注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

みんなどうしてるのかな?

レス16 HIT数 4102 あ+ あ-

名無し
13/09/07 08:05(更新日時)

地デジのせいでヤマダ電気でテレビを買って、東芝パナソニックと故障したのですが、今のテレビってみんなどうしてますか?今までパナソニックであまり故障したことがなかったのですが…東芝パナソニックのレコーダーが残りどうしたらいいのか?こういう事に詳しい方、助けて下さい

No.1995974 13/09/03 04:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/03 05:08
匿名1 

東芝とパナソニックって別の会社ですよ。

東芝は東芝。

パナソニックはナショナル、松下電器ですよ。


故障ってどんな故障なんですか?

よほど扱いが悪くなければなかなか故障しませんよ。

機会的に言えばアナログテレビよりずっと簡単な作りですからね。

No.2 13/09/03 06:43
名無し2 ( 20代 ♀ )

何を言ってるのかちょっと理解に苦しむ…

  • << 5 分かったかも! 地デジになったから東芝のテレビを買って、東芝のレコーダーも買った。 けど、東芝のテレビが壊れてしまい、仕方なくパナソニックのテレビを購入。 同じメーカーがいいからとパナソニックのレコーダーも買ったが、パナソニックのテレビも故障…。 2台のレコーダーどうしよう? って事ですかね?? 結論から言えば、1つは売って、もう1つは次のテレビ購入した時に使えばいいかと。 それぞれのメーカーでレコーダーはありますが、他社のテレビでも使えますよ! 私はテレビがSONYで、レコーダーはパナソニックです。

No.3 13/09/03 07:02
通行人 ( ♂ uRgKl )

テレビ内臓型のHDDの事を言っているのかな?
それとも別売で買ったブルーレイやDVDレコーダーの事を言っているの?
どっちにせよ皆に対して説明不足なので意味不明です。
☝例えばDVDやブルーレイの内臓型録画機能で💿ディスクが飲まれて出てこないとか?

No.4 13/09/03 08:01
名無し4 

何を、言ってるのか全く理解できません。

No.5 13/09/03 08:27
名無し2 ( 20代 ♀ )

>> 2 何を言ってるのかちょっと理解に苦しむ… 分かったかも!

地デジになったから東芝のテレビを買って、東芝のレコーダーも買った。
けど、東芝のテレビが壊れてしまい、仕方なくパナソニックのテレビを購入。
同じメーカーがいいからとパナソニックのレコーダーも買ったが、パナソニックのテレビも故障…。
2台のレコーダーどうしよう?
って事ですかね??

結論から言えば、1つは売って、もう1つは次のテレビ購入した時に使えばいいかと。
それぞれのメーカーでレコーダーはありますが、他社のテレビでも使えますよ!

私はテレビがSONYで、レコーダーはパナソニックです。

  • << 8 ありがとうございます。その通りです。今まではパナソニックを使っていて、ミデオという機種のビデオは故障した事がありましたが、テレビでここまでひどい事がなかったので私だけなのかな?と思い、今テレビってみんなどうしてるのか気になりました。東芝とパナソニックのブルーレイレコーダーには録画されたものが残っているし、スカパーの事もあります。ipadを使いこなせばよいのか?どうしたらいいのでしようか?

No.6 13/09/03 08:50
匿名6 ( ♀ )

うちもヤマダ電機で購入したパナソニック・ビエラ2年も使ってないのに故障!幸い5年保証が付いていたのでヤマダ電機に持って行き、無料で修理できましたよ!保証書を確認してみてはいかがでしょう!

No.7 13/09/03 10:20
名無し0 

病気で不眠症で寝ないで書いてしまって、分かりにくくなりすいませんでした。最初は東芝で、次がパナソニックのテレビが故障しました。液晶にヒビが入ったとかで、修理するより買いかえたほうが良いと言われて、パナソニックに、でもまた同じようになり、その時はすぐ取り換えてもらったのですが、結局また故障しました。こんな事は、はじめてでどうしたらいいのか不安になりました。地デジのせいで精神的にまいりました。皆さんはテレビってどうしていますか?何でもいいのでアドバイス下さい。

  • << 10 一生懸命に主さんの文章を解読しました。 要約すると、「地デジに変わったストレスで不眠症になって困っています。みなさんはどうしていますか?」ですね。

No.8 13/09/03 11:00
名無し0 

>> 5 分かったかも! 地デジになったから東芝のテレビを買って、東芝のレコーダーも買った。 けど、東芝のテレビが壊れてしまい、仕方なくパナソ… ありがとうございます。その通りです。今まではパナソニックを使っていて、ミデオという機種のビデオは故障した事がありましたが、テレビでここまでひどい事がなかったので私だけなのかな?と思い、今テレビってみんなどうしてるのか気になりました。東芝とパナソニックのブルーレイレコーダーには録画されたものが残っているし、スカパーの事もあります。ipadを使いこなせばよいのか?どうしたらいいのでしようか?

No.9 13/09/03 11:07
名無し9 

液晶にひびが入ったのは故障とは言いません。

貴女の取り扱いが悪いだけですね。

大切に使いましょう。

No.10 13/09/03 16:40
サラリーマン10 ( ♂ )

>> 7 病気で不眠症で寝ないで書いてしまって、分かりにくくなりすいませんでした。最初は東芝で、次がパナソニックのテレビが故障しました。液晶にヒビが入… 一生懸命に主さんの文章を解読しました。

要約すると、「地デジに変わったストレスで不眠症になって困っています。みなさんはどうしていますか?」ですね。

No.11 13/09/03 23:51
名無し11 ( 20代 ♀ )

http://mikle.jp/thread/1994919/?guid=ON

同じようなスレなら1つにしてください。

とりあえず、落ち着きましょう。

テレビは逃げません。

地デジのせいで不眠症になったわけではなく、薄型になって雑に扱うため、自分には不向きなテレビに疲れたのでは?

大きいテレビに地デジチューナー付けたら?

No.12 13/09/04 01:40
名無し12 ( 30代 ♀ )

液晶にヒビなんてはいったことないなぁ😒


取り付け場所が悪いとか?


設置は主さんが?


電気屋さん?


No.13 13/09/05 09:19
匿名13 ( ♀ )

主は、どこの国の人?

液晶にヒビが入るのは、普通故意に叩いたりしない限り有り得ないことだけどな?

地デジのせいでもないでしょ?

誰かに悪戯されてるとしか、考えられない出来事ですね。

主の親とか知り合い友人に、詳しい人はいないの?

No.14 13/09/05 10:24
名無し14 

不眠になるくらいに悩んでるなら購入したとこに電話して聞いたら良いよ

でもその時は頭を整理してちゃんと伝えないとまた悩んでしまいますね

No.15 13/09/05 12:48
名無し15 

液晶にスジって、私もこの頃なりましたよ。シャープAQUOS買って7年で、私はよくわからないけど、パネルの故障らしく5年保証 も切れてたので買い換えたほうが良いって言われて、パナソニックのビエラ買ったら1か月で故障(>_<) 今度はパネルじゃないですが チューナーとか。新品と取り換えて貰います。ハードディスクとかは内蔵じゃないので使えますよ。
前々のテレビは20年使えたので、ビックリしましたょ。

No.16 13/09/07 08:05
名無し0 

>> 15 この頃のテレビというかお店?すぐに壊れたので、今はどうしようかのストレスです。何か良いアドバイス等下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧