注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

顔がビジュアル系

レス2 HIT数 3825 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/09/04 20:56(更新日時)

想像しにくいかもしれませんが、顔がビジュアル系っぽいせいでよく勘違いされます。
一言も言ってないのに八割九割ビジュアル系だと思われてます。
慣れたは慣れたんですが、本当にめんどくさい時があってなるべくなら回避したいんですが、何か出来ることありますか?

化粧はそんな濃くないです。
三白眼で目付きが悪いので小さめのカラコンと、上にツケマしてます。
茶色のアイラインを下だけ黒目辺りから引いてます。下マツゲは何もしません。

色白で唇が元から赤めなのでピンクの口紅つけてたんですが(下地にリップも上から美容液もつけてます)唇も肌も敏感で
口角が裂けてきてしまったのでやっぱ美容液だけ塗ってます。

肌も怖くてファンデが塗れないので
無添加パウダーだけはたいてます。

焼くのも難しいし、成功したとしてよく考えたらファンデが塗れないので顔と体の色がおかしくなります。

髪は暗めの茶髪でいたって普通のセミロングです。
真っ黒にするとビジュアル系みたいって言われます。

ちょっと顔色悪いのでピンクのチークも軽くつけてます。

クールに見えるらしいので、なるべく優しいしゃべり方を心がけてますし、キャラは明るい方なんですが

他に出来ることあるでしょうか?

ちなみに前髪パッツンにするとゴスロリよりになります。

バイの子にモテてしまって、自分までバイだと思われることもあり
顔もちょっと中性的?だし、ショートは避けてるんですが
いっそバッサリさっぱりいってしまった方が
ビジュアル系にはならないでしょうか??

No.1996435 13/09/04 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/04 16:17
名無し1 

ショートもあまりお勧めできないかも…
友達にショートでいかにもV系だなって子がいるので…
雑誌など参考にして、巻いてみたり、ポニーテールやふたつ結びなど色々試して自分に合う髪型を見つけてみてはどうでしょう。
つけまも付けるものによってはナチュラルになるし、頑張ってくださいね!

No.2 13/09/04 20:56
名無し2 ( 20代 ♀ )

カラコンの色とつけまつげのボリュームは、どんなですか? もし、明るい色や、ボリューミーなのを使用されていたのであれば、他を試してみるのもいいかもしれません。

それから、目の下のアイライン。茶色で引き締めるのは、やるとしても目尻少しだけにして、白やベージュ系の少しキラキラしたものを、薄くひいてみてください。涙袋を強調するようなメイクで。

チークもさしかたひとつで変わりますし、色も、健康的なオレンジを試されてみては。

ギャル系、V系、OL(通勤参考)系、古着ナチュラル系、年齢・系統にこだわらず、あらゆるファッション雑誌を読むのが、たぶん何よりも参考になるかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧