二つの会社に応募する場合

HIT数 2625 あ+ あ-

匿名
13/09/04 23:53(更新日時)

40代の主婦です
パート応募についてアドバイスお願いします。
先週、文具店のパート募集の面接があり、採用されるのは1人で、採用の場合だけ連絡があると言われました

絶対に無理だなっと思い、次に応募する所を探し、家から割と近めで靴下販売の仕事の募集があり応募しようか考えていたら

文具店から連絡はありました…
が、応募者が多数のために二次面接をしたいと…

最初に面接していただいたのは一緒に働く店長さん
二次面接は本社の人だそうで、いつ面接するかは本社から直接連絡があるまで待っていてとのことでした

二次面接の内容も気になります

こんなに時間がかかって結果不採用だと靴下販売の募集期間が終わってしまうと不安な気持ちもあり

こんな時は、文具店の二次面接も受け靴下の店の応募もした方が良いでしょうか?


靴下の店は、よく行くショッピングセンターにあり、いつも求人募集をしていて人の定着率が悪いのか、スタッフさんがコロコロ変わり最近は男の人が1人店に立っています…
あまり、良い職場では無いのでしょうか?

パートで二次面接とか初めてのことで
考え過ぎてしまい…
こんな時は、どうすれば良いか教えていただきたく、よろしくお願いします。






No.1996447 13/09/04 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/04 14:47
名無し1 ( ♀ )

靴下販売にも応募していいですよ。
どっちも採用なら、面接の感じでどちらかに決めたらいいと思います。

  • << 4 レスありがとうございます 靴下の販売の募集に連絡してみます

No.2 13/09/04 16:24
匿名2 ( ♀ )

同時に面接してもなんら問題ないとは思いますが、

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

と言いますしね。

面接では、やる気を一番に見ると思います。

ここがだめでも次がある、より
一社一社、一生懸命働きますよ、という姿勢で面接には挑んだ方がよろしいんじゃないかと思います。

  • << 5 レスありがとうございます そうですよね 文具店は面接してもらった後、不採用だと思っていたので まさかの二次面接で不安で… でも、頑張る姿勢で面接してもらいます 靴下販売の店の頻繁に求人広告が出てるのも気になりますが…

No.3 13/09/04 18:10
通行人3 

どちらも面接しても構わないと思います。働く場所を決める権利は主さん側にあるわけですし😊ただ、人がコロコロ変わるっていうのはちょっと気にはなりますね。面接の時に上司の人とか職場の雰囲気とか見てから決められるといいですね。面接がんばって💪

  • << 6 レスありがとうございます はい、人がコロコロ変わるのが気になります…人間関係が悪いのか… 会社に問題があるのか…ですよね? 文具店の結果が先に分かるとよいのですが まだ靴下販売の面接も受けてないのに もし、靴下販売の結果が採用だった場合、文具店より早く結果が分かった時はどうしようとか… 考え過ぎてしまい… こんな性格て、お恥ずかしい限りです…

No.4 13/09/04 18:29
匿名0 

>> 1 靴下販売にも応募していいですよ。 どっちも採用なら、面接の感じでどちらかに決めたらいいと思います。 レスありがとうございます

靴下の販売の募集に連絡してみます

No.5 13/09/04 18:45
匿名0 

>> 2 同時に面接してもなんら問題ないとは思いますが、 「二兎を追う者は一兎をも得ず」 と言いますしね。 面接では、やる気を一番に… レスありがとうございます

そうですよね
文具店は面接してもらった後、不採用だと思っていたので
まさかの二次面接で不安で…

でも、頑張る姿勢で面接してもらいます

靴下販売の店の頻繁に求人広告が出てるのも気になりますが…

No.6 13/09/04 19:00
匿名0 

>> 3 どちらも面接しても構わないと思います。働く場所を決める権利は主さん側にあるわけですし😊ただ、人がコロコロ変わるっていうのはちょっと気にはなり… レスありがとうございます

はい、人がコロコロ変わるのが気になります…人間関係が悪いのか…
会社に問題があるのか…ですよね?

文具店の結果が先に分かるとよいのですが

まだ靴下販売の面接も受けてないのに
もし、靴下販売の結果が採用だった場合、文具店より早く結果が分かった時はどうしようとか…
考え過ぎてしまい…

こんな性格て、お恥ずかしい限りです…



No.7 13/09/04 22:02
通行人7 

求職の際は一社ずつではなく、数社同時に応募したほうが良いですよ。

一社ずつだと日数ばかり経過して、採用までに相当日数を要しても困りますし・・・。

No.8 13/09/04 23:53
匿名0 

>> 7 レスありがとうございます

パート採用の結果が出るまでに、こんなに日にちがかかるとは知りませんでした

気になる仕事があれば深く考えずに応募してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧