注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

年上バツイチ♀を口説く♂

レス14 HIT数 11337 あ+ あ-

匿名さん
13/09/02 16:31(更新日時)

アラフォーの子持ちバツイチ女性に、好きだと言うのは、からかってる率100%ですよね?

相手はもう長年の友達関係の未婚男性ですが、会う度に好きだとか言って、口説いて来ます。

バツイチの、ましてや年増で子持ちの女に、好きだ・本気だ、と言うのは単にやりたいだけなんだと思って、納得してるけど、別に強引に襲われることもなく。

けど、本当に好きなのか?と信じようとしても、例えば誕生日スルーされたり、クリスマスとかのイベントも別に誘われず。

たまに遊ぼうもんなら、わざわざ車で送迎してくれる。
優しさには感謝してます。
でも何考えてるのかサッパリわかりません。
理解できないから、進展もしない。

前は一々確認してたけど、本気だと言うものの、行動は反比例な時もあるわけで、からかわれてるんだな…って思うようにした。

年上バツイチ♀に本気になる男なんていないですよね。

からかってるならからかってるで、本当のこと言って欲しいのに。
別に友達やめないし、都合よく使ってくれても別に恨まないのに。

何で嘘つくのかな?
隠すのかな?
演技うま過ぎ。

No.1995512 13/09/02 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/02 00:51
匿名さん1 ( ♂ )

年上 バツイチ 子持ち…オレは関係無いと思うんだけどなぁ⤵

最初から分かってるんだろうシ…
好きになった人が、たまたま年上バツイチだった訳ですから

ただ文面を読む限りで判断しますけれど 、彼の言葉と行動が伴わない様な感じはチョットいただけないかなぁ( ̄ω ̄)と思います。

No.2 13/09/02 01:25
匿名さん0 

>> 1 1さん早速レスつけてくれてありがとう。

私もモヤモヤなんです。
好意を示してくれるのは、女として凄く嬉しいんだけど、彼は約10歳年下で、なんで私⁉て常々思います。

実は、彼とは飲み屋で知り合って、私はその地域から引っ越したし、共通の友達も今や居ないので、細かい素性とか解らないから余計に疑ってしまうんです。
今は彼も実家に戻ったようだし、仕事も変わったようだし…その実家ってのも本当?って疑ってしまう。

No.3 13/09/02 03:32
どなぴー ( 20代 ♀ qZvIv )

それが彼であって演技でないのでは?

No.4 13/09/02 07:53
匿名さん0 

>> 3 レスありがとう。

なんか騙されてる感が離れなくて。

No.5 13/09/02 09:23
匿名さん5 ( ♀ )

トラウマあるの?
アラフォーだって女とみてくれる人託さんいますよ。
じゃなきゃアラフィの私はどうすんの。

No.6 13/09/02 09:34
匿名さん0 

>> 5 レスありがとう。

トラウマ、ありますね…。
旦那の浮気で離婚してるので…。

女性としてみてくれても、もう子供を平気で産める年じゃないし、子供いるからデートだって全然できない女なのに、何故?って思います。

No.7 13/09/02 09:43
匿名さん7 ( ♀ )

多分主さんって、自分みたいな年上バツイチに本気になるわけないんだ って決めつけて無意識に自分が傷つくのを避けて防御しようとしてんじゃないの?

年上バツイチで子供産めない年齢の女性だって好きになる男性はいますよ。
案外向こうだって本気かもしれないし
ある程度の年齢なら誕生日やクリスマス一緒に過ごすとか特に思い入れもないし…。
彼がどう考えてるかは彼にしかわかりませんよ。

  • << 9 レスありがとう。 防御してますね。 浮気されて離婚した時、凄く傷ついたので、もう懲り懲り…と保身してます。 だから、遊びとかからかう程度なら、ハッキリそう言ってくれた方が、私も割り切れるし、傷付かないのに…て思う。 本気かどうか、過去にも他愛ない会話の中で確かめたりしたけど、本気じゃなくても本気と言うに決まってますよね。 確かめる術がないです。

No.8 13/09/02 09:47
匿名さん8 ( ♀ )

主さんが不安に感じるのは当然だと思います。


歳も10個近く離れてて、今は住む場所も離れ、何の仕事をしてるのかどこに住んでるのか、はっきり言って素性が明らかになるものが何ひとつないですよね?


遊びに行ったりメールしたり飲みに行ったり…一見仲良そうでいて、実は通りすがりの赤の他人と変わらないですもんね。


しかも、好きとか口説いていながら、誕生日やイベント時には何かしてくれるわけでもない。


からかっている…というより、「その程度の好き」って気持ちしかないんでしょうね。

ま、うまくいけば付き合えたらいいな…ぐらいの。

それとか、男の人に限らず、異性の人と遊ぶのに多少の色恋じみた雰囲気があったほうが楽しい…と感じる人は多いですよね。

まったく異性として興味ない人物と、遊ぶ人はあまりいないでしょう?


主さんが、彼を気になるなら、彼が主さんに対して本気うんぬんより、彼の人となりや今の仕事や住まいや家族構成など、きちんと本当のことを話してくれているかどうかを見極めるほうが先のように思います。



  • << 11 レスありがとう。 家族の話はたまに聞くんですけど、そこから深く上手く聞いて事実を探るという術が、私にはなくて…。 色々、確かめるように聞いてはいるんですが、彼のが一枚上手な感じ。 遊びやからかう程度の付き合いなら、そう表現してくれた方がラクなんですけどね…。 本気なら凄く嬉しいけど、彼に私は勿体無い気が満載です。 一番怖いのは、やはり知らぬ内に結婚していて、妻がいる場合です。 いくら知らないとはいえ、自分がされて傷付ついたことを人にしていた…なんて、絶対に嫌なので。 結婚してなくても、本気で付き合ってる彼女とかがいたら同じですよね。 そういう人がいるなら、即身を引きたいです。 でも、万が一本気なら…と思うと切なく、疑ってる自分が情けないし。 これ以上は確かめようがなく、空回りしてます。

No.9 13/09/02 10:25
匿名さん0 

>> 7 多分主さんって、自分みたいな年上バツイチに本気になるわけないんだ って決めつけて無意識に自分が傷つくのを避けて防御しようとしてんじゃないの?… レスありがとう。

防御してますね。
浮気されて離婚した時、凄く傷ついたので、もう懲り懲り…と保身してます。

だから、遊びとかからかう程度なら、ハッキリそう言ってくれた方が、私も割り切れるし、傷付かないのに…て思う。

本気かどうか、過去にも他愛ない会話の中で確かめたりしたけど、本気じゃなくても本気と言うに決まってますよね。
確かめる術がないです。

No.10 13/09/02 10:30
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 そうだよね。

傷つきたくない気持ちはわかるけどね。

しかし、このまま悶々としてても仕方ないし、なんかやってみないと本心もわからんしね。


一度主さんのほうから彼を避けてみるとかしばらくなんだかんだ理由つけて会わないようにしてみたらいいんじゃないかな。

主さんがそうやって向こうが離れていくんならその程度の気持ちだったんだろうと判断できるし、好きなら逆に必死で食いついてくるのでは?

  • << 12 再度レスありがとう。 出会ってから、もうかれこれ10年近く経つので、その間に喧嘩したり、または単に忙しいとかで疎遠になったことも多々あります。 一年くらいメールもなく、忘れていたら「久しぶり」とかメール来てビックリしたり。 なので、放置していても、今更ながら当たり前みたいな感じで、きっと忘れた頃に「久しぶり」って来ると思うんです。 そうやって過去に空間があるから、その空間に怪しさを感じたりしてしまいます。

No.11 13/09/02 10:35
匿名さん0 

>> 8 主さんが不安に感じるのは当然だと思います。 歳も10個近く離れてて、今は住む場所も離れ、何の仕事をしてるのかどこに住んでるのか、はっきり… レスありがとう。

家族の話はたまに聞くんですけど、そこから深く上手く聞いて事実を探るという術が、私にはなくて…。

色々、確かめるように聞いてはいるんですが、彼のが一枚上手な感じ。

遊びやからかう程度の付き合いなら、そう表現してくれた方がラクなんですけどね…。

本気なら凄く嬉しいけど、彼に私は勿体無い気が満載です。

一番怖いのは、やはり知らぬ内に結婚していて、妻がいる場合です。

いくら知らないとはいえ、自分がされて傷付ついたことを人にしていた…なんて、絶対に嫌なので。

結婚してなくても、本気で付き合ってる彼女とかがいたら同じですよね。

そういう人がいるなら、即身を引きたいです。

でも、万が一本気なら…と思うと切なく、疑ってる自分が情けないし。

これ以上は確かめようがなく、空回りしてます。

No.12 13/09/02 10:41
匿名さん0 

>> 10 そうだよね。 傷つきたくない気持ちはわかるけどね。 しかし、このまま悶々としてても仕方ないし、なんかやってみないと本心もわからんしね。 … 再度レスありがとう。

出会ってから、もうかれこれ10年近く経つので、その間に喧嘩したり、または単に忙しいとかで疎遠になったことも多々あります。

一年くらいメールもなく、忘れていたら「久しぶり」とかメール来てビックリしたり。

なので、放置していても、今更ながら当たり前みたいな感じで、きっと忘れた頃に「久しぶり」って来ると思うんです。

そうやって過去に空間があるから、その空間に怪しさを感じたりしてしまいます。

No.13 13/09/02 11:25
匿名さん8 ( ♀ )

>> 12 そういうふうに空間があって…みたいな関係なら、ただの「恋愛ごっこ」のような気がしますが…。

彼にとって、主さんはつかず離れずの関係が心地よく、異性なので色恋あったほうが楽しい…と考えてるタイプなんでしょうね。


主さんだって本当は気付いてますよね?
ただ、彼が口では好きだの本気だの言うから、信じたい気持ちと、別にからかってるだけならそう言ってくれたらいいのに…それなら普通の友達として意識せずに付き合えるのに…って思ってるんですよね?


そりゃ「遊び」とか「恋愛ごっこだよ」とか言うわけないですよ、それ言ったら楽しくないですもん、男にしてみたら。


よく、男は口ではなく態度を見ろ…と言いませんか?


適当に主さんに近付いたり離れたり、口説いてきたり、色々尽くしてくれたり…、まさに彼にとって何の責任もない楽しい「恋愛ごっこ」ですよね?
駆け引きが楽しいのであって、普通に友達として会うだけなら、他にも女は沢山いるので、わざわざ主さんではなくてはならない必要はないですよね。


それか、ある瞬間(自分に彼女がいない時期)は、二番目の主さんにアタックしてるだけかもしれません。



どちらにせよ、行動だけ見たら、主さんに本気とは思えません。

「そこはうまく察してよ、年上でしょ?」と思ってるのかも。


No.14 13/09/02 16:31
匿名さん0 

レスありがとう。

そうですよね。

上手く遊んで行けばいっか。

因みにHとかは最近全然してないです。
記憶にないくらい、してないです。
(今後“遊ぶ”に対して私は彼にHメインじゃないと言う意味で…)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧