注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

野菜ジュース

レス50 HIT数 6384 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/06 15:18(更新日時)

もうすぐ4才になる子供がいます、
野菜をなかなか食べてくれないので、ジューサーやミキサーで野菜ジュースを作ったんですけど、
後味が、口(くち)の中が少しピリピリするので、子供は飲んでくれません…、
家でミキサーやジューサーで作った野菜ジュースはピリピリするものなのでしょうか('_'?)、

売っているオレンジジュースや、リンゴジュースをベースにして、ブロッコリーやキャベツなど少し入れ、ハチミツも少し入れて作ったりしています。

No.1995462 13/09/01 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/01 22:21
♀ママ1 ( ♀ )

あ、私が作ったんではないですが、以前おばあちゃんが野菜ジュースを作るのにハマっていて私も一杯もらったんですが少しピリピリしました。
あれ、何ででしょうね?

  • << 4 1さん、ありがとうございます、私だけじゃなかったんですね、 ピリピリの正体はわからないままですね、野菜そのまま食べてもピリピリしないのにね(^^ゞ。

No.2 13/09/01 22:26
専業主婦2 

野菜を入れるとどうしても飲みにくくなりますよね。ジュースを大目に入れて作っては?野菜が多くなるとその分飲みづらくなる気がする。
入れても2種類が一番飲みやすいと思います。

  • << 5 2さん、ありがとうございます、 野菜入れすぎに気をつけて少なめに、と思って作ったつもりだったんですけど(-_-;)、 もっと少なめに、野菜1種類で今度やってみます。

No.3 13/09/01 22:32
金本劉権 ( s8xJe )

ピリピリってアレルギーでは?
普通ピリピリするのはカプサイシンとか含む辛いものとか入ってる

  • << 7 3さん、ありがとうございます、アレルギー!? ですか、 じゃあ、みんながピリピリを感じるわけじゃ、ないかもしれないんですね、 野菜にカプサイシンが入ってるって、聞かないですよね(入っているものもあるのかな(?_?))。

No.4 13/09/01 22:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 あ、私が作ったんではないですが、以前おばあちゃんが野菜ジュースを作るのにハマっていて私も一杯もらったんですが少しピリピリしました。 あれ、… 1さん、ありがとうございます、私だけじゃなかったんですね、
ピリピリの正体はわからないままですね、野菜そのまま食べてもピリピリしないのにね(^^ゞ。

No.5 13/09/01 22:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 野菜を入れるとどうしても飲みにくくなりますよね。ジュースを大目に入れて作っては?野菜が多くなるとその分飲みづらくなる気がする。 入れても2… 2さん、ありがとうございます、
野菜入れすぎに気をつけて少なめに、と思って作ったつもりだったんですけど(-_-;)、
もっと少なめに、野菜1種類で今度やってみます。

No.6 13/09/01 22:41
♀ママ1 ( ♀ )

手作り野菜ジュース 舌がピリピリ  で検索したらあんまりそれらしきサイトは出てきませんでした💦
もしかしたらですが、柑橘系がいけないのかもしれませんね。
みかんの代わりにバナナを入れると甘くなるかもしれません。
あとはNo.2さんが仰るように野菜を1~2種類にするとか^^

  • << 10 6さん 早速色々検索してもらってありがとうございます(^_^ゞ、 そうなんですよ、私も検索したけど、知りたい内容がなかなか出てこなくて…。 バナナでは作った事ないので一度作ってみますね。

No.7 13/09/01 22:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ピリピリってアレルギーでは? 普通ピリピリするのはカプサイシンとか含む辛いものとか入ってる 3さん、ありがとうございます、アレルギー!? ですか、
じゃあ、みんながピリピリを感じるわけじゃ、ないかもしれないんですね、

野菜にカプサイシンが入ってるって、聞かないですよね(入っているものもあるのかな(?_?))。

  • << 9 唐辛子とかですが。 まあ普通野菜ジュースに入れませんよね 柑橘は確かに洗剤にもなるからピリピリする成分あるかも。(僕もグレープフルーツジュースはピリピリします) 野菜アレルギーはサッカーの中田が一回野菜食べて試合休んだね まあ、病院でアレルギー検査したら意外なアレルギーが見つかるかも 僕は栗やサツマイモです

No.8 13/09/01 22:52
♀ママ8 ( ♀ )

うちも4歳の娘がいますが、偏食ぎみで、野菜も肉もほとんど食べてくれません…。

なので、カゴメの野菜生活のフルーティサラダ、マンゴー味(オレンジ色)を飲ませています。飲みやくすジュース感覚で飲んでくれます。

手作りが一番だとは思いますが、私自身、仕事に追われてるため、そこは手抜きさせて貰っています。

  • << 11 8さん、ありがとうございます。 うちも、野菜や子供が好きそうな、唐揚げ・ハンバーグ・カレーあまり食べないです(+_+)、 私も前に、どこの商品かは忘れたけど、そういったドリンクを飲ませたら、飲んでくれなかったので、ジューサーで甘めに自分で作ろうと思ったんですけどね(^^ゞ、 手作りでも飲んでもらえないと意味がないです(-_-;)、 そのカゴメのドリンク買ってみます。

No.9 13/09/01 22:58
金本劉権 ( s8xJe )

>> 7 3さん、ありがとうございます、アレルギー!? ですか、 じゃあ、みんながピリピリを感じるわけじゃ、ないかもしれないんですね、 野菜に… 唐辛子とかですが。
まあ普通野菜ジュースに入れませんよね
柑橘は確かに洗剤にもなるからピリピリする成分あるかも。(僕もグレープフルーツジュースはピリピリします)
野菜アレルギーはサッカーの中田が一回野菜食べて試合休んだね
まあ、病院でアレルギー検査したら意外なアレルギーが見つかるかも
僕は栗やサツマイモです

  • << 13 9さんありがとうございます。 野菜アレルギー初めて聞きました、玉子・牛乳・ソバとかは、よく耳にするけど、 栗やサツマイモも初めて聞きました(◎-◎)、 オレンジジュースを使ったのも、少し関係してるかもしれないですね。

No.10 13/09/01 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 手作り野菜ジュース 舌がピリピリ  で検索したらあんまりそれらしきサイトは出てきませんでした💦 もしかしたらですが、柑橘系がいけないのかも… 6さん 早速色々検索してもらってありがとうございます(^_^ゞ、
そうなんですよ、私も検索したけど、知りたい内容がなかなか出てこなくて…。

バナナでは作った事ないので一度作ってみますね。

No.11 13/09/01 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 うちも4歳の娘がいますが、偏食ぎみで、野菜も肉もほとんど食べてくれません…。 なので、カゴメの野菜生活のフルーティサラダ、マンゴー味(… 8さん、ありがとうございます。
うちも、野菜や子供が好きそうな、唐揚げ・ハンバーグ・カレーあまり食べないです(+_+)、

私も前に、どこの商品かは忘れたけど、そういったドリンクを飲ませたら、飲んでくれなかったので、ジューサーで甘めに自分で作ろうと思ったんですけどね(^^ゞ、
手作りでも飲んでもらえないと意味がないです(-_-;)、
そのカゴメのドリンク買ってみます。

No.12 13/09/01 23:20
匿名さん12 ( ♀ )

パイナップルやキウイ、グレープフルーツ、メロンなんかはピリピリするかもね

  • << 14 12さんありがとうございます。 野菜だけの問題じゃなかったりもする感じですね。

No.13 13/09/01 23:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 唐辛子とかですが。 まあ普通野菜ジュースに入れませんよね 柑橘は確かに洗剤にもなるからピリピリする成分あるかも。(僕もグレープフルーツジュー… 9さんありがとうございます。
野菜アレルギー初めて聞きました、玉子・牛乳・ソバとかは、よく耳にするけど、
栗やサツマイモも初めて聞きました(◎-◎)、

オレンジジュースを使ったのも、少し関係してるかもしれないですね。

No.14 13/09/01 23:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 パイナップルやキウイ、グレープフルーツ、メロンなんかはピリピリするかもね 12さんありがとうございます。
野菜だけの問題じゃなかったりもする感じですね。

No.15 13/09/02 00:02
匿名さん15 ( ♀ )

ブロッコリーは、生?

『アク』の関係かなと思ったのですが、どうでしょうか。

No.16 13/09/02 00:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 15さん、ありがとうございます。

はい(^^ゞ ブロッコリー生で入れました、
ブロッコリーは「アク」とかあるんですね… 知らなかったです。

No.17 13/09/02 06:20
匿名さん17 

野菜嫌いの5歳の弟に、グリーンスムージーを作っています!

バナナと牛乳と小松菜です!
小松菜の茎は、入れない方がいいです!
小松菜の葉っぱだけで!

これだったら、中学生の私でも簡単に作れます♪

  • << 19 17さん ありがとうございます。 優しいお姉さんですね(^_^)、 バナナジュースは作った事があるので、今度はそれに小松菜入れてみます、葉っぱだけですね。

No.18 13/09/02 06:20
匿名さん17 

>> 17 ダイエットにもなるし!

No.19 13/09/02 09:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 野菜嫌いの5歳の弟に、グリーンスムージーを作っています! バナナと牛乳と小松菜です! 小松菜の茎は、入れない方がいいです! 小松菜… 17さん ありがとうございます。
優しいお姉さんですね(^_^)、
バナナジュースは作った事があるので、今度はそれに小松菜入れてみます、葉っぱだけですね。

No.20 13/09/02 09:56
匿名さん20 ( ♀ )

リンゴを多めとほうれん草と少量のレモンを絞りミキサーしたのは飲みやすかったですよ。

スポンジケーキの生地に野菜をペースト状に入れてもダメですかね?

後は、フードプロセッサーでみじん切りに細かくして良く炒めてオムライスにしたり、ピラフにしたり、スープやお味噌汁に入れたりしてもダメですかね? お子さんの好き嫌いが減ると良いですね。

No.21 13/09/02 10:15
♀ママ1 ( ♀ )

No.20さんのスポンジケーキを見て思ったんですけど、ホットケーキに野菜をこまかーく微塵切りするかペーストにして練りこむのはどうですかね?
そして蜂蜜や果物+ヨーグルトだったらいいお昼ご飯になりそう🎵

No.22 13/09/02 10:44
匿名さん0 ( ♀ )

20さん、21さんありがとうございます、

前に、ホットケーキの生地に、すりおろした「ニンジン」を入れて焼いたのを食べさせたんですけど、入れすぎたのか、あまり食べてもらえず、それから作ってないんですけど(^_^;)、
もっと細かく、ペーストくらいまでした方がいいかもですね。

チャーハンに、みじん切りにした、「ニンジン・玉ねぎ」入れた物は食べます、

あと、お味噌汁に、細長~く切った「はくさい」も、少し食べます、
食べるというか、豆腐をすくった時に、はくさいも絡まってきて、偶然に口に入って食べてる感じですね(^^ゞ。

リンゴとほうれん草もやってみます、
分量は大事ですね、思っている以上に私は野菜を入れすぎなのかも…。

No.23 13/09/02 10:54
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

ピリピリ・・・ですか。
柑橘の白い皮の苦味ではないでしょうか。
綺麗に剥くと抑えられるかな・・・

毎朝、スムージーを作って飲んでいますが、
バナナを入れるとたいがいは飲める味になる気がします。
でも、わたしは野菜嫌いじゃないから鈍感なのかな・・・
野菜多めで飲みにくいかも・・・というときは、
ヨーグルトや甘味補充にプルーンを加えたりしています。

あと、神経質な印象をあたえるかもですが・・・
うちは実家の父が有機農法の農家でその野菜を食べていました。
ですが、進学のために上京してひとり暮らししたときにスーパーで買った野菜で生サラダを食べたら、ピリピリというか刺激のあるへんなあじがして、
これはもしや残留農薬・・・とおもったことがあります。
アクとはまたちょっと違った刺激でした。
特にレタス、人参やほうれん草で感じました。
あとできいてみると、おなじように就職で都内住みになった弟も同じことを感じたそうです。
お子様に生野菜あげるなら、無農薬や低農薬で試してみるのはいかがでしょう。

ミキサーの質でもちょっと変わります。

実家の母は、ハンバーグやミートソースを作るときに、嵩ましの意味もあったのか、必ず人参やピーマンを加えて作るので、そういうものだとおもって育ちました。
ミートソースは圧力鍋でじっくり煮込んであって、おいしかったです。

個人差もあるでしょうから力説はできませんが、
じょじょに慣れていたのかなーともおもいます。

  • << 30 23さんありがとうございます。 そうなんです、手をぬいて市販のジュースを使ってます(--;)。 身体に優しい野菜を食べてきたんですね、 近所のスーパーには無農薬野菜が売ってなかったから探してみます、 サラダで食べると何も感じないから、ミキサーにかけた時、何かしら野菜の繊維質がかわったりするのかな(?_?)。 子供は甘いカレーでも好きじゃないんです…(T_T)。

No.24 13/09/02 11:43
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

>> 23 市販のフルーツジュースを使っているんですね!(><)
検討外れなレスごめんなさい!

でも、市販のフルーツジュースは果糖やブドウ糖液が多く加わったりしているので、血糖値からみて繊維もある生のほうがいいのかなーともおもいます。

あとカレーが好きだったら、ペーストにして加えるのもありだとおもいます。
インドカレーは殆ど野菜のペーストとスパイスできてます。本場っぽく作るとそんなに辛くないです。

No.25 13/09/02 11:51
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

うちも上の子供は野菜でも何でも食べるのに
4才の下の子が葉野菜を食べてくれなくて
口に入れてもぺっと出します

ミネストローネやミートソース
すりみに色んな野菜を細かく刻んで入れてあげたり
お好み焼きの殆ど野菜にしたりしてます

気を抜くと便秘で切れ痔になりました

  • << 31 25さん ありがとうございます。 うちは、子供が好きそうな食べ物「ハンバーグ・カレー・スパゲティ・たこ焼・お好み焼き」など、あまり食べなくて…(i_i)、 細かくしたり、ペースト状にして入れて食べれるメニューを考えないといけないですね…。 便秘になるくらい、お子さんは野菜がちゃんと摂れてるって わかるって事ですよね。

No.26 13/09/02 13:28
通行人26 

口の中がぴりぴりというのは


アレルギーです。


桃やキウイ、りんご、バナナ
かなりな果物や野菜がアレルゲンとなります。トマトやパインも強いです。
ですから、ぴりぴり、と本人が言ったなら、生であげるのはやめましょう。

卵などのアレルギーと違うのは
加熱すると大丈夫だったりすることです。

例えば生のパインはかなりだめでも、加熱処理したパイン缶は大丈夫とか、生のトマトはだめでも、加熱したトマトスープは大丈夫とかです。


生のプルーンも、煮た状態のドライフルーツとかは大丈夫だったりしますし、生の桃も、缶詰めなら大丈夫とかです。


アレルギーの説明になってしまいましたが、口のなかの違和感を、嫌いだから。と捉えてしまいがちですが、ぴりぴり
と表現しているので、是非アレルゲンを特定してあげてくださいね。

主さんも、これを読んでびっくりかと思いますか、まず間違いないとおもいます。

  • << 33 26さん ありがとうございます、 他の方にもアレルギーかも、と言われました、 野菜でもアレルギーがある事も知らなかったです…、 あと、加熱の問題もあるんですね(◎-◎)、 一度加熱した野菜で作ってみよぅかな。 子供はまだ色々しゃべれなくて、私がピリピリしたから、子供もピリピリして飲まないのカナ? って勝手に思ってました。

No.27 13/09/02 14:06
匿名さん20 ( ♀ )

21さん ナイスアイディアですね。美味しそうですね

No.28 13/09/02 14:12
匿名さん20 ( ♀ )

主さん パンケーキとかに入れるなら人参を甘く煮たらどうですか?柔らかくして潰して混ぜるとか。 ハンバーグやカレーが苦手と言うことは ビーフシチューもダメですかね?

ミートソースは食べますか?食べられるならば、全部 レンジで柔らかくしてみじん切りにして挽き肉と炒めて作るとか。

  • << 34 28さん ありがとうございます。 言われて思いました!、すったニンジンすじゃなくて、ニンジングラッセにして、すりつぶして入れるとイイかもですね(^o^)、 シチュー系・ハヤシライスもなかなか食べないんです…、 大人用のサラダを作ってる時に、子供を横に立たせて、「これレタス、これトマト…」と、言いながら作ったりした事あったけど、 また ニンジン入りホットケーキで、子供と一緒に作って挑戦してみます。

No.29 13/09/02 14:30
匿名さん20 ( ♀ )

友達の子供も野菜嫌いで一緒に料理をしたら食べるようになったみたいですよ。 つぶしたり、混ぜたり程度ですが自分で作った!と言って食べたそうです。そして、野菜を食べた事とお手伝いをしてくれた事を褒めちぎったそうです。

何かのキッカケで少しずつでも食べてくれると良いですね

No.30 13/09/02 15:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 ピリピリ・・・ですか。 柑橘の白い皮の苦味ではないでしょうか。 綺麗に剥くと抑えられるかな・・・ 毎朝、スムージーを作って飲んでい… 23さんありがとうございます。

そうなんです、手をぬいて市販のジュースを使ってます(--;)。

身体に優しい野菜を食べてきたんですね、
近所のスーパーには無農薬野菜が売ってなかったから探してみます、

サラダで食べると何も感じないから、ミキサーにかけた時、何かしら野菜の繊維質がかわったりするのかな(?_?)。

子供は甘いカレーでも好きじゃないんです…(T_T)。

No.31 13/09/02 15:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 うちも上の子供は野菜でも何でも食べるのに 4才の下の子が葉野菜を食べてくれなくて 口に入れてもぺっと出します ミネストローネやミー… 25さん ありがとうございます。

うちは、子供が好きそうな食べ物「ハンバーグ・カレー・スパゲティ・たこ焼・お好み焼き」など、あまり食べなくて…(i_i)、

細かくしたり、ペースト状にして入れて食べれるメニューを考えないといけないですね…。

便秘になるくらい、お子さんは野菜がちゃんと摂れてるって わかるって事ですよね。

No.32 13/09/02 15:49
ベテラン主婦32 ( ♀ )

野菜ジュースには色の濃い野菜とはちみちとバナナが良いでしょう。

家の子供はそれを飲みカレーに入れたり、酢豚の餡掛けに混ぜたりして過ごしました。

今では、野菜大好きに育ちました。

応用と工夫で乗りきって下さいね。

頑張ってくださいね。

  • << 37 32さん ありがとうございます。 ほかの方にも、バナナいいです、って言われたので作ってみます(^o^) うちの子は、子供が好きそうなメニューを、あまり食べてくれなくて…、 だから行きついた所が「野菜ジュース」になったんですけど、 色々、工夫・応用考えていきます、 みなさん色々教えてくれるので、これやってみよう!あれ試してみよ!って気になります。

No.33 13/09/02 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 口の中がぴりぴりというのは アレルギーです。 桃やキウイ、りんご、バナナ かなりな果物や野菜がアレルゲンとなります。ト… 26さん ありがとうございます、

他の方にもアレルギーかも、と言われました、
野菜でもアレルギーがある事も知らなかったです…、
あと、加熱の問題もあるんですね(◎-◎)、
一度加熱した野菜で作ってみよぅかな。

子供はまだ色々しゃべれなくて、私がピリピリしたから、子供もピリピリして飲まないのカナ? って勝手に思ってました。

No.34 13/09/02 16:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 主さん パンケーキとかに入れるなら人参を甘く煮たらどうですか?柔らかくして潰して混ぜるとか。 ハンバーグやカレーが苦手と言うことは ビーフシ… 28さん ありがとうございます。

言われて思いました!、すったニンジンすじゃなくて、ニンジングラッセにして、すりつぶして入れるとイイかもですね(^o^)、

シチュー系・ハヤシライスもなかなか食べないんです…、

大人用のサラダを作ってる時に、子供を横に立たせて、「これレタス、これトマト…」と、言いながら作ったりした事あったけど、
また ニンジン入りホットケーキで、子供と一緒に作って挑戦してみます。

No.35 13/09/02 16:09
♂ママ35 ( ♀ )

私はリンゴやオレンジは無理ですが
バナナなら飲めます(^ ^)
あとヨーグルトとかはちみつを少し入れるとまたまろやかになりますよ~!

  • << 38 35さん ありがとうございます。 バナナは他の方も言ってたんですが、バナナよさそうですよね、 ヨーグルトもいつもおいてあるので、ヨーグルトも入れてみます、美味しそう(^^)。

No.36 13/09/02 16:14
ベテラン主婦36 ( ♀ )

生の野菜ではないんですが…💦

うちではバナナを冷凍庫で凍らせたものと、りんごやイチゴなどのフルーツ、ヨーグルト、ハチミツ、牛乳、青汁の粉末をミキサーにかけたものをよく飲んでいます。
冷凍バナナのおかげでジュースと言うよりシェイクのようになります😃

バナナを入れたらどうしてもだんだん色が悪くなってきますが、青汁を入れるとそれも目立ちにくくなるし、苦みもなくて飲みやすいと思います。

きな粉を入れるのもちょっと変わっていて美味しいです😃

生野菜のジュースではないから返答にはならないかもですが、全く野菜が苦手なお子さんだと何とか食べさせたくなりますよね…お母さんの気持ちとてもよく分かります❗なんとか飲ませてあげたいですね💦


ニンジンケーキなら、アーモンドプードルで臭みを消すとか、ホットケーキミックスにすりおろした野菜を混ぜて小さめに揚げてドーナツにするとか…どうでしょう❓

大変ですよね💦
お疲れさまです❗

  • << 39 36さん ありがとうございます。 冷凍バナナは試した事なかったです(◎-◎)、 うちにも、粉末の青汁あるので入れてみよぅかな、 あと、揚げて「ドーナツ」にするのもいいですね(^-^)!、 子供はお菓子好きなんで、お菓子感覚でやってみます。

No.37 13/09/02 16:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 野菜ジュースには色の濃い野菜とはちみちとバナナが良いでしょう。 家の子供はそれを飲みカレーに入れたり、酢豚の餡掛けに混ぜたりして過ごし… 32さん ありがとうございます。

ほかの方にも、バナナいいです、って言われたので作ってみます(^o^)

うちの子は、子供が好きそうなメニューを、あまり食べてくれなくて…、
だから行きついた所が「野菜ジュース」になったんですけど、
色々、工夫・応用考えていきます、

みなさん色々教えてくれるので、これやってみよう!あれ試してみよ!って気になります。

No.38 13/09/02 16:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 私はリンゴやオレンジは無理ですが バナナなら飲めます(^ ^) あとヨーグルトとかはちみつを少し入れるとまたまろやかになりますよ~! 35さん ありがとうございます。

バナナは他の方も言ってたんですが、バナナよさそうですよね、
ヨーグルトもいつもおいてあるので、ヨーグルトも入れてみます、美味しそう(^^)。

No.39 13/09/02 16:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 生の野菜ではないんですが…💦 うちではバナナを冷凍庫で凍らせたものと、りんごやイチゴなどのフルーツ、ヨーグルト、ハチミツ、牛乳、青汁の粉末… 36さん ありがとうございます。

冷凍バナナは試した事なかったです(◎-◎)、
うちにも、粉末の青汁あるので入れてみよぅかな、
あと、揚げて「ドーナツ」にするのもいいですね(^-^)!、
子供はお菓子好きなんで、お菓子感覚でやってみます。

No.40 13/09/02 17:00
ベテラン主婦36 ( ♀ )

>> 39 再レスになりますが…💦

お子さんがもしお団子やお餅っぽいのが好きなら、かぼちゃやお芋をレンジでチンするか蒸かして潰し、片栗粉を混ぜて、楕円形に丸めて焼いたらモチモチしたお焼きになりますよ😃

みたらしみたいな甘いタレをかければおやつ、お醤油つけて海苔で巻いたら磯辺焼きみたいになります

クックパッドなどにもレシピあるから、興味があれば覗いてみてくださいね😊

ジュースからどんどん離れていることはお許しくださいね💦💦

No.41 13/09/02 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 40さん 色々教えてもらって、ありがとうございます、
ジュースレシピじゃなくても色んなアイデア助かりますよ(^-^)v。

団子、オモチっぽい食べ物はあまりあげた事がなかったよぅな…?、
カボチャでしてみよぅかな。

No.42 13/09/03 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

主です、
今日は、バナナ・小松菜・牛乳・ハチミツを入れて作りました、
ジューサーを回しだすと、子供は嫌そうな顏をして、「飲まない!」と言ってきました…、
作って冷やしてから私が「飲んで♪」と言ったら、「嫌!オレンジジュースがいい!」と言われたので、作ったジュースに「オレンジジュース」を入れてまぜたら、半分くらい飲んでくれました(^^ゞ、
小松菜は少~しだけ入れたけど、やっぱり私はほんの少しピリッとしたので(やっぱりアレルギー関係してるのカナ…)、
まだ小松菜が残ってるから、今度は湯がいた小松菜を使って作ってみます!。

前教えてもらった「カゴメ」のドリンク買って飲みました、美味しかったし、子供も普通に飲んだので、たまに飲ませていこうかな(^^)、
みなさん色々アドバイスありがとうございます。

No.43 13/09/04 01:31
匿名さん43 

生野菜は酵素沢山入っていているけれど、そのぶん青臭さも出やすいからスムージーにこだわらずお子さんが普段好きで良く食べるものに野菜ペーストなり、こっそり忍ばせてみては?

  • << 45 43さん ありがとうございます、 そうなんですよね…、野菜ジュースにすると、野菜少なめに入れても、青臭さはあったりしますね…、 他の方にも言われてたんですが、今度ペースト状にしたものを使って何か作ってみよぅと思っています(^-^)。

No.44 13/09/04 03:22
みう ( 30代 ♀ plsdG )

うちの子も野菜嫌いで、野菜入りホットケーキをよく作ります♪
にんじんとカボチャをすりおろして、牛乳の代わりに野菜ジュースを使ったものです。
おいしいってパクパク食べてくれますよ(*^^*)
良かったらお試しください♪

  • << 46 44さん ありがとうございます。 今度ホットケーキを作る予定にしてます、 カボチャは甘いし、入れるのにイイですね(^^)!、 あと、牛乳のかわりに「野菜ジュース」入れるのもすごくイイかもです、やってみますね。

No.45 13/09/04 10:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 生野菜は酵素沢山入っていているけれど、そのぶん青臭さも出やすいからスムージーにこだわらずお子さんが普段好きで良く食べるものに野菜ペーストなり… 43さん ありがとうございます、
そうなんですよね…、野菜ジュースにすると、野菜少なめに入れても、青臭さはあったりしますね…、
他の方にも言われてたんですが、今度ペースト状にしたものを使って何か作ってみよぅと思っています(^-^)。

No.46 13/09/04 10:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 うちの子も野菜嫌いで、野菜入りホットケーキをよく作ります♪ にんじんとカボチャをすりおろして、牛乳の代わりに野菜ジュースを使ったものです。… 44さん ありがとうございます。

今度ホットケーキを作る予定にしてます、
カボチャは甘いし、入れるのにイイですね(^^)!、
あと、牛乳のかわりに「野菜ジュース」入れるのもすごくイイかもです、やってみますね。

No.47 13/09/04 13:34
匿名さん0 ( ♀ )

主です、

探したら「ホットケーキの粉」が、残っていたので早速色々教えてもらったように、

「ニンジン」を、ペーストにして、
「牛乳ベース」と、「野菜ジュースベース」2種類作ってみました!、

ニンジンはとりあえず少なめにしました^_^;、
野菜ジュースベースで作ったのはスゴク美味しかったです♪、
子供も美味しいと言って食べてました、

カボチャが無かったから、今度はカボチャも入れ少しづつ野菜の量ふやしたり、青汁の粉末も入れてみよぅかと思っていますp(^-^)q。

No.48 13/09/06 08:35
匿名さん20 ( ♀ )

主さん野菜入り食べてくれて良かったですね(^^)/

No.49 13/09/06 10:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 48さん ありがとうございます、

またホットケーキで色んな野菜を入れてチャレンジしてみよぅと思ってます♪、

今日は野菜ジュースで、リンゴジュースに、小松菜茹でたもので、作ってみます、

匿名20さんにも色々アドバイスしてもらってありがとうございます(^∇^)。

No.50 13/09/06 15:18
匿名さん0 ( ♀ )

主です、

今日は、リンゴジュースに、茹でた「小松菜」を少しと、ハチミツ少しで作ったら、
ジュースベースだからか、けっこう美味しく飲めた♪、

その野菜ジュースに、前に色々教えてもらったなかから、「ヨーグルト」が、あったのでさらに入れると、
これも美味しくて、子供も飲んでくれました(^o^)、
入れる分量も大事ですね♪、今回はピリピリ感が無かったよぅな!?、茹でた小松菜を入れたからかな!?。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧