハイライト、くらいですね。

アイライン、マスカラ、コンシーラー、これらは、私は使っていません。

キラキラしたハイライトやチークで、くすみやシワはある程度隠せますし、アイラインがなくても、アイシャドーをうまく使えば、瞳を魅力的にみせることもできます。

  • << 14 ありがとうございます。 イオンは隣の市に行かないとないんです。 仕事がお休みの日に行ってみます。 先日、 ドラッグストアに行って思ったのですが やはり、行ってみたは良いがチンプンカンプンで結局買えずに帰りました。 担当さんがいる日にまた相談してみよう思います。 チークとハイライトはみなさん必要と言われてますね。 そこを必ず聞いてこようと思います。 目指す化粧はしっかり化粧をしてるのに ナチュラル。難しそうですよね。 普段の格好がジーンズしか持っていないんです。 服装も改めたいので化粧もかわりたいんです。

No.9 13/09/04 23:01
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私もそうでした。眉を描いて、リップをぬり、マスカラくらいしかできずにいたら、やはり肌は、シミがでました。 ちふれ日焼け止めとオンリ… ありがとうございます。

マスカラ以前にビューラーですか
若い頃にしてましたが
短いまつげには難しく、出来たとしてもまつ毛がくの字に曲がってしまった記憶があります。
カクッと曲がる。イメージできるでしょうか。
ですからマスカラも経験がありませ ん。
オンリーミネラルはブラシでつけるファンデでしょうか?
テレビの通販で見たことがあります。
気になっていましたが。
本当にくるくるブラシでなぞるだけなんですか?

  • << 25 オンリーミネラル、ブラシじゃなくてもつけられます。 もちろんブラシでもオッケーです。日焼け止めきちんと塗れば大丈夫。 かなり敏感でも、私は荒れません。カバー力もそこそこ。 最近はファンデだけならドラックストアにも置いてあります。全てのストアではないでしょうが。 艶も出るのでおすすめです。

No.10 13/09/04 23:25
匿名0 ( ♀ )

>> 6 少しでも綺麗になれたら…という主さんの考えとても素敵だと思います。 今からでも十分間に合いますよ!参考にしていただけたら幸いです。 … 詳しい説明ありがとうございます。

お出かけをしたので本屋さんな立ち寄りましたが、オススメの雑誌を見つける事が出来ませんでした。
BBクリームというのは下地ですか?
そういうシリーズなんでしょうか。
今日、ドラッグストアに行ってみましたが
見てきませんでした。
チークとアイシャドーなどは見てきました。
アドバイスされてるかたはお休みでした。
残念です。肌の水分チェックもできるようなのですが次回にして頂くことにしました。
シャドー目立たないとなるとベージュですか?
練習をしてみようと思います。
チーク難しそうですね、でも以前から目のあたりや頬に何もつけてないので
白塗りに見えてるかも?と思ってましたので
やってみてから悩んでみようと思います。

ハイライトはホウレイセンも目立たなくなるなんて驚きです。

No.11 13/09/05 07:18
通行人6 ( ♀ )

>> 10 BBクリームとはファンデーションの種類です。5年前ぐらいから流行り出しました。韓国発祥だったと思います。
見た目や使用感はリキッドファンデと同じですが、違うところは、リキッドファンデは下地や日焼け止めが必要なのに対し、BBクリームの場合は美容液、下地、日焼け止め、ファンデーション効果等々が兼ねそろえてありますので、これ1本で済みます。美容液入りで伸びがいいのであまりメイクなさらない方でも綺麗に付けれると思います。またBBとは傷を治癒するというような意味があるらしく、ニキビなどの上からでも安心して使えます。もちろん敏感肌の方にもオススメで、BBを使うと洗顔後肌がツルツルになるとの口コミも聞きます。ファンデーションのコーナーに必ずあります。
アイシャドウですが、万人受けするのはやっぱりブラウンでしょうね。
わからないことがあったら店員さんに聞いてみて下さいね。私が紹介したコスメは必ずドラッグストアで手に入るものですから。
ファイトです!

  • << 29 ありがとうございます。 BBクリームはとてもすぐれ物なのですね。 日焼けはすでに遅しかもしれません、仕事でいつも日焼けをしてしまい 秋口にシミが増えている事に気が付くのです。もっと早く学ばなければいけない事だったのしょうね。 春は必ず肌が荒れます。BBなら顔に乗せられるかもしれませんね。 色々学ぶのは楽しいです。 シャドーのブラウンなら色を気にしないで外に出れそうです。

No.12 13/09/05 07:37
名無し12 

>> 1 私も敏感肌で色々悩まされてきました。 主さんも お辛かったですね。 今は割と皮膚科でも化粧品を販売しているので、もしもご心配でしたら… 主さんへ!化粧初心者っぽくて凄い可愛いね!ビューティーアドバイザーに聞いて安くて安全な物で頑張って化粧して綺麗になって下さいね!

  • << 30 ありがとうございます。 知らないものが沢山あり 一つづつ教えて貰ってすごく楽しいです。 綺麗になれるかわかりませんが、少し自分をかえてみたいと思います。

No.13 13/09/05 17:11
匿名0 ( ♀ )

>> 7 高級化粧品でのトラブルは私も経験あります。ガサガサのボロボロになりました。 商品にしても販売員にしても、こればかりは縁というか、、、仕方な… アイブロウを買いました。
髪が少し茶色に染めているので、眉もグレーではおかしいかなと思いブラウンにしました。
少し高いものにしました。
私が使っていたものは鉛筆のように、芯が減ったら削るタイプです。
固めですね。でも削るのが下手なのか
削るたびに折れて不便でした。
ひねって芯が出てさらに後ろにブラシがついてるものを探してみたら
ボカしようの粉つきのチップ?も備えてるアイブロウがあったので買ってみました。
眉はお恥ずかしいのですが、月に一度美容院に行き揃えて貰い、カットして頂きます。
その形を維持するために一ヶ月奮闘するのですが、結局ボサボサです。
眉はもともとは短く足す形なのですが
ボサボサなのです。

ハイライトはハイライトという名前で売ってるのですか?
ファンデのあたりを見てみたのですが
これかな?あれかな?と1人探してみるものの、、
ハイライトはブラシも購入ですよね?
すみません聞いてばかりですね。
化粧品の担当さんがいなくて売り場をしばらくウロウロしましたが
諦めて帰りました。

No.14 13/09/05 17:24
匿名0 ( ♀ )

>> 8 大手スーパー(イオン等)のドラッグストアにいけば、専門のカウンセラー、BA(ビューティーアドバイザー)さんが、相談に乗ってくれます。 … ありがとうございます。

イオンは隣の市に行かないとないんです。
仕事がお休みの日に行ってみます。
先日、 ドラッグストアに行って思ったのですが
やはり、行ってみたは良いがチンプンカンプンで結局買えずに帰りました。
担当さんがいる日にまた相談してみよう思います。
チークとハイライトはみなさん必要と言われてますね。
そこを必ず聞いてこようと思います。

目指す化粧はしっかり化粧をしてるのに
ナチュラル。難しそうですよね。
普段の格好がジーンズしか持っていないんです。
服装も改めたいので化粧もかわりたいんです。

No.15 13/09/05 23:30
名無し15 ( 20代 ♀ )

★キャンメイク
★マジョリカマジョルカ
★メイベリン
★ラブーシュカ
★ケイト
★花王 ソフィーナ プリマヴィスタ

以上はドラッグストアで買える、比較的安くて、良い品物のブランドです。

ハイライトというのは、顔にメリハリを出す(ホリが深い顔に見せる)ための化粧品の一種です。
例えば、鼻筋にハイライトを入れ、その両脇にノーズシャドウを入れることで、鼻筋が通った、高い鼻に見せることができます。
ブラシは、ケース内についてくる場合もありますし、ついていなければ買ってください。付いているかどうかは、分からなければ店員さんに確認してみてください。
商品名は色々ですが、フェイスパウダーなどの名前で売られていることが多い気がします。チーク(頬紅)の近くにあるんじゃないかなあ。

ハイライトはキャンメイクのハイライター(商品名)、ノーズシャドウはケイトのデザイニングアイブロウN(商品名)がおすすめです。
ケイトのデザイニング~は、本来はアイブロウですが、ノーズシャドウとしても利用できます。
ノーズシャドウについては、yahooで「ノーズシャドウ」や「鼻筋 メイク」で画像検索すると、よく分かると思います。

アイブロウについてですが、鉛筆のように削るタイプは面倒ですよね。
私は、アイブロウのペンのおしりを回すと、芯が出てくるタイプのものを使っています。
ちなみに、ケイトのアイブロウペンシルN(商品名)というものです。

眉は、眉毛用のコーム、ハサミを使って整えます。
yahooで「眉毛 整え方」で検索して、一番上の検索結果に、画像つきで丁寧な説明が乗っています。
参考にしてみてはどうでしょうか。

アイシャドウはブラウン系が無難です。
主さんくらいの年齢なら、あまりラメの入っていないものの方が、落ち着いていて良いと思います。
ちふれやセザンヌ(ブランド名)に、ラメの少ないものが多かった気がします。
アイラインは初心者ならペンシルタイプがおすすめです(ペンシル、リキッド、ジェル等があります)
おすすめはメイベリンのノンストップアイライナーなど。
キツイ目元なら、茶色が良いです。優しげに見えます。

チークは塗りすぎると変なので、気を付けてください。
塗った後に、ふわっとまとめたティッシュで、さささっと優しくこすると、いい感じになると思います。

ビューラーはコツがあります。
まつ毛の根元、真ん中、毛先を順番にあげていくと、ちゃんとくるんとしたまつ毛になります。
ちょっとずつ力を込めていけば、万が一まぶたを挟んでもそんなに痛くないので大丈夫です。

マスカラを塗るときは、下を見るようにしてやると失敗しないですよ。
難しければ「マスカラがまぶたにつかなくなる道具(正式名称は忘れました)」が売っているので使うといいと思います。
マスカラは、メイベリンかモテマスカラがおすすめです。

長々とすみません。化粧好きなので、色々書いていたら止まらなくなりました。そろそろやめておきますね。笑
色々書きましたが、主さんは肌が弱いようなので、合うかどうかは保証しかねます。もし使用するなら注意してくださいね。

自分に合う化粧品を見つけられるといいですね。


  • << 31 一つ一つ丁寧なアドバイスありがとうございます。 カナカナ文字がすでに???です。 ケイトだけ知っています。どれもドラッグストアにあるブランドなのですね。 プリマヴィスタはテレビで見たような?(化粧品のCMは今までスルーでした) メモをしていきますね。とても覚えきれないので。 鼻が高くなるなんて夢のようです。 yohooでも化粧の勉強が出来るのですね知りませんでした。 もっとネットを活用するべきですね。 ハイライト次は探せそうです。 少しでも頭の中に入れておけば お店の人にも何が欲しいのか、どうしたいのか 言えそうです。 ラメは会社の若い同僚がつけてますが あれは私には手が出ません。ラメが飛んだのか顔も光ってました。 最初はおとなしい色でチャレンジしてみたいです。 アイラインやマスカラは次の課題にしたいと思います。 ビューラーはどうしても成功させたいです。まつ毛が短い上に下向きなのです。

No.16 13/09/06 00:42
社会人16 ( 30代 ♀ )

こんばんは!主さん、美意識を高めようとされてる姿勢に魅力を感じます。メイクも大切だと思いますが紫外線よけも大切だと思いますよ☆紫外線よけは、されてるのですか?オゾン層破壊で、年々紫外線は強くなっていますよね。つば広の帽子は、紫外線カット力がスゴいって前にTVで見ました。つば広帽子を使用しているある芸能人女性は肌がキレイでした。でも私は、帽子かぶると頭がベタつくのでサングラスかけたりしています。

  • << 33 ありがとうございます。 外での仕事が多く帽子をかぶると汗がすごくて髪が濡れてしまい 夏はかぶる事ができません。化粧も落ちてしまいます。 一応、日焼け止めをしているんですが効いてないように思います。 サングラスは良いんですよね。 紫外線は目から入り脳から指令が出てメラニンを作ってしまうんですよね 先日テレビでしていました。だからサングラスはかけた方が良いとの事です。

No.17 13/09/06 01:54
匿名17 ( ♀ )

私も、敏感肌なので、被れたりしたことが
あるので、アレルギーテストしてある物を
買ってますが、キャンメーク、セザンヌの
BBクリームその上から、つけれるパウダーファンデーション、ポイントメークは、
値段の割りにセザンヌ、キャンメークが
おすすめです。通販で、アレルギーテストしてるのは、オルビスやハーバーとか、アイライナーとか、目元は、敏感なので、アイシャドーとか
買ってます。生協の無鉱産物、無香料
パラベンフリーの基礎化粧品も、なかなか
良いです。私は、その日のコンディションで
生協のフリーリアシリーズのフェースクリアと、
言うシミが薄くなる。ふき取り化粧水とか
化粧水とか、美容液やオールインワンジェル
使ったりしてます。それから、オルビスは、
あわなければ使用後でも
返品可能で、送料が、掛からないし
買ったものと同じサンプルもらえるし
全てアレルギーテストしてるので、
たまに通販やお店で、買ってますが
ビューティーアドバイザーの人は、
買わなくても親切に色々と
親切にメークやお手入れの仕方を教えて
下さるし、基礎化粧品は、トライアルセットが、
買えるので、安心して買えます。

  • << 45 ありがとうございます。 何人かレスして頂いた方のお話で アレルギーテストされた商品と言われてますが、それは皆様ネットで調べてるのでしょうか? それともお店に行ってもわかりますか? 実はアイシャドー次第では、目もとが痒くなるのです。 年を重ねてきて、目もとがどうしてもボヤけ見えます。仕方ないですが老いを感じます。 若い頃よりたれ目になりました。 全体的にたるみがあるんですね。 教えて頂いた化粧水をネットで検索をしてみました。 値段を見て、これなら買える!と思いました。 BBクリームに心が動いてきました。 実は基礎化粧品にも悩みがあります。

No.18 13/09/06 02:04
名無し18 

田舎なら、いっその事、通販でいいのでは?かの有名な『通販生活』にも化粧品の別冊があり、メイクやシャンプー、香水にいたるまで、一通りあります。化粧品の別冊は『スワロージュ』と言います。通販生活は有名人御用達のような所があって、そういう方々はきれいごとは言いません。「ここが悪い」「色が少ない」「べたつく」など雑誌に載せるコメントでも辛口です。ですが逆に嘘がない。「高いです」「少しパラベンが入ってます」「天然香料ですが、好き嫌いがハッキリ別れてしまいそう」など編集部も「いいの?」っていうコメントを載せてたり。お値段もお手頃です。これからは乾燥しますから、顔を洗ったらこれだけというBBクリームを推薦します。なんといっても化粧水、クリーム、UV、メイクが1つでおわり。クリームはありますが、化粧水まで兼ねてるのは少ないです。後は天然色素のアイシャドー、チークが入ったパレットを買えばいいと思いますよ。成分は巻末に全成分が載ってます。マスカラはメイベリンが安くて、落ちづらいのにフィルムタイプなので、洗顔ではスルッと落ちます。

  • << 46 ありがとうございます。 わたしは古い人間なのでしょうね。 手にとって見てみたいという気持ちがあり また、顔につけるものは怖いイメージがありました。 意外に皆様が気軽に通販で買われてるお話を聞いて、もっと広く求めても良いのかも? と思えてきました。 でも、まずお店であれこれ聞いてからにしようと思います。 知識がついて色々選べるようなったら 楽しいでしょうね。 お買い物は好きなので夢みてます。

No.19 13/09/06 02:05
名無し19 

主さん私もメイクの勉強中です😊

と言っても
私は
見様見真似で友達や年上のお姉さんのメイクを高校生の頃から真似ていたので

肌はボロボロです😂(笑)



ファンデーションだけじゃ
アイシャドーの色素沈着?
してしまうので

ファンデーション塗る前には下地はしたほうがイイと最近しったほど
お肌に対して無知です😥



ドラッグストアのお姉さんにメイクをしていただくと
いつもとは
また違った自分になれると思うし

丁寧に商品の説明もしていただけるので
よい化粧品を買うゆとりがあるのならオススメです☺




お肌が弱いとの事なので

プチプラ(お手頃な価格の化粧品)
では
テスター(化粧品売り場にある試せる見本)
で気になる商品を使い
自分で試してみて
ドラッグストアから一度
外に出てみて

太陽の下で色合いをみたり
少しブラブラして
かゆみや腫れがないか
様子をみてみる事をオススメします😊



一緒に今日よりも明日
明日よりも
これからの未来に向かって
綺麗になりましょう💕

  • << 47 ありがとうございます。 色素沈着?するんですか? わたしなど50歳間近で今知りました。 下地はファンデの伸びが悪いのでつけてましたが そんな役目も兼ね備えたのですね。 私が使ってるものは下地が日焼け止め効果があるようです。 だから必ず塗るもの!とインプットされました。 試しつけ恥ずかしくて出来なかったです。 そんな事言ってられないですね 化粧品が合わないのは怖いですね、痒みをともないなかなか治りにくいです。 反応が早いです。

No.20 13/09/06 03:25
名無し20 ( ♀ )

ドラッグストアでのキャンメイクとか…正直小学中学生、ケイトなどは高校生くらい…かな。
キラキラ入るものも、年齢によっては下品に仕上がるものってありますよ。
だったら通販利用して、年齢や顔の質に合う化粧品を納得して買い物したほうがよくないですか?安くても肌に良いものを選ぶようにしたほうがいいと思います。
私は医師に処方してもらってる化粧品です。
塗りもの系は、発色のいいのはやはり高級ブランド系はいいですが、体の事を考えたらオーガニックの化粧品をお勧めしておきます。
ソニプラにはたくさんありますよ。

  • << 48 ありがとうございます。 ケイトのアイラインは美容院でオススメされました。 若いブランドも良いとこ取りをすれば 良いのかなと皆様のレスを読んで思いました。 ソニプラ? 何かの略でしょうか。すみません。

No.21 13/09/06 04:36
社会人16 ( 30代 ♀ )

>> 20 キャンメイクが小学生でケイトが高校生?って誰が決めたの?そもそも、若い学生に普段メイクは必要ないでしょ。元の若さが隠れてかえって下品。モデルやキッズダンサーとかならわかるけど。でも、薄いメイクならまだいいかな。可愛さが引き立つ程度のメイクなら、男の子にウケるかも。とりあえず、そんなに堅苦しく考えずに気楽に構えた方がメイクは楽しいと思うから、自分が使いたいイメージのものを使う方が良いですよ。学生が使ってるようなものを使ったら、気分も若返ってかえって肌には良いかも?遊び心もって楽しむ余裕のある心が内面から輝かせてくれると思うから☆メイクポーチの中身を他人に見せる訳じゃなし。でも、オーガニックの化粧品も肌にはとても良さそうだから、そういうもの使うのが一番安心・安全だとは思います。

No.22 13/09/06 09:16
名無し20 ( ♀ )

>> 21 キャンメイクが小学生とかなんとか…決めてませんよ。
ですが、今のオシャレな小学生とか中学生はグロスやチークくらい休みの日にはしてます。
若いだけあって、グロスだけで十分キレイですけどね。
ニコプチ、ニコラ、ピチレモンの雑誌にたくさん掲載されてて、ターゲットが小学生中学生くらいということです。
色の発色も大人はちょっと付けれないし。
コスメは何でも安けりゃいい、どんな年齢にでもマッチするわけないですよ。
大人の品格ってあるので、下品にならないようにすることは大事です。
私が見てたとき、少女たちの中にオバサンが入ってキャンメイクのコスメ選んでたの見たけど、周りはかなりドン引きでしたけど。
まぁ気にならないならいいと思います。
横スレ失礼しました。

No.23 13/09/06 09:38
社会人16 ( 30代 ♀ )

>> 22 丁寧にありがとうございます。でも、今の特に都会の小学生がお遊び感覚とオシャレも兼ねてメイク楽しんでることくらい知ってますよ?主さんは田舎の方とおっしゃってるから、ドラッグストアに行っても雰囲気は都会とまた違うと思いますよ?大人の品格は、出せる人は出したらいいでしょうが、可愛らしい感じの大人の方には品格が似合わない場合もありますよ。出向く場所によって、上品なメイクにして行くことは必要でしょうけどね。遊びの場で、部分的に学生がするようなメイク用品を取り入れたとしても、そんなにわかりませんよ。堅苦しい考え方は嫌いです。発色は、どんなものが似合うか店員さんに聞けば色々出してくれるだろうし。

No.24 13/09/06 17:28
匿名1 ( 30代 ♀ )

アイブロウペンシル購入されたんですね(^^)
使い易そうなモノが見つかって良かったですね!眉毛のお手入れに行かれてるんですか!いいなぁ(≧∇≦)
もし美容師さんが気兼ねなく話せる方なら、次回行くときにペンシル持って行ったら教えてもらえるかも?と思いました。混み合っていたら厳しいですが、持参してみてもいいかも知れませんよ?

それからハイライトについてですが、ハイライトとして売っている場合とフェイスカラーとして売っている場合があるように思います。
あまりキラキラしていないものがオススメ。パーティーですか??にならないように(^o^)

オルビスで通販ありますよ。ハイライトも1050円かな?ひとつから送料無料で買えるので私も一部はオルビスです。使い心地も優しいモノが多いかとかんじます。

ハイライトはドラッグストア購入なら、パールのキラキラした白よりは黄色がかったパール抑え目のものの方が普段にはいいかも知れません。
それから他の方が仰っているように、やはり化粧品のメーカーも年代に合わせた様々なラインナップがありますので、若いモノってやはり若向きなんですよね(^^;;
例えば、、、私含め、おばさんがポニーテール好きでもフリフリ好きでも実際していたら世間は「????(・・;)」だと思うんです。
キラキラのラメが大きかったり、発色がオトナ向きではないようです。
悪くはなくても、しっくりこないかもしれません。

価格的にも全体に ちふれとかオルビスは最初はいいように思いますよ。
まずは、ご自分に似合う色や必要なモノを見つける事でしょうかね(^^)

あと、大切な事‼
クレンジング‼ 優しくしっかり落として下さいね♪トラブル起きませんように☆

どんどん楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ


  • << 27 今時、39歳でオバサンっぽかったら、日本の将来は終わってますね。まあ、私が39歳になる頃には、もっとキレイで可愛い30代が増えてると思いたいですけど。大人っぽいのはいいけど、オバサンっぽいのは私は個人的にまだ絶対嫌な感じ(´д`|||)それに、出す例も何かありきたりすぎ。そんなんしなくても、可愛い若い感じの女性は数少なくてもいますって。美人ってやつです。
  • << 51 不在してレスが遅くなりました。 まだ、化粧品を見に行けていません。 クレンジング。今はクリームクレンジングを使っていますが 落ちているのかな?と疑問になります。 クリームがフワッと浮いてくる感覚になったら洗い流すのですが 化粧は本当に落ちてるのか不安です。 洗顔の泡は楽しいので好きです。 お店に行くのが不安でもあり楽しみでもあります。 実は、基礎化粧品?をかえたいのです。 今は知人からのススメでお店では売ってない化粧品で 定期的に買ってますが、値段も高く使わないまま増えて行きます。 なんとかやめたいのです。

No.25 13/09/06 18:28
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 マスカラ以前にビューラーですか 若い頃にしてましたが 短いまつげには難しく、出来たとしてもまつ毛がくの字に… オンリーミネラル、ブラシじゃなくてもつけられます。
もちろんブラシでもオッケーです。日焼け止めきちんと塗れば大丈夫。

かなり敏感でも、私は荒れません。カバー力もそこそこ。

最近はファンデだけならドラックストアにも置いてあります。全てのストアではないでしょうが。
艶も出るのでおすすめです。

  • << 52 くすんだ肌に艶がでるなんて嬉しいですね。 重ねづけも綺麗にできそう。 夕方ぐらいから疲れ顔になり老けこみが 気になります。

No.26 13/09/06 19:44
匿名0 ( ♀ )

>> 7 高級化粧品でのトラブルは私も経験あります。ガサガサのボロボロになりました。 商品にしても販売員にしても、こればかりは縁というか、、、仕方な… youtubu見ました!
見入ってしまいました。
洗顔したらすぐ化粧水。習慣付けないといけないなぁと思いました。
そして保湿!ここまですごく大事。

あと目の下のクマの隠し方も見入ってしまいました。

  • << 28 たるみ隠しの化粧方法はありましたか?たるみに悩んでいます!(>_<)

No.27 13/09/06 20:45
社会人16 ( 30代 ♀ )

>> 24 アイブロウペンシル購入されたんですね(^^) 使い易そうなモノが見つかって良かったですね!眉毛のお手入れに行かれてるんですか!いいなぁ(≧… 今時、39歳でオバサンっぽかったら、日本の将来は終わってますね。まあ、私が39歳になる頃には、もっとキレイで可愛い30代が増えてると思いたいですけど。大人っぽいのはいいけど、オバサンっぽいのは私は個人的にまだ絶対嫌な感じ(´д`|||)それに、出す例も何かありきたりすぎ。そんなんしなくても、可愛い若い感じの女性は数少なくてもいますって。美人ってやつです。

  • << 32 ごめんなさい。 貴方様は心に保湿剤をどうぞ(^^) なぜそこまで荒れているのか心配です。 ちなみに私、キレイなんです(笑) おばさんっぽくはないです。 オシャレ好きです。スタイルも良いかと。 都内で人目につく昼間のお仕事しています。 職業柄、変な服装できません。老若男女と出会います。 愛する夫と子供がいます。 若作りは痛い。貧相。 年相応で、キレイな格好や髪型をするのが同性からしては好印象だと考えますので、これから益々キレイにと考えている主さんには人から笑われるメイクを伝えてはならないと考えました(笑) そして手に入れやすい有名ブランドを挙げたのは主さんを思っての事です。 34歳にもなって恥ずかしいです。こんな34歳は稀なので、日本の未来は大丈夫ですけれどね☆

No.28 13/09/06 21:21
名無し12 

>> 26 youtubu見ました! 見入ってしまいました。 洗顔したらすぐ化粧水。習慣付けないといけないなぁと思いました。 そして保湿!ここまで… たるみ隠しの化粧方法はありましたか?たるみに悩んでいます!(>_<)

No.29 13/09/06 22:56
匿名0 ( ♀ )

>> 11 BBクリームとはファンデーションの種類です。5年前ぐらいから流行り出しました。韓国発祥だったと思います。 見た目や使用感はリキッドファンデ… ありがとうございます。

BBクリームはとてもすぐれ物なのですね。
日焼けはすでに遅しかもしれません、仕事でいつも日焼けをしてしまい
秋口にシミが増えている事に気が付くのです。もっと早く学ばなければいけない事だったのしょうね。
春は必ず肌が荒れます。BBなら顔に乗せられるかもしれませんね。
色々学ぶのは楽しいです。
シャドーのブラウンなら色を気にしないで外に出れそうです。

  • << 58 シミ諦めるの遅くないですよ。 主さんの家の近くに aco-opありますか? あったら、コスメのコーナーで フリーリアシリーズのフェイスクリアと 言うふき取り化粧水を買って、 コットンに、五百玉大染み込ませて お顔全体をを優しく拭き取って見て 下さい。驚くほど、シミが薄くなって 透明感が、出てその後の基礎化粧品が よりお肌に入って、モチモチ玉子肌に なれますよ。それに成分もお肌に、優しいです。 2000円前後で、買えます。 後どうしても、シミを薄くしたい人は、 美容皮膚科で、買えるシミが消える ハイドロキシン入りの美白クリームを 3ヶ月位続けたら、シミ消えたり かなり薄くなります。これは、3000円位でした。

No.30 13/09/06 22:58
匿名0 ( ♀ )

>> 12 主さんへ!化粧初心者っぽくて凄い可愛いね!ビューティーアドバイザーに聞いて安くて安全な物で頑張って化粧して綺麗になって下さいね! ありがとうございます。

知らないものが沢山あり
一つづつ教えて貰ってすごく楽しいです。
綺麗になれるかわかりませんが、少し自分をかえてみたいと思います。

No.31 13/09/06 23:21
匿名0 ( ♀ )

>> 15 ★キャンメイク ★マジョリカマジョルカ ★メイベリン ★ラブーシュカ ★ケイト ★花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 以上はド… 一つ一つ丁寧なアドバイスありがとうございます。

カナカナ文字がすでに???です。
ケイトだけ知っています。どれもドラッグストアにあるブランドなのですね。
プリマヴィスタはテレビで見たような?(化粧品のCMは今までスルーでした)
メモをしていきますね。とても覚えきれないので。
鼻が高くなるなんて夢のようです。
yohooでも化粧の勉強が出来るのですね知りませんでした。
もっとネットを活用するべきですね。

ハイライト次は探せそうです。
少しでも頭の中に入れておけば
お店の人にも何が欲しいのか、どうしたいのか
言えそうです。

ラメは会社の若い同僚がつけてますが
あれは私には手が出ません。ラメが飛んだのか顔も光ってました。
最初はおとなしい色でチャレンジしてみたいです。
アイラインやマスカラは次の課題にしたいと思います。
ビューラーはどうしても成功させたいです。まつ毛が短い上に下向きなのです。

No.32 13/09/06 23:24
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 27 今時、39歳でオバサンっぽかったら、日本の将来は終わってますね。まあ、私が39歳になる頃には、もっとキレイで可愛い30代が増えてると思いたい… ごめんなさい。
貴方様は心に保湿剤をどうぞ(^^)
なぜそこまで荒れているのか心配です。

ちなみに私、キレイなんです(笑)
おばさんっぽくはないです。
オシャレ好きです。スタイルも良いかと。
都内で人目につく昼間のお仕事しています。
職業柄、変な服装できません。老若男女と出会います。
愛する夫と子供がいます。

若作りは痛い。貧相。
年相応で、キレイな格好や髪型をするのが同性からしては好印象だと考えますので、これから益々キレイにと考えている主さんには人から笑われるメイクを伝えてはならないと考えました(笑)
そして手に入れやすい有名ブランドを挙げたのは主さんを思っての事です。


34歳にもなって恥ずかしいです。こんな34歳は稀なので、日本の未来は大丈夫ですけれどね☆





  • << 36 40前だから、ピリピリしてるんですか?若作り出来るだけの容姿がある女性は素晴らしいですよ?オバサンっぽかったら、何もしなくても老けてるから目の保養にもなりません。

No.33 13/09/06 23:28
匿名0 ( ♀ )

>> 16 こんばんは!主さん、美意識を高めようとされてる姿勢に魅力を感じます。メイクも大切だと思いますが紫外線よけも大切だと思いますよ☆紫外線よけは、… ありがとうございます。

外での仕事が多く帽子をかぶると汗がすごくて髪が濡れてしまい
夏はかぶる事ができません。化粧も落ちてしまいます。
一応、日焼け止めをしているんですが効いてないように思います。
サングラスは良いんですよね。
紫外線は目から入り脳から指令が出てメラニンを作ってしまうんですよね
先日テレビでしていました。だからサングラスはかけた方が良いとの事です。

  • << 37 ですよね。帽子かぶると暑いですよね。オシャレな帽子は可愛くて欲しくなるけど。可愛いキャップかぶろうと思って買ったのに、頭がベタつくからほとんどかぶっていません。猛暑の日に、日焼け止めクリームを塗っても大量の汗で流れてしまうし。サングラスはやっぱり手放せませんよね☆

No.34 13/09/07 00:24
匿名34 

水を差すようですが
見た目が綺麗だとしても汚いレスがとても残念
30も過ぎた人達なら皮肉で返さずスルーすりゃいいのに
20代から見てもみっともない


それより世間からズレてても自分のやりたいオシャレしてる人の方が見てて潔い

No.35 13/09/07 04:17
社会人16 ( 30代 ♀ )

>> 34 世間からずれるほど美しい人たちは素晴らしい☆

No.36 13/09/07 04:25
社会人16 ( 30代 ♀ )

>> 32 ごめんなさい。 貴方様は心に保湿剤をどうぞ(^^) なぜそこまで荒れているのか心配です。 ちなみに私、キレイなんです(笑) おば… 40前だから、ピリピリしてるんですか?若作り出来るだけの容姿がある女性は素晴らしいですよ?オバサンっぽかったら、何もしなくても老けてるから目の保養にもなりません。

No.37 13/09/07 04:39
社会人16 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 外での仕事が多く帽子をかぶると汗がすごくて髪が濡れてしまい 夏はかぶる事ができません。化粧も落ちてしまいます… ですよね。帽子かぶると暑いですよね。オシャレな帽子は可愛くて欲しくなるけど。可愛いキャップかぶろうと思って買ったのに、頭がベタつくからほとんどかぶっていません。猛暑の日に、日焼け止めクリームを塗っても大量の汗で流れてしまうし。サングラスはやっぱり手放せませんよね☆

  • << 53 私も汗かきのくせに帽子が好きで いくつか持っていますが 長くはかぶれず、結局あまりかぶる機会がないんです。 好きなんですが残念。

No.39 13/09/07 04:56
匿名39 ( 30代 ♀ )

ミネラルパウダーファンデーションとか、オススメなら

整形級ファンデーションが良い
ですよ。

楽天やauモールで購入出来ます
美容液やエイジング対策肌の

悩みを叶えてくれるファンデーションは、携帯やパソコンから
検索できますよ(*^o^*)♪♪

お化粧の仕方も、雑誌やネット
などで見られます。


ファンデーション

きちんとメイクなら、コントロール下地を使います。
ピンク・・エロー系があります。オススメです。

★私は、血色が悪いのでピンクを下地に使ってます。

似合うならイエロー系も自然で良いでしょう。

30歳越えたらブルー系は老けて見えるからNGみたいです。


★アイメイク

ラインは、細く綺麗になぞります。
普通にアイシャドウを塗ります
瞼は、横よりも縦になぞるように色を入れると目がパッチリとみえます。

★口紅

口が大きい方は、コンシーラーで口角を消して小さめにリップラインを引きます。

小さめの方は、少しふっくらと
ラインを引きます。

★あとは、シチュエーションに
応じて付け睫をしたり、マスカラを変えてみたりですね

  • << 54 整形級ファンデーション? 想像のつかないファンデーションです。 唇小さいんですがおちょぼ口のタラコ。 若い頃からいつも悩んでました。 明後日あたりに化粧品を見にいけそうです。 ネットで検索もしてみます。

No.40 13/09/07 05:32
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


化粧より
スキンケアを念入りにした方がよさげな気がします

  • << 55 スキンケアそうですね 今まで適当だったので知識を得たいです

No.41 13/09/07 07:34
匿名1 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さん、ごめんなさい。
変な挑発にのってしまいました(^^;;
スルーすべきでした。お恥ずかしいです。

香料は割と刺激になやすいそうなので、敏感肌さんには無香料がいいそうですよ。

youtubeでメイク方法観るとイメージ湧きますよね。
私も今まで観た事なかったんですがなかなか楽しいです。

あと、もう話題に出てますが姉もベアミネラル?の化粧品を使っています。ブラシでクルクル綺麗につくと言ってましたよ。お値段は少しハルのかな?お肌には優しいとか。

色々あり過ぎて迷いますよね。
迷う時間も楽しい時間になりますように。




  • << 57 遅くなりました。 お付き合いで帰りが遅くなると、疲れと眠気で化粧を落とすことに怠け心が。 動画は面白いですね。みるみる間に綺麗になっていきますが みなさん色々使ってるんですね。 塗ってはたいて終わりの私とは、えらい違いです。 ブラシでクルクルはしてみたい気持ちあります。かなり気になります。 テレビでみるたびに雑誌でみるたびに ちょっと使ってみようかな? と心が動きます。

No.43 13/09/07 08:38
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 42 やっともなにも、、、
名無し20さんに噛みつき、私に噛みつき、、、本当にビックリです。
私はアナタに対して一度レスしただけです。それが間違いでした。
自分と違う意見も出るのがこういう場所だと思うんですが、ここまで言われるとは。


主さん、皆さん、ごめんなさい。
勉強になりました。

No.44 13/09/07 10:42
社会人16 ( 30代 ♀ )

>> 43 そうですか。私は、もう少し柔らかい39歳になりたいです。キリキリしたら、キツいオバサンっぽい感じで嫌です。

No.45 13/09/07 10:47
匿名0 ( ♀ )

>> 17 私も、敏感肌なので、被れたりしたことが あるので、アレルギーテストしてある物を 買ってますが、キャンメーク、セザンヌの BBクリームそ… ありがとうございます。

何人かレスして頂いた方のお話で
アレルギーテストされた商品と言われてますが、それは皆様ネットで調べてるのでしょうか?
それともお店に行ってもわかりますか?
実はアイシャドー次第では、目もとが痒くなるのです。
年を重ねてきて、目もとがどうしてもボヤけ見えます。仕方ないですが老いを感じます。
若い頃よりたれ目になりました。
全体的にたるみがあるんですね。

教えて頂いた化粧水をネットで検索をしてみました。
値段を見て、これなら買える!と思いました。
BBクリームに心が動いてきました。
実は基礎化粧品にも悩みがあります。

No.46 13/09/07 11:02
匿名0 ( ♀ )

>> 18 田舎なら、いっその事、通販でいいのでは?かの有名な『通販生活』にも化粧品の別冊があり、メイクやシャンプー、香水にいたるまで、一通りあります。… ありがとうございます。

わたしは古い人間なのでしょうね。
手にとって見てみたいという気持ちがあり
また、顔につけるものは怖いイメージがありました。
意外に皆様が気軽に通販で買われてるお話を聞いて、もっと広く求めても良いのかも?
と思えてきました。
でも、まずお店であれこれ聞いてからにしようと思います。
知識がついて色々選べるようなったら
楽しいでしょうね。
お買い物は好きなので夢みてます。

No.47 13/09/07 11:10
匿名0 ( ♀ )

>> 19 主さん私もメイクの勉強中です😊 と言っても 私は 見様見真似で友達や年上のお姉さんのメイクを高校生の頃から真似ていたので 肌はボロボロで… ありがとうございます。

色素沈着?するんですか?
わたしなど50歳間近で今知りました。
下地はファンデの伸びが悪いのでつけてましたが
そんな役目も兼ね備えたのですね。
私が使ってるものは下地が日焼け止め効果があるようです。
だから必ず塗るもの!とインプットされました。

試しつけ恥ずかしくて出来なかったです。
そんな事言ってられないですね
化粧品が合わないのは怖いですね、痒みをともないなかなか治りにくいです。
反応が早いです。

  • << 50 痒みにはアベンヌウォーターが良いですよ。 馬油とアベンヌで肌が丈夫になります。 アレルギー体質ならプラセンタ トップと言うクスリやサプリメントもオススメですよ(*^o^*)♪♪

No.48 13/09/07 11:15
匿名0 ( ♀ )

>> 20 ドラッグストアでのキャンメイクとか…正直小学中学生、ケイトなどは高校生くらい…かな。 キラキラ入るものも、年齢によっては下品に仕上がるもの… ありがとうございます。

ケイトのアイラインは美容院でオススメされました。
若いブランドも良いとこ取りをすれば
良いのかなと皆様のレスを読んで思いました。

ソニプラ?
何かの略でしょうか。すみません。

No.49 13/09/07 22:57
匿名39 ( 30代 ♀ )

BBホイップファンデーションは
オススメです。
1800円で、機能性もバッチリ

です。

携帯やネットで検索してみてくださいね。


きちんとメイクなら+コントロールカラーとハイライトパウダーを使えばバッチリですよ。

あとシェーディング『影』とか
チークは雑誌や検索でもすぐわかりますよ(*^o^*)♪♪

アイメイクも検索したら解りやすくなってますよ。

★私も市販のファンデーションをたまに使いますが(^_^;)

やっぱり普通のだとくすむや影シミが気になります。

肌を綺麗にみたいならやっぱり
美容液効果や内容のきちんとし
たファンデーションを選ぶと良いですよ(*^o^*)♪♪


★肌を休みたかったり、疲れてるときはミネラルパウダーも
良いですねo(^o^)o☆☆


★肌を綺麗にしたい

馬油や、スクワラン入りのオイルなど洗顔の前に塗って汚れを浮かせから洗顔すると調子良くなりますよ(*^o^*)♪♪

私もこれてツルツルです(*^o^*)♪♪

  • << 59 ホイップファンデーション検索してみますね。色々出てるんですね。 知らないことばかりです。 洗顔はやはり重要ですものね。 いつもオイルで浮かすのが良いのか クリームが良いのか選ぶのに困ります。

No.50 13/09/08 02:38
匿名39 ( 30代 ♀ )

>> 47 ありがとうございます。 色素沈着?するんですか? わたしなど50歳間近で今知りました。 下地はファンデの伸びが悪いのでつけてました… 痒みにはアベンヌウォーターが良いですよ。

馬油とアベンヌで肌が丈夫になります。

アレルギー体質ならプラセンタ
トップと言うクスリやサプリメントもオススメですよ(*^o^*)♪♪


  • << 60 以前、ノンアルコール化粧品を使ってました。 今はアルコール入りだと思いますが カサカサになり、治り、カサカサ、治りを繰り替えてしまうのです。 歳をとったら治りも遅いように感じます。 治りが早いものあるんですね。 馬油は化粧品落としてですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧