暴言が酷いエリアリーダー

HIT数 1908 あ+ あ-

転職検討中( 29 ♀ )
13/09/02 23:48(更新日時)

勤続10年で飲食店パートをしています。
来年、息子が保育園の年長になり、病気になる事も少なくなってきたので、そろそろ正社員で働きたいと思い店長に相談しました。(正社員になりたいのは今のパートのところではなく、もともと持っている資格があるのでそちらで探しています。)
今の仕事の立場上、今すぐに辞める事は不可能(バイトリーダーで自分の仕事を引き継いで貰わないといけないので)だと自分でも感じたので、来年の3月まででとお願いしました。
転職したい理由は大小様々ありますが、長くなりそうなのでここでは割愛させて頂きます。
店長と一緒に聞いていたエリアリーダーからの言葉に不信感が募りました。
「そんなに働きたいなら、土日に子供をママ友にでも預けて働け」
「バイトみたいな事しかした事ない奴は、ろくな仕事が見つからない。就職見つからないといいですね」
その他色々言われており、毎日苦痛です。
店長は理解してくれています。
気持ちよく辞めたかったのにこの仕打ち。
私辞めちゃいけないんですか??
この人なんなんでしょうか??


No.1995699 13/09/02 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/02 15:04
匿名1 


人事部に連絡を入れましょうね 今は直ぐに解決をしてくれますよ。

  • << 4 1さんレスありがとうございます。 人事部ですか!! 10年働いてもなお、人事部の存在知りませんでした(笑) ちょっと調べてみます。

No.2 13/09/02 15:09
名無し2 ( ♂ )

>就職見つからないといいですね

これ書き間違いじゃないんですよね?
だとしたら間違いなくクズ野郎です

私ならその人以外に気持ちよく退職の挨拶をしてやめます


この際言わしておきましょう

良い就職先が現在の在職中に見つかればむしろ恥かくのはクサレマネの方です

  • << 5 2さん、レスありがとうございます。 書き間違えではありません…。 私も聞き間違えかと思いました。 希望の就職先は、このご時世の中かなり必要とされているので(保育士です)ハローワークの方もすぐに決まるよ!と言って下さっています。 エリアリーダーは自分の保身しか考えていないようですので、(それなりのランクのバイトが辞めると査定に響くから困ると)これが続くようなら、年度末と言わずに早めに退職する事も視野に入れておきます。

No.3 13/09/02 15:41
通行人 ( Tyghre )

ちょっと、常軌を逸した言動ですね。この間も、非常識な言動の相談を見ましたが、飲食店って多いのでしょうか?採用担当に報告したほうがいいですね。

  • << 6 3さん、レスありがとうございます。 今まで何度もエリアリーダーが変わり、今のエリアリーダーで6人目ですが、こんな人を人として見てくれない、むしろバイトは駒みたいに扱うエリアリーダーは初めてです。 幸い、エリアリーダーの上司の方がいつも私を気にかけて下さり、話しやすい方なので、少し相談してみようかな?と思います!

No.4 13/09/02 16:05
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 人事部に連絡を入れましょうね 今は直ぐに解決をしてくれますよ。 1さんレスありがとうございます。
人事部ですか!!
10年働いてもなお、人事部の存在知りませんでした(笑)
ちょっと調べてみます。

No.5 13/09/02 16:11
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >就職見つからないといいですね これ書き間違いじゃないんですよね? だとしたら間違いなくクズ野郎です 私ならその人以外に気持ちよく… 2さん、レスありがとうございます。
書き間違えではありません…。
私も聞き間違えかと思いました。
希望の就職先は、このご時世の中かなり必要とされているので(保育士です)ハローワークの方もすぐに決まるよ!と言って下さっています。
エリアリーダーは自分の保身しか考えていないようですので、(それなりのランクのバイトが辞めると査定に響くから困ると)これが続くようなら、年度末と言わずに早めに退職する事も視野に入れておきます。

No.6 13/09/02 16:16
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ちょっと、常軌を逸した言動ですね。この間も、非常識な言動の相談を見ましたが、飲食店って多いのでしょうか?採用担当に報告したほうがいいですね。 3さん、レスありがとうございます。
今まで何度もエリアリーダーが変わり、今のエリアリーダーで6人目ですが、こんな人を人として見てくれない、むしろバイトは駒みたいに扱うエリアリーダーは初めてです。
幸い、エリアリーダーの上司の方がいつも私を気にかけて下さり、話しやすい方なので、少し相談してみようかな?と思います!

No.7 13/09/02 20:59
通行人7 

イヤイヤ、主さんは10年も勤めて来られたのに、その言い草は無いでしょう!

主さんの責任感から、引き継ぎにまで気を遣っているのに、そんな言い方をするんだったらやってられないですね?

退職の意志を伝えれば、最短2週間(法律)、常識、礼儀で気を遣ったとしても1ヶ月で辞める事も可能ですよ。

No.8 13/09/02 23:48
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

7さん、レスありがとうございます。
勿論法的に2週間前に言えば辞められる事もわかっています。
ただ、店長をはじめ、同じパート・バイトの子達には迷惑をかけたくない。というのが今の気持ちです。
エリアリーダーさえ静かにしていてくれれば我慢できるので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧