陰口

HIT数 2405 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/08/31 23:59(更新日時)

自分を評価してくれていた上司が言っていたこと。

女性社員が私ともう1人いたが、どちらか異動となった場合、ビジュアル的に私では無いもう1人を自分の元に残すと言っていた。もう1人は入社3ヶ月目で仕事はどちらかと言うと、出来ないものは出来ない、無理とキッパリ断るハキハキタイプの40歳。


一緒の部署の、いつもニコニコ笑って話しかけたり差し入れしたりしてくれるおじさま2人が言っていたこと。

仕事頼みたいから気を使ってるだけ。
あとは、色々と愚痴。



私的にはトラブルを起こす事もなく、基本依頼された仕事は断らず笑顔で引き受け処理しているつもりです。対人関係も悪口言ったり、不平不満を言ったりすることはあまりしません。ピリピリしながら仕事するのは周りにも気を使わせるので、なるべく穏やかな話し方、動き方をするよう気を使っていたつもりでした。


皆とも飲みに言ったり色んな雑談したり、上司のことだって信じていました。

こんな事気にするのはバカですか?
どうやって気持ち切り替えて仕事したらいいですか?
この人達にはもちろん今まで通りに、仕事しますが、精神的に不信感が拭えません。悲しくなりした。


ちなみに、この内容は、同僚から聞きました。同僚とは仲良しで、悪意は全くないと思いますが、不信感で何も信じられません。

No.1994775 13/08/31 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/31 09:35
匿名1 

同僚はなんで主さんにわざわざ伝えなくても良い事、伝えるんでしょうね。知らなきゃ知らないで良かった事なのに…。私、陰口言ってるの嫌ですが、それを本人に教えてくる人、もっと嫌です。だからそういう情報はいらないからいちいち教えなくていいと言います。主さんも自分の耳で聞いたのではないから気にしないでいつもの主さんでいて下さい。

No.2 13/08/31 09:42
通行人2 

先ずは、自分を知った方がいいかも

人伝に評価を聞いて悲観的になる点

それ一つで全てがひっくり返った訳だから、人伝はろくなことがない
元々影響されやすいのかな?

出来ないものは出来ないと言える同僚は、仕事が丁寧で細かだと思う

持ち直して今まで通りやればいい

No.3 13/08/31 09:56
たぬきうどん ( 50代 ♀ YjLWqe )

影口には耳をかしてはいけません。
真実を見極められるような大人になろう
自分を信じて大切にしよう
本当に困った大人です!って思います。

No.4 13/08/31 19:57
転職検討中4 

自己評価と他人の下す評価が違って悩むこともあります。
あなたはそれだけがんばってきたことですよね。
あなたの価値を評価できない無能な奴は相手にしない。

No.5 13/08/31 23:59
名無し0 ( ♀ )

まとめてのお礼になり、申し訳ありません。

ありがとうございます!

仕事を評価されていたと思ったのに、ビジュアルで何かを決められるなんて、、、、と、ただの軽口を言っただけなのかもしれませんが、なんらかの形で本人の耳に入るかもしれないということまで考えられなかった上司に、尊敬していただけに、がっかりしました。

普段、ニコニコ笑って話しかけたり差し入れしたりしてくれたり、ランチをご馳走してくれたり、一見仲良く仕事をしていて、特に目立ったいざこざはなく、言い合いなんかもせず、気まずくなるような関係も無かった人達に裏で悪く言われてるのがショックでした。

確かに直接聞いた訳じゃないから、ってのはありますが、やっぱり傷付きます。そんなに強固な精神でいれませんでした。


同僚女性社員は、もう退職してしまいましたが、退職理由は私にはキャパオーバーすぎる仕事量なんかやってらんない!と辞めました。細やかな仕事ぶりだったのか、見極める前だったので、よく分かりませんが。


ビジュアル良ければ結局、だいたい何でもOKなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧