注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

マルちゃん製麺

レス73 HIT数 8510 あ+ あ-

名無し
15/09/07 20:24(更新日時)

あまりにも話題なので、マルちゃん製麺買って食べてみました。

感想…普通…。
過度に期待しすぎたのかもしれません。

私はしょうゆ味を買ったのですが、単にしょうゆ味が微妙なだけでしょうか?

好みもありますが、マルちゃん製麺どのタイプが美味しいですか?


今CMで味噌味があってますが、あれ見たら美味しそうと感じたので(笑)
味噌味買えばよかった(笑)


13/09/03 00:06 追記
訂正・マルちゃん正麺でしたm(_ _)m指摘して下さった方、ありがとうございます。

No.1995138 13/09/01 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/01 04:08
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Sxz8Ve )

俺はその時のラーメンの好みもあって「とんこつ」から食べたのですが、インスタントラーメンもここまで進化したのかと感動で、CMのように食べてしまいました。
「うまい!うまい!うますぎる!」とw

まるちゃん製麺は特に「麺」が美味しい(売り?)ですよね。
とんこつ、しょうゆ、塩 それぞれ麺の太さも違かったと思います。
そこにも強いこだわりを感じました。

しょうゆのスープは、確かに可もなく不可もなくですね。ただあれはお好みで、ニンニク入れたり、生姜を足したり+αアレンジできるように主張の少ないスープになってるようです。

とんこつ、しょうゆ、塩、ちゃんぽんを食べた中でおすすめは、塩ですかね。
ただ単に、函館の塩ラーメンが大好きでずっと塩味にはまってるってのもありますがw

もし良かったらご賞味ください。

  • << 22 ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか!そこまで豚骨が美味しいなんて…豚骨食べてみたくなりました。 多分チャレンジします(笑) 確かに麺がこだわりのようですね。確かに麺は美味しかったです。 塩も美味しかったのなら、食べてみます!けど正直袋麺にしては高いですよね(笑)

No.2 13/09/01 05:08
名無し2 ( ♀ )

うちの主人も、まず醤油から挑戦して、普通‥むしろ苦手感感じてましたが、最近は塩にはまっておるようです。

美味しい麺の茹で加減がちょっと難しい。

  • << 23 ありがとうございますm(_ _)m 最初に挑戦するものによって、後の感覚違いますよね(^_^;) 醤油から挑戦したのは失敗だったのかもしれません(笑) 前にレスくださった方も塩が美味しいと言われてました! 塩食べます!

No.3 13/09/01 06:55
匿名3 ( ♀ )

>> 2 冷やし中華がオススメ。醤油は普通でした。

  • << 24 ありがとうございますm(_ _)m CMでも気になってたんですが冷やし中華ってどんなのなんですかね!? タレがレモン味かゴマ味か…気になります(笑)

No.4 13/09/01 07:43
名無し4 

あー、醤油は普通だったなぁ…
なんか普通!って思って他の食べてないや

  • << 25 ありがとうございますm(_ _)m お気持ち分かります(笑) 不味いわけでもないんですよね。本当に普通…。 私は皆さんのレス見て塩と豚骨に再挑戦しようと思ってます(^^)

No.5 13/09/01 08:05
匿名5 ( ♀ )

マルちゃん正麺では?

醤油しか食べたことないですが、そんなに美味しいとは思わなかったです。味噌ラーメン好きだから、私も今度は味噌買ってみようかな。

  • << 26 ありがとうございますm(_ _)m 訂正ありがとうございます。そうでした(^_^;) 味噌何だか美味しそうですよね。 CMでなんとなく(笑)

No.6 13/09/01 09:35
遊び人6 ( ♀ )

私は全部不味いと感じました。二度と買わない😲

  • << 27 ありがとうございますm(_ _)m そうなんですね! 生麺が嫌いなのでしょうか? あのスープが嫌いなのでしょうか?

No.7 13/09/01 11:18
通行人7 ( 40代 ♀ )

今日のお昼はまるちゃん🍜
しょうゆ、塩、味噌どれにしようかな✨

  • << 28 ありがとうございますm(_ _)m いいですねお昼(^^) たくさんストックしてらっしゃるんですね。 でもマルちゃん正麺少しお高いですよねー(^_^;)

No.8 13/09/01 12:52
名無し8 

私も話題になっていたので、丸ちゃん製麺の醤油味を食べました。

なんか油っぽく感じました。

同じ丸ちゃんなら、昔ながらの中華そばが好きです。

  • << 29 ありがとうございますm(_ _)m あ~!言われてみれば確かに油っこかったですね! 昔ながらの中華そば…そんなのがあるんですね。今度探してみます(^^) 中華そばという響きが美味しそう(笑)

No.9 13/09/01 13:07
匿名9 


豚骨を食べました。
おいしくなかったので、
他のは食べてません。


  • << 30 ありがとうございますm(_ _)m あら(^_^;) 前にレスされた方はCMみたく美味しかったらしいです(笑) どんなとこが不味いと感じましたか?

No.10 13/09/01 17:31
社会人10 

美味しいとか美味しくないとか個人の好みだからいちいち議論する意味もないかと思いますよ。
どんな物も100人が同じ物食べて100人が美味しい!と言うわけがない。

  • << 31 ありがとうございますm(_ _)m いやーそんなこと分かってますよ(^_^;) あと美味しいか美味しくないかの論議じゃなくて、皆さんはどのタイプが好きですか?という話なんですが…。 こう突っ込む方がいそうな気がしたのでスレ文に『好みもありますが』と入れてるんですけどね(^_^;)

No.11 13/09/01 18:30
名無し11 

>> 10 その通り👏

No.12 13/09/01 18:31
通行人 ( eKxIVe )

正麺おいしいです
オススメは味噌!!

  • << 32 ありがとうございますm(_ _)m 出ました味噌!(笑) あの麺と味噌なら合いそうな気がします(笑)

No.13 13/09/01 18:34
通行人 ( eKxIVe )

多分、期待し過ぎたのでは?

何となく買ったらオイシイ!となりますが、
めちゃくちゃ期待したら期待し過ぎで拍子抜けはよくあります

何となくで買ったのでおいしかったですね

  • << 33 ありがとうございますm(_ _)m そうかもしれません(^_^;) 話題だったし、値段が値段だけにインスタントに過度に期待しすぎました(笑) 多分何も知らないで食べてたら美味しかったのかもしれませんね(笑)

No.14 13/09/01 19:40
黒子犬 ( 20代 ♀ vizE4 )

私は味噌味を食べて美味しいと思いました ちなみにトッピングは野菜炒めです

  • << 34 ありがとうございますm(_ _)m 野菜炒めをトッピングですか!凝ってらっしゃいますね(^^)でもシャキシャキで美味しそうなイメージです。

No.15 13/09/01 19:45
ヒマ人15 

醤油は普通じゃないかなぁ。
味噌は割と買ってる。
モヤシとひき肉を味噌やらオイスターソースやらで炒めて乗っけると近所のラーメン屋の味噌ラーメンの味にそっくりでさ(笑)
変な所にお得感を見出だして俺はリピーター。

  • << 35 ありがとうございますm(_ _)m 近所の店と同じような味ならば確かにかなりのお得感満載ですね!(笑) 値段も半額以下でしょうし(笑) 挽き肉にもやしも合いそうで美味しそうです!

No.16 13/09/01 21:06
通行人16 

因みに
マルちゃん製麺じゃなくて
マルちゃん正麺。

期待し過ぎたせいか普通だった
一時期は売り切れもてたりしたのに今じゃ安売りしてるもんな…

  • << 36 ありがとうございますm(_ _)m 訂正ありがとうございます。 やっぱり期待しすぎましたね(^_^;) 売り切れたりしてた時期があったんですね!私も安売りの時に買いました(笑)

No.17 13/09/01 21:52
匿名17 ( ♂ )

最初に醤油を食べました。結果は普通でした。不味くはなかった。

次に塩を食べました。結果は最後まで食べられませんでした。俺は不味いと思いました。

とんこつ。味噌。食べてみたいです。

  • << 37 ありがとうございますm(_ _)m 何だかレスを見ていると最初に醤油を食べて微妙だった、というのが多い感じですね(^_^;) そうなんですね! 最後まで食べられないならよっぽどですね。 どんなところが不味いと感じましたか?

No.18 13/09/01 23:28
名無し18 ( 30代 ♀ )

CMみて買ったけど期待外れ(醤油)、今度は味噌にします。

  • << 38 ありがとうございますm(_ _)m 仲間です(笑) 私も次は味噌に挑戦するつもりです。CMに踊らされてます(笑)

No.19 13/09/01 23:29
名無し19 ( ♀ )

ラ王の袋麺の方が絶対美味しいとおもうー

  • << 39 ありがとうございますm(_ _)m 実は買う時にラ王の袋麺と迷いました。 マルちゃん正麺の中だけの食べ比べじゃなくて、ラ王との食べ比べもいいですね。
  • << 52 ラ王の方がつるつるしてコシがあって断然美味しいですね マルちゃん正麺全くの期待外れ

No.20 13/09/01 23:31
名無し20 

所詮は「インスタント」なのですから、「インスタント」の枠内で批判なり評価なりをするべきでは?

店で出て来るラーメンに、かなう筈がありませんよ。

インスタント麺の中では、美味しい方なのでは?

でも、個人の好みもありますから。
私は味噌豚骨派なので、いくら美味しい醤油でも「ふーん」としか思いませんしね。

  • << 40 ありがとうございますm(_ _)m そりゃ当たり前です!(笑)所詮インスタントなので店のラーメンにかなうはずないことは百も承知ですよ(^_^;) 失礼ですが、私は『インスタント』じゃなくて『マルちゃん正麺』の中での話をしたかったので、そこは私の勝手だと思いますが…。 味噌豚骨…何だかこだわりがありそうですね(^^) マルちゃん正麺にもあれば良かったですね。

No.21 13/09/02 02:29
名無し21 ( ♀ )

「ラ王」と「マルチャン製麺」の食べ比べをしてみましたが、

スープも麺もマルチャン製麺の方が旦那と私の好みでした。

マルチャン製麺で、
旦那は味噌味、
私は醤油味、

冷やし中華味はけっこうイケました。


ちなみにインスタント麺を食べる時も、
食いしん坊の私は大元のスープは鶏ガラやクズ野菜からとってます。

  • << 41 ありがとうございますm(_ _)m ラ王とマルちゃん正麺の食べ比べですか!何かいいですね(^^) ラ王とマルちゃん製麺似た感じなんですかね? 冷やし中華は今からの時期は売れなくなっちゃいそうですね(>_<) え!すごいですね!! 食べてみたいです(^^) 何だかすごく料理上手なんだろうなぁ!というイメージを勝手につけさせていただきました(笑)

No.22 13/09/02 23:33
名無し0 

>> 1 俺はその時のラーメンの好みもあって「とんこつ」から食べたのですが、インスタントラーメンもここまで進化したのかと感動で、CMのように食べてしま… ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか!そこまで豚骨が美味しいなんて…豚骨食べてみたくなりました。
多分チャレンジします(笑)

確かに麺がこだわりのようですね。確かに麺は美味しかったです。

塩も美味しかったのなら、食べてみます!けど正直袋麺にしては高いですよね(笑)

No.23 13/09/02 23:35
名無し0 

>> 2 うちの主人も、まず醤油から挑戦して、普通‥むしろ苦手感感じてましたが、最近は塩にはまっておるようです。 美味しい麺の茹で加減がちょっと… ありがとうございますm(_ _)m

最初に挑戦するものによって、後の感覚違いますよね(^_^;)

醤油から挑戦したのは失敗だったのかもしれません(笑)

前にレスくださった方も塩が美味しいと言われてました!
塩食べます!

No.24 13/09/02 23:36
名無し0 

>> 3 冷やし中華がオススメ。醤油は普通でした。 ありがとうございますm(_ _)m

CMでも気になってたんですが冷やし中華ってどんなのなんですかね!?

タレがレモン味かゴマ味か…気になります(笑)

No.25 13/09/02 23:38
名無し0 

>> 4 あー、醤油は普通だったなぁ… なんか普通!って思って他の食べてないや ありがとうございますm(_ _)m

お気持ち分かります(笑)
不味いわけでもないんですよね。本当に普通…。

私は皆さんのレス見て塩と豚骨に再挑戦しようと思ってます(^^)

No.26 13/09/02 23:39
名無し0 

>> 5 マルちゃん正麺では? 醤油しか食べたことないですが、そんなに美味しいとは思わなかったです。味噌ラーメン好きだから、私も今度は味噌買ってみよ… ありがとうございますm(_ _)m

訂正ありがとうございます。そうでした(^_^;)

味噌何だか美味しそうですよね。
CMでなんとなく(笑)

No.27 13/09/02 23:39
名無し0 

>> 6 私は全部不味いと感じました。二度と買わない😲 ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!
生麺が嫌いなのでしょうか?
あのスープが嫌いなのでしょうか?

No.28 13/09/02 23:41
名無し0 

>> 7 今日のお昼はまるちゃん🍜 しょうゆ、塩、味噌どれにしようかな✨ ありがとうございますm(_ _)m

いいですねお昼(^^)
たくさんストックしてらっしゃるんですね。
でもマルちゃん正麺少しお高いですよねー(^_^;)

No.29 13/09/02 23:42
名無し0 

>> 8 私も話題になっていたので、丸ちゃん製麺の醤油味を食べました。 なんか油っぽく感じました。 同じ丸ちゃんなら、昔ながらの中華そばが… ありがとうございますm(_ _)m

あ~!言われてみれば確かに油っこかったですね!


昔ながらの中華そば…そんなのがあるんですね。今度探してみます(^^)

中華そばという響きが美味しそう(笑)

No.30 13/09/02 23:43
名無し0 

>> 9 豚骨を食べました。 おいしくなかったので、 他のは食べてません。 ありがとうございますm(_ _)m

あら(^_^;)
前にレスされた方はCMみたく美味しかったらしいです(笑)

どんなとこが不味いと感じましたか?

No.31 13/09/02 23:47
名無し0 

>> 10 美味しいとか美味しくないとか個人の好みだからいちいち議論する意味もないかと思いますよ。 どんな物も100人が同じ物食べて100人が美味しい… ありがとうございますm(_ _)m

いやーそんなこと分かってますよ(^_^;)
あと美味しいか美味しくないかの論議じゃなくて、皆さんはどのタイプが好きですか?という話なんですが…。

こう突っ込む方がいそうな気がしたのでスレ文に『好みもありますが』と入れてるんですけどね(^_^;)

No.32 13/09/02 23:48
名無し0 

>> 12 正麺おいしいです オススメは味噌!! ありがとうございますm(_ _)m

出ました味噌!(笑)
あの麺と味噌なら合いそうな気がします(笑)

No.33 13/09/02 23:49
名無し0 

>> 13 多分、期待し過ぎたのでは? 何となく買ったらオイシイ!となりますが、 めちゃくちゃ期待したら期待し過ぎで拍子抜けはよくあります … ありがとうございますm(_ _)m

そうかもしれません(^_^;)
話題だったし、値段が値段だけにインスタントに過度に期待しすぎました(笑)

多分何も知らないで食べてたら美味しかったのかもしれませんね(笑)

No.34 13/09/02 23:50
名無し0 

>> 14 私は味噌味を食べて美味しいと思いました ちなみにトッピングは野菜炒めです ありがとうございますm(_ _)m

野菜炒めをトッピングですか!凝ってらっしゃいますね(^^)でもシャキシャキで美味しそうなイメージです。

No.35 13/09/02 23:52
名無し0 

>> 15 醤油は普通じゃないかなぁ。 味噌は割と買ってる。 モヤシとひき肉を味噌やらオイスターソースやらで炒めて乗っけると近所のラーメン屋の味噌ラ… ありがとうございますm(_ _)m

近所の店と同じような味ならば確かにかなりのお得感満載ですね!(笑)
値段も半額以下でしょうし(笑)
挽き肉にもやしも合いそうで美味しそうです!

No.36 13/09/02 23:53
名無し0 

>> 16 因みに マルちゃん製麺じゃなくて マルちゃん正麺。 期待し過ぎたせいか普通だった 一時期は売り切れもてたりしたのに今じゃ安売りし… ありがとうございますm(_ _)m

訂正ありがとうございます。
やっぱり期待しすぎましたね(^_^;)

売り切れたりしてた時期があったんですね!私も安売りの時に買いました(笑)

No.37 13/09/02 23:55
名無し0 

>> 17 最初に醤油を食べました。結果は普通でした。不味くはなかった。 次に塩を食べました。結果は最後まで食べられませんでした。俺は不味いと思い… ありがとうございますm(_ _)m

何だかレスを見ていると最初に醤油を食べて微妙だった、というのが多い感じですね(^_^;)


そうなんですね!
最後まで食べられないならよっぽどですね。
どんなところが不味いと感じましたか?

No.38 13/09/02 23:55
名無し0 

>> 18 CMみて買ったけど期待外れ(醤油)、今度は味噌にします。 ありがとうございますm(_ _)m

仲間です(笑)
私も次は味噌に挑戦するつもりです。CMに踊らされてます(笑)

No.39 13/09/02 23:57
名無し0 

>> 19 ラ王の袋麺の方が絶対美味しいとおもうー ありがとうございますm(_ _)m

実は買う時にラ王の袋麺と迷いました。
マルちゃん正麺の中だけの食べ比べじゃなくて、ラ王との食べ比べもいいですね。

No.40 13/09/03 00:01
名無し0 

>> 20 所詮は「インスタント」なのですから、「インスタント」の枠内で批判なり評価なりをするべきでは? 店で出て来るラーメンに、かなう筈がありませ… ありがとうございますm(_ _)m

そりゃ当たり前です!(笑)所詮インスタントなので店のラーメンにかなうはずないことは百も承知ですよ(^_^;)

失礼ですが、私は『インスタント』じゃなくて『マルちゃん正麺』の中での話をしたかったので、そこは私の勝手だと思いますが…。


味噌豚骨…何だかこだわりがありそうですね(^^)
マルちゃん正麺にもあれば良かったですね。

No.41 13/09/03 00:05
名無し0 

>> 21 「ラ王」と「マルチャン製麺」の食べ比べをしてみましたが、 スープも麺もマルチャン製麺の方が旦那と私の好みでした。 マルチャン製麺… ありがとうございますm(_ _)m

ラ王とマルちゃん正麺の食べ比べですか!何かいいですね(^^)

ラ王とマルちゃん製麺似た感じなんですかね?

冷やし中華は今からの時期は売れなくなっちゃいそうですね(>_<)


え!すごいですね!!
食べてみたいです(^^)
何だかすごく料理上手なんだろうなぁ!というイメージを勝手につけさせていただきました(笑)

No.42 13/09/03 04:53
名無し42 ( ♂ )

我が家はみんな大好きです。
マルちゃん正麺。
醤油味好きです。

塩は、サッポロ一番塩ラーメンの方が慣れた味というのか美味しいですね。

新しい意欲的な商品が出ると、市場全体の品質向上につながると思うので、大歓迎です。

  • << 46 ありがとうございますm(_ _)m 同じ塩でもやっぱり違うんですね。私もマルちゃん正麺の塩は食べたことないですが、サッポロに慣れてるので慣れないかもしれませんね(^_^;) あの生麺に塩…何だか想像できません(>Σ<)

No.43 13/09/03 06:57
匿名43 

僕も主と同じでテレビで話題だったから試しに食べてみました(^^;;
僕の感想も主と同じく期待ほどではなかったです…
確かに他のインスタントよりは質はいいと思うけど、やっぱり先入観があった分、期待し過ぎてしまったようで(^^;;

今はインスタントラーメンも昔より格段に美味しくて質も高いのが多いから、あの程度なら驚かないのが正直な感想でした。

やっぱり僕は昔の人間なので昔ながらのサッポロ一番塩ラーメンか、日清焼きそばの粉ソース味がしっくりきます(^^;;

  • << 47 ありがとうございますm(_ _)m 仲間ですね(笑)そうなんです!先入観ありまくりで…m(_ _)m多分何も知らずに食べたら、そこらの醤油味より美味しい!と感じたんだと思います(^_^;) サッポロの塩ラーメン、やはり人気ですね。レスでも何人かの方がその名前出されてました。私も昔よく食べていたので懐かしいです(笑)

No.44 13/09/03 07:06
名無し44 ( 20代 ♀ )

あのCMじゃなければ批判する気ないがCMがCMだけに過剰に期待しちゃって( ̄▽ ̄;)食べたらヌルッとした麺にえ!!!!!?と、旦那と2人で言ってしまった(;´Д`)わたし達には合わない味だし、高いね(≧ω≦)

似たような値段ならうちは端然ラ王派です(^O^)

  • << 49 ありがとうございますm(_ _)m まさにそうなんです!(笑)あのCM…もっと下手なCMだったら良かったんですが、何だか気になるCMで…(^_^;)制作者の方に拍手を送りたいです(笑) 夫婦で同じ味覚で良かったですね(^^) うちは私柔麺派、旦那固麺派なので茹で時間とかが面倒です(笑)

No.45 13/09/03 08:55
名無し45 

まるちゃん製麺って、だいぶ下火になったよね。だって、おいしくないもん。麺にはこだわってるのかもしれないけど、スープの味なんてまずいし。

  • << 50 ありがとうございますm(_ _)m 確かにそれは私も感じますねぇ(^_^;) 安売りになってる時もしばしば。やはりあの高い値段だと買わないんでしょうかねぇ。 麺だけにこだわったんでしょうかね?

No.46 13/09/03 12:33
名無し0 

>> 42 我が家はみんな大好きです。 マルちゃん正麺。 醤油味好きです。 塩は、サッポロ一番塩ラーメンの方が慣れた味というのか美味しいですね… ありがとうございますm(_ _)m


同じ塩でもやっぱり違うんですね。私もマルちゃん正麺の塩は食べたことないですが、サッポロに慣れてるので慣れないかもしれませんね(^_^;)
あの生麺に塩…何だか想像できません(>Σ<)

No.47 13/09/03 12:37
名無し0 

>> 43 僕も主と同じでテレビで話題だったから試しに食べてみました(^^;; 僕の感想も主と同じく期待ほどではなかったです… 確かに他のインスタン… ありがとうございますm(_ _)m

仲間ですね(笑)そうなんです!先入観ありまくりで…m(_ _)m多分何も知らずに食べたら、そこらの醤油味より美味しい!と感じたんだと思います(^_^;)


サッポロの塩ラーメン、やはり人気ですね。レスでも何人かの方がその名前出されてました。私も昔よく食べていたので懐かしいです(笑)

No.48 13/09/03 12:39
匿名48 

ヒルナンデスでアレンジメニューやってますね

No.49 13/09/03 12:40
名無し0 

>> 44 あのCMじゃなければ批判する気ないがCMがCMだけに過剰に期待しちゃって( ̄▽ ̄;)食べたらヌルッとした麺にえ!!!!!?と、旦那と2人で言… ありがとうございますm(_ _)m

まさにそうなんです!(笑)あのCM…もっと下手なCMだったら良かったんですが、何だか気になるCMで…(^_^;)制作者の方に拍手を送りたいです(笑)

夫婦で同じ味覚で良かったですね(^^)
うちは私柔麺派、旦那固麺派なので茹で時間とかが面倒です(笑)

No.50 13/09/03 12:41
名無し0 

>> 45 まるちゃん製麺って、だいぶ下火になったよね。だって、おいしくないもん。麺にはこだわってるのかもしれないけど、スープの味なんてまずいし。 ありがとうございますm(_ _)m

確かにそれは私も感じますねぇ(^_^;)
安売りになってる時もしばしば。やはりあの高い値段だと買わないんでしょうかねぇ。

麺だけにこだわったんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧