新規スレ作成

嫁いびり姑への対策法

21レス 17022 Hit
  • 通行人(匿名)
  • 18/05/02 23:06(最終更新日時)
  • タグ 復讐 対策

姑からの暴言、嫌味、あらゆる嫌がらせ、嫁いびり、イジメ…
ついに堪忍袋が切れて、これをすれば、大人しくなった!こう言い返してやった!
と言う体験を語るスレです。
今からこういう対策を考えてるでもOKです!
スレやレス者に対する批判、説教は一切受け付けておりません。
世の辛い思いしてるお嫁さん、一人で我慢し続けるのはやめましょう!

13/09/03 23:25(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 12既婚者12(匿名)更新時刻13/10/01 16:37

    完全シカト。

    電話も着拒したいところ敢えてしません。
    掛かってきたら出ない。何回掛かってきてもシカト。
    今までの姑と小姑の理不尽を晴らすべく、徹底無視です。

    いつまでもお前らが正しいと思うな義理家族。

  • No: 13ベテラン主婦13(♀匿名)更新時刻14/01/23 10:50

    こんにちは。

    こんなスレに勇気付けられます。

    ずっと苦しみ続けてました。

    絶縁は、十年以上、掛かりました。

    宣言した訳じゃ無い為か、
    図々しい義理親は、
    自分達が嫌われていると気付きません。
    遠慮していると…
    人付き合いが苦手だから、
    誰とも上手く行か無い…
    嫁の性格と…

    主人にも、そう言われていた様です。

    本当は、呼ぶ必要は、無いと行事や御見舞いで、
    主人に止められています…。

    現在は、絶縁して自宅には、一切、連絡は、無い為、良かったです。

    一方的に絶縁さた為、
    嫌がらせの電話は、頻繁でした。

    ピタリと収まったのは、
    ズバリ、主人が一喝しました。

    いつもは、スルーして、
    主人にも話しませんでしたが、
    あなたには、責任が有る為、仕方無く一緒に居る、本当は、別れたいと、
    主人が言ってたと…

    流石に主人に言ったら、今すぐ、確認すると…

    言う訳が無いと…


    そんな卑劣な真似を、して迄、自分に惹き付けたいか?

    もし、違ったら御袋に、土下座して詫びろ!
    と…
    大声で怒鳴られました…
    帰宅して直ぐでした。
    普段は、仕事が多忙で疲れている為、
    黙ってました。

    激怒する事は、解ってました。

    罵倒されましたが、
    自分は、間違って無いと…
    高齢の親には、不憫だと思いましたが、
    同じ事が重なると困ります。
    今後の為に、ハッキリさせましょうって思いました。

    電話したら、
    言って無い…
    つい、先程の事なのに…

    主人は、電話を、切って仕舞いました。

    私が攻撃すると困る為でしょう…

    言って無いって…
    と、主人は、笑いました…

    流しました。
    ピタリと収まりましたし、
    揉め事は、苦手です。

    数年が経過しました。
    穏やかでした。

    すっかり、ほとぼりが冷めたと思ったのでしょう。
    主人が、普段は、義理実家に独りで訪ねてますが、
    子供達を、連れて行きたいと、言いにくそうに言いました…

    私は、冷静に、
    なら、
    言って無いと言った事を、
    親が土下座して詫びるなら良いと言ったら、黙りました。

    以来、言いません。

    もう、十年、経ちました。

    小出しにしないと、そんな事、言ったか?
    と主人なら言いそうな為、
    たまには、確認しようかなとは、思う事も有りますが、
    拗れる為、控えてます。
    実際に一切、話題に出ません。

    つい、先日、義理親の話を、私がチラッとしたら、
    又、そんな事、言って…
    嫌味…
    と言われました。

    義理実家に品物を、届けさせてますが、
    意地悪しないでと…
    まさか、我が子に嫌われてるなんて義理親は、思ってもいない筈。
    速く御迎え、来て下さい。

  • No: 14ベテラン主婦14(♀匿名)更新時刻14/01/25 08:34

  • No: 15匿名15(匿名)更新時刻18/04/27 11:06

    >> 12

    私も色々されてどこにもある話なんだて落ち込んだ日もありましたが
    勇気をありがとうございます

  • No: 16匿名15(匿名)更新時刻18/04/27 11:09

    >> 13

    同感!似た様ことされました。息子は別れたがってると

    主人は一切ない
    ババアに即連絡
    私知らない

    いつもこれの繰り返し

    幼稚なアホに相手してられません!疎遠です

  • No: 17ベテラン主婦17(匿名)更新時刻18/04/28 22:26

    舅が他界してから、私は姑にお説教して目の前に正座させました。最近ではリビングでソファに座りながら奴隷のように私の足を舐めさせてます。

  • No: 18匿名18(匿名)更新時刻18/04/28 22:44

    もう私に話しかけないで!って言った。
    それでもゴチャゴチャ怒鳴って来やがったから壁ドンしてやった。
    そのままどついて階段から落としてやろうかと思ったが、子供の今後を考えてやめた。
    なんか滅茶苦茶暴言吐きながら部屋に戻っていった。
    それからは完全無視。
    それはいいのだが、今度は私の留守中に勝手に部屋に入るようになった。
    (ママが仕事に行くとすぐ来るよ、と子供からの報告)
    毎日毎日私の愚痴を子供に言いに来るらしい。
    もう一度ぶちギレしてみたが、相手も完全無視。まあわかりきっていた事だが。
    解決にはなっていないが、ババアからの言葉の暴力からは開放されて、少しは胃の痛みが和らいだ。
    子供は小遣い貰えるから適当に話を聞いてやってるらしい。

  • No: 19匿名19(♀匿名)更新時刻18/04/29 01:26

    同居嫁です。

    姑というのは息子には悪い姑だと思われたくない本能があります。
    ですから私は嫌みをいわれたらその場では姑に返さず、事前に夫に事の経緯を話しておきます。
    ただし、このとき感情論で話したり姑の悪口はいいません。いえば夫婦喧嘩になるだけなのと俺は何を刷ればいいのか?が夫にはわかりません。
    なので夫には何をして欲しいのかを具体的に言います。
    経緯を事務的に伝え「今度もしそういう話になったら助けてね」と夫に約束させる。
    男は今おきてない厄介事だと軽く考え、わりと調子良く「わかった」と約束します。

    そして後日、夫も揃って食事してるときにいきなり「そういえばお義母さん、このまえの・・」ともちだしました。

    夫も姑もビックリ。
    夫は私と約束したのでフォローしないわけにいかない。姑はまさかそこで私が持ち出すとは思ってなかった。
    だから不意を突いていいました。

    姑という生き物はずる賢いですから「私、そんなこといってない!」ととぼけます。
    そしたら「そう?私は聞いたけどお義母さんが言ってないというなら仕方ないね」
    とその場は流し平気な顔で食事してました。

    そこで叩きのめせなくても大丈夫。
    "この嫁は嫌みをいうとみんなの前でいうぞ"・・と姑に認識させること、夫に "この女は家族を巻き込んで大事にしてでも話すぞ"と認識させることが大事なんです。

    でまた後日姑に嫌みをいわれたら「それは夫がいるときに話しましょう」でその場を打ち切らせます。
    それでほんとにみんなの前で話します。
    子供には聞かせません。

    嫁をいびるような姑息な姑は自分の悪行が公になるのを何より嫌います。
    嫁1人だけならいってもわかりゃしない・・こんなくだらない考えで陰でいびるんです。

    だから私は堂々と公にさらしだしてやりました。
    これを何度も何度も続けてたら嫌みは言わなくなりました。

    ちなみに何度もとぼける姑用にボイスレコーダーは用意しておきました。
    バッチリ録音されてますが、それはいよいよとなったときの必殺技として保管してあります。
    これがあるとちょっと余裕がうまれますよ。

  • No: 20匿名20(匿名)更新時刻18/05/02 13:31

    >> 9

    うらやましい限りです。
    先週から泊まりに来ていた義理母、義妹に昨日、ぶちギレてしまい、結局次はお盆に会えますね!と言って帰って行きました。
    疎遠にしたい。

  • No: 21通行人21(36♀匿名)更新時刻18/05/02 23:06

    私も結婚当初からずっと夫から見えないところで姑から嫌がらせを受けていました。
    長男信仰の強い人でして、私の息子に対しても夫と同じくいい人に見せかけていました。けれど、娘に対してはあまり良い対応はしていなかったみたいですね。
    あるとき、有名な神社に参拝に行き、飲むと体の邪気を浄化してくれるというわき水を皆で飲みました。
    帰り道、姑が「お腹が痛い、有名な湧水と言っても生水じゃない。不潔だと思ったのよ。あたったのよ。浄化されてない水なんて飲まなければ良かった」と、お腹が痛いと言いながら饅頭を食べながら文句を言い出しました。
    あまりにもグチグチ元気にうるさかったので、「今、お腹の中で日頃の悪いものが浄化されているんじゃないですか?だから痛いんですよ」と言ったら娘がすごく吹き出して笑ってしまって。
    娘は私が姑から嫌なことを言われ続けていたことを見てたらしいです。
    これは私が初めて姑に言い返したときの話です。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 70567
    Hit

    56
    レス

    義実家に復讐しました。嫁姑舅

    舅に復讐しました。 老後の面倒は一切見ない、葬式にも行かない、金銭援助もしない、こどもにも会わせない、絶縁と言う復讐です。 結婚して5年目でした。 モラハラの舅の人格崩壊っぷりに私がキレまし…

    匿名更新日時18/04/27 12:33タグ 復讐 義実家

  • 12385
    Hit

    157
    レス

    義親なんていらない!嫁姑舅

    聞いて下さい!!怒 舅、姑 の自己中(特に姑)は、自分の都合や周りにいる親戚や近所の目を勝手に気にして長男の嫁(私)に何でも都合が悪い事は、急に頼んで来たり私がパートをしていてもそんなの二の次、とに…

    専業主婦更新日時17/08/03 00:34タグ 自己中

  • 35111
    Hit

    170
    レス

    義両親よ他人ですから✋〃〃閲覧専用 嫁姑舅

    舅姑⚡ 義家族が大嫌い‼ 縁切りたい‼ でも…😔 旦那にはまだ我慢できるし 子供を考えると別れられない 父親だし… 経済的に責任持てない…😢 義家族が大嫌い‼ だけど。 我慢している奥様方✊ …

    ♂♀ママ更新日時10/09/13 08:08タグ

  • 14709
    Hit

    500
    レス

    姑大大大大大…∞嫌い‼part23閲覧専用 嫁姑舅

    姑ムリ😫‼舅キモイ😫‼…他にも、義理家族が受け付けん、大嫌いな方‼✊ とりあえず本音をぶちまけて対策を考え、ラクになりましょう✊‼ part23行きまっせーー✊✊✊‼‼🚀✈🏃 では、いざ✊‼(^…

    ゆうっぺ更新日時09/08/11 00:37タグ アカン ダメ ムリ

  • 13384
    Hit

    500
    レス

    姑大大大大大…∞嫌い‼part⑬閲覧専用 嫁姑舅

    どおおおおお‼‼キターーーー‼‼大嫌いな爺婆の愚痴、相談、雑談を語って早くもパート13‼婆についての悩みを聞き、共に対策、撃退法を考えるスレです‼悪い婆に悩んでない人でも旦那、子供の話題など何でもどー…

    ゆうっぺ更新日時08/03/20 11:17タグ ヘイサ ホイサ