注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

外見よくて女を避ける理由

レス5 HIT数 3079 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
08/01/17 19:48(更新日時)

父の話は傷つきます。でも近所や親戚は、そんな事を言うなんて信じられないと、私を信用しません。

父は年収の半分以上を趣味に費やしてきました。日曜日は撮影で、授業参観や面談や近所付き合いはいつも拒絶、それをまわりの人は知りません。結婚したい相手に会って欲しいと言うと、カメラ趣味を優先したいらしく、とんでもない事を言います。

年収800万円ないうちは独身の方がいい。恋愛と結婚は違う。一戸建ての家をまず買ってからだ。結婚は女から申し込むもの。美人でなきゃダメだ。もてないからって金で何とかするな。愛なんてマヤカシ、金がなけりゃすぐに離婚だ。

母と結婚するとき、カメラ趣味に4分の3をまわす約束だったのに子供が生まれたら、無理矢理半分へ減らされたんだ。だから年収800万円なきゃダメなんだ。亡き母の日記には「私を家畜のように扱う」と書かれています。褒めと批判はするのに、話の肯定が出来ないそうです。

結婚は父抜きでやりたい、式でネガティブ発言を繰り返されたらたまらない。影響で女から付き合いたいと言われないと将来が怖いと感じます。

No.199596 08/01/17 10:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/17 16:33
匿名さん1 ( ♀ )

なんか固執したものの考え方だね。
まぁ息子思っての助言のつもりなんでしょうが、結婚したい彼女がいるのなら親捨ててでも実現させないと…

  • << 3 ありがとう >親を捨ててでも 自分は傷付くのに慣れてますが、彼女の事を母のように家畜扱いしないか恐怖です。いない事にしたほうがいいのかも。

No.2 08/01/17 19:05
プレママ2 ( 20代 ♀ )

かなり考えたかたが偏った考え方が出来ないようで😥
美人は浮気しそうだし、女からなんてあまりないでしょう😥

お金がなかったらすぐに離婚だと言うのは大げさかなと思ったけど愛があってもお金がないと喧嘩ばっかりもあるしそこは納得ですね😥


父親さんの考え方かた柔らかくならないものですかね😥

  • << 4 ありがとう >態度は変わるか? 逃避癖に虚言癖、自分はクレーマーかと思うぐらいに詰め寄らないと話を切る人です。詰め寄れば、卑怯な手を使うんです。子供っぽい幼稚な表情を作って、涙目で、「なに?悪い事したか?」 親戚が正そうとしない理由には、弱々しい子供を演技して開き直ることらしくて、母もコレにやられて反論不能に陥ってました。童顔で幼く見えすぎ、攻略手口が見い出せなくなる。 子供いないし、叱り慣れてないし、彼女に迷惑かかるかもで許容できるか不安です。

No.3 08/01/17 19:15
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 なんか固執したものの考え方だね。 まぁ息子思っての助言のつもりなんでしょうが、結婚したい彼女がいるのなら親捨ててでも実現させないと… ありがとう

>親を捨ててでも
自分は傷付くのに慣れてますが、彼女の事を母のように家畜扱いしないか恐怖です。いない事にしたほうがいいのかも。

No.4 08/01/17 19:30
結婚したい0 ( ♂ )

>> 2 かなり考えたかたが偏った考え方が出来ないようで😥 美人は浮気しそうだし、女からなんてあまりないでしょう😥 お金がなかったらすぐに離婚だと言… ありがとう

>態度は変わるか?
逃避癖に虚言癖、自分はクレーマーかと思うぐらいに詰め寄らないと話を切る人です。詰め寄れば、卑怯な手を使うんです。子供っぽい幼稚な表情を作って、涙目で、「なに?悪い事したか?」

親戚が正そうとしない理由には、弱々しい子供を演技して開き直ることらしくて、母もコレにやられて反論不能に陥ってました。童顔で幼く見えすぎ、攻略手口が見い出せなくなる。

子供いないし、叱り慣れてないし、彼女に迷惑かかるかもで許容できるか不安です。

No.5 08/01/17 19:48
匿名さん1 ( ♀ )

親の問題って結構どこの家にもあるもんだょ😢 嫁にとっては他人はもちろん好きになった人のたまたま親にすぎず… って考え。私は😥 好きになった人の親だもの!なぁんて最初は良い嫁してたケド所詮一人の人間‼ 旦那ですらアレ??って事あるし、生きてきた時代も違うしね。
居ない事にするより、結婚しても嫁の絶対的な味方になると嫁は乗り切れるもんじゃないカナ??
プレママさんおっしゃる通りまるでわからない事ばかり言ってる訳じゃないし… そんな悪い親父でもなさそうょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧