注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

みかけた皮膚病のひどさ

レス14 HIT数 1595 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
13/09/02 09:36(更新日時)

先日ファミレスの会計に並んでいたら
目の前に中年女性がいて 両腕が全面的にアトピーをひどくして
ところどころに立体的な丸い肉腫がたくさんありました。
顔や顎のあたりも同じ皮膚でした。
やけどのヒキツレと言う感じではありません。
私は驚いてしまい
奇病でしょうか?
思い当たるかたいますか?

13/09/02 09:36 追記
冷やかし 中傷お断りします。

No.1995036 13/08/31 22:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/31 22:07
心配性さん1 

こういうスレは人を傷付ける恐れがあるからあんまり感心しないなぁ。
同じ様な状態の人が目にしたらショックだと思うよ?

思い当たる病気は皮膚病じゃなくてもっと重大な疾患。
ただの興味本位だよね?
主に人を思い遣る心ってもんがあるのなら、ググルのが誰にとってもきっと最善だと思う。

  • << 6 素直にまったく目にしなかった失陥を初めて出会い 隠すのではなく皆に知らせてあたりまえの個性の違いと認めたいとおもいたした。 ググったけどわかりませんでした。 勇気出して街へ出てきた勇気に 私達もうけいれたい ずっと気になってました。

No.2 13/08/31 22:11
冷え症さん2 ( ♀ )

水泡みたいでしたか?
私の父親が、類てんぽうそう、という病気になりました。大きい水泡が体全体にできてひどかったです。

No.3 13/08/31 22:13
匿名 ( kHL1y )



分かってどうなるのですか…


人の目に見える場所にある見られたくない部分を出している勇気を分かってほしいです。

No.4 13/08/31 22:13
心配性さん4 

アトピーの人の中に夏場に悪化するタイプの人いますよ
紫外線の影響とか、汗による刺激とかで炎症が悪化したりします


健常者でも日焼けで皮膚が剥ける人はいるけど
アトピー持ちはモロに影響でますから

でも肉腫はわからないな
アトピーの症状では無いと思いますが

No.5 13/08/31 22:14
家族が病気さん5 

細かい描写されてますが、じっくり見たんですか?ご本人は気にしてないのかもしれませんが、あまりじろじろ見るのはどうかと思います。
その方の疾患はなんなのか分かりかねます。家族にアトピーが居ますが、夏場や季節の変わり目には酷くなったりします。

No.6 13/08/31 22:16
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 こういうスレは人を傷付ける恐れがあるからあんまり感心しないなぁ。 同じ様な状態の人が目にしたらショックだと思うよ? 思い当たる病気は… 素直にまったく目にしなかった失陥を初めて出会い 隠すのではなく皆に知らせてあたりまえの個性の違いと認めたいとおもいたした。
ググったけどわかりませんでした。
勇気出して街へ出てきた勇気に
私達もうけいれたい
ずっと気になってました。

No.7 13/08/31 22:18
肩こりさん7 ( ♀ )

世の中色んな病気の人はいますよ

主さんはその人の病気を知ってどうするつもりですか?
興味だけでこんなスレをたてるのはいかがなものかと思います

No.8 13/08/31 22:21
心配性さん0 ( ♀ )

>> 7 彼女とともだちになりたいとおもいました 目を伏せていたから心配でした。

おおきなお世話なんでしょうか

  • << 11 はい。大きなお世話です。 あなたとなど友達に、彼女はなりたくないでしょう。 興味本位で、皮膚を間近に見たいだけの偽善者が💢💢心から、心配もしてないくせにさ。最低ですよ。 人間とは思えない。 あなたの心の醜さにヘドがでます。

No.9 13/08/31 22:23
家族が病気さん5 

>> 8 驚いて奇病かと思った人と友達になりたいっていうのは、どうしてですか?

  • << 12 とても心ぼそそうでした。

No.10 13/08/31 22:29
頭痛持ちさん10 

貨幣状湿疹ではないでしょうか。

言葉の通り丸く水泡が繋がるような湿疹ですよ。

ある種のアレルゲンが原因とは言われますが、抗体の出来にくい体質の方がなりやすく、自家感染しやすいので中々完治しにくい湿疹です。

貨幣状湿疹の場合、その水泡内の体液が他人に着いても、またその体液を飲んだとしても移る事はありませんよ。

かさぶたも大きく、治った場所の色素沈着も起こしやすいので見た目は結構酷くなりますね。そして痒みが強いので薬では完全に痒みを押さえる事は不可能で、寝てる間にかきむしったりして自家感染を繰り返すのですよ。

見た目は気持ち悪く見えるかも知れませんが、本当の事を知らないのに、気持ち悪がったり、差別的な事を言うのは、大人として間違っていると思います。

本当に危ない物なら人がいる場所には来ないと思いますよ。


No.11 13/08/31 22:29
肩こりさん11 

>> 8 彼女とともだちになりたいとおもいました 目を伏せていたから心配でした。 おおきなお世話なんでしょうか はい。大きなお世話です。
あなたとなど友達に、彼女はなりたくないでしょう。
興味本位で、皮膚を間近に見たいだけの偽善者が💢💢心から、心配もしてないくせにさ。最低ですよ。
人間とは思えない。

あなたの心の醜さにヘドがでます。

  • << 14 何をあなたを怒らせたのかわかりませんが 見てみぬふりしてとおりすぎず こぼしそうなコーヒーカップ手助け出来てよかったとおもいます。わたしはこうかいしてませんが 偽善者などど 偽善もできず くさいものにフタするようなあなたに言われるなんてしんがいだ。 醜い心のひとと コミュニケーションとると心がよごれてしまいますので 関わりたくないのでおしまいにします みなさま ありがとうございました

No.12 13/08/31 22:33
心配性さん0 ( ♀ )

>> 9 驚いて奇病かと思った人と友達になりたいっていうのは、どうしてですか? とても心ぼそそうでした。

No.13 13/08/31 22:34
患者さん13 

奇病!?

よくも、平気で公の場で、そんな言葉が言えるな!!

友達になりたい!?
それなら、尚更こんなスレなんか立てれないだろ!?

自分が、その人と同じ状態ならどうする!!

検索の仕方が下手なんだよ!!

日本語変だぜ!!

こんな無神経な、スレ立てるな!!

不愉快だ!!

No.14 13/08/31 22:40
心配性さん0 ( ♀ )

>> 11 はい。大きなお世話です。 あなたとなど友達に、彼女はなりたくないでしょう。 興味本位で、皮膚を間近に見たいだけの偽善者が💢💢心から、心配… 何をあなたを怒らせたのかわかりませんが 見てみぬふりしてとおりすぎず
こぼしそうなコーヒーカップ手助け出来てよかったとおもいます。わたしはこうかいしてませんが
偽善者などど
偽善もできず
くさいものにフタするようなあなたに言われるなんてしんがいだ。
醜い心のひとと
コミュニケーションとると心がよごれてしまいますので
関わりたくないのでおしまいにします

みなさま
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧